2009年09月17日

人も歯は、命






3年位前から、歯の噛み合わせが悪いのが、気になり出しました。
前歯2本が、差し歯で、ずいぶんたつからかなぁと、入れ替えたけど
ダメバッド(下向き矢印)
疲れると、歯が合わないような気がして〜

2軒めでは、上下のぶつかりが、うまくいってないと、削られたけど・・・

そこで、今年は、歯科矯正のHPを開いて、いざダッシュ(走り出すさま)


DSC_1190.JPG


デンタルドックを受けたの。
1分間、味のないガムを噛んで、その間の唾液を集めて、虫歯菌の量を
測定。
(唾液分泌量・正常 唾液緩衝能・正常 虫歯菌の数・やや多い)

その他、歯周病や歯肉・噛み合わせのチェックのために、歯のレントゲン10枚。写真多数。
歯全体の型取り。

そうそう、レーザーみたいなのを当てて、ピーピーなると虫歯の検査。
1本、ピーピーしちゃったあせあせ(飛び散る汗)
歯の横揺れも見てくれて、相当、強い力でくいしばっているとか

結果はね、下の歯が前方や後方にずれていて・・・
下の歯だけ、矯正器具を入れる事にもうやだ〜(悲しい顔)
期限は、一応4ヶ月位。

こわいexclamation×2
やった人の痛さを聞いているからふらふら

連休は、痛いのがいやだから、逃げちゃった。
その後、装着。きゃあどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

どうなるかは、やってみないと、わからんけど顔(え〜ん)

それで、今後の秋の楽しい遊びに影響が出るのは、やだな爆弾





97c.JPG

97d.JPG


ランフリーの豚のあばら骨。夕食後、タイマーを5分にセット。
見守る中、食べさせているけど、なんだか歯磨き効果があるように思えるのは、気のせいかなぁ。


97f.JPG


よく、ビールを飲むと「ふー!おいしい!」ってやるじゃない。
ナナもそんな感じ。
メイが、若くても、与えないけど、ナナの立派な歯なら決定
歯は、大切にしようね。


そひて・・・・
私は、夏に新聞のちらしに、よーく出て来る抱き枕を購入。

でかすぎるパンチ
セミダブルに寝ている私だけど、1度は抱くけど、邪魔で落とす。
それで、今はソファのお供に。
これが、足を乗せたり、もたれたりにちょうど良いのよ。

でも・・・


97a.JPG

97b.JPG


ナナ使用中が多いのわーい(嬉しい顔)
ナナ、お高い抱き枕、有効に使ってねるんるん



97g.JPG


夕食後、おなかが一杯だからか、なぜか、ずり落ち気味というか
足がついているメイちゃんかわいい
笑ってしまった顔(イヒヒ)


ニックネーム えり at 11:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

結束した2わん?



パパが、お誕生日を迎え、ふたりで家で乾杯をして、いつしか、わんの
話になったの。

我家に、もしも、新しいわんを迎えるとしたら、私が49歳までにと決めているの。
ぴかぴか(新しい)びびびぴかぴか(新しい)ときて、ご縁があるコがいたらね揺れるハート

通院しているメイも13歳で、おかげさまで、旅行にも行けた。
やっぱり、15年は、面倒をみると考えると、私にとっては、それが限界!

考え方は、人それぞれだから、我家だけの決め事なのだけど・・・


そしたら、ぴかぴか(新しい)びびびぴかぴか(新しい)まで来ないけど、ぴかぴか(新しい)びびぴかぴか(新しい)のコに、会ってしまったexclamation×2
しかも、偶然に、パパも一緒の時に・・・
しかも・・・


帰宅して、メイとナナに説明をして、「良いかなぁ???」



うちは、メイとナナが仲良しではないの。
だから、自然に寄り添う姿なんて、ありえない。


ところが、その夜の事。



「メイとナナが、一緒に立っているよ。」のパパの小さい声。
私も「写真を撮って!」と小さい声で。


97h.JPG





翌日、近所のるぱん君とるぱんママが遊びに来てくれたの。


98b.JPG

98d.JPG


ナナは、遊ぼうと誘うけど、るぱん君はクールなのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


98a.JPG


おやつを頂いたりして、その後は、ママ達の弾丸トークわーい(嬉しい顔)


るぱん君は、ママに抱かれて寝ていて、ナナも眠っちゃったの。
そしたら、それまで、ぐっすり寝ていたメイが起きて来て、私に抱っこして!


そしたら・・・


98l.JPG

98m.JPG


ひえ〜メイとナナが、こんなにも寄り添って、私の膝の上で寝ている。
あ・ありえないモバQ


これは、結束しているのでは?

私達、2わんで十分でしょうexclamation×2
かわいい私達で、十分でしょうと何気に訴えられている気が・・・



その後、目が覚めたナナは、るぱん君に遊んでもらえない分
るぱんママさんに アタックダッシュ(走り出すさま)
ナナの着ている洋服は、るぱんママさん作のハートのバルーン揺れるハート


98k.JPG

98c.JPG


ソファから、押し倒されそうになったるぱんママさん顔(なに〜)
ごめんねぇふらふら


98j.JPG


ママ命のるぱん君かわいい


DSC_1185.JPG


遊んでもらえず、いつものすきまに、もぐりこんでしまったナナウサギ

でも、その表情は、何かを語っている?
やっぱり、妹はいらない!と思っているよねぇたらーっ(汗)



メイの時は、パパの反対を押し切って、飼う事に。
ナナの時は、ぴかぴか(新しい)びびびぴかぴか(新しい)で、飼うから、見てとパパを連れて行き、そのままナナを連れ帰ったの。

つまり、私は、かなり強引だったのexclamation×2

その強引さが、今回はないのよ・・・
ご縁がないという事なのかなぁ。

「3キロ以上に、なると思いますよ。」と言われ
「うちは、4キロでもいいんです。」と少し離れて 答えていたパパ。

しかし・・・


今回は、きっと、ご縁がない・・・のだと・・・思う・・・きっと・・・





















ニックネーム えり at 21:17| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

伊豆高原・ドッグオーベルジュ(4)

さて、おなかの薬もしっかり飲んだ私は、夕食が楽しみレストラン
昨日は和食だったので、今日はフレンチの店を選んだの。

食堂は、各テーブルにキャンドルが灯されていました。


6e8e.jpg

827c.JPG

食前酒・ベルエキップワイン(白)
お願いした赤ワインのボトル


6e8e.jpg

お通し・まぐろのたたきのひらめ巻き香草のせ


2d72.jpg

前菜・地魚と野菜香草のさっぱり仕立て
(いさき・いしだい・まぐろ・ひらめのえんがわ)

こちらは、地魚のなんて新鮮な事。
野菜香草がなくても、新鮮さは、十分に分かりました。


424f.jpg

スープ・冷製アスパラガススープとフラン・バ
下が、洋風茶碗蒸しになっていて、かき混ぜてから、撮影に気付くあせあせ(飛び散る汗)
これも、かき混ぜると、とろとろにスープが混じって、おいしさ倍増グッド(上向き矢印)

141a.jpg

827a.JPG

チーズフォンデュ・3種類のチーズフォンデュ
まわりのかりかりも食べれるのよ。


28fc.jpg

口直し・レモンシャーベット


827b.JPG

メイン・牛フィレ 仏産フレッシュフォワグラのソテー トリュフ添え

お肉がとてもジューシーで、フォワグラの濃厚さとトリュフとソースが
絶妙なバランスをとり、ライスが食べたーい!
お薦めで、ちゃんとライスがついてきます。


6871.jpg

デザート・ スープ・ド・フリュイ 

私は、スープをスプーンですくえる限り、飲んだの。

最後の紅茶で、締め。

全部頂いたけど、さっぱりめで、とってもおいしかった。
おなかが一杯にはなるけど、満腹で苦しい程にはならず、ちょうど良い。





8034.jpg

ナナは、私達の間に椅子を持ってきて頂いて、静かに待っていました。
他の所のわんちゃんもね。


5812.jpg

あっという間に、食べたわんちゃん用夕食。



3529.jpg

メイは、私の膝で大いびきをかいて寝ていて、スタッフさんに笑われ
ちゃった。
疲れたものね揺れるハート

   

その後、ナイトドッグランのための照明がつく。

78b3.jpg

787d.jpg

8f34.jpg


食事の時間にぐっすり寝込んでいたメイの方が、元気でトコトコ歩き
パパが、あまり疲れさせてはいけないので、連れ戻しました犬(足)


2bc7.jpg

こちらは、ベッドでわんちゃんと寝て構わないのよ〜

私達は、明日までに読み終わらねばと、マンガに夢中。
でも、温泉にもはいらなければいい気分(温泉)
贅沢な悩みモバQ





       ・・・・・・・・・・・・・・・・





c2e6.jpg

3087.jpg


モーニング。スクランブルエッグは、自分達で作るの。
数種類のチーズが入り、ふわふわ。
焼きたてのパンも廻って来ました。


2311.jpg


ナナは、今日も食事が出るかと楽しみにしてたけど残念でした。
家では私達の食べている間に、人用のものは一切あげないけど
今日は、特別にパンのおすそわけよ〜


fcae.jpg


メイは、自分のいつものごはんをさっさと食べて、又食事中は熟睡眠い(睡眠)



9c1d.jpg

fcae.jpg


朝食後のドッグラン。
こちらは、芝生がきれいに整備されていて、メイもナナもたくさん楽しみました。


ぎりぎりまで、マンガを読んで、チェックアウトの時間になりました。



母が、一緒に楽しめなくて、とても残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、メイが元気だったし、パパと楽しかったねぇと。。。



しかし、伊豆高原の薬局で、下痢止めを購入するはめになるとは顔(え〜ん)
まぁ、私らしいと言えばね〜
それだけ、食べ過ぎたという事なんだけど。
薬を飲んで止まって、良かった!

新鮮な素材のフレンチを食べ損ないたくないという執念かしらねー(長音記号2)



パパが遊んでくれたので、ぐれるのは、やーめたわーい(嬉しい顔)

又、思い出を作ろうね。
メイとナナと遊びに行こうダッシュ(走り出すさま)


                          8月24日(月)
































ニックネーム えり at 08:38| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

伊豆高原旅行(3)

さてさて、夜中から雨が降ったらしく、朝も雨模様。
私が、雨女。パパが、晴れ男。
だから、どちらの勢いが強いかという事になるの。

でもね、8時には上がりました。
あー良かった晴れ


あんだけ、食べた私は、おなかの調子を崩して、ぴーひゃららもうやだ〜(悲しい顔)
朝ごはんは、抜くべきかしらあせあせ(飛び散る汗)


a0d9.jpg

fbae.jpg


少しだけなら〜と視覚と嗅覚が呼ぶのよ目
半分以上は、頂いてしまったわ。
だって、おいしいのだもんるんるん


3644.jpg


ナナは、お忙しいスタッフさんがいらっしゃる度に甘えて黒ハート
でも、どの方も少しだけでも、スキンシップをして下さった。
ありがたい事ですかわいい


dfb5.jpg


朝風呂にも入って、お肌つるっつるですからぴかぴか(新しい)
ひのきのお風呂いい気分(温泉)って、なーんて、いい香りなんでしょう。
心が休まります。


ゆっくり、くつろいで、ぎりぎりの11時にチェックアウトHello
「伊豆高原はんなり」を後にしました車(RV)



さて、次のチェックインの時間まで、時間をつぶすために下田まで
ドライブに・・・の所に携帯電話

パパが、リュックを忘れた!
あ〜良かった。私じゃなくて顔(ペロッ)

全く、いつも私の事をどじ呼ばわりしているくせに爆弾

お恥ずかしいので、私は車に残ったままでしたけど顔(ペロッ)









そして、わんもカートか、抱っこなら入れるオルゴール館へ。

オルゴールの演奏中も、メイとナナはおとなしくしていましたGood


1f2d.jpg

2e21.jpg


メイは、ちゃんと、ニッパー君を見ているみたい。





5b4b.jpg


皆さん、ご存知かもしれないけど、ビクターの商標のこの絵の説明です。


フォックス・テリア犬「ニッパー」を飼い主は、とってもかわいがっていました。
でも、彼が亡くなったため、弟の画家フランシスが、ニッパーを育てました。
ある時、フランシスが、蓄音機でかつて吹き込まれていた兄の声を聞かせました。
ニッパーは、ラッパの前で、怪訝そうに耳を傾けて、懐かしい主人の声を聞き入っているようでした。
そのニッパーの姿に心を打たれたフランシスが、描き上げました。

この姿を見た蓄音器の発明者ベルリーナが感動し、商標として使用する事になったのです。



私は、この話を知ってから、耳を傾ける姿を見るとじーんとしちゃう。
ニッパー君、愛しいですよねぴかぴか(新しい)


6038.jpg


とってもちっちゃなオルゴール館だけど、ニッパー君に会えて幸せな
気持ちになっちゃった黒ハート








そうしているうちに、今日の宿「ドッグオーベルジュ」へ。
チェックインは、3時だけど、ドッグラン800坪は、2時から使用可。
昨日は、暑かったけど、今日は湿度がなく、風も爽やかなの。


5dd2.jpg

aa6f.jpg

b5cb.jpg

7d2c.jpg

5426.jpg


メイは、走る事は、もうないけど、1歩・1歩確かな足取りカメ


41eb.jpg

d47e.jpg


ナナは、たのちいなぁるんるんって。



そして、チェックインして、お部屋へ。
こちらは、大浴場の天然温泉かけ流しとアロマサウナがあります。

そして、なーんと、マンガライブラリーがあるのよ。
私達には、とってもうれしい手(チョキ)

私は、120分のBODYアロママッサージをお願いしていたので、早速、お風呂へいい気分(温泉)

そして、頭から足の先までマッサージかわいいかわいいかわいい
うとうとしては、うっとり・・・贅沢な時間。



a3d0.jpg

65be.jpg


部屋に戻ると、ナナがとんでもない所で、うっとり眠い(睡眠)眠い(睡眠)



                         つづく








ニックネーム えり at 06:43| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

伊豆高原はんなり(2)

こちらでは、わんちゃんの泥パックとその後の炭シャンプーでエステが
できます。

係りの方から、夏は5分以内のパックにしないと、体温が急上昇と伺い
ナナだけと思ったの。

でも、パパがお肌にも良いから、メイにも!という事になったのよ。
砂時計セット。


ab97.jpg

7548.jpg

1353.jpg

3c95.jpg


メイは、パックを落とし、炭シャンプーをして、拭いて終わり。

ナナは、洗い流したら、温泉で泳がせようかと、お湯をため始めたの。
初めての事に、何ごとかと、不信な様子。
足の毛が、ひらひら〜
私も歌いながら、足湯していたのるんるん


7cf6.jpg


そこに、パパ登場。なーんにもしないくせに口出し爆弾
かわいそうだろうって。

「ナナ、ほらほら、気持ちいいねぇ。」とお湯なんてかけちゃってさ顔(チラッ)


泥パックのせいか、炭シャンプーや温泉のせいか、メイの毛もふわふわ
ナナの毛は、つややかな仕上がりになりましたよぴかぴか(新しい)


16c5.jpg


メイちゃん、今年もゆかたが着れたね揺れるハート
一杯、お水を飲んでおこうね。何しろ、初めてのエステ経験だもん。


e57b.jpg

d267.jpg


ナナは新しいゆかたを着せられたら、横になって、テレビを見ている
パパの元へ。


15bc.jpg


私も内風呂から、露天風呂へのはしご。
なんていう、贅沢じゃぁわーい(嬉しい顔)
そして、竹久夢二のゆかたを着て、ナナと記念撮影。






そして、待ちにまった夕食。

7fec.jpg


サザエわさび和え・笹打ち蛸・新薩摩芋れもん煮・川海老唐揚げ・茶豆


9ed7.jpg


地魚姿盛り  


53e3.jpg


牛サーロイン石焼き  アスパラ・南瓜・人参・玉葱


8be3.jpg


金目鯛姿煮  新牛蒡・白髪葱


93ea.jpg


坊ちゃん南瓜のグラタン  鶏ささみ・マッシュルーム・玉葱・枝豆


=_EUC-JP_B_YjE2My5qcGc=_=.jpg


酢の物  青瓜・じゅん菜・鱧・蛸・プチトマト


d246.jpg


鯵のまご茶漬け・止め椀の赤だし


7a2b.jpg


マンゴープリン


ビールから始り、冷酒・焼酎をボトルで頂いて、うまうまの食事。
更に、係りの方から、「金目鯛の煮汁でごはんがおすすめです。」と。


d67c.jpg


本当においしかったexclamation×2

という事は、ごはんを2杯も食べ、パパがいらないというデザートまで
食べた私。
う〜う〜 一体、いつ以来、こんなに食べたのかしら・・・


5474.jpg


感激exclamation×2ナナとメイがくっついて、テーブルの下で寝ていました揺れるハート



c7c3.jpg


おなかが、一杯で苦しいよ〜と横たわっていたら、メイが乗せてって。
どんじょるんるん


e6fd.jpg

9d1a.jpg


まだ、飲み続けていたパパの方を見たら、ナナをひしと揺れるハート揺れるハート揺れるハート
ナナ、酔っ払い相手は、迷惑かもしれないけど、パパはナナに愛を
癒しを求めているからさ。
頼むね四葉


私は、腹ごなしに、夜の露天風呂へ。
木に囲まれ、すがすがしい空気を胸一杯吸って、いろんな虫の鳴き声を
聞き分けたり。。。

あー極楽・極楽だわ顔(笑)顔(笑)顔(笑)

                          8月23日(日)

                           続く
























ニックネーム えり at 09:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

伊豆高原旅行へ(1)

母の坐骨神経痛の痛みが、少し落ち着いているようなので、みーんなで
伊豆高原の温泉に出かける事にしました。

1週間前に捜すって、夏休み中は、むずかしいよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
それでも、1日めは「伊豆高原はんなり」2日めは「ドッグオーベルジュ」決定exclamation×2

と・ところが、母の痛みがひどくなり、結局私達と2わん旅行となりましたふらふら








150a.jpg


まだ、出発まで、時間があるのに、自分からカゴに飛び乗って
にこにこのナナるんるん


8e70.jpg


メイもお出かけがわかるみたいで、パパの元へダッシュ(走り出すさま)
だから、まだ、早いんだってばー(長音記号2)ー(長音記号2)


352b.jpg


d7c5.jpg


ナナがしょげ出し、メイは吠え出し、まだまだ30分以上早いけど出発車(RV)



72c2.jpg

5416.jpg


ちょっと、伊東マリンタウンで時間つぶし。暑かった〜



8728.jpg

d671.jpg


伊豆高原はんなり」到着。
それでも、少し早かったのでフロント棟で、麦茶を飲みながら、お話したり、散策。
だって、ここの敷地は、2000坪あるのよ〜



99f1.jpg


そして、こちらが、私達が泊まる「葵」
キッチンはあるし、なんと約92uだってexclamation×2


454a.jpg

30cd.jpg

7e04.jpg


どんだけ、広いんだーーーーーー
洗面所から、ダイニングまで、どなり声大声じゃないと聞こえないもん。


6327.jpg

aafe.jpg


どれも、天然かけ流しで、内風呂と露天風呂・ドッグバス付き

もう、パパは、さっさと露天風呂に入っているしどんっ(衝撃)


写真整理のため、今日はここまで。
これから、まだまだ続きまーす。









おまけ

ナナは、旅行に行く前にトリミングに行って来ました。

DSC05403.JPG


何?かりゆし?沖縄?が、テーマかなぁ?
出来たら、私が撮影したかったかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



今日は、コメント欄を閉めさせて頂きますね。





ニックネーム えり at 22:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

おすすめよ〜




夏らしい日々が続くようになって、心身共に元気な私ですわーい(嬉しい顔)

曇りや雨で、ムシムシは嫌いだー
日照時間が短いのは、野菜やお米ばかりではなく、精神的にも良くないどんっ(衝撃)



さてさて、超簡単なお料理の紹介。


812j.JPG


「かぼちゃとおたふく豆の煮物」

かぼちゃをカットして、お鍋に入れたら、塩をひとつまみいれます。
この分量だと10分位煮たら、ふじっこのお豆さんのおたふく豆をいれます。
お好きな硬さまで煮るだけ。

おたふく豆から甘さが出るので、他に味付はなし。



9511e.JPG


「きゅうりとセロリのもずく酢」

きゅうりとセロリを薄切りにして、軽く塩でもみます。
市販のカップに入ったもずく酢と混ぜて、冷やすだけ。


私が、どれだけ手抜き主婦だか、わかるでしょ(笑)
こうして、品数を増やすの顔(ペロッ)









    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



家にひきこもっている間に読んで当たりexclamation×2だった漫画。


DSC_0518.JPG


「きのう何食べた?」「大奥」よしながふみ作


「大奥」は文化庁メディア芸術祭・マンガ部門・優秀賞受賞作

「きのう何食べた?」は、ゲイのふたりの生活模様。
献立を見るだけで、「あー食べたい!」「作らなきゃ。」って思わせてくれた作品。


DSC_0519.JPG


「バカ姉弟」安達哲・「万福児」下吉田本郷
こちらは、力の抜けた笑いがこみあげ、「バカ姉弟」はあたたかさも
感じられた作品。


DSC_0520.JPG


「深夜食堂」安部夜郎・「花の慶次」原哲夫
パパが、購入したけど、はまりましたわ〜
「深夜食堂」は、深夜食堂の店主と客のやりとりが、味わい深い。

「花の慶次」は、「北斗の拳」を書いた漫画家さん。
「北斗の拳」もはまって、テレビの漫画化に涙した事もある位、好き揺れるハート
これは、是非、大河ドラマで、やってくれないかなぁ。


もちろん、小説も読んでいるけど、今回は漫画のご紹介でしたるんるん





      


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ナナのリボンをオーダーして、作って頂いたの。


DSC_0515.JPG


812i.JPG


ゴムで結べない私に、つよーい味方が現れたの。
mojecaさんが、りぼんのSHOPを開いたので、お願いしました。
ナナは、大きめなコなので、少し大ぶりに黒ハート

新作も、もうすぐ出ますよ。お楽しみにねハートたち(複数ハート)






     


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



812k.JPG


「AnnPri.g」なおさんバージョン。

これは、袖口を変えてもらっています。
こういう変更オーダーも聞いて頂けますよ。

とっても、体にもやさしい生地で、珍しくパパもお気に入り。
秋になったら、メイの分もお願いしようっとるんるん





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




皆さんは、夏休みは、どこかにお出かけしましたか?

パパの夏休みは、お盆と決まっていないの。
そこで、混む期間は除いて、お休みをとるのだけど・・・


私は、義妹と仲良しで、パパの愚痴も聞いてもらう程。
「妹だから、よーく分かる!」と言ってくれる出来た義妹揺れるハート

昨年の晩秋から、義母の左足が突然痛み出し、いろんな検査をしたけど
結局、異常なし。「老化」という事に。

でも、痛みはすさまじく、痛み止めを1日3回飲む時も続いたの。
片足をひきずり・・・

私達のハワイ行きの時に、我が家に留守番に来てくれたけど、それから
どんどん悪化してしまった。
「あれが、最後の横浜行きだったもうやだ〜(悲しい顔)」と言っていたの。



それが、春になって、少しずつ良くなってきて、義妹から7月初旬に連絡。
「今、とっても調子が良いから、どこかに連れて行ってあげて。」

パパの動きが悪かったけど、私がせっついて、とうとう両親と義妹を
誘い沖縄へ飛行機リゾート

動けるうちだもの。私の母は、沖縄を知らない。。。

私は、留守番。
でも、7月下旬、心身共に不調だったから、かえって、留守番でのんびりいい気分(温泉)

親子水入らずで、最高に楽しかったみたいで、本当に良かったのぴかぴか(新しい)
うん。良かった・・・



でもさ〜私、この頃、調子良いのよね。
やっぱり、どこかに、行きたーーーーーーーーーいexclamation×2
沖縄に、行きたい。ハワイ島に行きたいなぁ虹虹虹

まぁ、それは無理な事ね。うん。わかっている。



パパのちょっと残っている休日分。
メイもこんなに元気だから、2わん連れて行こうじぇダッシュ(走り出すさま)


行かないとぐれちゃうぞドコモポイント












ニックネーム えり at 20:30| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

メイは、元気印




メイがもけもけMAXになり、お手入れもすごい抵抗になり、カットを
お願いする事に。
やっぱり、家まで来てくれて、慣れている事もあって、ワン・ダフルさんに。

「顔バリはせずに、顔のラインにそってお願いします。」


DSC_0472.JPG


ワンというより、宇宙のどこかの生物か???
でも、背中だけではなく、首・内股・指まで、イボのあるメイの体と
今までの不調も知っているワン・ダフルさんは、安心できるの。
家まで来てくれるし、今回は調子が良いので、できる範囲で少し歯石取りも出来たそう手(チョキ)


ナナも歯ブラシをしてもらい、歯を見て頂く。
奥歯と内側についた、少しの歯石を除去してもらいました。


ナナには、心臓や肝臓が歯周病から来たとは、言われたくないもの。
メイには、とってもかわいそうな事をしたからたらーっ(汗)


土日は、とても混雑していて、なかなか予約が取れないけど、あきらめないでね。
2ヶ月先になっても、歯石とりをしてあげて下さいexclamation×2




812a.JPG

DSC_0480.JPG


まぁ、いつも寝ているけど、この日のメイは、ばったりという感じ。
しみも一杯、皮もたるんでいて、老いたなぁ・・・
あっ、飼い主も一緒だったふらふら




     



      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ごはん時に繰り返されるいつもの風景。



812e.JPG


812e.JPG


メイは、すぐに食べ始める。ナナは、食べない。


812c.JPG


812d.JPG


メイは、こぼした裏側まで舐めまくる。ナナは、ごはんを守る。


812f.JPG


そして、メイがナナのごはん欲しさに、がんがん吠える。


812g.JPG


見てよ。歯をむき出して、う〜う〜
そして、おもむろに食べ始めるの。
ナナ、いじわるだよねちっ(怒った顔)


でもね、以前、メイの食が細くて、手で食べさせていた時はこんな事は
なかったの。
だから、メイが、元気な印でもあるのGood






       




       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・



嫌われたくない

傷つきたくないとこわがっていた   



陽のなかに

風のなかに

宙(そら)のなかに

ぎゅっとつまった、やさしさを感じる事ができるようになった

素直に感謝の気持ちを伝えたい

みんな、みーんな、ありがとう


                           byえり
ニックネーム えり at 21:34| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

ナナは、積極的だ〜







この頃、よく会うフレンズと横浜ベイクォータでランチレストラン


cfbd.jpg


なおちゃんときりっと男らしく?撮れたとくちゃん黒ハート


ddb3.jpg


まるくんままといつも、にこにこ笑顔のまるくん黒ハート


1fd7.jpg


オリ母さんとお持ち帰りしたい程、キュートなOLYAちゃん黒ハート


8216.jpg

e122.jpg


keiさんとかっこいいビィー君とムックちゃん黒ハート




c3de.jpg


ナナは、なおちゃんを見つけたら、すっ飛んで行っちゃったダッシュ(走り出すさま)
恒例の舐め舐め攻撃に耐えるなおちゃんでひた〜


62fc.jpg


まるくんままに、がうがうとお話をしていて、気がすんで満面の笑み手(チョキ)




3fec.jpg


こちら、ランチにフリードリンク付き。
1名、始めから、ワインで飛ばす。すぐ2名も、氷入りワインに突入。
私は、車だから車(セダン)
1名は、ざる。2名もかなりいける口だわ。
きっと、いつかは、夜の宴会になりそうな気が顔(イヒヒ)

それ以前の話だけど・・・
お店の人が出してくれたワン用の水入りボールに、なおちゃんがつまずき、こぼす。
あははと笑っていた私は、今度は、ボールを蹴飛ばし、ひっくり返すどんっ(衝撃)
お店の人が、片付けましょうかってモバQモバQモバQ

良かったわ。心広き人達と一緒で。。。



2418.jpg


イケメンわんず結成るんるん


792d.jpg


こちら、レディース。
前回から、ナナはカート入り〜カメラも荷物もぶらさげて、楽ちんGood

ムックちゃんは、メンズの後ろに隠れてしまって顔(汗)
視線は、こちらにあるものの、ぼけぼけだ〜
ムックちゃん、ご・ごめんねたらーっ(汗)






そして、ほんのちょっとだけ、隠れ芝に行きました。
ここから、ナナのアタックの始り、始まり〜




460d.jpg

21ba.jpg

913c.jpg

1500.jpg


「ねぇ、ねぇ、遊ばない?ナナ、ビィー君の事、大好きなの黒ハート
               
ビィー君、固まる。がっちがちふらふら

そこに、とくちゃんが、寄ってくる。

ナナは、とくちゃんを見つけ、右足が上がっている。


e3b8.jpg

f233.jpg


金縛りから解かれるビィー君のほっとした顔。

「ねぇ、やっぱり、ナナにはとくちゃんしか、いないのキスマーク


おおおおお・・・・・
どこで、そんなうまい術を教わったんだー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)



でも、結局、遊んでもらえないで、ひとり走るダッシュ(走り出すさま)


213c.jpg

6c2c.jpg


おしっこをして、じゃっじゃっじゃっって、思いっきり、足あげて満足。
さっきの傷心は、すぐに忘れたらしい。
ほんの短い間の出来事でひた〜


みんなで、さっさとベイクォーターに戻り、かき氷やらアイスやらで
ほっとひと息ひらめき



今日もみんなに抱かれたり、甘えに行ったナナは、楽しそうでした。
もちろん、私もねるんるん


にんもわんも、みーんな、ありがとうね四葉


ナナを見ていると、私、少しドキドキしちゃうの。
だって、女のコに見えるもの顔(メロメロ)
ちょっと、せつなく見えたりね。

でも、自分では、くんくんするのに、ビィー君にくんくんされると
イヤって!逃げる。怒る!
どういう事かしら???

あくまでも、自分のペースで進みたいって事?

わっ!考え過ぎよね。
でも、そんなナナを見ていると、飽きない。おもしろい。


さて、さて、ナナの恋の行方は・・・
これからも、お楽しみに揺れるハート

                          
                          7月18日(土)




















































ニックネーム えり at 22:56| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

お気に入りグッズ

毎日、むしむしと暑い!!
本格的な夏はこれからなのに、ちょいと、へばりがちな私です。     
でも、ありがたい事に、メイは夏は元気なの。
ありがたい。ありがたいひらめき

メイはカメラを向けると、顔をそむけるし、寝てばかりで、なかなか
写真が撮れなくて・・・
こんなのばかし眠い(睡眠)


DSC_0258.JPG


でもね、パパのお休みに、撮れました。


DSC_0266.JPG


顔バリから、こんなにも毛が伸びました。
メイは、ごはんの時間になると吠えて、催促するし、うれしいわーい(嬉しい顔)


DSC_0265.JPG


ナナは、もっとパパにべったり揺れるハート
ナナのいる所におもちゃあり。置いてある場所は気にしないであせあせ(飛び散る汗)
ナナが、かわいく撮れていたから、アップしちゃった。







さて、すでに何度も登場しているけど、メイとナナの夏用のカゴ。


DSC_0281.JPG


レオンママさんに、カゴカバーを発注したけど、同じゴールドでも
全然違う雰囲気で、小さい方は自分の普段使いにもしています。


DSC_0276.JPG

713.JPG


こちらは、特注で、ゴールドサテンで作って頂いたカフェマット。
「マルチーズの顔をワッペンみたいに、つけられるかしら?」
出来上がったのが、こちらよ。
マルちゃんのお耳のリボンと四方のリボンに小さなパール揺れるハート揺れるハート揺れるハート

しかも、カフェマット入れにまで〜感激exclamation×2



DSC_0278.JPG


ナナの夏用のアクセサリー。
先日、田園茶房へ行った時に、まだ、みんなが来ていないので、覗いていたの。
迷ったので、2点購入した時には、もう、みんなが集まっていて・・・
ご・ごめんね〜

下のは、ナナのボーイフレンドのGONちゃんとお揃い揺れるハート

ナナの「コレ、つけるの?」の写真採用。

ねぇ、ナナ、本当は、洋服もアクセサリーもいらないよね。
でもさ、どーしても欲しくなっちゃう。
かわいいナナを見て、「わーいexclamation×2」って、うれしくなっちゃうママ。

ナナ、おつきあいをお願いします黒ハート




275_large.jpg


そして、アルバムから頂いた私の大好きな写真。
ふたりの手で、「ナナちゃんるんるん」と触られている手が、私には
とっても、とっても、うれしかったぴかぴか(新しい)
私は、この場面を見ていなかったから、よけいに・・・

ナナは、ずっと楽しそうに、笑っていたよね。

触ってくれたお友達、撮影をしてくれたお友達、ありがとう虹

私もママ達が見逃してしまった一瞬を撮れたらなぁと思います。


これからも、一緒に遊んでねるんるん











ニックネーム えり at 16:13| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

お揃いのお洋服





なおちゃんにお願いして、仲良し組のお揃いの洋服を作ってもらいました。
そして、みんなで記念撮影をする事に!

場所は、田園調布という事で、超久々にナナをカートに乗せて
電車でお出かけ電車
田園茶房で、待ち合わせです。



e486.jpg


なおちゃんととくちゃん黒ハート

1c02.jpg


るぅままさんとるぅちゃん黒ハート

9a23.jpg

c12d.jpg


keiさんとビィー君とムックちゃん黒ハート

9880.jpg


まるくんままさんとまるくん黒ハート

ae40.jpg


まるくんママさんに抱かれて、とってもうれしいナナ黒ハート


60c1.jpg


毎度、口も鼻も舐めまくってしまう程、なおちゃんが大好きなナナひらめき




962b.jpg


皆さんのブログを見ていて、ずーっと食べたかったコレ。
十五穀米の野菜カレーレストラン喫茶店
あっという間に、完食。おいしかったよんるんるん






すぐ近くで、記念撮影をする事に!


8205.jpg

d618.jpg


こんなものかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ec32.jpg

7ffa.jpg


こんな所でビィ君に「遊ぼう!」の舞いを始めたナナ。
それに、ビィ君にくっつき過ぎだから〜


ec32.jpg


「ナナちゃん、ちゅーしてあげるから、がんばれ!」byとくやん



ここで、るぅままさんとは、お別れですHello
場所移動もカートだと楽ちん。



d046.jpg


ちょっとだけ、足場の悪い地面に降ろしてあげたら、笑顔ぴかぴか(新しい)


13c1.jpg


そして、もう1度、記念撮影。良しグッド(上向き矢印)


13c1.jpg


この2わん、場所が変っても、こしょこしょして、微笑ましい揺れるハート


そして、又、田園茶房に戻り、「お帰りなさい。」って。
パフェのてんこ盛りを食べましたの〜




DSC_0245.JPG


ビィー君に、なおちゃんが作ってきたお洋服をお借りしました。
とっても、よく似合っている手(チョキ)
体重の軽いビィー君だけど、ナナと同サイズなの。

お話は、つきる事なく、花が咲く、咲く四葉


皆さん、楽しいひと時をありがとうございました虹

                            
                         7月4日(土)






     ・・・・・・・・・・・・・・・・





前日、ナナは桜木町にある「ドッグスペース」さんで、トリミング。
「顔を丸くして、とにかくかわいくして下さい。」の私のお願い。

体は、5ミリで、伸ばしていた耳を切りました。
トリマーさんは、耳をもう少し短くした方がかわいいとのアドバイス。
でも、私の勇気がなくて、今回は、ここまで。


DSC04923.JPG


こちらでは、トリミングの後、記念撮影をして写真をくれます。
今回は、七夕バージョン。かわいい揺れるハート
でも、ナナは何を着ているのかな???

さて、皆さんは、ナナのお耳、どう思われますか?



七夕の願い
 
    メイとナナが、健やかで幸せでありますように。


     
















ニックネーム えり at 16:11| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

生後17日めのパピーちゃん






お友達のmojecaさんのちのジェニちゃまが、出産しました。
私の家からは、片道約2時間かかるかなぁと覚悟して出発車(セダン)

だって、マルチーズの生後17日なんて、見た事ないもの〜
2わんとも、おめめが開いたばかりなの揺れるハート

「こうしたら、早く着いて、わかりやすいからね。」
と説明を聞いたので、ナビさんの言う事は、まるで無視・・・が
着かないどころか、ここは、どこ???

連絡したら、とんでもない所にいた私。
それからは、ナビさんの言う事を聞いて、約3時間かけて到着。


DSC_0018.JPG

DSC_0013.JPG

71c.JPG

71e.JPG


私もそっと、手のひらにのせてみたけど、すぐお返ししちゃった。
なんか、こわいほど、ほにょほにょなの。

見ているだけで、幸せで一杯顔(メロメロ)
意外と動きが早いの。じっとしていないのよ〜


71a.JPG

71b.JPG


ジェニちゃまが来たら、すぐおっぱいに吸い付いちゃった。
片方は、あおむけのままよ〜かわいい顔(メロメロ)

ジェニちゃまは、カフェで会うとクールな感じなのに、家では、とても
フレンドリーなのるんるん

私の顔をペロペロ舐めて「私の赤ちゃん、どうぞ、見てね。」ってかわいい
自分の家のわんは、何気に近づかせないようにしているのによ〜
私、ジェニちゃまが、前よりもっとかわいくなっちゃったハートたち(複数ハート)


71f.JPG


おなかが一杯になって、産箱にねんねの2わん黒ハート


71d.JPG


ジェニちゃま、輝いてるわぴかぴか(新しい)
そして、やさしーいママのお顔をしているね。
ナナと親戚さんだけど・・・          あははあせあせ(飛び散る汗)


71i.JPG


おにいちゃんが、帰宅して、ナナをすっと抱いてくれたの。
ナナ、うっとりね。




それから、遅めのランチへ。

71m.JPG

71k.JPG

71l.JPG


オレンジツリーで、ゆげの出ているチキンの甘辛煮ととっても
おいしいパンを頂きました。


71j.JPG


mojecaさんのお供は、キャメちゃん黒ハート
ナナのはとこだけど・・・・・       あははあせあせ(飛び散る汗)


ここのお店でmojecaさんとは、お別れHello


71n.JPG

71o.JPG


自然に囲まれて、素敵なお店。ねぇ、ナナ四葉


71p.JPG


さて、又、車に乗るため、ナナもその前にちょこっと、走りました。


帰りは、ナビさんの言う通りに、約2時間で、無事帰宅。
家が見えて、こんなにほっとした事はないわ。

本日、約5時間の運転なり。
すげーexclamation×2exclamation×2exclamation×2

私もやれば、できるじゃん手(チョキ)
でも、運転手向きじゃあーりませんわ。。。


                       6月30日(火)





















ニックネーム えり at 21:49| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

二子玉川へ

まるくんママさんから、お誘い頂いて、ナナと遊びに行きました。
場所は、二子玉川の兵庫島公園で限定でオープンしている「peace」へ。

当日のお誘いに、「行きまーす!」
でも、二子玉川は、高島屋しかわからない私。
兵庫島公園て、どこ???

改札で待ち合わせて、みんなの後をついて行くだけ。
方向音痴の私は帰りもついて行かないと戻れないと思ったよんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ff1c.jpg

5dc9.jpg


まるくんママさんと前菜に身を乗り出して舐めちゃった、まるくん黒ハート


3215.jpg

b0bb.jpg


オリ母さんとOLYAちゃん黒ハート


d5f2.jpg

184d.jpg


るぅママさんとるぅちゃん黒ハート


60a0.jpg

46b4.jpg


オリ母さんの膝の上で、とってもご機嫌なナナ黒ハート
でも、OLYAちゃんがママの元に戻ってくると、固まる顔(汗)


雨降るな!晴れるな!と願いつつ、ランチレストラン喫茶店
おしゃべりに、花が咲くるんるん


そして、だーれもいない公園で、みんなをちょっと遊ばせました。

4ef0.jpg

c015.jpg

13d8.jpg

c4de.jpg

d601.jpg


近所のいろんなわんちゃんが走る場所に行っても、走らないナナ。

それが、まるくんとOLYAちゃんと走り廻っている!!
ずーっと、こんな姿を見たかったの。
うれしいexclamation幸せexclamation×2


が、望遠レンズを珍しく持って行ったのに、交換できなくて
「助けて!!」
そして、躍動感ある写真など、撮った事がなくて・・・




そこに、遅れてやって来たkeiさんとビー君とムックちゃん。
走り疲れて、草を食べていたナナだったけど・・・


e77d.jpg

2929.jpg

40e5.jpg


これは、見た事のある人だけが知る、ナナの遊ぼうの誘い方。
おしりを上げて、上半身を低くして、前足で地面をたたくの。
私、このポーズ見るのが、好きだけど・・・

ナナ、迫り過ぎですからふらふら
ビー君、目をひんむいて、驚いていますからもうやだ〜(悲しい顔)



わんには、水筒や保冷剤を持っても、私達は・・・
「ちゃ、飲みにいこー!!」


7eac.jpg


ビー君とムックちゃんのバギーに乗せて頂いたナナの笑顔わーい(嬉しい顔)
ビー君も笑っていて、うれしい揺れるハート
ムックちゃん、きつかったかなぁ?




とっても、うれしかった。
とっても、楽しかったよ四葉


皆さん、ありがとうございました。

又、遊んでねGood
                
                       6月27日(木)






楽しみ過ぎて、電池切れした私ー(長音記号2)ー(長音記号2)

2連ちゃんで遊べると思ったけど、甘かった。。。
ドタキャンしてしまったお友達、ごめんね。

充電完了しています決定



               


































ニックネーム えり at 18:38| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

新婚さんとお出かけ




私が、現住所に引越して来た時、あやちゃんは高校生でした。
もちろーん、接点などありません。

そして、月日は流れて、流れて・・・
去年、あやちゃんは、結婚をしました手(チョキ)

新婚ほやほやのあやちゃんを誘い、カフェへ行く事に車(セダン)

「森戸海岸の近くに、パンケーキのお店があるから行こうね。」

ブイーンと、高速に乗ったら、お・お・おモバQ
逆方面だった。。。


行き先変更。ストローサンダルカフェへ。


9621a.JPG


ふたりとも「焼きたてワッフル・ブリッセル風」と飲み物。
ブリッセル風って、なんだろうね?



9612h.JPG

9612b.JPG


ひかる君とゆいちゃん黒ハート
あやちゃんは、2わん飼いだから、マンションを捜すのが大変だったって!!
わかるよ。メイを連れて、京都転勤の時も物件がなかったもんどんっ(衝撃)


9612i.JPG


ここに、来たら、被り物よね〜
ナナは、ご機嫌良く、ばか殿を被っています。
パパが、いたら許されない所だったわ。イヒヒ顔(ペロッ)


9612c.JPG


ナナ、夏らしくて、素敵よexclamation×2


9612d.JPG


ゆいちゃんに、うさちゃん被らせたら、へこんじゃったのあせあせ(飛び散る汗)


9612j.JPG

9612k.JPG


ナナは、被り物に慣れて来たみたい。
うさちゃん、かわいいねるんるん


9612m.JPG


ひかる君とゆいちゃんは、いつもくっついているの。
うらやましいなぁ!!!


9612e.JPG


ナナもママに遊ばれても、ご機嫌良しだったねかわいい



    




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




あやちゃんとのお話は、もちろん、新婚生活に決まっています。

あやちゃんが「もう、お金がなくて・・・お金がない!」


私だって、ダーリンが入社した年に結婚したから、お金なんてない。
どーやって、暮らしていたのかな。苦しかったのは、確か。

築20年過ぎたアパートで、6畳と4畳。小さなダイニングキッチン。
洗面所がなくて、キッチンの洗い場と一緒だったもん。
お風呂に脱衣所もなかったよ。トイレは、もちろん和風?




「私は話したい事があるのに、帰宅するとあまり口を聞いてくれないの。」
「そりゃあ、疲れて帰って来て、もう、奥さんの話を聞く余裕がないのよ。」

「お休みが、1日で、寂しい。」





あやちゃんが、何か言う。私が、答える。
そのうち、私もラブラブだった時代を思い出した。

ダーリンが、長い髪が好きで、結婚してから、ずっと伸ばしていたの。
洗うのは、楽だけど、乾かすのは大変で、切りたくてね。
すぐ、風邪をひくから、濡れたままでは眠れないの。

そしたら、ダーリンが「僕がいる時は、乾かすから、切らないで!」
そうして、乾かして、もらっていた時代があった。


その夜、ダーリンに聞いてみた。
「私が、がんばって、ロングにしたら、乾かしてくれる?」

「はぁ?なんで、しなくちゃいけないの。ショートでいい!白髪は染めてね。」

きっぱり、言い切りましたから爆弾爆弾爆弾


20代は、べたべた。40代は、さらさら?からから?と思った夜でした。



あやちゃんが高校生の時より、私は今の方がかわいく思うかわいい

私は、「仕方ないのよ。」と言う役目に、なった事に驚いた。


お弁当に、黒ハート型ののりを張っていたら、イヤがられ、
☆型にかえたそうです。
あら、まぁ・・・
新婚さん、バンザイexclamation×2


































ニックネーム えり at 23:03| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

恋するナナ


約1年ぶりに、GON母さんとGONちゃんが、遊びに来てくれました電車
今回は、GONちゃんの歯石取りを予約していたの。

GONちゃんが着いたら、すぐにワン・ダフルさんが到着車(RV)
GONちゃんは、旅の疲れをほぐす時間もなく、初めての歯石取りに。。。

お昼時だったので、GON母さんと食事をする事にしました。


490b.jpg


家ごはんの時は、けして、メイもナナも膝に乗せない私。
用意してたら、ちゃっかり、ナナは、GON母さんの膝に飛び乗っていたの。
今日は、特別よあせあせ(飛び散る汗)

食事が終る頃、GONちんもシャンプーと歯石とりが終了。
そして、お顔だけ、少しカットしてもらったの。
あーGONちん、ず・ずい分、さっぱりとしたお顔にー(長音記号2)ー(長音記号2)



1cdb.jpg

714b.jpg

74f1.jpg


ナナ、積極的過ぎますからどんっ(衝撃)
GONちん、初めての歯石取りで、疲れているのよ。
顔、近づきすぎだし・・・


2e01.jpg


「ナナちんは、あせりすぎなのよ。おとこは、じらさなくっちゃ。」
とにやつくメイ。


6c28.jpg


なーんで、ナナがうれしそうに抱かれて、GONちんが後ろにたたずむの顔(汗)
もちろん、GON母さん、ナナに唇を奪われていますがく〜(落胆した顔)


7b5c.jpg

7b5c.jpg

f6ca.jpg

67c5.jpg


GONちん、元気が出てきて、遊んでくれるうちに揺れるハート揺れるハート揺れるハート


1333.jpg


「おもわぬてんかいに、なっちった!」byメイ


cc92.jpg

ef17.jpg

770d.jpg


庭のデッキでも、楽しそうるんるんるんるんるんるん


a6bd.jpg


「わかいって、いいですね!とおいむかし、わたちにもあんなときが
ありました。」byメイ


486e.jpg


ねぇ、ねぇ、触って。抱っこしてと、私の腕をがりがりしたGONちん。

かわいくて、かわいくて黒ハート

GONちんは、他のわんちゃんとあまり遊ばないの。
でも、去年も今年もナナとは、遊んでくれた顔(笑)

ナナの遊ぼう攻撃は、激しいから、相手は、大変だよね。
GONちん、ありがとうかわいい


GON母さんは、私のお姉さんです。(勝手に決めたの顔(ペロッ)
いつも、「どうしよう?」と相談をさせて頂いていたり
ダブルバニラさんのお洋服選びをしたり
たくさん、お世話になっています虹


遠い所を遊びに来て下さって、GON母さん、ありがとうございました四葉



皆さんにも、お姉さんのような存在の方がいらっしゃいますか?
いたら、いいですねぇ。
見つかると、いいですねぇ顔(笑)




今日のナナの顔が、かわいく見えるような気がするのは私だけ?
恋をすると、輝いて見えるのかしら?





















ニックネーム えり at 21:11| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

湘南の海へ

お休みに、パパとメイとナナと一緒に、湘南へ行って来ました車(セダン)
とっても海が見たくなって、それもメイとナナと一緒に行きたくて。
パパも「いいよ〜」

パパもメイとナナとのお出かけが、楽しくなって来たのかなぁ顔(笑)
うれしいexclamation×2

由比ガ浜の地下駐車場に止めて、まずは、海へ向いました。
砂浜を素足で歩いてみたけど、それ程、暑くなくこれなら、良しるんるん




615b.JPG

615d.JPG

615f.JPG


パパを引っ張り廻し、駆け廻っていたナナダッシュ(走り出すさま)
でも、びびりなので、波際には行けません。



615a.JPG

615c.JPG

615e.JPG


カゴに入れていたメイをそっと降ろしたら、トコトコ。。。
メイの方が、どんどん行ってしまうあせあせ(飛び散る汗)



おなかが空いて、砂浜から上がって、道路を渡った所のお店へ。
2階なんだけど・・・名前、忘れちゃったたらーっ(汗)



615s.JPG

615i.JPG





615j.JPG

615k.JPG

615l.JPG


メキシカンタコスサンド、クリスピーチキンカレー、チョリッソーと
マッシュルームのピザ。
パパ、一体、どういう取り合わせなのよexclamation&question
アイスティーと一緒に頂いたけど、おいしかった。
でも、ピザは、ピザだった(笑)


615g.JPG

615m.JPG


舌を出しているから、笑い顔とは限らない。
でも、これは、ナナのにこにこ笑顔わーい(嬉しい顔)
メイは、私の膝の上でのんびり・・・


615n.JPG


海の家の建築が始まっていたの。夏はもうすぐ、そこに。。。



615u.JPG

615t.JPG

615o.JPG


公園があって、白つめ草が一杯の中、ナナは又しても爆走ダッシュ(走り出すさま)
メイは、ほんのちょっぴりで、カゴに。

そして、ペットボトルを持って、再び、海へ。





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









615w.JPG


寄せては、返す波を見ているだけで、心が静かになっていく。

波の音は、心を落ち着かせてくれる。

海は、いろんな意味で、なんて、広くて大きいのだろう。



その大きな力で

今、悲しみに打ちのめされている人の思いを

辛くて、心砕かれそうな人の思いを

どうぞ、海よ包み込み、地平線の向こうまで、連れて行って下さい。


そして、平凡に暮らす私達を どうぞお守り下さい。










とメイを抱いて、海を見つめる私のもとへ・・・



615v.JPG


パパと遊んで来た、びちゃびちゃな砂を口と足につけたナナ帰る。
昨日、洗ったばかりだよねぇどんっ(衝撃)


でもさ、今日は、とっても楽しかったから、まぁ、いいや。

パパ、どうもありがとう黒ハート

又、遊びに連れて行ってねん。








































ニックネーム えり at 20:03| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

上大岡デート

朝、パパが出勤した後、いつもの2度寝。
起きたら、雨が上がっているし、今日はパパの夕食がいらない

それに、家事はしたくないから、家にいたくなーい。

誰か、私とランチしてーーーーーーーexclamation×2

ダメもとで、なおちゃんに電話したら、いいわよ!ってわーい(嬉しい顔)
場所は、どこにする?
なおちゃんが、上大岡は?って。

すぐ、ネット検索。良さげなお店を見つけて、予約してGO車(セダン)


1977.jpg


「四季の庭」駅から、徒歩3分のイタリアンレストラン。
わんは、テラスのみだけどね。


48d1.jpg

ed24.jpg

ed64.jpg

da60.jpg

7dc5.jpg


なおちゃんが、遅れるという事で、ナナと庭を記念撮影カメラ
雨上がりだし、ハーブも植えてあって、すがすがしい香りのお庭。

それなのに、カゴのナナは、「なんなのむかっ(怒り)」と機嫌悪いお顔あせあせ(飛び散る汗)


3a2a.jpg


なおちゃんととくちゃんが、到着揺れるハート


3f3c.jpg

4fde.jpg

5453.jpg


なおちゃんととくちゃんが、大好きなナナは、なおちゃんの膝に
飛び乗ったダッシュ(走り出すさま)
とくちゃんと遊びたいけど、ここじゃダメだから、じれて・・・
なおちゃんに、好き好きの大攻撃どんっ(衝撃)

ご・ごめんよ〜まぁ、許してやってちょ顔(ペロッ)





eded.jpg

4f08.jpg

e54d.jpg

3fb2.jpg

965d.jpg


本格的、イタリアンのお店だったの。
前菜もひとつ、ひとつがおいしくて、ふたりで、「おいしい!」連発。
それは、ずっと、デザートまで続いたの。
ここは、大当たりexclamation×2




2ef7.jpg


ぼけちゃったけど、この写真が好き。
今日は、ママを一人占めできて、じーっと見つめる、とくの表情黒ハート
なおちゃんもとくちゃんを優しくみつめているの虹


DSC_5144.JPG


何気にカッパの頭に手を置いている、かわいい、とく揺れるハート


dcfd.jpg


店内にも誰もいなくなり、私達だけだから、ちょっとだけ歩かせちゃったるんるん


e624.jpg

cc80.jpg


お決まりの2ショットハートたち(複数ハート)
だけど、集合写真と同じで、どんどんナナの顔?首が上がっていくあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もう、お写真は、イヤという事かなぁ???


食事中、なおちゃんが言ってくれるの。
「わーえりさん、袖についちゃうわよ。」
「あっ!ナナちゃんに、こぼした。」(ナナは私の膝の上)

しかーし、私より、袖を汚したのは、なおちゃんですから顔(イヒヒ)


そして、ふたりでわんちゃんの話をしていると・・・
「そう、そう。超かわいいよね!」と盛り上がっているのだけど
ふと、何かおかしいと思う私。

「なおちゃん、どこのわんちゃんの話?」
全然、違うわんの話を、お互いしていたふたり。

思い込み?勘違い?早とちり?
なおちゃんとだと、こういう事、よくあるんだなぁモバQ



私の方向音痴は、半端じゃない。ひどーい爆弾
でも、なおちゃんも・・・
今日は、逆に行かなかったし、通り過ぎて、遠くに行かずに良かった顔(ペロッ)


当日、お誘いがきくお友達はありがたいなぁ。
又、遊んでねるんるん










































ニックネーム えり at 21:40| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

お誕生日会





お友達のわんちゃんの合同お誕生日会を レオンママさん宅でお祝い
しましたバースデー


a45d.jpg

4b92.jpg


エリカさんちのウランちゃん12歳黒ハート


9aae.jpg

4662.jpg


レオンママさんちのレオン君5歳黒ハート


b641.jpg

4662.jpg


マナママさんちのリコちゃん2歳黒ハート


5e87.jpg

4e2c.jpg


あにゃまさんちのノンカちゃん1歳黒ハート


e736.jpg


私達のお祝いランチ。
レオンママさんが、3種類のサラダを作って下さって、みんなのお箸は
サラダへ一直線。
だって、うまうまなのかわいい


5695.jpg


mojecaさんちのなーたんは、お祝いに来たのよねるんるん


3715.jpg


わたしんちのナナは、私の付き添い。


お誕生日会だから、かわいい写真を一杯撮りたいと思ったのに・・・
このナナの写真が、一番良く撮れたみたいもうやだ〜(悲しい顔)

やってしもうたモバQモバQモバQ


私達は、みんなでアルバムを作って交換したりしています。
だから、ここからは、皆さんに頂いたナナの写真四葉



4da9・あにゃま1.jpg
                      あにゃまさんカメラ
                   

a63d・えりか1.jpg

76cd・え5.jpg

a63d・えりか1.jpg
                       エリカさんカメラ

d8d2・れ1.jpg

d8d2・れ1.jpg
                     レオンママさんカメラ


6f4c・も1.jpg
                       mojecaさんカメラ


mojecaさんは、私の勇姿を撮ってくれていたの。
なんだか、すごーく撮れる人みたいに見えるが、お・お・おカメ




    




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






お誕生日、おめでとう!

生まれてきてくれて、ありがとう。

私に成長の楽しみを教えてくれる、1、2歳。

私にやさしい気持ちを教えてくれる、5歳。

私に共に歩む愛おしさを教えてくれる、12歳。

私にも、お祝いをさせてくれて、ありがとう。

大きな喜びのおすそ分けを、感謝です。

たくさん幸せな気持ちにさせてくれて、ありがとう虹








  











ニックネーム えり at 21:54| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

5月のマルオフ会





去年のクリスマスオフ会以来、はじめて、ナナと電車を乗り継いで
「ファニーフェイス」のオフ会に行って来ました。

1年ぶりに会える、わんちゃんとお友達もいるしねんるんるん

片手に持つナナは、重いけど、ナナがいるから、そこまで行けるダッシュ(走り出すさま)



851d.jpg


レオン君・幹事をして下さったレオンママさん黒ハート

4943.jpg


レイチェルちゃま・mojecaさん黒ハート

83ec.jpg


ステラちゃん・エリカさん黒ハート

3e45.jpg

88db.jpg


マナちゃんとリコちゃん・マナママさん黒ハート

dd54.jpg


ポコちゃん・さん黒ハート

6880.jpg

9eee.jpg


来夢ちゃんと神君・NAOさんとOSAさん黒ハート

2581.jpg


ラルフ君とティファちゃん・akiyoさん黒ハート

2822.jpg


ガブリエル君・ガブママさん黒ハート

3d84.jpg


リサちゃんとまりなちゃん・まりなママさん黒ハート

548c.jpg


ナナ黒ハート


4d28.jpg

db29.jpg


ランチは、エビフライとローストビーフ・ツナディニッシュ。
おいしかったわひらめき

もっと、お近くなら、しょっちゅう行くのだけどなぁ!!


今回は、人数もわんも少ないので、ゆっくりとお話ができましたかわいい



3e2f.jpg


レオン君は、いつもの通りにママにぴったり、くっついているの。
新作のバルーンのお洋服のリボンが、とってもお似合い揺れるハート

5f38.jpg


ステラちゃんは、エリカさんに赤ちゃん抱っこされているの揺れるハート
今日は、ママをひとり占めだものね〜

67b9.jpg


甘えん坊で、ママがそばを離れると、目が泳ぎ、キューンって鳴くの。
思わず、ため息が出る、すばらしいロングコート揺れるハート

cc7a.jpg


どんな神ちゃんも、かわいいぞ揺れるハート


ba8b.jpg


NAOさんに抱いて頂いて、神君との2ショットかわいい

この後、私は、NAOさんの隣に座っておしゃべりしようと、お代わりした
ジンジャエールを持って行ったの。

そして、半分以上入っているコップに、手がこつんと当たってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
はい。自分のパンツにぶちまけたのでしたがく〜(落胆した顔)

がーんexclamation×2ジンジャエールでびしょびしょのパンツもうやだ〜(悲しい顔)
帰りまでに、体温で乾いたから、良かったけど・・・
おおお。危なかったモバQ



8caa.jpg

3338.jpg

338e.jpg


マナパパさんに、少し遊んでもらった時は、はじけていたナナるんるん



2f58.jpg

「おーい、ナナexclamation×2ママはここにいるわよ。」
いつもの遠い目になっている〜


えりか.jpg
                      エリカさんカメラ

3cbc.jpg
                      mojecaさんカメラ


抱っこしたら、こんなお顔していたのねかわいい




皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
あまりに笑い過ぎて、涙を拭いている人、数名。
笑いしわを気にした人、ちょっぴり・・・

あぁ、天然が私だけじゃなくて良かったなりわーい(嬉しい顔)

                           (5月31日)


































































ニックネーム えり at 17:17| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

続き

今回のオフ会は、皆さんとわんちゃんに会いたくて行ったのは
もちろんですが、はじめまして!で会いたいわんちゃんがいました。

笑われてしまうかもしれないけど・・・

ナナは、ペットショップ「BOW」さんの開店1号めのマルチーズです。
そして、血の繋がりがなくても、BOW出身というだけで、なぜか
親しみが湧いてしまう私。

そして、ブログで見つけました。
「るぅ」ちゃん揺れるハート

小さくて、すごーくかわいいの黒ハート
ナナとは、全くタイプが違うのだけど、2ショットが撮りたくてカメラ

ナナが他の人に、外で抱っこされている姿が、とてもうれしかった私は
「あいみさん、ナナを抱っこして!」とリクエスト。
心良く、抱っこしてくれたあいみさん。





524a.JPG

524b.JPG

524c.JPG

524n.JPG






知らないわんに驚いたのか、るぅたん、かわいいけりけり攻撃。
そして、最後、こうしたら2ショットになるかもとがんばってくれた
るぅままさん。
それに驚いたとしても、ナナのあいみさんへの甘え?信頼?

あいみさんに抱かれたナナは、とにかくかわいかった揺れるハート
親バカで、すまん・すまんー(長音記号2)ー(長音記号2)


しかし、これは、2ショットではないのでは顔(え〜ん)

この後、るぅままさんも撮影していたので、そちらに賭けようっとあせあせ(飛び散る汗)


そして、カフェでまったりしているうちに、完全に雨も上がり
まるくんママさんの案内で、隠れ芝へ、みんなで移動。
少しは、歩きたいものね〜


526u.JPG

これでも、一番ましな集合写真。


526z.JPG

526x.JPG


みんなが、わらわらしても、ナナはその場を動かない。
でも、だんだん、遠い目に・・・


そして、びしょびしょの芝生で、はじけたのが、4わん。
まるくん。OLYAちゃん。ヴィー君。そして、ナナ。


DSC_4288.JPG


証拠写真のもやし足ドコモポイント


お外に来たら、ナナは、うれしそうに私を見上げたグッド(上向き矢印)
ぐちょぐちょだけど、行っておいでるんるん


私は、いつでも捕獲できるように見ていただけ〜
でも、あいみさんのブログを見ていたら、いろんな表情のナナのアップぴかぴか(新しい)
お願いして、ぶっ飛び写真を頂きました。


ナナちゃん.jpg



そして、ヴィー君に遊ぼう!の猛アタックダッシュ(走り出すさま)
又、男のコ。恋に落ちたのか・・・はや〜


DSC_4279.JPG


何度も誘うナナに、ヴィー君も腰がひけてましたたらーっ(汗)


そしたら、私がいるのに、あいみさんの元へすっ飛んで行ったの。
「あしょんでくれないよ〜」とガウガウお話するのは、良いとして
汚い足で、「あいみちゃ〜ん」と足をかけて甘えて・・・

そして、次は、隣のるぅままさんにも足をかけて「ねぇ、ねぇ。」
うわ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

カフェの時、隣のオリ母さんに、OLYAちゃんのいない隙を狙って 
甘えて、当然のようにお膝に座っていたナナ。


お・お・おモバQモバQモバQ





526k.JPG


ミルクちゃん、緊張したお顔が、ほどけていたひと時。


524l.JPG


オリちゃんとるぅたん。私もダブル抱っこしたーい。


526f.JPG


ライちゃんはいつも、にこにこ。


526m.JPG


ナナの遊ぼう攻撃を受けたヴィー君。


528a.JPG


「まるくーん!」と呼んだら、振り向いてくれたよ〜


DSC_4069.JPG


ナナとそっくりな表情をするミルク君。
淋しいようなつまらない?顔の時が、似ていて、ブログを見ていて
はっ!と思う時が、あるの。
耳を伸ばしたら、ナナに似ていない?





とっても楽しいオフ会でした。

皆さん、どうもありがとうございましたかわいい



皆さんと別れてから、すぐに、パパに出前を頼みました顔(ペロッ)
にこにこの1日四葉


       




















ニックネーム えり at 08:32| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする