2010年05月12日

歯石とりと主婦ランチ

Keiさんが、ビィー君とムックちゃんを連れて、遊びに来てくれました。

わん達は、まだ知らない。
ワン・ダフルさんが、もうすぐ、来る事を・・・


pa4ge.jpg


今日は、9ヶ月ぶりに、ナナもお願いしてありました。
ひずめで、エナメル質が剥がれた2本の歯が、とても汚くなっていたしねたらーっ(汗)


3わんが、順番に外のワゴン車に連れて行かれます。
みんな、ぴかぴかの歯になりましたぴかぴか(新しい)

ナナの緑色に変色していた象牙質も、真っ白にexclamation



pa3ge.jpg

初対面の頃から、ビィー君に「遊ぼうよ〜」と誘い続けているけど、1度もかなわず失恋



DSC_6621.JPG

言いたい事が、あるお顔で、私を見つめるナナ。

なんで、私まで、歯石取りをしたのよ爆弾
なんで、ビィー君は、ちっとも遊んでくれないのどんっ(衝撃)


「ナナ、人生は(犬生は)自分の思うようには、いかないのよexclamation×2



DSC_6617.JPG

メイも何度も様子を伺いに、トコトコ歩いてきました。
初対面のお友達に、おめめが、きらきらぴかぴか(新しい)






さて、そろそろ、ランチに行きましょう車(RV)

電話で、予約して、私は2回めになる上大岡の「四季の庭へ」


「日頃、良き妻をしているかも賞」で、四季の庭の6周年スペシャルメニューをオーダーレストラン喫茶店


DSC_6646.JPG

前菜5点盛り合わせ

DSC_6648.JPG

暖かいスープをチョイス。オニオンスープ。

DSC_6653.JPG

アワビのスパゲッティーズッキーニ風味

DSC_6656.JPG

本日の魚介クリームソース(えび・ほたて・あわび)

DSC_6660.JPG

自家製デザートの盛りあわせ


こちらに、バケットと私は、暖かいミルクティー付。

おなかが、はちきれそうに一杯だけど、おいしくて、目も欲しくて、完食。

ワン連れなので、お庭のテラスです。

室内も全部、埋まっているような繁盛ぶりです。


上大岡駅の近くなのに、静かで落ち着く所ですよ〜


午前11時から開店で、午後3時半に、ディナー用意のため、お店が1度閉まります。

DSC_6681.JPG

3時には、お客様もいなくなり、お店のお姉さんが、「触ってもいいですか?」
うれしい・うれしいナナでした揺れるハート



DSC_6667.JPG

DSC_6668.JPG

歯石とりをして、ビィー君に遊んで攻撃をして、眠くなっちゃったナナ顔(笑)


Keiさん、わんは、お口がきれいになるし、ランチはおいしかったし、楽しかったねハートたち(複数ハート)

又、遊びに来てくださーいるんるん
















ニックネーム えり at 09:10| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えりさん♪先日のコメントありがとうございました♪
開放に気がつくなんてすごーいと感動していました♪(^-^
ななちゃん達歯石とりお疲れ様でした♪
キレイキレイになってみんな美人&イケワンですね♪
美味しいランチは母達の心配解消のご褒美ですね♪笑
海でのお写真も2人共とっても可愛いです(^^*

Posted by あいみ at 2010年05月12日 12:05
あ〜歯石取りの事よりランチが気になる〜(*'∀'人)
すっごく美味しそう〜(*´艸`)ウフフ〜♪
夜の会も楽しそうだったし〜、海の写真も素敵だったよ〜♪
えりさん沢山お出かけしてるね(*≧∀≦)
あ〜お腹空いた〜(笑)
Posted by ミルクママ at 2010年05月12日 17:41
歯石とりでサッパリ、
良かったね〜グッド(上向き矢印)

ナナちゃん、ビィくんは
ナナちゃんがかわいい〜から、恥ずかしいのではないかしら?顔(メロメロ)

ランチ・・・
高級そうですねぇ!!!
うらやましい。。。。
Posted by NAO at 2010年05月13日 13:00
えりさん、先日はありがとうございました♪
アップ早くてびっくり目
私は、まだGW前半の記事ですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

憧れのえりさん邸にお邪魔出来て嬉しかったです。
ランチもお腹いっぱいになったけど美味しかった(*^_^*)
素敵なお店に連れて行ってくれてありがとう♪

わん達もお口が綺麗になったし、大満足の1日でしたGood

また、いろんな所にご一緒して下さいねるんるん
Posted by 2わん母・kei at 2010年05月14日 11:53
あ〜、ワンダフルさん懐かしいなぁ(笑)
うちもそろそろだわ〜〜〜
メイちゃん、元気そうね(*^ー ^*)
お友だちが来てウキウキしたのかな?
素敵なカフェね♪
近かったら絶対に行くんだけど〜、うーん残念!
Posted by ナナ母 at 2010年05月14日 18:50
あいみさんへ

この頃、お友達に、お忙しくて、コメント欄を閉じている方が、増えています。

あいみちゃんの所も、ちょこっと感想を入れたいなぁと思っていたの。
それで、うれしくなっちゃったひらめき

これからも、時々は開けておいてね。

ミルク君の表情が、耳を短くしたナナに、かぶるのよ。
ブログ、楽しみにしているからね揺れるハート

海の方も見てくれて、ありがとう。
Posted by えり at 2010年05月15日 15:06
ミルクママさんへ

本当に、おいしく見えている?
おなかが、空いたと言われるのは、一番の誉め言葉だもん。
うれしい揺れるハート

この頃、食べ物をおいしく見えるようにや
カフェとかの小物の撮影が、マイブームなの。

去年の事を考えたら、信じられないでしょう?
お出かけが、楽しいるんるん
Posted by えり at 2010年05月15日 15:10
NAOさんへ

このランチ、絶対にワインが必要と思いつつ
車だったので顔(え〜ん)

ナナはね、この頃、ビィー君は相手をしてくれないって、分かっているの。
だから、誘うけど、あきらめも早いのよ顔(イヒヒ)

初めて、ムックちゃんに会った時にがるる〜と、歯を見せたけど
会っているうちに、こんなに近くまで、顔を寄せて・・・
他犬種とも仲良くできて、私、うれしいの揺れるハート
Posted by えり at 2010年05月15日 15:18
Keiさんへ

だって、うちは連休中の記事がないもん。
地味に、庭の草むしりや、ウッドデッキを洗ったりしていたもん。

もう、憧れだなんて!
すっきり、なーんもおいてないように見えて
司令塔の棚は・・・
若い頃の写真は、見せられるしね顔(イヒヒ)

同年代、考えさせられる事があるわ〜
又、自分にご馳走もしようねるんるん

Posted by えり at 2010年05月15日 15:28
ナナ母さんへ

えーもうそんなにたったかしら・・・

ナナ母さんには、メイに、会って欲しいなぁ。
こちらと同じコースをいかが顔(イヒヒ)
そんなに、遠くないのよ。
今度、教えるね。
Posted by えり at 2010年05月15日 15:31
ナナちゃんの物言いたげな表情、まさにそんな感じ〜(´∀`)
とってもとっても、思った事が顔に出るタイプですよね(笑)
そしてメイたんはそれをいつも優し〜く見つめていそう顔(笑)

美味しそうなコースメニューだけど、
エビカニ系アレルギーの私だったら
食べれるのはスープとデザートだけだわ(^_^;)
あ、他のメニューもありますよね、大丈夫ですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by オリ母 at 2010年05月16日 00:12
オリ母さんへ

ナナは、表情に出るね。
うれしい・いや・つまんないとか顔(ペロッ)

この日は、Keiさんが食べたい!と言ったメニューでございますの〜

スパゲティランチがあるから、大丈夫exclamation×2
ただ、前菜に食べられないものが、入るかもしれないあせあせ(飛び散る汗)

デザートのひとつ、ひとつがおいしいから
期待していてね黒ハート
Posted by えり at 2010年05月16日 15:47