2009年05月27日

横浜オフ会



24日(日)朝起きると、窓を叩きつける土砂降り。
横浜オフ会にドタ参加を決めていたのに、これじゃあ顔(汗)
遠くが、かすんでいる位のじゃじゃ降り雨


ナナと電車で行く事にしていたので、ベッドでぐずぐずあせあせ(飛び散る汗)

そしたら、パパが車を使っていいよ。
家にいて、ごろごろして動かないより、遊んで楽しんで、疲れた方が
いいんじゃないの。って!


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーexclamation×2

そんな、やさしい事、言ってくれちゃって黒ハート
それより、私がよっぽど、辛気臭い顔をしていたのか。か?



更に、ミルクママさんから、私とえこりん♪さんは晴れ女ですから
きっと私達が着く頃には、おさまっているかと〜のメール。


遊ぶのに、雨なんて関係ないや!とココで、完全チェンジグッド(上向き矢印)

私は、とっても元気が出て、即効着替えてダッシュ(走り出すさま)



場所は、横浜ベイクォーター。


526g.JPG


ミルクママさんとミルクちゃん揺れるハート


526o.JPG

526a.JPG


えこりん♪さんとチャッピーちゃん・ライちゃん揺れるハート


527a.JPG


まるくんママさんとまるくん揺れるハート


526n.JPG

526d.JPG


あいみさんファミリーとラブちゃんとミルク君揺れるハート


526b.JPG


オリ母さんとOLYAちゃん揺れるハート


526c.JPG


はじめまして。keiさんとヴィー君揺れるハート


526h.JPG


はじめましてだけど、初めの気がしない。るぅままさんとるぅちゃん揺れるハート


524j.JPG


そして、満面の笑みのナナ揺れるハート






実はね、あいみさんが、初めてお会いしたクリスマスオフ会の時
ナナを抱っこしたかった!と言って下さったの。
そして、2回めの出会い。


524f.JPG


524g.JPG


ナナは、あいみさんが遊んでくれたら、もう、うれしくてたまらないるんるん



524h.JPG


524i.JPG


ナナが、カフェで、こんな笑顔を見せるのは初めてかもぴかぴか(新しい)

おもたーいナナをとっても、ながーい間、抱っこしてくれたのは
あいみさんが初めてだと思う。


私は、あいみさんに抱っこしてもらって、笑っているナナを見ていて
感謝と感激で心一杯になりました。



あいみさん、どうもありがとうexclamation×2





さて、次の場所に移動する事になりました。

支払いをして、お店を出ようとしたら、まるくんママさんが
「えりさ〜ん。」
振り向くと、大事なカメラが、テーブルの上に載っていたがく〜(落胆した顔)

お・お・お〜  又やってしまったモバQモバQモバQ



                          つづく













ニックネーム えり at 09:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

元気です!

先日、2週に1度のメイの病院へ行ってきました。

あの高い肝機能値の検査から、1ヶ月たったので血液検査。
なんと、正常値内に戻っていましたexclamation×2

院長先生から、「心臓も呼吸器系も落ち着いているし、目の輝きが
違いますね。メイちゃん、若返ったなぁexclamation&question
うれしいお言葉です。

すごいんじゃなーい。メイちゃんるんるん



9511f.JPG


自分から、ごはんを食べている姿は、何度見ても、うれしいるんるん

食欲がなくなると、私が手で少しずつ、口元に運ぶようになるの。
それでも、完食はできなかったりあせあせ(飛び散る汗)
今までも、その繰り返しをしているけれど・・・

でもね、自分から食べて、しかも舐めつくしたお皿は、ピカピカで
光って、輝いて見えるような気がするのぴかぴか(新しい)



9511k.JPG


9511l.JPG


安全地帯のお庭で、トコトコ歩いたり、風を感じたりしています。



9511j.JPG


9511j.JPG


ナナは、この時、ご機嫌さん。
お散歩してから、又お庭だもんね四葉



9511c.JPG


525b.JPG


家の中では、おもちゃを持ってきて、遊んでよんるんるんって。
そして、4キロのナナを釣り上げてみました。

このおもちゃも、長くはあるまいふらふら



525b.JPG


突然、洗われたナナ。乾いたけど、まだ、呆然ー(長音記号2)ー(長音記号2)

ママのおつきあいで、翌日、お出かけしたのよねダッシュ(走り出すさま)
それは、次回に・・・





皆さん、手洗いってどの位の時間をかけていますか?

「Happy Birthday」の歌2回分と、テレビで聞いた事があります。
でも、私は、適当に混ぜ混ぜな歌詞で〜

たとえば・・・

るんるんHappy Beautifulメイちゃん、Happy prettyメイちゃん
Happy Goodday Dearメイちゃん、Happpy Niceday メイちゃんるんるん
英語力がないので、こんな感じで、親ばか全開ダッシュ(走り出すさま)

歌いながらだと、笑顔で手洗いができますかわいい

さて、あなたなら、どんな歌詞で歌うでしょうか???









ニックネーム えり at 21:50| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

パパとカフェへ






遅く起きた休日は、ぼーっと、ベッドにいるのが、うれしい。

そしたら、パパが「ドッグカフェで、ブランチする?」

えーーーーーーーーーーーーexclamation×2

「もしかして、メイとナナも一緒exclamation&question
「そう。」

聞き返す程、びっくらひらめき

だって、今までも数える程で、しかも私が強引にダッシュ(走り出すさま)
パパは、食事やお茶は、私とゆっくりが良いらしい。多分

先日、なおちゃんとエリカさんとご一緒した時も、これは奇跡かとぴかぴか(新しい)

気の変らないうちに、すぐに着替えて出発車(セダン)

行き先は、緑園都市にある「ストローサンダルカフェ」
ここは、そばに、大きな公園があるの。



9512c.JPG


9512a.JPG


9512d.JPG


9512e.JPG


被りものが、自由に使えるので遊んでしまった。

いやぁ、さすがに男前のナナには、三つ編みはイタイね顔(ペロッ)

ここで、パパから「かわいそうだから、やめて!」ってあせあせ(飛び散る汗)
私も遠い目になりだしたから、やめようと思ったもんたらーっ(汗)


9512k.JPG


メイちゃんもご機嫌です揺れるハート


9512j.JPG


私は、カレーは残して、パパに渡し、デザートはしっかり頂きました。
お手製の寒天に、黒蜜ときなことアイスは、おいしかったなぁ。


そして、公園へ向いました。


9512s.JPG


ひらひらのカゴを持つパパが、きらめいて見える気がぴかぴか(新しい)


9512l.JPG


寒い。花粉が飛んでいる。感染に弱い。と家のお庭ばかりのメイ。
近頃は、庭に出しても、すぐに、自分で部屋に戻ってしまってふらふら

だから、そっと降ろしてみたの。
そしたら、歩くのよ〜


9512r.JPG


9512r.JPG


09512f.JPG


9512p.JPG


わかりずらいと思うけど、メイは私を見上げて笑ったのかわいい



9512m.JPG


9512n.JPG


そして、今度は「かえろうexclamation×2

はいはい、今すぐに、お嬢さま揺れるハート




その日から、いつもどんよりしていた目付きが、なんだか、はっきり
しているように見える目

家の中で、バンビのように、跳ねて歩く事もあるし
「ねぇ、抱っこ。」とせがむ事もあるようになって・・・


食事は、心臓・肝臓療養食から、メイのよく食べるものに、移行。

メイの口に合わなかったのか、手で上げていても、残しがちで
食欲もなかったの。
療養食は、病院で薦められたのではなく、私が体に良いものをと
思っていたのだけど・・・

今は、「ごはん、ちょうだーいexclamation×2」って、吠えたり見に来るの。


甲状腺の薬が、始まったからだと思う?

私は、それもあるかもしれないけど、食事とお出かけだと思う。
こんなに、肝機能値が上がっていて、だるいはずだもの。

パパのおかげで、ナナの被りものも見られたし、メイの元気な姿も。

とても、うれしい私でした四葉


メイの、教えてくれた大切な事虹


 「じぶんのペースは、まもらないといけないの。
      でも、こわがっているだけも、だめなの。」


はーい。メイちゃんるんるん




















ニックネーム えり at 18:09| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

レオン君のおうちへ






レオンママさんとレオン君のおうちに、ナナと遊びに行きました車(セダン)

いつも、ナナとメイを入れているカゴを皆さんは、ご存知ですか?
これは、雑貨屋さんに売っているビニール製のカゴです。
今、ちょうど、売り出していますよね。


ba3.jpg


そこに、レオンママさんにカゴカバーを作って頂くと、わん用の
とってもおしゃれなカゴに大変身黒ハート

ミドルサイズには、メイだけしか入らない。
ジャンボには、4キロのナナとイチデジをいれても大丈夫な位、丈夫。
あっ、水筒を入れる時もあるわ。

今回、ゴールド・シルバーバージョンが値段高めだけど、発売されて
ゴールド好きの私が見逃す訳はなく、ミドル・ジャンボとお買い上げ。

連休中、ゴールドのカゴに合う生地を、ネットでみたり、生地屋さんに
行ったけど・・・
生地選びって、む・むずかしいねぇ。
一応、2種類を買ったけど、納得していない私。



そこで、レオンママさんにご相談に乗っていただいたの。

納得いかない、ハワイアンの生地もテープやレースを当ててもらうと
ありゃぁ、おしゃれな感じに変身。

更に、透け感のある生地があって、ゴールドのカゴに映えて、最高。
そして、これとこれをつけると・・・
レオンママさんのマジックだわぴかぴか(新しい)

メイ用だけど、普段は私が使いたーいるんるん


私が持参した、もう1枚の持参の生地は、なんと豹柄どんっ(衝撃)
ゴールドに合うのは、豹柄としか、思い浮かばなかったんだものふらふら


又、出来たら、お披露目しますね〜





9a93.jpg


レオンママさんは、サラダと紅茶シフォンケーキを作って下さったの。
とってもおいしかったかわいい

あーあ、それなのに、おしゃべりに夢中で、撮影せずにごめんね顔(泣)
でも、ママにぴっとり甘えるレオン君は、撮れていたの。




19b3.jpg


d06c.jpg



ナナの服は、前回販売されたものだけど、首に大きなリボン付き

薔薇の生地にも黒レースにも銀ラメがはいっているけど、柔らかめで
かわいいのよ〜

えーと、私は、ぶきっちょで、リボン結びがへたくそなの。
そこで、りぼんを作って頂いて、始めから、止めてもらっています。
私は、マジックテープで止めるだけ。






8c29.jpg



5603.jpg




2ショットをと思ったら、ナナが遠い目になっちゃって、私が、ナナの
あご?お顔を少し下げようね。って触ったの。
そしたら、レオン君が・・・
「ナナちゃん、大丈夫?」って、気にしてくれたのハートたち(複数ハート)

私は、レオン君に惚れました顔(メロメロ)




5e23.jpg


いつもお店のモデルをしている、見事なレオン王子の立ち姿王冠








   


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



9511.JPG



9511b.JPG


メイちゃんるんるん
連休中も病院に、定期健診に行きました。

ALT.GPT 372 /正常値 15〜70
ALP 344 / 正常値20〜155
肝機能値が、かなり高めで、甲状腺ホルモンが下がっているので
「ソロキシン」という甲状腺の薬が追加になりました。

肝機能値が、これ程上がったのは、12月以来かも。
でも、特にメイには、変化は、見られません。

そして、次のブログでは、私達も驚き、うれしかったメイの姿を
アップしますね虹





ニックネーム えり at 18:49| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

メイ13歳!




4月25日(土)メイは、無事に13歳になりました。

すごーい、すごいよ。メイちゃん黒ハート

昨年は、先生に「最善を尽くします。」と言われた状況もあったのに。

ママも、覚悟をした事があったのに、その度に復活グッド(上向き矢印)

メイの生命力は、とても強いexclamation×2






9425a.JPG


9425f.JPG


9425g.JPG


こざっぱりし過ぎるカットから、ここまで伸びてきましたかわいい


9425h.JPG


9425i.JPG


そして、その夜、なんとソファから、クッションに飛び降りたがく〜(落胆した顔)

ナナが、いつもやっているの。
メイは寝ていると、大きな迷惑で、かわいそうと思っていたの。

ちゃんと、「飛び降りても大丈夫!」と確信していたのね。
このソファになって、2年半。もちろん、初めての事。

メイは無謀な事はしないと思っていたから、パパもママも驚いたあせあせ(飛び散る汗)
写真は、ひどいけど、13歳で飛んだ記念顔(ペロッ)



9425e.JPG

9425d.JPG


前日、ナナ母さんから、届いたプレゼント。
ナナちゃん・ココちゃんとお揃いなの。

いいなぁと思って見ていたから、びっくりしちゃったわーい(嬉しい顔)
メイとナナの雰囲気が出ているでしょう?
とっても、うれしかった。

ナナ母さん、宝物にするね。
どうも、ありがとうかわいい




9425c.JPG


当日、エリカさんから届いた、お花のブーケかわいい
エリカさんの暖かい心遣いに、じーんとして、ブーケに顔を埋めて
しまった・・・

ダイニングテーブルに、飾っています。
エリカさん、どうもありがとうかわいい



IMG_8014.jpg


トリミング前に撮影していたお誕生日の記念撮影カメラ


IMG_8000.jpg


ぴかぴか(新しい)メイ、13歳のお誕生日、おめでとうぴかぴか(新しい)




このところの温度差に、私の体は、ついていけなくて・・・

でも、すぐそばで、メイがぐっすりと眠っている眠い(睡眠)

見ていると、少し、安心したりするの。

以前から、ずっとそう。。。


メイ、私のそばにいてくれて、ありがとう。

メイ、私をママにさせてくれて、ありがとう。

そして、この世に、とても愛おしい存在がある事を教えてくれて
ありがとう。

ママは、メイが大好き四葉








ニックネーム えり at 09:20| Comment(40) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

パパ、初参加!

土曜日、パパがゴルフでいないので、なおちゃんとエリカさんと
デートを決めていました。

ところが、前日の夕方、うれしそうに「ゴルフがなくなったよ!」と
電話あり。
お・お・おモバQ

3月から、激務続き、土曜日も仕事がらみのゴルフが続いていて
疲れているなぁと思っていました。

「私、ちょっと、予定が。」「えーーーーーーーーexclamation×2

家庭平和のため、なおちゃんとエリカさんには、ドタキャンさせてと
メールをしました。


そして、遅くに帰宅したパパに「ゴルフがなくなったから、私も
ドタキャンしたからね〜」と。

「僕がいるから、ドタキャンしたの?すごーくうれしいよ!!」

僕のためじゃなく、家庭平和のためとは、言わない、言わない顔(ペロッ)


翌朝、なおちゃんとメールのやりとりをしていたら・・・
「誰と?」
「なおちゃんが、旦那様も来たら良いのにって。」
「いいよ。」

えーーーーーーーーーーーーーーーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2

わん友とは、自分だけで楽しんで!と以前から、ずーっと言われて
いたのよ〜

ありえないわ。
こ・この機会を逃してはならぬぞグッド(上向き矢印)

即効着替えて、横浜ららぽへ車(セダン)

なおちゃん夫妻とエリカさんとジョーカーで、待ち合わせ。
なおちゃんが、旦那様のまさやんと一緒だから、良かったの。



433b.jpg


とくちゃん揺れるハート
うちのパパに抱かれてというか、捕まえられたって感じよねあせあせ(飛び散る汗)



daa7.jpg


f8c7.jpg


さえちゃん揺れるハート
ずーっと、会いたかったの。かわいくて、めろめろよん顔(メロメロ)

「毛1本すら、愛しい。」と言ってたなおちゃん。
すっかり、ばーばだね顔(イヒヒ)


fcff.jpg


ステラちゃん揺れるハート
まさやんの元で、まったりと、くつろいでいました。


383f.jpg


これ、カフェでのナナの顔よ。いつもと、全然違うでしょう?
ずっと、パパに抱かれていたの。


パパに、負けた?ナナに負けた?うーんー(長音記号2)ー(長音記号2)








付属のちっちゃなランを独占るんるん



7e69.jpg


adb1.jpg


413b.jpg


ナナのうれしそうな顔がたまらないわーい(嬉しい顔)




621e.jpg


なおちゃんに、甘えたり・・・




751d.jpg


a6aa.jpg


とくちゃんが、好きだから、一緒に遊ぼうと誘うのよるんるん




7555.jpg


bcd2.jpg


でもね、可憐なステラちゃんに、恋に落ちたとくやん黒ハート




93f2.jpg


ナナ、又もや、失恋失恋






その後、パラソルの下に、旦那君を2人置いて、飲み物を買いに。

女3人、内緒話。
1度、ドタキャンしたのが、思わぬ良い展開になったわ。って。
でも、気まぐれだから、次はわからないのよ。とか・・・

ここで、私はエリカさんとなおちゃんを大笑いさせる事が顔(ペロッ)

そして、パラソルの下でも、皆さんを大笑いさせる事を・・・

なーんて、とんまな私と思いつつ、笑うのは、いいよね顔(イヒヒ)




d3b9.jpg


                
エリカさんから、お写真を頂いています。混ざっていますよ。

私の見る事のないナナの表情を見れるのは、うれしいです。

まさやん、写真の出来上がりをのんびり待っています顔(メロメロ)






                         
                         (4月11日)





















      



















ニックネーム えり at 20:50| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

メイちゃんは、何犬?




今日は、12歳のメイ特集です。


9311e.JPG


3月中旬頃のお庭での撮影。

「ヨーキーちゃんは、年をとると毛が真っ白になるのですか?」
とか、「犬種はなんですか?」通院すると聞かれたりあせあせ(飛び散る汗)

「マルチーズが年をとり、耳の毛を短くしたら、立ってしまって。」
と答えていました。



DSC_3465.JPG


クッションに横たわりながら、腹時計で夜9時と気付いたメイるんるん
唯一のおやつ、ボーロの催促を、なんと寝ながら吠えて要求どんっ(衝撃)


DSC_3471.JPG


DSC_3468.JPG


DSC_3462.JPG


メイちゃん、大声で、吠え続けて、ちょっと休憩の息継ぎ。
おててが、かわいいの。しがみついているみたいで揺れるハート


27a.JPG


とにかく、寝てばかりだし、カメラを向けると、顔をそむけたりで
写真が、なかなか撮れないたらーっ(汗)




DSC_3477.JPG


家に来てもらう、トリミングの予約はしていたけど、気管支炎に
なったり、トリマーさんが風邪をひいたりして、延期の連続。

伸び放題よん。

現在、マンマリゾの心臓と肝臓の療養食にしていて、少しお湯で
ゆるめるために、口廻りがすごい汚れる。
そして、目やにも出るしね。
体も毛が伸びて、ブラシでとかさないといけない。

そのお手入れは、もう格闘なの。
メイちゃん、いやで、いやで、口廻りの時、私の手を噛もうとするパンチ

以前は、いやよ〜でやらせてくれたけど、どんどん手強くなって
きました。


前ふりが、長いのは・・・

実は、私は、トリマーさんに「お手入れを、とてもいやがるので
こざっぱりさせて下さい。口廻りなんか、抵抗がすごくて。」と
わざと、↑の状態。お手入れをせずに、トリマーさんに渡したの。。。

ピンポンるんるん終ったと、ドアを開けたらがく〜(落胆した顔)


DSC_3664.JPG


DSC_3669.JPG


あっexclamation×2exclamation×2と息をのんで、呆然としたまま支払い・・・

ショック、ショック・ショックもうやだ〜(悲しい顔)

いくら、なんでも、こざっぱり過ぎだよ顔(泣)

以前メイは、これ程ではなくても5ミリカットをしてから、毛が伸びず
この頃、増えてきたと喜んでいたのに・・・

どうしよう。このまま、伸びなかったら顔(汗)


スムースチワワちゃんを更に丸がりにした感じかなぁバッド(下向き矢印)
絶対、マルチーズだとは思われないよね。

ナナの時は、体は1cmで、足はこう、顔はこういう風にとお願い
しているのに、メイの時は、あまりにも、大ざっぱに言い過ぎた。
いつも、満足しているから、お任せしてしまった・・・

それにしても、それにしても・・・
背中は、切らなくて良かったのよ・・・
そ・それに・・・・

メイちゃんの毛、カムバックグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


メイちゃんは、メイちゃん黒ハート
変りはないのは、わかっているの。
でも、今回、かなり、へこみまくり、戻らなかった私です。


お手入れは、超簡単になりまひたが、暖かくなったのに、寒そうふらふら

25日は、輝く13歳のお誕生日を迎えるというのに・・・



   ごめんね。メイちゃん。    しくしくしく。。。










ニックネーム えり at 17:51| Comment(38) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

府中でお花見


AKINAVIさんにお誘い頂いて、府中のお花見に行って来ました車(セダン)
                      (以後アキナビさん)

私とつきあっていると、かなりのあわて者、ぬけぬけ〜とわかります。

それをよーく知っているから、ふざけてメールをくれたの。
「忘れずに、お財布、免許書、カメラ・・・ナナちゃんを持った?」

がはは。と大笑い。さすがに、忘れないわよと思いつつ、確認。

バッグに望遠レンズじゃなくて、壊れたレンズをいれてましたあせあせ(飛び散る汗)
よく、ありますたらーっ(汗)



アキナビさんのお友達のHAPPYママさんとカフェ「トロアシアン」で
待ち合わせ。


f315.jpg

6738.jpg

私の注文。豚肉のにんにく炒めとろろ丼+プリン・アイスティー
ごはんを少なめに注文したのに、このボリューム。


cf43.jpg


HAPPYちゃんとご対面。ちっちゃくて、かわいい女のコ揺れるハート

初めてお会いしたのに、私はほとんど全部入りのアイスティーを
テーブルに倒して、あたふたがく〜(落胆した顔)
さっと、片付けてくださったの。ありがとうございましたかわいい


4f50.jpg


アキナビさんちのあんこ姫揺れるハート


4f50.jpg


そして、ヴィーちゃん揺れるハート


92af.jpg


姉妹で、おやつに向っています〜


6b4e.jpg


1a01.jpg


6bc7.jpg


なんだか、つまらないけど、ママの話にはつきあうよ!の顔のナナあせあせ(飛び散る汗)


cc59.jpg


cab5.jpg


949d.jpg


とにかく、桜で一杯。すごーいexclamation×2


43b7.jpg

HAPPYちゃん揺れるハート


5f24.jpg

あんこ姫揺れるハート

232b.jpg


949b.jpg

ヴィーちゃん揺れるハート

d077.jpg



7d10.jpg


9da6.jpg


196b.jpg


ナナ揺れるハート
ゴルフで鍛えた腕?で全員を、アキナビさんに持ち上げてもらったの。
筋肉痛になっていなかしら・・・




70f1.jpg
                      カメラアキナビさん



そして・・・ついに・・・


40d9.jpg


949a.jpg


6e45.jpg


ナナが、満面の笑顔で、はじけたダッシュ(走り出すさま)


4da9.jpg


949c.jpg


青空と桜もきれいぴかぴか(新しい)


6b8c.jpg


桜のじゅうたんの上で、4わんで記念撮影カメラ



いつも、お友達と会う時はカフェが多いの。
私は、インドア派だし・・・

カフェでは、あんこちゃんもナナも低い声でうなったりしてたの。
外で、こうして一緒にいたら、そんな事はなくなっていた。
一緒に遊びはしないけど、とても穏やかに平和黒ハート

私は久しぶりに走って、今日3日めにちょっとガタが・・・

でも、これから、暑くなるまで良い季節だもん。
時には、お友達とバキュンダッシュ(走り出すさま)


「走ってくれる人、求む四葉」他力本願な私ですわーい(嬉しい顔)


                           (4月6日)





















ニックネーム えり at 15:30| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

元町へ・フラワー・レメディ

メイは、いつも磯子にある動物病院へ行っています車(セダン)
でも、この日は、主治医が、元町のクリニック(分院)へ
行っているとの事。

それじゃあ、ナナも狂犬病とフィラリアの検査・薬のため、一緒にダッシュ(走り出すさま)

平日なのに、元町は、すごい人混みで、ナナを歩かせるのが
こわい程でしたどんっ(衝撃)

お花見の人出と後で知りました。




DSC_2865.JPG


元町クリニックは、初めて。びっくりよexclamation×2
磯子は、昔からの病院だけど、ゆったりとして、開放的な現代風?



945c.JPG


DSC_2864.JPG


いろんなものが、張ってあったり、展示されたりしていました。



945d.JPG


945.JPG


磯子では、付き添いをしない限り、中の様子は見えないけど
こちらは、ばっちり見えて、ナナも私に気付いてしまったがく〜(落胆した顔)


メイは、気管支が炎症をおこしているので、更に遠くの酸素室で
ネプライザーを受けているためですたらーっ(汗)



ひとつき前位からかなぁ。
昼間は、ぐっすり寝ているのに、夜9時頃から、ガンガンと吠え出すの。
休みながらだけど、2〜3時間続く時もあってふらふら
理由が良くわからない。

痛みはない。抱っこすると、降ろせ〜
階段の上から、下を見ている時があるから、1階に連れて行く。違う。
ボーロ?もちろん、食べるけど、その後も吠え続け・・・
え〜え〜メイちゃん、ぼけてきたのかなぁもうやだ〜(悲しい顔)


思い当たる事は、パパが仕事が忙しく、帰りの遅い日が続くとひどい。
そして、友達と会うため、私がナナを連れて出かけた日は、良い。



吠え続けるから、気管支にも心臓にも負担が、かかるあせあせ(飛び散る汗)
だから、前回もネプライザーをかけたのあせあせ(飛び散る汗)


その話をしたら、友達が「えりさん、フラワーレメディは?」って。
友達のわんちゃんには、おすすめして、飲んでいたのにね。
自分のわんには、忘れてたがく〜(落胆した顔)
そして、その日から、メイに与えていると、確かに違う。改善るんるん


先生からは、精神不安定と言われ、是非、フラワーレメディで
様子を見るのが良いですと。
どうしても吠え続ける時のみの軽い安定剤が出ました。
だって、吠え続けた後、ゼロセロ胸の音がしたり、呼吸が荒いの。
だから、やめさせないとね。


元町には、動物のためのフラワーレメディの勉強のパンフレットも
おいてありました。






私は、以前、バッチフラワーレメディの勉強をしていたの。
今後、新たに、英国バッチセンターに国際認定セラピス登録ができる
「バッチ国際教育プログラム」の勉強をしようと思っています。
人用だけど、応用はきくと思うから。


214e.JPG


以前は、先生とワンツーマンでお話をしながら、調合を決めて
先生から、その時々にあったものを、分けて頂いていたの。
でも、今回は勉強する意気込みを表すため、自分のために大人買いexclamation×2


メイには、私の判断で、「ホワイトチェストナット」は必ず。
心配事にとりつかれたり、望んでいないのに同じ不安や考えが頭の中に
入ってきては、繰り返し思い、安らぐ事ができない時のために。


後は、ウォルナット、アスペン、オリーブという所かなぁ。
まだ、始めたばかりなので、いろいろ組み合わせています。



それでも、吠えている時は、新しく「ナイトレスキュー」が出たので
そちらを。気分を安らげて、導眠を導くように。


メイが、話ができれば、もっとわかるけど、そういう訳にもいかない。
あくまでも、私の判断です。
自然のものなので、副作用は、全くないので。

私も日によって、飲みたい時に調合したりしています。
同じものを選ぶ時もあるしね。







945l.JPG


そして、おなかが空いたので、こちらのカフェへ。



945i.JPG


ナナ、ママより姿勢が良いですひらめき


945g.JPG


945j.JPG


サザエさん?磯野家のスパゲティ。一口食べてから、撮影に気付く。
確かに、サザエの薄切り・カツオのフレーク・わかめ・たらこ和え。
そして、ごまと豆乳のチーズケーキ。



945e.JPG


945k.JPG


私は、茶化して、いつもナナの遠い目を書くけど、結構好きなの。
ナナは、何を考えているのかなぁ・・・

私も同じ目をしている写真があるから。
でも、きっと、ぼーっとしていたのだと思うけど。
親コは似るのね揺れるハート



945h.JPG


945f.JPG


ちょっと、寒くなったから、膝の上のメイはすぐにタオル巻きです。





945m.JPG


このビルには、私の好きなハワイで買い付けた服や小物や
ドッグショップや花屋さん、他いろいろ入っています。
ちょっと、撮らせて頂きました顔(イヒヒ)





さくら2.JPG


カフェからも見える桜が、きれいでした桜    



                        (4月3日)











ニックネーム えり at 09:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

たまプラーザ・デート

エリカさんと、たまプラーザのモンスーンで待ち合わせ車(セダン)


5333.jpg


30d1.jpg


4627.jpg



テラス側が、わんもOKの場所。
かなり厚いビニールで覆われているし、ストーブも完備。
まだ、外のテラスは寒いけど、上からも陽射しが一杯で暖か。
この日は、ストーブいらずるんるん



a452.jpg


エリカさんとステラちゃんは、まだかなぁ?って待っていました。
約束時間より、うーんと早く着いてしまったの。
思ったより、ずっと近かった。



404b.jpg


こんにちはわーい(嬉しい顔)エリカさん・ステラちゃん。
エリカさんに、こちらのお店を教えてもらったのひらめき



8464.jpg


ランチは、850円で飲み物はフリードリンク制。
+300円で、ランチ生春巻き・サラダ・スープ・デザート。
こちらのお店に行った方のブログで、生春巻きがおいしいと!
だから、もちろん+300円。

生春巻きを食べたけど、かなり、いけるわーい(嬉しい顔)
もっと、食べたかったもん。




b614.jpg


7c4c.jpg


今日は、ママをひとり占め。ステラちゃん、甘えていました揺れるハート
ママの手が、やさしいねぴかぴか(新しい)




d1e8.jpg


海鮮焼きビーフンを選びました。
中の方に海老・ほたて・イカが、ごろん、ごろんと入っているの。
うまうまよ〜





9c8d.jpg


b5de.jpg

                       カメラエリカさん


7992.jpg


エリカさんのステラちゃんへのやさしい話しかけが、大好きぴかぴか(新しい)



f0b8.jpg


デザートのチョコレートムース。+300円で、こんなにおいしいの。



9c16.jpg

c6eb.jpg


たくさん、ドリンクを飲んだし、帰り際2階のトイレ
中が、あまり広くて驚いちゃった。
2階でも、食事ができるの。
とにかく、お手頃でおいしいので、とても混雑してます。





そして、私がたまプラ周辺で、わんOKのおいしいデザートのお店を
見つけたので、移動。



12ec.jpg


シュークリームで有名なプチゾウ
私、カスタードが大好きなのexclamation×2


9558.jpg


でもね。ショーケースを見たら、迷ってしまってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ケーキもたくさんあるんだもん。
「フルーツロールケーキ」を、ふたりとも選びました。
シュークリームは、おみやげで帰りに買おうと言いながら・・・

そして、こちらのロールケーキは、カスタードたっぷりよん。
なくなっていくのが、悲しかったものたらーっ(汗)
紅茶もおいしかった。
私は、コーヒーを飲まないので、紅茶がまずいとがっくりするの。
ここは、おいしいexclamation×2



2c86.jpg


86de.jpg


2432.jpg

                      
f62c.jpg

                       カメラエリカさん


627e.jpg


うーん、ステラちゃん、かわいい揺れるハート


c287.jpg


2ショット。遠近方になるように、大のナナが後ろよね。

ふたりとも、おなか一杯なのに、忘れずおみやげを買いました顔(イヒヒ)



540a.jpg


6ff5.jpg


c99c.jpg


遠くにいってしまったナナ。
「わたちのこころは、ここにありまちぇん・・・」






50a6.jpg

                       カメラエリカさん




私は、今年、初めてのお友達とのドッグカフェ。
とってもおいしくて、とっても楽しかったるんるん
第1弾が、エリカさんと一緒で、お気楽でしたかわいい


そして、私の知らないナナの顔を一杯撮影してくれて、ありがとうハートたち(複数ハート)


きつくて、食べる時、ボタンをはずしていた私です。
エリカさんに、「えりさん、立ち上がったら、ちゃんとしめてね。」と
言われました。

おっと、忘れる所だったよん顔(ペロッ)


                          (3月31日)


















ニックネーム えり at 22:17| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

春は、どこさ?



せっかく、いいお天気で暖かかったのに、又、寒い日々なのだもん。
私は、冬眠?春眠?の日々眠い(睡眠)

マイピクチャーの中に、アップしていない大事な写真がありました。
しまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


2月15日(日)さいたまから、ワン・ダフルさんへ歯石を取るために
横浜方面まで来たふたり組みがいました。
わん親の鏡Clap
歯石取りが終るまで、私は一緒にファミレスでおしゃべりるんるん

そしたらね、13日の私のお誕生日を覚えていてくれて、プレゼントを
頂いちゃったの。
アップ、遅すぎ、ごめんなさいたらーっ(汗)



9311h.JPG



ようこさんからプレゼントくまちゃんは、ナナにって。
ハート好きを覚えてくれていました。
どうも、ありがとう揺れるハート



9311i.JPG


えこりん♪さんから、いちごのパウンドケーキプレゼント
お誕生日にケーキを焼いて頂いたのは初めてで、私は大感激。
ただ、胃腸の調子がその頃、あまり良くなくて、「いつまで持つ?」
とか聞いといて、一切れ食べたら、うまうまで、食べちゃってから、
あっがく〜(落胆した顔)
えこりん♪さん、ごめんなさい。
これは、きっと、又、焼いてねと言う事だと思うのよあせあせ(飛び散る汗)
又、よろひく〜


プッちゃん・チャッピーちゃん・ライちゃんは、お利口さんで
ピカピカぴかぴか(新しい)になりました。
おふたりのその頃の記事に戻って下さい。
プッチちゃん、ライちゃんのぴかぴかさの記事が載っています。

ようこさん、えこりん♪さん、すまん・すまんふらふら




9311b.JPG


9311a.JPG


そして、あいかわらず、元気一杯ナナダッシュ(走り出すさま)
ソファから、飛び降りたり、穴を掘ったり、メイちゃん迷惑。



9327d.JPG


散歩は、さささと行ってます。だから、行く前のお写真だけ〜
ナナの尻尾って、なが〜いのね!とアップして思ったり・・・



9327b.JPG


9327c.JPG


さささの散歩が申し訳ないので、焼き芋で、ごまかしますー(長音記号2)
「待て」と言うと、違う所見ているのって、なんだか、かわいい。



9327g.JPG


メイも、この気候はあまり好きじゃないみたい。
ママとそっくりだからねふらふら
起きている写真が、撮れなくて。。。



9327e.JPG


そして、こちらも頂きました。メイにそっくり・・・
思わず、額縁ごと、抱きしめました。
お名前は、良かったら、名乗り出て頂くということで。。。





      ・・・・・・・・・・・・・・・・

ひとりごと。
 




 あなたの声を聞いていると、話していると
 なんだか、とても落ち着くのです。

 何気ない一言で、このままの自分でいいのだと思います。

 そのひとことで、励まされ、そのひとことで、立ち上がろうと
 思います。

 あなたは、気付いていない、そのひとことで・・・

 

                          
 
    
ニックネーム えり at 16:56| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

ご馳走になっちゃった



昨日は、プードルのU。・ェ・。Uワンコさん・チヴィッキー君と
るばんママ・るぱん君が遊びに来てくれました。


実は、ワンコさんは、すごーくお料理上手なんです。
そして、私のブログに一番コメントを下さるのもワンコさん。
2度お会いしただけなのに、仲良くなったと思いこんでる私。

「ケータリングを、して頂けますか?」のコメントを残したら
「行きますよ!何が食べたいですか?」のお返事わーい(嬉しい顔)


そして、昨日となりました。。。



DSC_2480.JPG


 
我が家のキッチンで、エプロンをして立っているのは、ワンコさんぴかぴか(新しい)


9312a.JPG


私のリクエストのちらし寿司を作ってきて下さり、最後の仕上げぴかぴか(新しい)


9312l.JPG


荷物が重いなぁと思ったら、和え物は直前にのこだわり。
生クリームから、紅茶の葉も準備して下さったの。



9312b.JPG


るぱんママが作ってくれたわん用のドリア。彩りもきれい。
先に食べさせて、おとなしくさせる作戦。


9312c.JPG


うちの分もあるのに、人のものを欲しがるメイとナナどんっ(衝撃)
おいしくて、みんな完食だいexclamation×2


9312a.JPG


砂肝とこんにゃくの煮付け・チーズ入りちくわとプチトマトのごま和え
ひゃん、おすましのはんぺんが、桜の形にしてあるの。
私、ちらし寿司のおかわりをしましたから。
そりゃあ、もう、うまうまだもの黒ハート


9312g.JPG


9312f.JPG


るぱんママから、和菓子の差し入れ。花茶をいれました。



9311g.JPG


9312h.JPG


9311f.JPG


今日は、ナナがおとなしい。
イケメンが2わんも来るから、ハート一杯の服にしたのになぁ。

もしかして、ナナは、1対1の深い関係が好きなの?
ママは、広く、浅くが良いと思うけどなぁ。
1対1じゃないと・・・ママはそういうしつけは、してませんどんっ(衝撃)


9312i.JPG


ワンコさん、笑顔一杯の2わん抱きでしたるんるん


9312j.JPG


お決まりの4ショットですの〜
ナナは「わたちのこころは、ここにありまちぇん。」に。
ワンコさんが「ナナちゃん、遠い所から、戻って来て〜」と叫ぶの。
もう、大笑いexclamation×2



9312g.JPG


こちらは、シナモンシフォンケーキの生クリーム添え。
生クリームも直前に、ささっと作って下さるし、紅茶のお教室に
通われたワンコさん。ブレンドして、紅茶も入れて下さったの喫茶店

こんだけ、食べているのに、シフォンケーキもおかわりしました。
だって、だって、すんごいおいしいんだもん顔(メロメロ)



9312q.JPG


チヴィッキー君は、以前はかわいい・かわいいと思っていたけど
なんだか凛々しくなっていました。
知らない家で、緊張したかな?



9312k.JPG


9312m.JPG


こちら側で、いろんな言葉を叫ぶママ達どんっ(衝撃)


9312n.JPG


9312o.JPG


9312n.JPG


9312e.JPG


いつもなら、早々に寝てしまうメイだけど、今日は眠りたくないexclamation×2
いねむりをしながら、参加していましたよ〜


ワンコさんとるぱんママの弾丸トークは、聞いているだけで
おかしくて、おもしろくて、私は大笑いわーい(嬉しい顔)


そして、ワンコさんは、ちらし寿司も煮物・シフォンケーキもたくさん
作ってきて下さって、旦那様の夕食用にって。
もう、至れり尽くせりClap

私とるぱんママは、もうバンザイ・バンザイexclamation×2


そして、嵐のように、去って行きました。
元気パワーをおなかにも心にも一杯頂きましたよ〜
ありがとうございましたかわいい



るぱんママに、メイの毎日着ている服を、長めに作ってもらいました。


931e.JPG


リメイクもできると聞いて、メイなら子供服の90a。
しま0らで、500円のかわいい服を購入。


9311j.JPG

これが、見事、まん中のTシャツになりました。

別に新しくなくても、思い出のある服でも大丈夫ですよ。
ここは、いれて欲しいと私は、お願いしました。
るぱん君の店長のお店がありますからね。


そして、ナナのハート一杯のつなぎは、シャツバージョンをオーダーで
変更して、こんなにかわいいつなぎを作ってもらいました。
AnnPri.gさん。
いつも、わがままを聞いて下さって、ありがとうるんるん


お天気も続き、おなかも一杯です。
さて、さて、私なりのマイペースの復活です手(チョキ)








ニックネーム えり at 13:52| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

優しい時間






先日、お友達のエリカさんが、ステラちゃんと遊びに来てくれました。

エリカさんとは、去年の春のオフ会が初対面です。

何度かオフ会でお会いしているうちに、私のつまらない一言にはまり
いつも、うふうふ笑っているエリカさん顔(イヒヒ)
つられて笑いが広がり、みんなも私もおなかが痛くなる程わーい(嬉しい顔)

一回り以上年下さんだけど、ご縁がありました虹



5e22.jpg


メイより、ちっちゃくて、かわいいステラちゃんるんるん


acd8.jpg



ナナは、すごいジャンプでエリカさんの膝に乗り、触られてメロメロハートたち(複数ハート)


27e2.jpg


6500.jpg


ソファに来ても、一杯遊んでもらい、エリカさんの虜黒ハート



b676.jpg


32ec.jpg



ステラちゃんをソファに乗せたら、お山のてっぺんに登って見物目




94ba.jpg



そして、とうとう、ナナに「わたちのママだもん。」と目で訴える。   
でも、ナナは「だから、なーに?」ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ナナは、ステラちゃんに遊ぼう!のお誘いをしなかったの。
いつも、あんなに、しつこいのは、やっぱり男のコ相手なんだがく〜(落胆した顔)


が・がっくし・・・どこで、育て方を間違ったのかな顔(え〜ん)



60c5.jpg


3af0.jpg


「あれ?」と言うと、お首をかしげてくれて、かわいいのかわいい
ナナは、「わたちのこころは、ここにありまちぇん。」状態。
あまりに、ひどいんでは、ないかどんっ(衝撃)



f96d.jpg


これは、ナナがぼけていて、なかなか、かわいいか・な?



84c2.jpg


そして、エリカさんがステラちゃんを抱いて、階段に座っている時も
「ステラちゃん、ママをこうかんちて!」爆弾爆弾爆弾



DSC_2463.JPG


メイもいますよ〜寝てばかりだったけど眠い(睡眠)眠い(睡眠)



5444.jpg


ステラちゃん、赤ちゃん抱っこされて、寝ていたのに、カメラの気配に
目覚めてしまいました。
私は、わんちゃんを抱くママの手が大好きハートたち(複数ハート)

ステラちゃん、今日はママをひとり占めできたのに、ナナが邪魔して
ごめんね〜




エリカさんは、4わんちゃんを飼っていました。
本当は、1月の初めに、我が家に遊びに来る予定でした。

でも、闘病中のヨーキーのミフィちゃんの体調が、どんどん悪化して
そして、とうとう・・・亡くなりました。
エリカさんがどんなに手を尽くされ、あきらめずにがんばっていたかを
多くの友達が知っています。
そして、覚悟を決めた時は、引き止めず、逝かせてあげました。。。
2月17日の事。


それなのに、ナナの20日の誕生日に一番早くメッセージをくれたのが
エリカさん黒ハート




今回は、ナナの誕生日プレゼントを、たくさん持って来て下さったの。



DSC_2470.JPG


ナナがしている、ネックレス、よく似合っているでしょうexclamation×2
とっても、うれしかったぴかぴか(新しい)


しばらく、ひきこもっていたエリカさんとどろろんの私。
ふたりで、リハビリのために、お会いしたのだけど。

私は、姉さんなのに、気も使わず、ふたりでただ・ただのんびりと
一緒に過ごしていましたカメ

時々、うふうふと笑い合いながら小鳥


エリカさん、私と同じで、ドジな所があるのよ〜
久しぶりに写真を撮るからと、しっかりと充電して・・・バッテリーを
忘れてきたあせあせ(飛び散る汗)    
「あ〜くやしい。」と何度も嘆いていました顔(え〜ん) ぶぶぶ。。。

「帰りは、抜け道があるから、早く帰れますから〜」と言ってたのに
道に迷って、どんだけ遠回りして遅くなった事かー(長音記号2)
                        ありゃりゃ。。。




エリカさーん、又、ゆっくり、はんなり過ごそうねぇ。
私は、ここにいるからかわいい




エリカさんに、頂いたお返しは、私の大好きな紅茶。
名前は、「バスディ」
エリカさんらしい・・・



        誕生 (2番)       中島みゆき


振り返る暇もなく時は流れて 帰りたい場所が又ひとつずつ消えていく

すがりたい誰かを失う度に 誰かを守りたい私になるの


別れゆく季節を数えながら 別れゆく命を数えながら

祈りながら嘆きながら とうに愛を知っている

忘れない言葉は誰でもひとつ

たとえサヨナラでも愛している意味


Remember生まれた時 誰でも言われた筈

耳をすまして思い出して最初に聞いたWelcome

Rememberけれどもしも思い出せないなら 

私いつでもあなたに言う 
             生まれてくれてWelcom

Remember生まれたこと

Remember出逢ったこと

Remember一緒に生きてたこと

そして覚えていること



中島みゆきさんの歌の中で、大好きな歌のひとつです。







私と出逢って下さったあなたに、感謝しています。

そして、コメント・メールや電話のやりとりが出来ているあなたや
再会して、又、お話ができたあなたには、深く感謝しています。

そして、ご縁があったあなた、ありがとう揺れるハート

みんな、生まれて来てくれて、どうもありがとう黒ハート

私をひとりぼっちにさせないでくれて、ありがとうハートたち(複数ハート)

                  





(亡くなったミフィちゃんは、先天性腎臓不形成。腎不全の闘病を
していました。エリカさんが、闘病記として残しています。)





ニックネーム えり at 20:47| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

こんな時もあるね

 2月の最終週は、元町のチャーミングセールでした。
 
 元町は、混雑していない平日に、気ままにひとりで歩ける街。
 私は、ランチもお茶もひとりで、大丈夫だし、たらりららんるんるん

 でも、人混みのチャーミングセールは行った事がない。
 今回、ちょっと事情があって、ナナをお供に行って来ました車(セダン)

 午後2時過ぎに、家を出たし、あいにくのお天気模様。
 それなのに、すごーい人混みに、びっくらがく〜(落胆した顔)

 歩かせるのが、こわくて、ずっと、カゴに入れていました。

 最後に、ストロベリーワゴンさんで、やっと、お安い気にいった
 お洋服を見っけ。
 先日の散歩のつなぎとケープを2枚購入。


 

937i.JPG 



937h.JPG



2階にある、ちっちゃなお店。隠れ家的かなぁ。
お茶とケーキは、頂けるの。

そして、このいちごの上や、椅子の上で、お写真が撮れるの。
ハート仕様で、私はうれしかったなぁ黒ハート



937j.JPG

 
 
937k.JPG



人混みとぱらぱらと雨も降って、退場車(セダン)
ナナちん、着せ替えごっごにもつきあってくれて、ありがとう揺れるハート






メイは、1日のほとんどを寝ていますよ〜
起きているのは、食事と水飲み・排泄の時位じゃないかなぁ。
ああ、大事な事を忘れていた。

夜に、パパから貰う、おやつのボーロの時が一番元気exclamation×2


937a.JPG


937b.JPG


937c.JPG


メイの要求吠え。三段方式。
ここまで、のけぞるのかと思うでしょう?

のけぞる程に吠え声は、大きくなる爆弾爆弾パンチ
こんな、感じかしら顔(イヒヒ)



937f.JPG



一応、お座り・お手・お代わりと言うパパ。
メイは、興奮して、ガンガンと吠えているうちに、ちゃっかりと
お利口ぶりを見せるナナ。



937f.JPG



お座りもせず、ただ、左右の手をすごい速さでのせるメイ。
耳が聞こえなくても、長年の習慣だから。
でも、人が見たら、お手やお代わりには、絶対見えないと思う。



931b.JPG



おかげさまで、いぼの手術後のかさぶたが取れました。
まぶたも完治です。










      ・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のひとりごと。暗い気持ちの人は、スルーしてね。




私は、天気や気圧に左右される自律神経くるくるりん+更年期

グレーの空がずっと続いて、気分もブルー。


そこに、人間ドッグの結果が来て、血液検査のある腫瘍マーカーが
高値。でも、一ヶ月たってから、再検査との事。
「他の検査が、クリアですから、あまり、心配ないです。」
いえ、いえ、私は、心配はないと言い切ってもらいたい。
後、3週間後かな。  はぁ〜


そこに、弟の病気の話をする、面倒をみている老いた母。
くらーい、くらーい話だけど、聞くのは、当たり前よね。
3日、電話しないと「調子悪いの?」と相当、暗い声の電話。
クリアな時なら、良いけど、聞いていると一緒になって落ちてしまう。
はぁ〜


不調なため、講習が受けられなくなった。
そんな事まで、はぁ〜



体もだるいし、気力が湧かない。

なんにもする気にならない・・・・・





上を見上げて、前を見て歩いていたのになぁ。

急ブレーキが、きゅきゅきゅって。

少し、止まるのかなぁ。と思っていたら、えーバック???



それで、これじゃあ、いけないと思って、ナナと元町へダッシュ(走り出すさま)
その日は、気分転換になったの。

ところが、又、グレーの空が続き、母から電話。どろろんどんっ(衝撃)

先日の晴れの時は、太陽に充電されて、お散歩へ。

そして、又、どろろんどんっ(衝撃)

でも、ナナに助けられているのは、事実かわいい





旦那君が4日続けて、遅く夕食いらずだと、話す人もいない。

寂しいの。孤独なのよ。でも、人と話すのもなぁ・・・

でも、どうしよう。このままだと底なし沼にはまっちゃうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


よし、思いきって、信頼する友達にぶっちゃけ、電話で話してみたの。

不安の種が、芽を出して、どんどん伸びていたみたい。


愚痴らーなのに、友達は、うんうんと、聞いてくれて、アドバイス。
身内の困り事は、恥ずかしいけど、第3者の方が、絶対いい!
答えは、はっきり出なくても、気分が楽になったもの。



翌日は、若くて、元気な友達と電話。楽しい会話。
若さと元気をちょいと頂いたよ〜    
            
 お友達、干からびていないかしら・・・



友達って、大きな存在と改めて確認黒ハート

そして、太陽の陽ざしも大きいなぁハートたち(複数ハート)


さっき、又、母から電話。
どうして、母は、友達を作ったりしなかったのかなぁ。
友人となったら、もっと親交を深めるようにとアドバイスしたのに
聞く耳持たず。。。

絶対、娘より、友達の方が、やさしくアドバイスしてくれるのに。



反面教師として、私は友達を大切にしようっと。

困った時は、お互い様よ〜と言える友達。

ただ、ただ、楽しく・愉快な話ができる友達。

わんちゃんの話だけで、盛り上がれる友達。

ブログをしていて、わんちゃんがいるだけで、友達になる機会が増える
私達は、幸せねるんるん

年齢も、幅広いから、おもしろい顔(イヒヒ)



今日も、元気で、ごはんがおいしい方。
パワー十分で、明るい方。


どうぞ、私におすそ分けしてね虹


必ず、再生して、どろろんから脱してみせるから。。。



























 

ニックネーム えり at 18:30| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

春を見つけに



 今日は、8日ぶりの晴天の横浜です。
 近所のくるみママとくるみと一緒にお散歩に行きましたダッシュ(走り出すさま)


932a.JPG



 くるみが向こうから、来るのが分かっているので、見ているナナ。



923p.JPG



 幼馴染のくるみとの散歩は、久しぶり。
 小さい時は、一緒に遊んだけど、今は、からみなし。
 でも、こうして、仲良く歩きまするんるん



923n.JPG


 あっ、ひとつ、春を見っけ。ぼけの花かわいい



932f.JPG



932b.JPG


 
 バス停で、幼稚園のコが、「かわいい!」と抱っこしてくれたの。
 とても笑顔のかわいい女の子でした揺れるハート
 おかあさんは、「しつこくて、すみません。」とおっしゃったけど
 ナナは、わんの方が苦手で、小さいコにもおとなしく抱かれます。



932j.JPG


 今日は、くるみの誕生日だと、お散歩中に気付いたくるみママ。
 
ぴかぴか(新しい)くるみ、4歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
 これからも、ナナと仲良くしてね揺れるハート



932g.JPG


 あっ、又、見っけ。梅の花かわいい



932c.JPG



932d.JPG


 
 ナナが、草をむしゃむしゃ食べていたの。
 くるみママが、よもぎの葉っぱだって言ってたよ。




932e.JPG



 あっ、又、見っけ。色の違うぼけの花かわいい
 私らしいや。ぼけの花には、一杯会ったの顔(イヒヒ)



932i.JPG



 2ショットは、どこでもやる気なしの2わんでひた。
                        しくしくもうやだ〜(悲しい顔)



932m.JPG



 この方達に、会いたくて、足を延ばしたの。
 なんだか、私、元気が出るのよひらめき
 いつも、笑っているし、あっけらかんとしていて、素敵黒ハート
 おしりと太ももが、はっきりしないあたりは、親近感で一杯!



932l.JPG


 ナナ・・・遊んで、ごめんよ〜



932k.JPG


 
 くるみママが、「おしり、がぶっとしなさい。」と言ってたの。
 くるみママ、私と一緒だと、おかしくなっていく顔(イヒヒ)
        大丈夫だろうか・・・



923o.JPG



 ナナが、急に止まる。すごい抵抗力。動かないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 反抗期なのかどんっ(衝撃)
 
 くるみママとくるみが、先を走るダッシュ(走り出すさま)
 いやそうに、歩き出した。本当にいやそうで、笑っちゃった。
 
 でも、その先に、待っていたのは・・・




923q.JPG



923s.JPG


 
 青空に映える、桜でしたかわいい
 みとれちゃった。。。



 汗をかき、鼻をぐしゅぐしゅさせながら、帰宅。
 2時間のロング散歩exclamation×2

 もけもけMAXのナナを洗っている間も、鼻水たら〜たら〜
 目は、洗いたい位のかゆさどんっ(衝撃)

 
      春は、もうすぐだね桜

 

 



 








 








ニックネーム えり at 20:58| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

すでに、4歳に。




 2月20日、ナナは4歳になりましたバースデー

 私が、くたびれ気味で、アップが遅れてしまったのふらふら

 飼い主の誕生日は騒いどいて、ナナ姫、すまん、すまんあせあせ(飛び散る汗)
  



ナナ4.jpg  



 ナナのボーイフレンドのGONちゃんから、素敵なカード黒ハート
 GON母さん、ありがとうございますかわいい

 
 アップしてないのに、メッセージを寄せて下さった皆さん、
 どうもありがとうございました虹

 



DSC_2166.JPG


 
 お手入れの後に、なぜ、こんな事されるのかと固まるナナ。




DSC_2169.JPG



 あれ?こっちの方が派手だから、前かな???
 なんだか、変か・・・笑える〜笑いころげた顔(イヒヒ)
                       
                        すまん・すまん。



DSC_2178.JPG



 なんでも、いいから、早く終らせて〜ただ、ただ固まるナナ。



220a.JPG


 
 プレゼントですプレゼントカエルのおもちゃとひずめです!

「わたち、まえがみえましぇんから〜」 
                  
                    すまん、すまん。
                          ぶぶぶ。。。
 



DSC_2183.JPG



 陣地に持って行き、カエルはおなかの下に隠し、ひずめを・・・



220d.JPG



 大きなひずめに、かぶりつく。がりがりがり・・・
 うーん、いい音。ナナの歯の強さを思う。



DSC_2195.JPG


 
 カエルも気に入り、今やぶんぶん振り回しています〜
 時々、私に当たると、まぁ、痛い事といったら・・・



9220g.JPG


9220f.JPG


 今、ダイエット中だから、りんごを少しだけね。



 
 


 ナナ、4歳のお誕生日、おめでとうexclamation×2
 ママを選んでくれて、我が家へ来てくれて、ありがとう。

 メイの耳の手術と同日で、ママの気持ちはそっちに飛んでしまい
 ごめんね。

 去年、メイが呼吸困難で苦しげに眠れないそばで、気にせずに
 ぐっすり寝ているナナを見ていると、ママは少し落ち着いた。
 
 今日だって、そうなの。
 
 ナナは、いつも、変らず、気ままに、元気でいてくれる。

 それが、何よりの大きな親孝行だと思っている。

 ナナは、気が進まない時は、呼んでもゆっくりといやそうに来る。

 でも、甘えたい時は、体ごとぶつかってくるよね。

 ママは、ナナがとても愛しいよ。

 ナナの存在は、どんどん大きくなっていく。

 どうぞ、いつまでも、ナナはいじれる・遊べる存在でいてね。

 それは、ナナが、元気でいるという証拠だから。

 ナナがいるから、ブログを書くことになり、お友達も増えたの。

 ナナ、ママのコになってくれて、どうもありがとう虹
 


 


9124f.JPG



IMG_7964.jpg



 ナナ3歳・ママ47歳   お互い、+1の記念撮影をしようね。


 ナナ、大好きだよ。だーいすき!




         
    
(おかげ様で、メイのいぼの手術は出血も少なく終了しました。
 いぼも目も快方に向っています。)






ニックネーム えり at 20:29| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

またもや、ふられちゃった!


 

 とてもよく晴れた日、わずかな時間だったけど、なおちゃんと
 とくちゃんが遊びに来てくれました。



DSC_2155.JPG


 
 とくちゃんは、わずか1.5`の小さな男のコです。
 でも、去年遊びに来た時は、ナナとたくさん遊び、ラブラブ黒ハート
 今回も期待して、楽しみにしていました。



DSC_2106.JPG


 
 とくちゃん、あそぼうよ揺れるハート



DSC_2106.JPG



 きょう、ぼきゅ、つかれてるの・・・



919d.JPG


 
 とくちゃんは、おもちゃ箱に入ってしまいました。
 しかも、満面の笑みわーい(嬉しい顔)



919k.JPG


 とくちゃん、あそんでるんるん



919l.JPG



 ねぇ、いっしょうのおねがいよ〜



DSC_2156.JPG


 いやぁexclamation×2   

           ナナ、ふられるモバQモバQモバQ




919b.JPG


 メイは、なおちゃんの腕の中で、すやすや眠い(睡眠)



919i.JPG


 
お庭に出ると、なおちゃんに、体当たり。
「とくちゃんと、あそびたいのに、あそびたいのにexclamation×2
 と訴えていたのか顔(イヒヒ)



919q.JPG


 わたちって、みりょくないのね失恋   傷心のナナ。



919o.JPG


 もう、どうでもいいの・・・
                 
            せっかくの2ショットも、どろろんどんっ(衝撃)





919m.JPG


 お部屋に戻って、一応2ショット。びみょう〜



919f.JPG


 メイは、いつでもマイペース。とことこ・・・
 
 

 ご心配おかけしましたが、まぶたの傷口は、ふさがっています。
 まぶたの腫れも、ほとんど、ひきました。

 回復力は、早いですねexclamation×2



それにしても、ナナと遊んでくれるボーイフレンドはいないのかなぁ。

 あっ!去年遊んでくれたGONちゃんが、残っている。

 ナナ、もしもGONちゃんにも拒否された時は、ボーイフレンドを
 捜す旅に出ようダッシュ(走り出すさま)

 でもさ、女のコでは、ダメなのかい???









 


 
ニックネーム えり at 09:32| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

お友達のおうちへ

 レオンママさんに作って頂いた洋服が、少し大きくてお直しを
 お願いしたいのに、うまく説明ができない私。
 レオンママさんが、「おうちに、どうぞ!」って!

 メイとナナを連れて、遊びに行きました車(セダン)


 
DSC_1992.JPG


 
カフェで会ったら、いつもママの胸にぴと!のレオン君。
 おうちでは、元気にわんわんとお迎えしてくれました。



DSC_1991.JPG



 レオン王子のこんなお顔も撮っちゃった揺れるハート
 おうちだと、わんも人もゆったりして、普通のお顔が撮れるよね。



917c.JPG


 
 ナナは、おねえちゃんの所に甘えに行きました。
 おねえちゃん、押し倒されそうになっていましたあせあせ(飛び散る汗)


9127b.JPG


 少し、遅れて、AKINAVIさんとあんこちゃんが登場!


917b.JPG 


 
 寝転がるあんこちゃん。私も、伏せ状態で撮影。
 家で撮れる、醍醐味だわ〜



9217d.JPG


 おにいちゃんが、降りてきたら、すっとんで行ったナナ。


9217e.JPG


0217f.JPG


 パソコンの前に移動したおにいちゃんに、着いて行きます。


9217h.JPG


9127j.JPG


 おにいちゃんの手の中を、うれしくて、くるくる廻って喜ぶナナ。
 狂喜乱舞の状態あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


9127k.JPG


9127l.JPG


 大好きビームを出しまくり、やっと落ち着きました。
 おにいちゃん、遊んでくださって、ありがとうございましたかわいい



9127m.JPG


「ぼくのおねえちゃんとおにいちゃんのなのに・・・」

 レオン王子は、唖然とナナの傍若無人を眺めていました。
         ごめんよ〜



9127p.JPG


9127q.JPG


9127s.JPG

 
 
 AKINAVIさんに、やさしく抱かれるメイ。
 あくびをして、にこにこしていましたるんるん



9127n.JPG



 ナナは、どこ?と見たら、えらそうに、椅子に座って、こちらを
 見ていましたよ〜





   
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


 

 私は、5人いたら、5人が違う意見を持つ事を忘れていたようです。
 
 私は、飼い主さんへの思いが強く、わんちゃんへの配慮に欠けて
 いました。

 ここから、今までとは、改正させて頂きますね。


 

 
 ちょっとしたアクシデントが起き、メイの目に歯が当たり
 怪我をしてしまいました。



DSC_2077.JPG


 
 痛み止めの目薬をして、エコリシン眼軟膏と抗生剤が出ました。
 夜に向って、どんどん、まぶたは腫れてしまったけど
 メイは、ぐっすりと寝ていました眠い(睡眠)



 犬社会で、起きた出来事。
 一瞬の事で、誰も止める事はできなかった。



 又、みんなで会って、おいしいものを食べ、おなかをかかえて
 笑いたいです。

 とても、楽しい仲間なのだからるんるん


 




 



 
 



 

 




ニックネーム えり at 21:22| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

私の誕生日

 今日は、私の誕生日わーい(嬉しい顔)

 今年は、なんだか とってもうれしい。

 胃腸は、完治していないし、体力もなかなか戻らないけど
 こんな事、何度も何度も繰り返しているもの。

 気落ちして、がっくりして、もう立ちあがれないと思った事も
 たくさんある。

 でも、いつしか、必ず抜け出している。
                    


 悲しみに沈むのも、怒り続けるのも、とてもパワーが必要だから
 早く手放した方が楽になる事がわかったの。
                   

 イヤな事や、自分の失敗が後悔となって、心の傷になったとしても
 いつまでも、なめ続けずに、見つめ続けずに、かさぶたにしちゃえば
 いいとわかったの。

                           

 
 

 心身がいつも安定していたら、良いけど、そうもいかない。

 その度に混乱したり、気持ちがくるくる変ったって、良しとしよう。
 
 仲良しのお友達は、大変だけど、よろしくお願いします。

 
 
 
 旦那君には、「なんで私の事をわかってくれないのexclamation&question」と
 求め続けてしまったこの数年。そして、自爆の繰り返し。
 
 でも、年末年始を女優していたら、ムリしなくてもそれが
 普通の事になったのよ。
 私が、変れば、こんなに穏やかに暮らせるのね。
 
 ちょいと、惚れ直したみたい顔(メロメロ)
 
                


 

 そんな私を、私達を見守り続けてくれたメイ。
 今年の誕生日も一緒に過ごせて、すごーく、うれしい。

 元気一杯のナナは、見ているだけでうれしい。

 メイ・ナナ、どうもありがとう黒ハート

 


 今日、私のブログを見てくれたくれた方にお願いがあるの。

 にこやかに、読んでくれた方は、そのままでいいの。

 でも、元気がなかったり、落ち込んでいる人も、笑ってみて下さい。

 わざとでいいの。声を出して、笑ってみて!

 あはは・えへへ・うふふ・・・何度も繰り返してみてよん。

 何度も繰り返していると、本当におかしくなっちゃうから。


 やっぱり、だめ。と思った人も今日1日、できるだけやってみてね。
 
 無理やりでも、わざとでも微笑めたら、あなたは、すごいわかわいい

 
 




 いつも、自分の事を一杯綴る私のブログを読んで下さって
             どうも ありがとう四葉






 今、私は、とっても幸せだから、みなさんにもおすそ分けです。

 送りますよ。びびびびび・・・

 
 あなたが、健やかでありますように虹

 

 

IMG_7954.jpg




IMG_7960.jpg

 

 
 
 
 

 
 


 


 




 
ニックネーム えり at 08:58| Comment(43) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

減量だって!

 





私のブログを読んでくれていたHANAママから電話
 ずいぶん、お久しぶりで、名前を言われても3回も聞きなおす
 失態じゃあふらふら

 メイが良くなっていくのを読んでくれていて、特に整形では
 有名な病院という事を知り 診察を受けたいとの話で、ご一緒に。

 
 

214b.JPG


 
 とても、かわいいHANAちゃんは、妹のNOAちゃんを迎えました。
 2わんちゃんとナナは、同じペットショップの卒業生なの。



214c.JPG 
 

 

 HANAちゃんは、覚えていてくれたのか、お腹を出しての歓迎ぶり。
 すりすりと寄って来てくれて、触って、触って〜
 うれしかったよ。HANAちん 揺れるハート
 

 もうすぐ、5ヶ月を迎えるNOAちゃんまで、触って〜
 かわいらしさに、もう、くらくら揺れるハート 
 



214d.JPG
 


 NOAちゃんは、思っていた以上に膝蓋骨脱臼の状態が悪い事が分かり
 成長期には1日も早い方が良いとの診断。
 来週手術となりました。
 ママもまる1日は、付き添いだし、泊まりです。


 心配は、一杯あるけど、先生を信頼しようね。
 HANAママ、NOAちゃん、がんばれ、がんばれexclamation×2
 たくさん、応援しているからね黒ハート




214a.JPG


 帰りたくなったメイは、トコトコと玄関の方へ。
                       おいおいあせあせ(飛び散る汗)
 
 

 


 メイの診察はね。
「先生、胸から、少しゼコゼコ聞こえるのですが・・・」と言って
 診察台に乗せたら、な・なんと2,3`exclamation×2
 今までの最高体重がく〜(落胆した顔)

 今まで、2`〜2,1`だったの。
 先生から、200g減量するようにと指示が出されました。

 胸のゼコゼコは太って、首の廻りにも肉がつき気管支を圧迫して 
 気管虚脱の状態を悪化させたせい。
 このままだと心臓にも、更に負担が・・・

 実は、2週間前は、メイの体調が良く、私は悪かったから、診察を
 受けずに、薬だけを頂きに行っているの。

 だから、4週間で、約200g増加。
 2`のコにとっての200gは、人の5〜6`だってふらふら

 先生に、家だと寝てばかりいるから、外に出しても良いか尋ねたら
「こんな寒い時にとんでもないですよ。もう、花粉も飛んでいるから
 家の中にいて下さいね。」と。

 実は、手作り食に変えてから、自分から、がつがつ食べているメイ。
 そんなメイを見た事がなく、とってもうれしかったの。
 でも、食べさせ過ぎてしまったあせあせ(飛び散る汗)

 


214h.JPG


 見える?首と背中に、たるみがあるでしょう?

 先生に、転んだり、何か変った事はと言われて・・・
 この頃、うんちんぐスタイルの時に少し足が震えているのを
 思い出した。
 筋肉が落ちている所に、体重増加は、足にも負担がかかるから。
 
 メイちゃん、ごめんね。これは、母の責任だわもうやだ〜(悲しい顔)



214f.JPG



 そして、とっても見にくいのだけど、耳の後ろ側に大きないぼが
 あるの。
 それを、3度も掻いて、出血を繰り返しては、かさぶた。
 
 微妙な位置で、毛細血管の集まっている所。
 それでも、菌がはいる心配を考えると切除した方が良いとの診断。
 
 20日に、局所麻酔で、切除する事に!
 1〜2針縫う事になるし、かなりの出血だって・・・
 小さいけど、手術には変りないどんっ(衝撃)

「お母さんが、一緒にいれば、メイちゃんは、大丈夫ですよexclamation×2


 
       お・お・お。。。

 
 ゾンビより、出血シーンが、こわい私顔(なに〜)

 
 でも、母は強しだもん。
 メイちゃん、一緒にがんばろうねexclamation×2


214g.JPG


214l.JPG


214m.JPG


 ナナが、パパの事を玄関で待っている所。
 「ま〜だ???」と何度もパパが来る方向を見て、チェック。

 そして、2時間散歩コースに出かけましたダッシュ(走り出すさま)


「ナナもずしりと重い気がする。」とパパが言うのあせあせ(飛び散る汗)
 少し、食事の量を減らしました。


 

 
 


 金曜日は、母と人間ドッグを受けてきました。

 今年になって、私があまりに「ありがとう!」と素直によく言うので
 心配になったらしい。

 少し、早いお誕生日プレゼントだって。
 結果は、2週間後。

 それでね、体重測定したら、なんと普段より、約4キロ減。

        お・お・お。。。

 

 不健康で、やせるのは頂けない。
 お肌なんて、砂漠状態なのに、吹き出物よ〜
 きっと、化粧をしたら、ひび割れるわ。

 旦那君なんて、突然私に会ったら、こわいと言うの。
 「なんでよ???」と聞いてみたら
 「ムンクの叫びの人が、目の前に立っていたら、こわいだろう。」

 もう、なんて失礼なのかしらちっ(怒った顔)


 パパもメイもナナも、余計な栄養分は、ママにまわしてくれ〜
 
 

 

 
ぴかぴか(新しい)お願いぴかぴか(新しい)

 人間用(私)に、消化が良くて、カロリーの高いものがあったら
 教えて下さい。

 さっき、お友達から、おもちをあべかわにしたり、大根おろしでは?
 と聞いて、びっくりがく〜(落胆した顔)
 自分が食欲不振だから、思いつかなかったの。

 思いついたら、なんでも良いのです。

 作る人は、私だから、むずかしい事はできないけど
                  よろしくお願いしますかわいい


 

 

 
    
 


   


 



 



 
 
 



 




          


 


 
 
 
  
 


  



ニックネーム えり at 19:53| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする