2012年05月09日

帰省は、大変なり

アセラブログだと、写真がアップ出来る事が分かりました。
mixのフォトアップも、30daysアルバムも出来ないのに、なぜ・・・

よく、分からないけど、良しとしようわーい(嬉しい顔)



連休中、旦那君が、ひとりで、新幹線で、岐阜の実家へ帰省するはずでした。
「こりゃあ、羽を伸ばして、ゆっくり出来るわい」と楽しみにしていたの。

それが、車で帰省すると言い出し、「おまえも帰った方が良いと思うよ。まぁ、好きにすれば、いいけど・・・」     憎たらしい言い方どんっ(衝撃)

両親が、こちらに来る事があっても、メイの体調の悪さを理由に、約4年位は、私は行っていない。
去年、会った時に、義母に、旦那君ひとりが帰省する方が、気楽か、
私とわんこも共に行っても大丈夫か、それとなく、聞いてみた。
親戚や友達に、「あんたんとこの、嫁さんは、近頃、全然、帰ってこんな。」
と言われているとあせあせ(飛び散る汗)

という事で、急遽、岐阜に帰省。


2012_0414_203915-_DSC0901.JPG

2012_0414_203853-_DSC0894.JPG

義妹と甥も、泊まりに来て、おおにぎわい。

ナナは、落ち着いて、みんなに抱っこされるわ。
後追いをして、くっついていくので、人気高し黒ハート

2012_0414_204902-_DSC0904.JPG

2012_0414_180748-_DSC0872.JPG

こっちの、坊ちゃま・・・

玄関マット、ダイニングじゅうたん、和室じゅうたん、リビングじゅうたん2枚に、
オシッコもうやだ〜(悲しい顔)

更に、うんぴをお風呂場のタイルにして、義父が、ガスをつけに行って、気づかず、
スリッパで、踏みつけたまま、家中を歩き廻り顔(なに〜)

私は、「すみません、すみません。」と片づけていましたわたらーっ(汗)

きれい好きの母のきれいなお宅に、しものゆるいコは・・・人気、今ひとつ也。

夜、誰かが、トイレに行く度に、飛び起きて、がりがりと、ここから出してというナナにつられて、僕も!のレイ。

やっと、私も眠くなった明け方には、5時半から、両親が起きてきて、声が、まる聞こえ顔(え〜ん)

お・お・お。。。

しかも、帰りは、渋滞に巻き込まれ・・・くたびれ果てた帰省でしたのモバQ


出戻りですが、こちらで、しばらく、ブログアップしますね。
ずーっとだったりしてあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム えり at 22:48| Comment(4) | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらにアップされていてびっくりしました。
FC2、ほんとうに困ったものですね。
帰省、おつかれさまでした。。。
Posted by 雛ママ at 2012年05月11日 21:19
雛のママさん、お知らせしていないのに、気づいて下さって、ありがとうございます。

mixのフォトアップ、30daysアルバムも出来ないし、動画も見られないので、他に原因がありそうですもうやだ〜(悲しい顔)

Posted by えり at 2012年05月15日 06:35
FC2から飛んで来ましたよー♪
お友達のお家での楽しそうなご様子拝見して思わずニコニコしながら、ご帰省の記事に大笑いしちゃいました。
えりさんは、ホンとに大変だったでしょうね。
私長いこと同居してたので、お年寄りの行動パターンもなんとなく感じ取れます。
我が家の義母は、綺麗好きじゃなかったので?
救いだったのかな?とか思いながら、レイくんに気持ち近くなってました。
我が家は、お恥ずかしいことにあんまりわんこのトイレ躾できてないのです。
賑やかな雰囲気の中に、すーーっと溶け込める子と、少しづつ味がじわっと染み渡る性質の子がいますよね。
わんこの個性も接しててとっても楽しいものですよね。
いつか、このお里帰りも懐かしい思い出になって、えりさんの笑顔と共に語られるんでしょうね。
Posted by ぽにょママ at 2012年05月16日 10:54
ぽにょママさん、きれいで、びっくりしますよ。
「誰もが、褒めるけど、私が、家に行くのを、嫌がるのよ。」と本人が言っていますからふらふら

うちでの失敗は、もうないし、わんのお宿でも大丈夫なレイ。
お友達の家は、分かるけど、わんの匂いもしない、きれいな家でがく〜(落胆した顔)
1日の間でも何度も、お留守番させたので、嫌がらせだったのかしら四葉
Posted by えり at 2012年05月21日 13:50