2010年04月25日

14歳のお誕生日

今日は、メイの14歳のお誕生日ぴかぴか(新しい)

DSC_6227.JPG

1996年4月25日午前1時生まれ。
6月14日に我家に来た日の写真。


DSC_6226.JPG

8月12日1.2`初シャンプー。

DSC_6238.JPG

DSC_6225.JPG

もかもけになって、9月7日初めてのトリミング。



DSC_6231.JPG

京都転勤時。7歳。

DSC_6235.JPG

11歳の還暦のお祝い。

DSC_6236.JPG

初めての浴衣。

DSC_6240.JPG


メイは、とても食の細いコ。
食べないなら、下げる。いつかは食べるなんて、大間違い。
胃液を吐き続け、ぐったりする姿に、とにかく食べて欲しくて、一生懸命でした。
2歳半に避妊手術を受けてから、500g増えて、2`になった時は、うれしかったるんるん




結婚生活26年中、14年もメイは共に生きています。
私達夫婦の歴史の半分以上、メイがいます。





メイ、初めて、ママと自分を呼べる喜びをくれて、ありがとうexclamation

私を頼りにしてくれた初めての存在。私に張り合いをくれて、ありがとうexclamation

寝込んだ時には、いつも傍らにいてくれて、ありがとうexclamation

悲しい・苦しい涙も映画での感動の涙も舐めてくれて、ありがとうexclamation

じいじとばあばが、でれでれになる程、甘えてくれて、ありがとうexclamation

そして、ハワイ島に、行かせてくれて、元気になって、待ってくれて、どうも
ありがとうexclamation×2


自然の雄大さ・宇宙や地球規模のエネルギーを感じた事が、今、レイキの道に繋がっているから。








メイの定期健診に行って、担当医の医師に1ヶ月ぶりに会いました。

以前にも増して、ひどい脱毛状態。
同じ位か、それ以上食べているのに、やせていく状態。体重1,7`。
腹部膨満状態。
皮膚疾患。

どれも、クッシング症に当てはまり、血液検査をすれば、すぐ分かるけれど・・・
クッシングの治療薬が、今の状態を維持できなくさせる可能性が大きい。



更に、担当医は、腹部が1ヶ月前より大きくなっているので、エコーを撮りました。

実は、12月末、二箇所のイボを局所麻酔で、取った細胞を病理検査に出しています。
その時の所見は「皮脂腺上皮腫」で、再発もある停悪性腫瘍でした。

そして、その後も何もない皮膚の部分の崩れや、イボ自体からの出血も続き、早期の切除を繰り返してきました。


2月末、転移の多い、肺のレントゲンは、クリアしていました。

でも、今回の腹部エコーで、肝臓・胆嚢・脾臓に、白い点状のもの、形の確かではない影が写りました。

確定するには、MRI検査が必要ですが、メイは全身麻酔が出来ません。

ですから、あくまでも癌転移の疑いあり。






先日もアップしましたが、現在のメイの状態は、自分から要求吠えをして、完食。
水飲み・排泄もできます。
部屋の中を、トコトコ歩きます犬(足)

この状態を出来る限り、長く続けたいのです。




医師には、「メイに痛みや苦しみがあったら、最大限取り除いて下さい。」とお願いしてあります。


メイに、がんばれ!とは、言いません。

体内で十分戦っていると思うからかわいい



病院から帰宅後、今日まで、私は、ほとんど外出せずに、家にいたけど
メイは、いびきをかいて寝たり眠い(睡眠)
全く、いつものペースのまま。


「覚悟はしておいてね。でも、まだまだ、十分元気なの。」とメイが言っている気がします。

メイが、私の手を必要とする日まで、私もマイペースでいたいと思います。





メイちゃんは、すごいね。
ぴかぴか(新しい)14歳のお誕生日、おめでとうぴかぴか(新しい)



IMG_7969.jpg

IMG_7972.jpg

去年の13歳の写真。







何度も言おう。ぴかぴか(新しい)メイ、お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

  




お誕生日の少し前に分かった病気の事は、伏せておこうかと悩みました。
でも、メイのがんばりを知って頂きたいという気持ちが勝ちました。

メイのお誕生日をお祝いして下さったら、うれしいです四葉


























ニックネーム えり at 17:20| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

付き添いのつもりだったのに

病院とトリミング・カフェを併設されている所で、メイのカットをしました。

前日の暖かいうちに、人用のベビーシャンプーで、撫でるようにシャンプー済み。
耳の後ろや、足の中にまであるイボを説明して、すっきりカットをお願いしました。

ガラス面で見えるし、私の声もトリマーさんに聞こえます。
動いてしまうメイを、首を固定せず、注意深くカットして頂けて、感謝かわいい






DSC_6177.JPG

マグカップでたっぷりと出てくるミルクティーは、お気に入り揺れるハート





DSC_6208.JPG

「きょうは、メイちゃんのつきそいなの〜」のナナ。




DSC_6230.JPG

DSC_6222.JPG

これで、あまり拭く事もなく、コームを入れる必要もなし。
メイのイヤ!と思う事は、出来るだけ避けたい。

以前は、あまりの短さに、えっexclamation&questionとがっくりした私。
でも、今は、このカットのメイが、とてもかわいい揺れるハート

知らない場所が、うれしくて、トコトコ歩き回っているメイが、愛しい黒ハート

もっと、気圧や温度が一定したら、又、パパと遊びに行こうねるんるん





DSC_6237.JPG


DSC_6231.JPG


わんの写真は、私が外に出て、ガラス越しに撮影しています。
私をみつめているナナのお顔が、ぼけていようと、メイがかぶっていようと大好き揺れるハート


あっ!ちゃんとカメラの説明書を読みましたよ〜
よく分からないながらもあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、Pモード撮影。




そして、この後、ナナの狂犬病の注射をお願いしていたの。

ナナは、病院の方に移動させられて、びっくりexclamation

以前、きゃん!「まだ、打っていませんよ。」
注射打つ寸前で、鳴いたのふらふら

だから、スタッフさんに、抱っこしてもらって、注射注射
鳴かなかったけど、おとなしくしていたけど、びびって、おしっこが出ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)






DSC_6215.JPG

DSC_6193.JPG


とても、ちっちゃなカフェスペースですが、暖かい雰囲気四葉


写す私がリラックスしているから、メイとナナの表情も柔らかい。






   





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私のひとりごと。

全くの私自身のお話だから、スルーしちゃってね。


私は、去年の1月に道が開けたように思えて、わくわくして、ブログにも書いたの。
でも、体調をかなり壊し、長引いてしまった。
道が閉ざされたようで、ひどく落胆たらーっ(汗)

2月のお誕生日も、自分の気持ちを鼓舞しようとしたけど、うまくチェンジが出来ない。



そのうちに、春が来て、オフ会のお誘いがあったり、お出かけが増えた。
私の気持ちは、わん世界の楽しさに、どっぷり浸っていたるんるん



でも、他の何か。
自分の世界を持てたら、いいなぁ。と思っていた。
もうすぐ、50代目前だもん。

いろいろとカルチャーを受講していた20・30代。

40代、京都転勤あり。父の看取り。家の建て替え。
どんどん、この季節は苦手だからとか、これは始めても長続きしないと言い訳ばかりして、始めなかった。





以前、「あなたの短所は?」と聞かれた時に、たくさん答えたの。
根気がない。あわてもの。動揺が激しい。悲観的。落ち込みやすい・・・

でも「あなたの長所は?」と聞かれた時は・・・
答えられなかった。

私の良い所って、何???


私は、自分に、自信がなーい!





そんな時、お久しぶりに、バッチフラワーの浅井先生から「バッチのお茶会」のお誘いがあり、参加。

そして、その後、とっても久しぶりの、セッションを受けた。

初めて、選び、飲むレメディ。
気付きが、たくさんあったの。

私の本質部分の事が浮かび上がって、驚いたexclamation×2


おととしから?その前?
浅井さんに、セッションをして頂き、レメディを選んで、飲んでいた。

去年は、今までの知識の中で選んで、飲んだりはしていたけど。

その時の気分に合わせてのような感じだった気がする。
それでも、その時は、良かったし、満足して、勉強したいと思ったのよ。




でも、今回は、私の中心部。いろんな葛藤は、性格だけじゃない!
考え方の癖だって、よーく分かったexclamation×2

更年期のせいばかりにしていたけど、こりゃあ、違う所もあったなと・・・

すぐ変えられるものではない!というのは、よく分かっている。
そういう考え方で、いつからか、ずっときたのだもの。

でも、気付けたのって、私にとっては、すごい事グッド(上向き矢印)

先生は、機が熟してきたのでは?と。




やっぱり、学びたい事は、奥深い「バッチフラワー」

そして、又、浅井先生がマスターとして伝承している「レイキ」

去年の1月に落胆した道でした。

でも、学ぶタイミングは、去年じゃなく、今年だったのね。






そして、「現代霊気法の初段(レベル1)」のアチューメントを受け、認定書を頂きました。

そして、6月からの神奈川バッチ国際教育プログラムのレベル1受講のための振込みをしました。
(苦手な梅雨なんて、言い訳やめた)

レイキも、レベル3までの振込み済み。


ふたつは、全く違うものなのに、共通した所がたくさんあるように思える。

そして、両方とも、メイとナナに、役立つ事でもあるのかわいい




固くなった頭でも、知識を吸収しなくっちゃね。

それに、お支払い済みなんだし、がんばる手(チョキ)


その間にも、ナナと教室に行ったり、お友達と遊んで、楽しむわよるんるん

でも、お昼寝したり、家事の手抜きをしたりして、あくまでも、マイペース。

人より、時間がかかっても、あせらず、確実にカメカメカメ


飛ばし過ぎない。考え過ぎない。を忘れずにひらめき



いつの日か、私を信じてくれる方・わんちゃんのために、ちょびっとでもなりたいなぁ揺れるハート








  






















































ニックネーム えり at 11:56| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

山手HILL SIDE CLASS

以前から、なかなか申し込みのできなかった教室へ参加できました。

「山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス」

このクラスは、しつけレッスン・カメラ操作の初歩的な教室です。


私は、立派なイチデジを持っているのに、オートでしか撮影していません。
活字が大好きで、新書がなければいられない私が、お恥ずかしい事に、説明書を読んでいないあせあせ(飛び散る汗)


教室へ行くのは、カメラ操作や構図などを教えて欲しい。と思ったからで、しつけは・・・


でも、参加してみて、しつけの大切さ、撮影にもとても必要だと分かりました。


ナナは、マルチーズはお友達だと認識できています。
又、小さい時から会っている、チワワ・Tプードルちゃんは、お友達。


でも、他のコに会った時、お顔の前で歯をむいて、がるる〜とする事が、多い。

その時のナナを触ると、震えているし、吠え返されると、腰が抜ける事もある。
とっても、びびりで臆病だからこそ!とは、分かっていました。

でも、ダメ!と厳しく言う事、離す事しか出来ていませんでした。




ナナは、くんくん、匂いをかがれる事が嫌いです。
他のわんに、おなかを見せる事がありません。

人に対しても、服従のおなか見せは、めったにしません。
パパにはするけど、考えると私には、ほとんどない!


だから、前日の夜は、他のコにがるる〜としたら、どうしようと不安に顔(汗)




当日、一番乗りしたナナは、先生を見つけたら、うれしくて仕方ない様子。

そして、Tプードル、キャバリア、Mダックス、チワワと犬種の違うお友達の集合。

しつけ・撮影に対しても、一切おやつはあげない主義の教室です。
その代わり、指示が出来たら、心から、たくさん誉めます。




Kanae先生のしつけのレッスンの開始です。



そして、しつけは「声の指示、手信号がセット」なの。

目から、うろこexclamation

メイは、耳が聞こえなくなってから、お座りも待ても出来ません。

マスターできたら、もしも、万が一、ナナが聞こえなくなる事があったとしても決定



まずは、わんが安心して、人に体を預ける練習から。

ナナが、おなかを見せながら、こんな風にうっとりなんてexclamation×2

教えて頂いたマッサージなどをしながら、体のあらゆる部分のチェック。




その後も、いろんなレッスンは続きました。

初めての教室・初めての人達・初めてのわんちゃん。

いろいろあったけど、ナナは、がんばりましたかわいい









そして、今度は、Mam先生の写真教室に移行です。

フラッシュ禁止なので、オートではなく、Mモードで撮影。
ただ、他の機能は動かしたくても、動かせないけど顔(なに〜)




DSC_5911.JPG


封筒を置いて、真上から上下左右均等に撮る練習や、台形、棚を撮る。

私、均等になんて、考えた事もないの。
これが、1番の出来だけど、均等じゃないよねふらふら

棚を撮ると、私が傾いて撮っているのが、とてもよく分かった。
右下がりな事が多い。
シャッターを押す時に、カメラも動いている。
しっかり、固定が出来ていない。




今度は、外で、段のある所で、実際にナナを撮影。

DSC_5950.JPG

DSC_5956.JPG

DSC_5966.JPG

ありゃ、やっぱり、傾いているよねあせあせ(飛び散る汗)

それに、ナナは、匂いをくんくん嗅いでみたり、いつもの遠くを見るまなざし。

先生に、お話すると・・・




今度は、視線を撮る練習。もちろん、手信号つき。
「ナナ、LOOK」

DSC_5979.JPG

むずかしい・・・




そして、イタリアンランチ付きのレッスンなので、レストランに移動。

指示に従って、席に座り、わんは、床に敷いたカフェマットに座らせるか、キャリーバッグへ。

食事の撮影タイム。



DSC_5994.JPG

前菜。
お皿を何度か廻してみて、前の席の前菜も入れて、撮影。


DSC_6012.JPG

ほたるいかのはいったトマトソースのスパゲティ。
Mam先生の撮られたのを見て、真似をしてみたけど、ありゃりゃ〜


DSC_6027.JPG

塩のジュラート。
ペーパーシートをはずし、グリーンのテーブルクロスの方が、はえるかなぁと撮影。


撮影時、顔は、動かさない。
でも、「お顔が、傾いていますよ〜」って・・・

ううう・・・

食事の間も、わんが、給仕している時、他のお客様の動きや声に、吠えないように注意しながらね。


確かにおいしかった・・・と思う。
でも、次回は、もっと味わえるといいなぁ!





終了後、車に戻った時、どどど〜と疲れが出ちゃった。

私が、とても緊張していたから、ナナにも伝わって、かわいそうだったなぁ。

そして、「指示は、感情を込めずに。1度だけ!」が出来ない。
つい、大きな怖い声になり、何度も指示を出してしまった。

声と手信号が一緒は、初めてだから、うまく行かなくても仕方ないかなぁ。








翌日、出かける予定だったので、早く帰ろうと思ったけど、頭の切り替えが出来ない爆弾


そこで、大好きな元町へ車(RV)



DSC_6033.JPG

いつものヤマトヤを覘いてみる。
お気に入りは見つからなかったけど、カラフルな写真が撮れました。





お友達が行っている、隣がお花屋さんのカフェに寄る。

DSC_6053.JPG

いいコね。と触られたら、スイッチが入っちゃった!
お姉さんとハイタッチが、出来た瞬間。
ナナの笑顔が、今日、初めて見られました。


DSC_6042.JPG

「ナナ、LOOK!」おお、視線が、取れた。
レッスン後に発した、私の初めての指示に答えたナナ。
ナナ、お疲れ様〜

そして、どうもありがとう黒ハート







DSC_6039.JPG

隣のお花屋さんが、窓ごしに見えるカフェ。

オリジナルジンジャエールが、ぴりっとして、とても、とても暖まった。

ストーブのオレンジ色が、穏やかに光る。

私もまったりした気分に四葉




          ほっ。。。














































ニックネーム えり at 18:06| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

座間行きとカフェでのんびり

お友達のなおちゃんの旦那様のまさやんが、出展するのを聞いて、9日(金)は座間に
行って来ました車(RV)

「ドッグフェスタin座間」日産自動車の敷地の一角に、設けられています。
今日は、ドッグランは準備中で、とても残念たらーっ(汗)
明日は、オープンカフェも開かれるようです。



DSC_6059.JPG

わんことおうち「L.BROWN」ショップ。
まさやんが、わんこと暮らすおうちの困った事の相談にのってくれます。
なおちゃんは、スタッフで、お洋服やリード・カラー・クッションなども販売。



DSC_6067.JPG

仲良し夫婦のなおちゃんとまさやん&看板犬のとくちゃん。
ふたりで、こうして出展できるなんて、いいね黒ハート

座間で、Keiさんと合流して、ふたりに、抱っこしてもらったの。





本当は、ドッグランで、わんを走らせるつもりだったけど、準備中だったので・・・
買い物に走っちゃった私とKeiさん顔(イヒヒ)

ナナの服は、打ち止めにして、自分に投資しようと決めたばっかりなのに・・・
早くも挫折あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、とってお気に入りを購入できましたかわいい






そして、座間を後にして、「ソリッーゾ」で、Keiさんとランチをしました。


DSC_6077.JPG

ランチメニューのかぼちゃのシチュー。
もずくとかき玉のスープ付きが、なんか違うと思うのは、私だけ?

かぼちゃ味で、又、具として、かぼちゃも入っていて、お肉もごろん・ごろん。
かなり、ボリュームがあって、おなかが一杯exclamation


DSC_6081.JPG

デザートは、豆乳ムースのあずきかけ。
これは、別腹だからね。



p3age.jpg

ビィー君は、Keiさんが、飲み物を取りにいっている間、ぴゅーぴゅーと鳴いていました。
私が、抱っこしていたけど、もう、そわそわしちゃって・・・
ムックちゃんは、椅子の上にマットを敷いた上で、動かず、寝ていたの。

この違いって?
男のコが、甘えん坊でかわいいって事かしらるんるん

3わんを並べた時は・・・
失礼しました。。。




DSC_6085.JPG

昨日、実は私は、ある教室に出かけています。
そして、今日、「ナナ、LOOK!」が、出来ました。
ちょっと、笑っているし、うれしいなぁ。

ナナ、えらいねClap




DSC_6137.JPG

大好きなハワイアンの生地を使っているお店で、購入したもの。
かめさんの方が、ムックちゃんと色違いで、ビィー君はタンクでお揃い。


DSC_6142.JPG

なおちゃんのお店で、写真立てを購入。
今日は、寝ていて、遊べなかったけど、ナナの大好きなとくちゃんの写真入り揺れるハート




Keiさんとは、はじめて、ふたりで、ゆっくりとお話をしたの。
うれしかったなぁ。
なんたって、同世代。
分かる、分かると言いながらレストラン喫茶店

今日は、楽しかったね。ありがとうるんるん



そして、なおちゃん&まさやん&とくちゃん、土日も、がんばってねGood






ニックネーム えり at 23:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

メイと私

メイの皮膚の状態は、現在は落ち着いていて、出血やただれは、見られない。

でも、敏感というより、もろい肌。

私は、お顔を軽く、柔らかく、拭いているつもりなのに、血がにじむ事が多いあせあせ(飛び散る汗)
湿疹も出ているし。

いつからか、脱毛がひどくなり、手で皮膚を押さえて、足の毛をほぐすのに
ナナより 抜けてしまう。

メイは、顔も足も毛が、すけすけになってきた。

2キロあった体重は、1.7キロに減少。
ごはんの量は、以前と変らないのに。
筋肉が落ちたとも言われるけど・・・ホルモン異常の疑いも・・・


エコーを撮ったら、なんと胆嚢の大きい事exclamation
胆汁の流れが、とっても悪くて、溜まっている状態。

全身のレントゲン写真では、心臓の大きさに、驚いたexclamation×2
心臓肥大が、進行しているため。



なんの症状がなくても、2週に1度の診察はしているので、たまに、検査をすると
改めて、体内の様子に驚くがく〜(落胆した顔)


服用薬
ウルソ100mg 3錠
スパカール40mg 3錠
ぺリアクチン4mg 6錠
プランルカスト112.5mg 2錠
ソロキシン0.6mg 1錠
グリセリン50ml

これを1.5mずつ1日2回

アカルディ1.25mg 2カプセル
単シロップ16ml

これを1mlずつ1日1回

診療料金3月4日・6048円 3月16日・6048 3月30日・8148円




メイの腹時計は正確で、ガンガン要求吠えして、完食している。
この所、30分早くなっているみたいだけどー(長音記号2)

排泄も、水飲みもトコトコ歩いて行くもの。

ただ、出来なくなったのが、ベッドの上り下り。
夜中と明け方、私は、メイに肩をたたかれて、2度は、ベッドから下ろしては、上げている。
軽いから、片手で出来るのが、ありがたい。

リビングでは、ほとんど、無印のソファで寝ているから、寝室にも持ってきたけど、ダメたらーっ(汗)

夜は、私達のベッドが、自分の寝場所と決めているみたい。

メイが、望むまで、そうするつもりるんるん


メイは、もうすぐ、14歳になる。
もうちょっとで・・・

メイの体は、薬の力を借りて、フル稼働。
すごいなぁ。メイちゃんは黒ハート




DSC_5854.JPG



DSC_5902.JPG






      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





近所に買い物や軽く食事に行く時、すっぴんで行ってしまう事が、多い私。

「ある意味、すごいよ。この年で、すっぴんで出歩くなんて!」と旦那に言われても、「あっ、そう。」

でも、土曜日、お寿司屋さんの店長に「体調が、悪いですか?」と言われちゃったの。
旦那がゴルフだったので、外出せず、ごろごろしていたし、家から、7分足らず。
ジャージは、履き替えていて良かったわあせあせ(飛び散る汗)


「限界超えているもんなぁ。」といじわるそうに、つぶやく旦那ドコモ提供

言い方が、く・くやしい爆弾爆弾爆弾

でも、この頃、確かに身の廻りに気をつけていないもんふらふら

旦那と出かける時、「横浜や桜木町なら、そう言って。」と聞くもんなぁ。
行く場所で、お化粧も服装も、変るもの。

そういえば、化粧品が減っていないかも・・・




DSC_5869.JPG


玉ねぎ・にんにく・大根おろしたっぷりのかつおのたたき。



DSC_5874.JPG

海草たっぷりのほやの三杯酢。



DSC_5879.JPG

卵一杯のこやりイカの煮付け。


このあたりから、酔い始めて、写真なし。






DSC_5900.JPG

帰り道、一応、撮影桜




もし、もーし、お友達。

お友達に会うと、「おおー!私、このままでは、いけない!!」と気付きます。

しばらく、少し?お会いしないと、刺激なしです。

現在、私、かなり、ひどい状態のようです。

緊急連絡!緊急連絡!デートしてくださーい。

サプリでも,化粧品なんでも、教えてexclamation×2

いや、それよりも、会うだけで、「しまった!」と思うから。

ぴかぴか(新しい)HELP MEぴかぴか(新しい) 













ニックネーム えり at 20:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

恵比寿で、盛りだくさん

20日、お友達と恵比寿駅東口に、待ち合わせ。

乗り換えた電車が、私の感覚では、反対方向に走り出した気がして、ドキッがく〜(落胆した顔)

調べた電車に乗ったのだから、そんなはずはなく、超方向音痴を再確認モバQ
無事、到着しました。

4キロのナナをバッグインさせたままの移動は、私にはとても無理。
バッグとカートとイチデジの入ったショルダーで、大荷物になっちゃった。

そして、お友達の顔を見た時の安心感といったら黒ハート

今回は、Piyo−bearさんにお会いするために、作品をじかに見たくて、みんなが集まったの。

ご一緒したお友達は、Keiさん・なおちゃん・オリ母・まるくんママ。

オリ母に先導されて、いざ出発!


DSC_5767.JPG

すごーい風に、吹っ飛ばされそうになりながら、歩いていたら・・・
「えりさんですか?」

ナナを見て、気付いて下さったのが、ゆきちゃんのママさんとお姉さんです。
とってもうれしかったひらめき

だって、私は、ブログを見て下さっている方に、「ナナ」だと気付いて頂いたのは、初めてなの。

ゆっくり、お話が出来なくて、残念でした。。。






pag1e.jpg

左上が、Piyo−bearさんの作品の一部です。
ナナと親戚のひよりちゃんとにいなちゃんのママでもあるんですよ〜

ちょっと、他の作品を見に行って、戻って来たら、里子にいったコ達があそこもここも・・・


それから、エビスビールで乾杯ビール

フー 最高だねexclamation×2


又もや、ランチ先に向かい、先導されて、着いて行くご一行様。
わんを散歩させたり、抱っこしたり、おしゃべりしながら、何気に楽しいわーい(嬉しい顔)





DSC_5760.JPG

なおちゃん予約の「DexeeDiner」で、私は、なおちゃんお薦めのランチ。
アメリカンで、ボリューム一杯だし、おいしかった。
この後、有名だというパンケーキも注文して、みんなで、シェアーしたの。
こちらも、おいしい!






ca3ts.jpg

かわいいコ達黒ハート
撮った所は、ばらばらなの〜
今日は、一段と移動が多くて・・・






DSC_5758.JPG

両脇にビィー君とムックちゃんがいるのに、堂々とKeiさんのお膝に乗るナナ。

まるくんママにも抱っこしてもらったのに、撮影を忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)


DSC_5678.JPG

オリちゃん母が、ナナの事をこんなふうにぴかぴか(新しい)
写真をアップしていて、とってもうれしくて、感激かわいい




少しでも、遊ばせたくて、芝生ではないけど都会の遊び場。


DSC_5794.JPG

「なおちゃーん!」って、ナナは、朝からずーっと、何度も抱きつきに行っていたわるんるん




c2ats.jpg

みんなも遊んでいたけど、撮影していないの。ごめんねたらーっ(汗)

ナナがあまりにもとくちゃんと仲良しさんなのを、つい、追ってしまった。
とくは、ナナの半分以下の体重しかないのよ。

大好きなビィー君もいるの。
今回は、とくに的を絞って、遊ぼうと誘ったり、顔を寄せ合って・・・
お話しているの?それとも、キスマーク

ナナは、人もわんも男性に、積極的だわるんるん

誰に似たのかしら顔(ペロッ)


DSC_5828.JPG

とくは、ベビーフェイスなのに、もてるし、プレイボーイなのよ。




pag4e.jpg

場所を変えて、集合写真を撮ったけど、見事にバラバラだ!
あっ!ここでも、ナナととくが・・・



DSC_5843.JPG

みんなで、「おおー」と見上げた桜。


ここから、駅まで、又、オリ母に、ただただ、ついていく私達。

今、思うと、オリちゃん母が、急に欠席だったら・・・
どうしていたんだろう???

でも、あの日は、誰も心配してない。お気楽な私達でした〜




帰りの電車は、さすがに混んでいて・・・
家に着くなり、無事メールを送信して、ばったりとソファーに倒れこんだ私。

ナナとそのまま、しばらく寝ちゃった眠い(睡眠)


みんなが一緒じゃなければ、あきらめていた恵比寿進出。

とっても楽しかった。

いつも、ありがとうexclamation×2


又、恵比寿へ行くかって?

ナナに聞いてみて顔(イヒヒ)





































ニックネーム えり at 23:48| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

ナナとどじママ

すっかり、春めいてきた感じ。

今年は、なーんて、花粉症が楽なんだと思っていたけど・・・

とうとう、ずびずび、だばだば〜
頭の中や、顔まで、かゆくて、ぽりぽり、がりがりしていますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





青空が、あまりにまぶしくて、近所のナナの幼友達のくるみを誘って、お散歩へ。


DSC_5654.JPG

こんな風に、ナナが、くっついて歩くのは、マル以外ではありえないの。
ずーっと会っていなかったけど、くるみだと大丈夫揺れるハート

他のチワワは、ダメだけど、くるみ色のチワワには、ちとやさしい感じがする。
不思議ね。


DSC_5612.JPG

DSC_5639.JPG

私が、見ていると元気の出る方達と一緒にるんるん
ナナ、尻尾下がっちゃってたねー(長音記号2)ー(長音記号2)




DSC_5649.JPG

青空とヒガンサクラ。
なんて、気分がいいんだろうるんるん





DSC_5659.JPG

ナナが、必ず止まる場所がある。
4キロが思いっきり、踏ん張る!!

パパ散歩の時の事を聞いても、同じ場所なの。
なんか、意味があるんだろうなぁ。
ま・まさか、なんか、見えていないよねがく〜(落胆した顔)



さぁ、たっぷり歩いた散歩の〆は、夜シャンプー。


DSC_4901.JPG


DSC_4904.JPG

シャンプーの時は、おとなしいけど、近頃、ドライヤーを憎悪しているらしいむかっ(怒り)
時々、ドライヤーに、向ってきて、歯が当たる事もパンチ











   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


近頃、私のドジは、すっかり影をひそめていたのだけど・・・

昨日、横浜駅周辺で、つまずいて、思いっきり、ダイビングしてるのを見た方。それは、私です。。。

その後、何もなかったように、起き上がって、歩き去るのって・・・
めちゃくちゃ、恥ずかしいのよもうやだ〜(悲しい顔)

でも、誰とも一緒でなくて、良かったよーな気がする。



そして、実は、土曜日に東京方面に進出するのだけど・・・

今回、なーんと、お誘いしたのが私なのあせあせ(飛び散る汗)
大切なブツを、預かっているしね。
でも、行った事は、もちろんないexclamation

それでも、集合場所を決めなければならず、PCで検索して、みどりの窓口を発見!

よし、ここの先当たり!と、いっせいにメール携帯電話
その後のランチは、お友達のお薦めがあったので、予約のお願いをしてあるしね。

そひたら〜

「えりさん、今、東口にみどりの窓口はありません。みどりの窓口を目指したら、西口へ行くかも。」のお返事。

更に、ランチの場所は、駅近と見て、それ以上確認しなかったら・・・

「えりさん、反対側にあります。」

きゃあ〜〜〜〜〜

ランチの時間をずらしてもらい、再び、みんなに、いっせいメール携帯電話

「えりさん、西口じゃなくて、東口です。」

お・お・お・・・・・

間違って、メールをしてしまったたらーっ(汗)

又、やり直し。
「間違えました。東口・東口・東口です!」
東口の連呼!

しかも、お薦めのランチ場所を予約してくれた友達は、私に似ている系。
そして、いつも、車で行っていて、電車は、7年ぶりかなぁ〜と・・・
えっ!道案内を期待していたのに、大丈夫か・かexclamation&question

でも、私に、いろいろアドバイスをくれた友達がいるから、駅に着いたら、安心!と思っていたら・・・

「以前、住んでいたけど、地図を持っていきますね。」と・・・



知らない場所に行くのって、緊張するの。
田舎もんだし、電車にも慣れていないし・・・

ただ、ナナと一緒黒ハート
ナナがいれば、心強い私。

変だと思う?
でも、本当なんだもん。


そして、ひとつ、気付いた。

私が、ドジドジな時って、元気が良い時だという事exclamation×2


土曜日、まずは、乗り換えをして、初めての駅の東口に、たどりつく事。
ブツを、無事、みんなに渡す事。

とりあえず、そこまでが、最大の使命なりかわいい

あとは、お友達がいるから。
ね!大丈夫だよね???




















ニックネーム えり at 22:24| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

春眠せずに!

この所、日照時間が短い日々が続いています。
1日中、快晴って、いったい何日あった事か・・・
その上、この温度差に、私の体は、ついていけなーいあせあせ(飛び散る汗)
かなり、天気や気圧に左右される私。

自律神経が、くるくるぱっぱになると、気持ちまで引きずられる。

いやーこの天候、どうにかして爆弾爆弾爆弾



でも、いけないわ。このまま、春眠にひたってはどんっ(衝撃)






そんな時、約1年ぶりにHANAママから電話携帯電話
用事もあって、サクッとランチをする事に。



page.jpg

上が、HANAちゃんで、下が妹のNOAちゃん。
ナナと同じペットショップBOWの出身。

NOAちゃんは、お姉ちゃんのHANAちゃんが大好きなコなの。
だから、真似っこするの。

私に知らん顔していたのに、HANAちゃんが、お尻ふりふり、私に甘えてくると
同じように、急に甘えてきたの。

キャーかわいい黒ハート

う・うらやまし過ぎるexclamation

うちでは、ありえなかったもん。





DSC_5539.JPG

ナナだって、家に来た時には、メイに遊ぼう!したのよね。
でも、メイがイヤ!って、逃げ回ってあせあせ(飛び散る汗)
すぐに、メイより大きくなってしまい・・・




page.jpg

カフェの本日の980円ランチ。
家庭的な味で、おいしかった。





じゃあ、又ね〜
サクッと!というより、サクサクランチをしましたレストラン喫茶店






その前も、気分転換のために、見るだけと思いつつ、セールをしているお店に
ナナとお出かけ車(セダン)






DSC_5519.JPG

写真では、分からないけど、ジーンズが、ゴールドがかって、かっこ良かった!
それに合わせて、タンクトップが、合いそう。
2点とも半額だからなぁ。と考えていたら、ショップのママさんが帽子をかぶせたの。

初帽子・・・・・かわいいけど、ちょっと小さ過ぎる。
お写真だけ、記念に撮っておこう!っと。









DSC_5538.JPG


DSC_5546.JPG

ママさんが、新しい帽子を持ってきて、かぶせてくれた。

がーん、似合っているぴかぴか(新しい)
でも、帽子は半額じゃないし、被る時なんて・・・



うーーーーーーーーーーーーーん







先日の着物の写真を見た、近所のお友達に
「親馬鹿というより、いっちゃっている〜」と言われたのに・・・

もう、なんとでも言ってちょうだいGood

かわいいもん。似合うもん。私の気分転換だもん。
ママさんもこんなに誉めてくれているし・・・言い訳一杯・・・




お買い上げしましたどんっ(衝撃)











実は、前回のかわいい着物姿を見て、うるうるして載せられなかったお写真が・・・


DSC_0407.JPG

ナナ、ごめんよ〜
被りものが、大好きなママで顔(なに〜)

実は、お正月に被るつもりが・・・
それで、つい被せてしまい・・・

木の芽時、皆さんも気分転換したでしょう?

えっ?ナナが、かわいそう?

すみません。こんなママなんです。



皆さん、記念撮影はいかがですか?
帽子・被りもの、お貸しします顔(イヒヒ)












ニックネーム えり at 19:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ひな祭り(後編)

今日は、3月3日。とうとう、ひな祭りが、来ましたーーーーーexclamation×2

私達が、いつも歌うのは「うれしいひな祭り」という題名だとご存知でしたか?
私は、今回調べて、初めて知りました。

きものを きかえて おびしめて
きょうは わたしも はれすがた
はるの やよいの このよきひ
なにより うれしい ひなまつりるんるん    (4番歌詞)





ナナは、撮影をよーくがんばってくれました。

皆さんには、同じに見えても、私には、違う表情に見えて、写真を選ぶのが困難にあせあせ(飛び散る汗)

親ばかと思って、流して見て下さいね。



DSC_0205.JPG

DSC_0177.JPG

DSC_0260.JPG

DSC_0253.JPG

DSC_0361.JPG

DSC_0265.JPG

DSC_0286.JPG

DSC_0319.JPG

DSC_0401.JPG

DSC_0312.JPG




最後のナナのやわらかな表情が、かわいい揺れるハート

ナナも緊張していたし、私も必死の撮影でした。

でも、写真をアップしていたら、なぜか、うるうる・・・

なんとも言えない溢れる想いが、湧き上がって・・・




撮影の時、メイはぐっすり寝ていました眠い(睡眠)

今は、私の膝の上で寝ていますよ〜

メイとナナに恵まれて、自分の事をママと呼べる喜びの大きさぴかぴか(新しい)



今日になって、りぼんがうまく付けられず、丁寧にアドバイスをしてくれた
mojecaさん・素敵なお着物を作ってくれたレオンママさんにお礼申し上げます。

とっても、幸せな気持ちにしてくれて、ありがとう虹


私の40代最後のひな祭りは、思い出深いものになりましたぴかぴか(新しい)








ニックネーム えり at 10:00| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

ひな祭り(前編)

明日は、3月3日ひな祭りですね。

今年は、早々に小さいお雛様を出して、楽しみにしていました。
だって、お節句に間に合うように、ナナの着物とリボンをお願いして、届いていたのですひらめき

もう、わくわくわーい(嬉しい顔)


DSC_5382.JPG


DSC_0439.JPG


あかりをつけましょう ぼんぼりにるんるん


DSC_0435.JPG

おはなをあげましょう もものはなるんるん








DSC_5458.JPG

いつもは家でシャンプーだけど、お着物を着るために、お願いしました。
カフェとトリミングが一緒のお店です。



DSC_5460.JPG

ガラスごしに、様子を時々眺めながら、私はホットコンピーフとおいしい紅茶喫茶店
ミルクティーを飲みながら、「お節句なので着物を着せようと思って・・・」と
お話しました。
そしたら、「うちの着物も着てみませんか?」ってexclamation




DSC_5506.JPG

「わぁーナナ、かわいいexclamation×2
(これからは、すべて、親ばかの戯言と思って下さいね。)

何枚も撮影しちゃったカメラ
3月のカレンダーにして、頂けたの。
きゃーうれしい!!








DSC_5403.JPG

レオンママさんのWhite Pekoeさんに特別注文したお着物。


DSC_5409.JPG

とっても細かい所まで、細工してある帯。


DSC_5424.JPG

mojecaさんに、着物の生地を見て頂いて、オーダーしたりぼん。





DSC_5335.JPG


DSC_5345.JPG

母にプレゼントするために、注文したお雛様仕様の花束もちゃっかり、自宅に
届くように注文。
1日、いい香りを楽しんで、実家に届けて来ました。
母は、喜んでくれるし、ラッキー手(チョキ)



DSC_5498.JPG


さて、後半は、どどどっと、ゴージャスなお着物とリボンとかわいいナナを
お送りしま〜す。







               今日は、コメント欄を閉じさせて頂きますね。








ニックネーム えり at 17:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

通院と元気ハツラツ

メイのわき腹のいぼが、又じゅくじゅく出血したので、病院へ車(セダン)
おととい、病院へ行って、昨日も消毒に行き、今度は明日です。

特に痛い様子や、食欲不振などは、起きていない。

ただ、前回は前足の後ろが、今度は、後ろ足の前で包帯がおなかに巻かれてしまったあせあせ(飛び散る汗)

苦しくないかなぁexclamation&question
でも、食欲が変らないので、大丈夫みたい。


DSC_5299.JPG

メイは、病院で疲れてしまって、よく寝ています。





病院は、待ち時間が長いので、飼主同士お話をする事が多いです。
昨日、お話をした中で、とっても驚いた事がありました。

6歳のシーズが、散歩中、腰が抜けた状態になり、いつもの病院で診察。
椎間板ヘルニアと言われて、治療をしたけど、1ヶ月たっても変らず、違う病院へ。
そこでも、腰の治療をしていたけど、治らず、友人の紹介で、この病院へ。

そしたら、多少子宮に水が溜まっていたのと、頚椎に問題が見つかったそうです。
腰が悪かったのではないのどんっ(衝撃)

そこで、頚椎の治療と一緒に避妊手術も行ったら、普通に歩けるようになったのですってexclamation×2

子宮は、蓄膿症にはなってなくて、一番の問題は頚椎異常による神経症状から
腰や足に問題があったそうです。

どうか、覚えておいて下さいね。
そういう事もあるって事をexclamation





メイだけだったら、私も一緒になって、寝ちゃう所だけど、うちは、ナナがいる揺れるハート



DSC_5305.JPG

私のスエットパンツに、ボールをこすりつけて、投げて!を繰り返すナナ。
すぐに、渡さないくせに〜


DSC_5302.JPG

ドアップ!あごは、あごは、はずれないのか・・・


DSC_5318.JPG


DSC_5311.JPG

こうやって、とっても、楽しそうに遊んでいるのに、急に飽きたりする。
おいおい、私の投げたボールは、いったい・・・

そして、又、違うおもちゃが出て来るの。
だから、毎日、散らかるのよドコモ提供



メイがいて、ナナがいて、ちょうどいい黒ハート

病院は、受付から、薬を頂くまで、約2〜3時間弱位かなぁ。
消毒だけだと、もっと早いけどね。
運転時間を入れるともっと、かかっちゃう。

メイ、早く、治るといいね。
ママもがんばるからexclamation×2




DSC_5297.JPG

エリカさんから、私とナナへのお誕生日にと鮮やかな色のお花を頂きました。
とーっても、うれしかったです。
元気が出ました。

どうもありがとうハートたち(複数ハート)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達から、メイの1年分の医療費を聞かれてもちゃんと答えられなかった私。
これからも、記録したいと思います。

メイ・2月24日分3,505円・25日分21,189円・27日分4,830円
2月受診・2月3日・9日請求額不明
ニックネーム えり at 21:44| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

ナナのお誕生日

ナナが、2月20日に、5歳のお誕生日を迎えました。

しばらくぶりの青い空に、パパと3人でベイサイドマリーナへ行って来ました。


DSC_5144.JPG

ハートをちゃんと写したかったのに、頑固なパパは、「ここでいいよ!」
あーたに、頼んだ私が、おバカでひた失恋


DSC_5156.JPG

DSC_5177.JPG

一杯、歩いたね。

一杯、抱っこもしたね。


DSC_5158.JPG

ナナ、あなたは、何を思っているの?

うれしい事だといいなぁ。。。




DSC_5250.JPG


ナナ、生まれてきてくれて、ママを選んでくれてありがとう。

すだれのようにかぶさる毛にお顔も良く見えなかったのに、ビビビ雷の思いは強かったの。

お顔をちゃんと見たのは、家に来る日だったかもしれない。

大きなナナをカゴやバッグに入れて、移動するのはやっぱり重い。

でも、夜、ナナの頭をあごの下にいれて、ナナの背中のカーブに、ママの胸をつけて寝る時。

ナナの背中に顔を埋める時、ママはとっても、安心する。

ナナの体は、陽だまりのように暖かい。

包み込んでいながら、包まれているのは、ママの方ね。

ちょっと離れた所にいるナナに、大声で「ナナ!」と呼んで、すっ飛んで帰ってくれる時。

ママは、体の芯から、とっても暖かい気持ちになれる。

ナナ、元気でいてね。

そして、ママのドジやまぬけやおたんこなすを、そばで見ていてよ。

でも、パパには、内緒だからね。



ぴかぴか(新しい)ナナ、お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

パパとママを幸せにしてくれて、どうもありがとう!!




7cc3.jpg

ナナの笑顔。


CIMG0555.JPG

ナナのねむねむ・・・


         すべてが、愛しい。。。












ニックネーム えり at 21:54| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

歯石取りツアー

朝、起きたら、街が真っ白で、なんだか、すべての事が、クリアになると思えた日。
後で、雪の写真を撮ろうと思ったら、あっという間に消えちゃった。

でも、それで良かったの。
オリヤちゃんとるぅちゃんが、初めての歯石取りに、我家に来る日だったから。


IDplZJQ1oJEolgYR7T03np3kskXL01.jpg

P1020296.jpg

P1020371.jpg

まずは、お茶で一息して・・・

なんていううちに、ワン・ダフルさんが到着。
オリ母もるぅままもちょっと緊張気味です。
わんじゃなくて、母達が・・・

メイの写真は、おふたりに頂きました。



page.jpg

無事に終了した後、メイが還暦祝いに11歳の時に着用した、着物を着て見ました。
上が、オリヤちゃん。下がるぅちゃん。







実は、本日は、オリ母に画像編集やら、わからない事学ぶ目的もあったのです。

そひて、私は、すでにもう4回のアップに失敗もうやだ〜(悲しい顔)



そして、ランチは、さくっとカフェへ

page.jpg

本日のランチ。980円也。





DSC_5045.JPG

かわいいわ。何度見ても、かわいい2わん揺れるハート揺れるハート


DSC_5068.JPG

本物のマルチーズは、誰だexclamation&question



あっという間に時が過ぎてしまったの。
「なーんにもしないから、気楽に来てね。」と言って、本当に何もせずに終ってしまった顔(え〜ん)
要領が悪くて、ごめんね。
又、懲りずに、遊びに来てね。





冬眠している間に、私はお誕生日を迎えました。

DSC_4973.JPG



DSC_4986.JPG

こんな素敵な色の薔薇の入った、ゴージャスなフラワーアレンジです。
レオンママさん・AKINAVIさん・mojecaさんどうもありがとうexclamation×2

家の中がぱーっと明るくなった感じひらめき


私は、若く見えたいとか、年齢を隠す事もない。
ただ、年相応の見綺麗さと、落ち着きを持ちたいと強く思います。

でも、それって、いつになったら、身につくのーーーーーーぉぉぉ・・・

まぁ、元気で、笑顔が一杯なら良いよねぇ顔(イヒヒ)







ニックネーム えり at 16:32| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

寒さに負けず!

先日、お友達とお揃いの洋服をオーダーしたので、一緒に撮影をする事に。
その日は、最低気温が−で、最高も7度に達しなかった寒い1日。
私は、もこもこのダウンに、帽子をかぶり、腰にカイロを張ってのお出かけ。


6881.jpg

まるくんママとまるくん黒ハート

4261.jpg

8924.jpg

Keiさんとビィー君&ムックちゃん黒ハート




11b7.jpg

うれしくて、ばきゅーんと走るダッシュ(走り出すさま)


af0e.jpg

9e22.jpg

大好きなビィー君に、遊ぼう!と一生懸命誘うナナ揺れるハート
戸惑うビィー君あせあせ(飛び散る汗)
でも、ちょこっとだけ、一緒に走りまひた決定

まるくんとも走ったよ。


26ee.jpg

でも、遊びながら、ずっと走り回ったお相手は、ムックちゃんだったの。

初めて、ムックちゃんと会った時、白いコは仲間じゃないと思っているナナは
ガルル〜と唸ったのよたらーっ(汗)
その後は、見て、見ないふりの感じだったのに〜

この日の2わんは、とっても楽しそうで、Keiさんと私は、感動かわいい
撮影しないで、見ていたもん。


ナナがおひとり様じゃなく、みんなと一緒に走るのを見ているのは、とってもうれしかったなぁexclamation×2
遊んでいる姿は、とってもかわいかったなぁ顔(メロメロ)



2db2.jpg

cdd3.jpg

ナナったら、何気にビィー君にキスマーク

ハートが4個も並んで、かわいい黒ハート



汐汲坂ガーデンは、撮影スポットがあって、うれしい。


bc31.jpg

21b4.jpg

323d.jpg



ここで、まるくんママとKeiさんと別れました。




e8e5.jpg

47b0.jpg


私は、元町が大好きハートたち(複数ハート)
いつ来ても、のんびりできる街。

この日もナナのカートを押しながら、夕方まで、ぶらりぶらりと歩きました。

まるくんママ、Keiさん、どうもありがとう顔(笑)













ニックネーム えり at 19:20| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

敏感な肌

土日、パパとみっちりのお散歩をして、ご機嫌なナナ。
でも、日曜日、お散歩から帰宅したら、「汚いから、シャンプーしてね。」と
言って消えるパパ。
ずるーい顔(ぷんっ)



DSC_4556.JPG

「シャンプー」の言葉がわかるのよね。耳が倒れているもん。


DSC_4546.JPG

きれいになった頃、帰宅して、ナナはパパにしがみつく。
こうして、抱き合って、パパとナナは、ねむねむ眠い(睡眠)

こうして、お互い、頼られ、頼っている揺れるハート

わんの体を抱きしめているけど、気持ちを抱きしめられているのは、飼主なのよね揺れるハート
なんて、ほっこりした気分でいました。

そして、翌日、メイの写真を撮ろうとしたら・・・


DSC_4559.JPG

メイ、服に血がついている。


DSC_4564.JPG

消毒したけど、いつものイボの周りの崩れには、見えない。
じゅくじゅくした感じ。
タオルを巻いて、いつもの病院へバス


メイの背中には、もうほとんど、毛がない。
寒いのと皮膚を守る意味もあり、、1日中服を着ています。
洋服は3日に1度取り替えているけど、3日前には、なんでもなかったの。

先生も、イボの崩れではなく、服ですれちゃったかなぁ?位で原因不明。

とにかく、超敏感肌というのは、確か。
目や口の回りは、ぬるめのコットンでそっと拭くだけ。
すぐ、赤くなっちゃうからあせあせ(飛び散る汗)



いつもの薬に抗生剤が入り、消毒に通院していたけど、肉が盛り上がって来たのグッド(上向き矢印)

DSC_4568.JPG

ナナも「メイちゃん、どうしたの?」って。くんくん、匂いをかいでいました。

はじめ見た時は、あまりにも大きな包帯に、びっくり!
患部は、コットンの大きさだけど、絆創膏は使えないものね。
それに、消毒しても、動いてしまっては、意味ないし。

先生には、包帯がずれないように、洋服を着せて下さいって。

毎日、洋服を替えた方が良いのでしょうか?には、3日に1度で十分と。
これからは、替えなくても、体も毎日見ないとね。
気付かず、メイちゃん、ごめんねたらーっ(汗)


DSC_4569.JPG

ちょっと、メロンパンは、食べられないってばあせあせ(飛び散る汗)

今日の元気なメイです。
外傷は、あるけど、なんの変りもなく、よく食べて、よーく寝ています。






        ・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のひとりごと。




笑うって、いいよね。

おほほ。うふふ。と笑いたい所だけど、今の私は、あはは!がはは!

いい年をして、大胆な笑い方。

そして、周りのみんなも涙ぐみながら、肩を震わせながら、おなかを抱えながら
笑っている。

それを見て、私は又、笑っちゃう。


あなたの笑顔は、きらきらしていますよ。

一緒に笑ってくれる友達がいる事に、私はとっても感謝しています。

笑いのエネルギーは、すばらしいもの。

その時、私は、ハイテンションになっていて、更にドジる事もあるけれど
どうぞ、一緒に笑ってね。

笑ってくれて、笑わせてくれて、ありがとう!

あなたの笑顔が大好きです黒ハート






   







ニックネーム えり at 17:42| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

リベンジならず

横浜マンダリンホテルで、待ち合わせ。
ここから、始まったドジの連鎖を断ち切ろう。リベンジじゃぁダッシュ(走り出すさま)

早めに出かけたのに、ナビ様の「この周辺です。」の冷たい言葉。
2度目なのに、分からんちんで、同じ所をぐるぐる車(RV)
まるくんママに電話して、ようやく、ホテルを見つけて、ほっと。

駐車場の管理人さんは、同じ方でした。
ところが、止めるところに、誘導をしてくれるのだけど、私が思った所と
違ったみたいで・・・
大きな声で、「右に一杯に切って、まだまだ!左に戻す〜」と格闘でひたふらふら

「よし、止めたわ!」と、車を出ようとしたら、上から声が降ってきたexclamation×2
「えりさーん、大丈夫exclamation&question
みんなで、どんなへたくそなドライバーかと、ドッグランから眺めていたんだって・・・

あぁ、上がランだったなんて、しかも私の格闘を撮影しているしあせあせ(飛び散る汗)


待ってくれていたメンバー。

973c.jpg

神奈川組組長まるくんママとトリミングしたてのまるくん黒ハート

b026.jpg

さいたま組から、ミルクママとにっこり微笑むミルクちゃん黒ハート

2a4e.jpg

さいたま組から、ようこちゃんと以前から大ファンのプッチちゃん黒ハート


とっても暖かい日で、たくさんランで遊びましたるんるん

e5e1.jpg

60ca.jpg

32bc.jpg

1f1e.jpg


e685.jpg

まるくんママが、まるくんとダンスを踊っている所に突進するナナ。


3a3d.jpg

まるくんから、ママを奪って、ダンスするナナ。おいおい・・・



DSC_4439.JPG

抱っこしてもらって、ご機嫌さん。


39d5.jpg

今度は、台に上がり、ミルクママに「ねぇねぇ。」と甘えに行きました。


c5f0.jpg

私とも一杯、遊んだね。


6065.jpg

人嫌いなプッちゃんだけど、さらりと抱っこして、笑顔満開の私。
「しまった。油断しちゃった!」のプッちゃんのお顔だけど顔(ペロッ)


112e.jpg

お部屋に戻ると、ようこちゃんのおひざに手をおいて、おやつをねだります。


64ed.jpg

「ママ、皆さんに白状しなさい。」

えっ!まぁ、3人が、見ているからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私・・・ランで足がもつれて、すごい勢いで、どーんとしりもちつきまひたの。
でも、怪我は、していません。

「えりさーん、大丈夫exclamation&question」の声・声・声・・・

わざと、わざとだからねモバQ


d50e.jpg

「ママは、どじどじだね。」ナナにまで、笑われた。


まだ、話足りなかったけど、お時間となりました。
もっと、お話がしたいよ〜
って、道に迷い、駐車場で時間がかかり、遅くなった私が悪いのだけどたらーっ(汗)


2568.jpg

2e62.jpg


とっても楽しかったよ。ありがとうかわいい
又、遊んでねるんるん



帰りの駐車場で、「いつも大変お世話さまです。」と管理人さんにごあいさつ。
「X字開脚を助けて頂いた者です。」とは、言わなかったけど・・・


マンダリンは、リベンジならず顔(なに〜)
ドジの連鎖も切れず。

次こそはGood





ようこちゃん撮影写真を、使わせて頂いていますひらめき



















ニックネーム えり at 19:46| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

初オフ会

相模大野にある「おまもり」で、新年会をしました。

行く前に、エリカちゃんから注意報・AKINAVIさんから警報のメールを頂き
なーんの忘れ物もありません。


そして、テーブルに着き、早速カメラで、かわいコちゃんを撮ろうとしたら・・・

シャッターが下りないあせあせ(飛び散る汗)
「エリカちゃん、ちょっと見てくれる。」渡して、すぐ下りるように。
今度は、エリカちゃんは美しく写るのに、わんちゃんが、ぶれるあせあせ(飛び散る汗)
はい、又、エリカちゃんに渡して、撮影できるようになりました。

お世話をいつも、いつも、すまないねぇカメ
姉さんは、頼りにしてますよ。(ごほごほ   咳)




こんなわからんちんの私でも、イチガンのオートだと撮影できますのよ。




55f8.jpg

パピママさんとミントちゃん黒ハート


1524.jpg

レオンママとレオン君黒ハート


f9f8.jpg

AKINAVIさんとヴィーちゃん黒ハート


7e34.jpg

アキコさんとジョシュ君黒ハート


7b4b.jpg

エリカさんとステラちゃん黒ハート


ac01.jpg

クライフママさんとクライフちゃん黒ハート


3e1c.jpg

6cbe.jpg

mojecaさんとナタリーちゃん・レイチェルちゃん黒ハート


毎度ながら、ロング組のゴージャスな事ぴかぴか(新しい)
どんなお高いお洋服にも勝てると思う。

そんなコを抱けちゃうんですからわーい(嬉しい顔)


おまもりは、お食事がおいしいの。

DSC_4188.JPG

私のは、本日のプレートランチ。上手に撮れていないけどあせあせ(飛び散る汗)
そして、飲み物は、生姜入り玄米茶をお願いしました。


45ee.jpg

別腹のデザートもおいしかったのん。




しゃべる、しゃべる・・・
お話が飛ぶ、走る・・・(コレ、若干、私のせい。)

いつも楽しいお友達との語らいですわ〜


みんな、とってもかわいいコ達ばかりよ。私の自慢のお友達のわんちゃんハートたち(複数ハート)



でも・・・

f546p1.jpg

DSC_4247.JPG

8855e1.jpg

DSC_4142.JPG

DSC_4219.JPG


私は、みんなより、ずーっとでかいナナが、足の裏まで、かわいいのよんかわいい


今日は、落ち着いて、お話しようと思ったのに、ついついるんるんるんるんるんるん


なーんにもなく、終る所でした。
が、が、お隣に座るレオンママさんが「えりさん、タグが出ているけど・・・」

え・えっexclamation×2
服を裏返しに、はおっていた私どんっ(衝撃)

皆さん、大笑い。

「あのね。コレ、わざとなのよ。お笑い系の悲しいさがって言うやつ・・・」

               だーれも、信じてはくれなかったと思う。。。


















ニックネーム えり at 20:22| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

見守る犬

お宅のわんちゃんは、生野菜を食べますか?

ナナは、キャベツの芯・白菜の白くて硬い部分・ブロッコリーの茎の硬い部分が
大好きです。
あげるまで、ぴょん、ぴょん跳ねていまするんるん
でも、軽くでもゆでちゃうと食べないの。
しゃきしゃき感が、好きみたい。


DSC_4110.JPG

「まて。」  見ません。


DSC_4109.JPG

「よし。」  すごい勢いで、フレームアウトです。




DSC_4113.JPG

ナナは改めて、予約してトリミングへ。

うーむ。うーん・・・このお顔じゃないんだよねあせあせ(飛び散る汗)

お顔が、丸く見えるように。マズルが強調されないように。
と言うだけじゃ伝わらないのかなぁ・・・

(ちなみに、私は、ノズルと思っていて、Mちゃんに「ちがーう!」と)
あれ?ノズルが、正解だっけ?マズル?
ありゃぁ???まぁ、いいか・・・

皆さんは、どういう風に、オーダーされているのでしょう?
ちなみに、旦那君は、「ナナの顔じゃ、オーダーできんだろう。」って顔(え〜ん)


休日は、お散歩に行くまで、パパをストーカーしています。


DSC_4121.JPG

昨日の寒い空気を、思いっきり味わっているナナ。


DSC_4122.JPG

「ママ、行ってもいい?」


DSC_4132.JPG

道路に出た時のこのお顔が、かわいかったハートたち(複数ハート)
(親バカですから〜)



12月の神奈川組のラストオフ会の帰りに、この暖かいベストとニットワンピを購入。

DSC_4084.JPG

年末、ダブル・バニラさんから、つなぎ2枚とワンピが届く。

そして、更に、「ヒーローズハウス」さんに、2枚オーダー中。
欲しい時って、どんどん購入して・・・自粛モードになる・・・か・・な・


家では、裸だから、お出かけしなくっちゃねるんるん

この寒さと冷たい雨は、冬眠を誘うけどモバQ

はいあがるんだ。えりexclamation×2
立ち上がるんだ。えりexclamation×2


DSC_4031.JPG

もう、たくさんの方が読まれていると思います。
以前、クライフママさんから、ご紹介され、すぐ書店へ。

私達は、大切なわんちゃんに、愛情を与えていると思っているかも。

でも、それは、愛したいと思う気持ちをわんちゃんからもらっているのだと思うの。

なんという、幸せ黒ハート

夜、寝付くとき、ナナの背中に顔を埋めたり、ナナの体に沿って、囲む形をとる私。
ナナは、暖かくて、とっても大きな存在黒ハート

その大きさのため、私は、ベッドをセミダブルに買い換えたけど顔(イヒヒ)



DSC_4088.JPG

メイは、定位置。パパの枕の脇で寝ます。
メイは、もういてくれるだけで、大きな存在だもん黒ハート


どんな小さな事もささいな事も当たり前と思わないようにしようっと!

メイ、ナナ、いつもいつもありがとうかわいい
メイの事もナナの事も、大好きハートたち(複数ハート)















ニックネーム えり at 16:26| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

やってしもうたか???

クリスマスの頃、今日の10時に、ナナのトリミングを予約しました。
今日、2度寝したら、目覚ましを止めてしまって、気付いた時は、5分前。

きゃあ〜ナナを押し込んで、車(RV)

えっexclamation&questionシャッターがしまっているよ。
でも、遅れてきたから、もう始まっているはずなのになぁ・・・

携帯を持たずだったので、帰宅。かけたら、留守電になっている。
ちゃんと、今日とカレンダーに書き込んであるしなぁ。
どういう事???


あ!あっ!もしかして、私、どこか違う所に予約したのかも。
それは、どこ?どこさモバQ

12時にお電話が・・・
以前、ナナのトリミング後、大きいから+1000円と言われた所でひた〜
申し訳ありませんでした。と一杯あやまりました。

今年初、ドジったか!
で、でも予約したのは、去年だから、去年の事という事にさせて下さいまし顔(ペロッ)





DSC_4107.JPG

DSC_4102.JPG

もけもけMAXなナナ。「かい〜のよ〜」

まだ、シャンプーして、1週間。
でも、お休み中、パパのロング散歩に、毎日おつきあいしていたので、グレーに。
200段の階段を一気登りされて、「待て!」と言ったよ。とパパ。
ナナが、マルチーズだという事を忘れては、いないだろうか。か?








DSC_4104.JPG

こら、まだ、撮影中よ。
足が1本になり、ロープも何度も結び直したイカ君。引退です。

DSC_4106.JPG

これだけが、おもちゃじゃありませんよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ナナの破壊力は、すさまじいのどんっ(衝撃)







DSC_4097.JPG

犬を見つけてテレビに、体当たりexclamation×2


DSC_4098.JPG

DSC_4099.JPG

テレビをがん見中。犬の姿を捜しています。

ナナは、携帯のお父さん犬だけ、反応しない(人の言葉を話しているからだと思う。)

後は、くまでも、ねずみでも突進。犬には、一番反応が早いダッシュ(走り出すさま)
ナナよ顔(なに〜)


これだけは、しつけが出来ない。叱ると・・・





DSC_4090.JPG


一応、テーブルの下にもぐって、反省バッド(下向き矢印)
でも、なおらなーい。
どうしたものか・・・
どなたか、良い方法があったら、教えて下さいもうやだ〜(悲しい顔)






      


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いつもの、ひとり言です。


あのね。私は、とっても自己憐憫や自己反省が強かった。

なんでも、悪い方に考えてしまう癖があったの。

こんなに一生懸命に、やってきたのに、なんで認めてもらえないの。
なんて、かわいそうな私・・・

こんな事、言っちゃった私って、何様なの?どうしよう・・・

そんな世界に、身をおいている時、見える範囲はかなり狭い。

だって、自分の事だけ、自分の気持ちだけで、一杯、一杯。

でも、その世界から、抜け出すのは、大変な事なの。

「神様は、できる試練しか与えない」そんな試練は、いらない!と思った。

本もたくさん読んだ。寺や神社では、祈った。パワーストーンに頼った。



でも、私の出口を作ってくれたひとつは、ハワイ島の神秘な壮大な自然。

そして、たくさんお手伝いをしてくれたのは、お友達だった。

大人になってから、お友達を作るのは、むずかしいね。

私の場合、メイやナナがいて、ブログがあり、オフ会にお誘いがあったからこそ。

わんの取り持つ偉大な力。

誰とでも繋がる訳ではない。

それは、ご縁というものだから。

ご縁を大事にしていると、絆ができる。

その事をとても大切に思い、感謝する気持ちになる。

感謝は、どんどん膨らんで、いつのまにか以前の私を追いやったような気がするの。

早い更年期から、脱してきたのかもしれないけど・・・




今、何かで、苦しんでいるあなたへ。

きっと、何かのきっかけで、そのトンネルから抜け出せますから。

自分をあまり責めないで下さいね。


私は、たまたまハワイ島。

それまで、感じようとしなかっただけ。

自然の力は、すごいです。

海は、壮大なパワーを持ち、森林の中には癒しの空気が漂っています。

月や星の光には、優しさのある強さを感じませんか。


そして、あなたにご縁ができるように祈ります。

ご縁ができたら、どうぞ、大事に大事に育てて下さいね。








DSC_4067.JPG


陽だまりの中のメイのなんて、無防備なことぴかぴか(新しい)



今年も、私はゆる〜り、ゆる〜り行きます。

合言葉は?

大丈夫・大丈夫ですからグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





















































ニックネーム えり at 19:43| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

はつはる〜

ぴかぴか(新しい)新年、おめでとうございますぴかぴか(新しい)
今年もよろしくお願いしますかわいい


DSC_4043.JPG

DSC_4033.JPG

DSC_4048.JPG

元旦の朝も、私のベッドのいつもの場所をほりほりしていたナナ。
「うーん。満足!」のお顔。


DSC_4042.JPG

メイちゃんは、ねんね眠い(睡眠)


いつもの朝は、6時起床で、メイとナナの朝食は、7時位。
メイの腹時計は正確で、年末年始、変りなく、がんがん吠え。
私は、よろよろと、2わんにごはんをあげて、食べ終わったら、又ベッドへ。
すぐ寝るメイ眠い(睡眠)

いつから、フードファイターになったのかしら・・・
以前は、飼主が寝ているまで、ぐっすり寝ていたの。
でも、食欲があるのは、元気な印だもんるんるん








年末、もう1度、ブログをアップする予定だったの。

でも、メールしたり、電話をしたお友達は、大掃除中。
ええっexclamation&question私は、大掃除は、義父母が来る時したから、パスするつもりだったけど・・・
小掃除しました顔(ペロッ)


今回、年末年始休みは、29日〜3日。今日から、出勤。
旦那君は、大切な人よ揺れるハート
でも・・・やっぱり・・・亭主、元気で外が良いわexclamation×2

そして、今朝6時に鳴り響く目覚まし爆弾
うちは、2台鳴るの。
1台は、私が、起き上がって行かないと、止められない場所にあせあせ(飛び散る汗)


洗濯物を干して、二度寝眠い(睡眠)
これぞ、マイペースな生活だわカメ





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっと、昨年に戻ります。



DSC_4017.JPG

年末、やっと、シャンプーの出来たメイ。

いぼの手術の1週間後の病院では、老齢で皮膚が薄くなっているので、抜糸は見送り。
結局、2週間後に抜糸。
それでも、かさぶたが、自然にはがれ落ちるまで、シャンプーは禁止だったの。

でも、良い事もあった。いつも2週に1度の通院が、4週に1度にわーい(嬉しい顔)
病院嫌いで、はーはー呼吸数が増えちゃうからと、現在、とっても落ち着いているから。

この冬、酸素室に入る事もなく、点滴もなく、調子が良くて、とてもうれしいるんるん







そひて、さかのぼる事、去年のクリスマス前。
ダーリンと母と3人で、ワーポにランチに行ったのレストラン
腰が、とっても悪くて、杖をついている母に、「ここに段があるから。」とエスコートしていた私。

ランチの後、すこーし雑貨を見ていて、お茶を飲む事に喫茶店
高めの1段、上がった所が、ソファー席で落ち着けるの。「気をつけてね!」
オーダーして、私は、トイレへ。


もう、皆さん、お分かりよね・・・


段がある事を忘れ、思いっきり、足をぶつけ・・・
更に、転ばないように足に力をこめて、どすどすと進み、壁にぶつかる手前で止まったダッシュ(走り出すさま)

お客様、みんな、私に釘付け目
母は、笑い転げ、ダーリンは、冷たく「ばかか・・・」

という事で、捻挫の治りかけの足を、又痛めた私もうやだ〜(悲しい顔)


でもね、これで、最後。捻挫して、突き指して、打撲までしたもの。
今年は、ありえないですからexclamation×2





そして、母が、白内障で、目が良く見えないと嘆くのよ。
一緒に買い物に行っても、賞味期限が見えないし、説明が見えないしね。
床の汚れに気づかないし、フィルターが、目にかかっている感じなのかなぁ。
年をとると、いろいろとね。かわいそうだけど、仕方ないかしら・・・

その母が、会った後に電話してきたの。
「あなたの服のファーがみすぼらしかったわ。あれは、もう処分ね。
髪の長さが半端だし、チークをいれていないの?
あれじゃ、○○さん(旦那君)が、かわいそうよ!」


お・お・お・お・お・爆弾むかっ(怒り)爆弾むかっ(怒り)爆弾むかっ(怒り)パンチ

見えているんじゃないの?母よ顔(ぷんっ)

即効、服は処分。美容室にカットのみを無理やり入れてもらったなり。



そんな昨年の出来事でしたー(長音記号2)ー(長音記号2)




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もう、年が変っていますから、穏やかに。。。


DSC_4051.JPG

今年もメイ・ナナ・えりをよろしくお願いしますかわいい





DSC_3953.JPG


今年は、皆さんにとって、健康で、笑いに包まれた1年でありますように
お祈り致します顔(笑)

















ニックネーム えり at 14:16| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする