2010年09月30日

お友達と元町へ

まるくんママが、せっかく鎌倉散策オフを考えて、予約までしてくれたのに雨

でも、みんなは、そのために仕事の休みをとっているから、場所を変え、会う事にダッシュ(走り出すさま)

こんな時、自分の専業主婦のお気楽さを思う。

でも、仕事をしている人の方が、ON・OFが、時間の使い方が、とても上手。




ランチの場所は、はじめましての「EASY living」
打ち立て生パスタと焼きたてパンが、出るお店。

おいしかったけど、4人でわん連れには、狭かったなのが、残念あせあせ(飛び散る汗)


今回、ご一緒したお友達。

4cats.jpg


まるくんママとまるくん黒ハート

1cats.jpg


オリ母とおーちゃん黒ハート


3cats.jpg


るぅままとるったん黒ハート


6cats.jpg


うちのコ。


朝は、寒かったし、高速で向かう途中は、大雨で、こわかった。
50`規制は、出ていたし、ランプも付けていたしがく〜(落胆した顔)


ランチしている間に、雨が止み、蒸してきた。
暖かいかっこうをしてきた、みんなは、汗をかいたり、脱いだりね。

約1名は、ランチの前から、大汗をかいていたし、約1名は、冬のウールを着てきた顔(イヒヒ)


元町を 「傘が邪魔だね。」とぶらぶらと散歩。

恒例の集合写真。

2010_0928_143929-DSC_6533.JPG


2010_0928_144024-DSC_6541.JPG


あっ!    決定的なチューの瞬間は撮れずだったけどね。


2010_0928_144041-DSC_6542.JPG


ナナは、ずーっと、お得意の「私はここにいません。」で、固まっていました顔(イヒヒ)



さて、お茶は、みんなが行っていて、私が行きたかったこちらへ。


2010_0928_161835-DSC_6610.JPG


やっぱり、ソファー席は、ゆっくり出来るねるんるん



2010_0928_145617-DSC_6554.JPG


るぅままにおやつをもらいに、集まるわん達。
ナナは、一番、大きいから、奥にいても届いちゃう。


8cats.jpg


ナナは、いつもおやつをもらっても、吐き出す事が多いのに、この日は、なぜか夢中exclamation×2

上の写真は、まるくんママのおやつ入れが、開いていて、顔をつっこんでいたナナのその後。

下は、「もう、終わりよ〜」の後もなごり惜しそうなナナ。



いつものように、お友達ママのわんがいない隙に、おひざを占領して、帰ってこようとすると、「うー!」
みんな、ママのおひざに戻れずもうやだ〜(悲しい顔)

ナナのママは、ここにいるのにさむかっ(怒り)

そこで、隣のオリちゃんを抱っこしたら、「うー!」と怒って、戻ってきた!

なんたる、性格の悪さふらふら

きっと、他のわん達は「ナナちゃん、性格悪いよね〜」「本当だね〜」と言っているよたらーっ(汗)

ただ、今回、オリ母に、一生懸命、うおうおと何かを訴えていたように見えて・・・
時々、ナナは、他のママ達に、何かを伝えようとしている気がする。

みんなもそう見えるみたい。

ナナが、他のママ達に訴えているのは、いったい・・・

私の悪口なら言いのだけどなぁ。

今、なんだか、とってもナナの気持ちが知りたい私。





2010_0928_145605-DSC_6550.JPG


旦那君のいる1週間より、みんなとの数時間の方が、楽しいし、ずーっと笑っている私わーい(嬉しい顔)

幸せもんだなぁハートたち(複数ハート)


まるくんママ、オリ母、るぅまま、ありがとうねかわいい







翌日は、メイの病院へ車(RV)
この所の温度差と秋雨前線のせいで、「くうぇ、くうぇ」と変な咳が出ていたの。

診察を受けて、心臓からではなく、気管支が過敏になっているせいと分かり、酸素室で、ネプライザーを2本。

メイの気管支は、変形して、細くなっているから。

出てきたら、楽そうになっていて、安心しました顔(笑)

もう、先生と、癌やクッシングのお話はしません。

「辛い、痛い、苦しい。」
これは、最大限取って頂きたいとお話をしてあります。



願いは、ただひとつ。

メイが、家で、穏やかに、過ごせますように四葉




家から出て、帰宅するまで、約4時間。

途中から、すごい混雑となった病院。この気候は、わんちゃんに辛いね。

私も風邪をひいてしまったもうやだ〜(悲しい顔)


                   9月のメイの医療費・17976円






























ニックネーム えり at 17:18| Comment(6) | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えりさん、風邪大丈夫ですか?
暑いーって言ってるのは誰だかわかった気がします(笑)
ここんところ雨が多くてね〜。
ナナちゃんおやつをじっと待ってたんですね(〃▽〃)
お利口さんだー
そうそう。やきもち妬いちゃうよね。
えりさん、季節の変わり目、お体ご自愛くださいね♪
Posted by えこりん♪ at 2010年10月01日 09:20
えこりんさんへ

誰だか、分かりましたか(笑)

頂いて、口に入れても、プイと吐き出す事が多く、今回も1度目は、プイと・・・
それなのに、このがん見目

同じに育てたつもりが、メイとは全くタイプが、違うから〜
えこりんさんの所もそうでしょうか?

風邪のご心配をありがとうかわいい



Posted by えり at 2010年10月01日 12:14
えりさん〜こんにちは〜♪
鎌倉散策四葉残念だったねたらーっ(汗)
でも、みんなで元町で会えてよかったね。
私は、仕事で行けなくてすご〜く残念だったよもうやだ〜(悲しい顔)

次回の鎌倉散策は絶対に行くからね〜わーい(嬉しい顔)

うちのビィーもそうだけど、だんだんみんなに慣れてきて嬉しいよね揺れるハート
ナナちゃん、きっと何かお話してるんだよね。
あのね〜うちのママがね〜ってね顔(ペロッ)

同感exclamation×2
私も、パパと一緒の1週間より、みんなとの数時間の方が楽しいし幸せだよ顔(メロメロ)

大好きなえりさんとナナちゃんの傍で
穏やかに過ごせることがメイちゃんの何よりもいいお薬だよねかわいい
Posted by 2わん母・kei at 2010年10月01日 12:24
keiさんへ

私、keiさんに、ずーっと会ってないよね。
タイミングが、悪しふらふら

今度、ふたりでのデートを楽しもうか?

メイとナナの仲は、うちは微妙で、寄り添う事もないのたらーっ(汗)

メイは、自分でおしっこにも水飲みにもトコトコ歩いていく。
ごはんも完食。よく、寝ているし。
この状態が、少しでも長く続くように、祈りたい。

メイの様子を見て、今のように落ち着いている時は、ナナとのお出かけもしたい。

ほとんど、家にいる私だからこそ、お友達とのひと時は、大切な時間だもの黒ハート

ナナは、本当にママ達と男のコが好きよね顔(イヒヒ)








Posted by えり at 2010年10月02日 09:07
えりさんこんばんわ。

オリエンタルビーチってなんてお洒落なんでしょう〜すってきー♪(^^)
その名の通りバリ?アジア風?の素敵なお店ですね。

そして風邪はいかがですか?
今日は秋晴れの気持ちのいい日でしたが
雨の日は冷たく寒いこの頃(><)
人間もですけどメイちゃんの為の室温調節も気を使いますね。
メイちゃん頑張ってますね。。
えりさんのわんちゃんを想う記事にハッとさせられたり愛をいっぱい感じたり(^^)
↑の記事も我が家は誰も煙草を吸いませんが
色んなこと気をつけてあげねば〜と改めて思いました。。

また鎌倉もお散歩されたらUPしてくださいね
Posted by あにゃま。 at 2010年10月02日 20:58
あにゃまさんへ

こちら、元町のビルの5階にあるの。
わんは、店内の前にある、こちらのソファー席になります。

店内は、とても素敵な空間で、ひとりで来て、ランチをしようと思った程。
ただ、まだ、お味は、分からないけれどあせあせ(飛び散る汗)

私自身が、煙草の煙がとても苦手。
頭痛がして、我慢していると吐き気までふらふら

だから、仲良しのお友達の喫煙は、「具合が悪くなるから、ごめんね。」と勇気を出してお話しました。

今の病院で、私は、初めてわんちゃんが頭痛で苦しむ事を知り、(メイも気圧の変化で頭痛がする)人と一緒を、改めて実感しました。

メイは、がんばっていますよひらめき


あにゃまさん、ご心配をありがとうかわいい

Posted by えり at 2010年10月03日 09:32