2010年04月16日

付き添いのつもりだったのに

病院とトリミング・カフェを併設されている所で、メイのカットをしました。

前日の暖かいうちに、人用のベビーシャンプーで、撫でるようにシャンプー済み。
耳の後ろや、足の中にまであるイボを説明して、すっきりカットをお願いしました。

ガラス面で見えるし、私の声もトリマーさんに聞こえます。
動いてしまうメイを、首を固定せず、注意深くカットして頂けて、感謝かわいい






DSC_6177.JPG

マグカップでたっぷりと出てくるミルクティーは、お気に入り揺れるハート





DSC_6208.JPG

「きょうは、メイちゃんのつきそいなの〜」のナナ。




DSC_6230.JPG

DSC_6222.JPG

これで、あまり拭く事もなく、コームを入れる必要もなし。
メイのイヤ!と思う事は、出来るだけ避けたい。

以前は、あまりの短さに、えっexclamation&questionとがっくりした私。
でも、今は、このカットのメイが、とてもかわいい揺れるハート

知らない場所が、うれしくて、トコトコ歩き回っているメイが、愛しい黒ハート

もっと、気圧や温度が一定したら、又、パパと遊びに行こうねるんるん





DSC_6237.JPG


DSC_6231.JPG


わんの写真は、私が外に出て、ガラス越しに撮影しています。
私をみつめているナナのお顔が、ぼけていようと、メイがかぶっていようと大好き揺れるハート


あっ!ちゃんとカメラの説明書を読みましたよ〜
よく分からないながらもあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、Pモード撮影。




そして、この後、ナナの狂犬病の注射をお願いしていたの。

ナナは、病院の方に移動させられて、びっくりexclamation

以前、きゃん!「まだ、打っていませんよ。」
注射打つ寸前で、鳴いたのふらふら

だから、スタッフさんに、抱っこしてもらって、注射注射
鳴かなかったけど、おとなしくしていたけど、びびって、おしっこが出ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)






DSC_6215.JPG

DSC_6193.JPG


とても、ちっちゃなカフェスペースですが、暖かい雰囲気四葉


写す私がリラックスしているから、メイとナナの表情も柔らかい。






   





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私のひとりごと。

全くの私自身のお話だから、スルーしちゃってね。


私は、去年の1月に道が開けたように思えて、わくわくして、ブログにも書いたの。
でも、体調をかなり壊し、長引いてしまった。
道が閉ざされたようで、ひどく落胆たらーっ(汗)

2月のお誕生日も、自分の気持ちを鼓舞しようとしたけど、うまくチェンジが出来ない。



そのうちに、春が来て、オフ会のお誘いがあったり、お出かけが増えた。
私の気持ちは、わん世界の楽しさに、どっぷり浸っていたるんるん



でも、他の何か。
自分の世界を持てたら、いいなぁ。と思っていた。
もうすぐ、50代目前だもん。

いろいろとカルチャーを受講していた20・30代。

40代、京都転勤あり。父の看取り。家の建て替え。
どんどん、この季節は苦手だからとか、これは始めても長続きしないと言い訳ばかりして、始めなかった。





以前、「あなたの短所は?」と聞かれた時に、たくさん答えたの。
根気がない。あわてもの。動揺が激しい。悲観的。落ち込みやすい・・・

でも「あなたの長所は?」と聞かれた時は・・・
答えられなかった。

私の良い所って、何???


私は、自分に、自信がなーい!





そんな時、お久しぶりに、バッチフラワーの浅井先生から「バッチのお茶会」のお誘いがあり、参加。

そして、その後、とっても久しぶりの、セッションを受けた。

初めて、選び、飲むレメディ。
気付きが、たくさんあったの。

私の本質部分の事が浮かび上がって、驚いたexclamation×2


おととしから?その前?
浅井さんに、セッションをして頂き、レメディを選んで、飲んでいた。

去年は、今までの知識の中で選んで、飲んだりはしていたけど。

その時の気分に合わせてのような感じだった気がする。
それでも、その時は、良かったし、満足して、勉強したいと思ったのよ。




でも、今回は、私の中心部。いろんな葛藤は、性格だけじゃない!
考え方の癖だって、よーく分かったexclamation×2

更年期のせいばかりにしていたけど、こりゃあ、違う所もあったなと・・・

すぐ変えられるものではない!というのは、よく分かっている。
そういう考え方で、いつからか、ずっときたのだもの。

でも、気付けたのって、私にとっては、すごい事グッド(上向き矢印)

先生は、機が熟してきたのでは?と。




やっぱり、学びたい事は、奥深い「バッチフラワー」

そして、又、浅井先生がマスターとして伝承している「レイキ」

去年の1月に落胆した道でした。

でも、学ぶタイミングは、去年じゃなく、今年だったのね。






そして、「現代霊気法の初段(レベル1)」のアチューメントを受け、認定書を頂きました。

そして、6月からの神奈川バッチ国際教育プログラムのレベル1受講のための振込みをしました。
(苦手な梅雨なんて、言い訳やめた)

レイキも、レベル3までの振込み済み。


ふたつは、全く違うものなのに、共通した所がたくさんあるように思える。

そして、両方とも、メイとナナに、役立つ事でもあるのかわいい




固くなった頭でも、知識を吸収しなくっちゃね。

それに、お支払い済みなんだし、がんばる手(チョキ)


その間にも、ナナと教室に行ったり、お友達と遊んで、楽しむわよるんるん

でも、お昼寝したり、家事の手抜きをしたりして、あくまでも、マイペース。

人より、時間がかかっても、あせらず、確実にカメカメカメ


飛ばし過ぎない。考え過ぎない。を忘れずにひらめき



いつの日か、私を信じてくれる方・わんちゃんのために、ちょびっとでもなりたいなぁ揺れるハート








  






















































ニックネーム えり at 11:56| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりにコメントします(^0^)/ブログは何時も拝見させていただいてます、メイちゃんが愛おしいという気持ち凄く分かります、家のマルチーズの愛理も去年の12月無事に18歳を迎えられました(^0^)/でも2ヶ月前から歩けなくなり胸には怪しい腫瘍ができてしまったりでm(__)mでも毎日愛おしくてたまらないです(^0^)/犬が老犬になって老犬でこんなにたまらなく可愛いんだと感じました、これからもメイちゃんナナちゃんの可愛い写真を楽しみに拝見させていただきますね(^_^)
Posted by ナナ at 2010年04月17日 01:07
レメディはシニアのワンコたちには効果があるって聞いたことがあります。
もうじきシニアの仲間入りするワンコも多いはず。
そんな人たちの手助けができるかもですね!
ワタシも期待してる一人ですから♪

頑張りすぎると疲れます。えりさんのペースで時間はかかっても続けてくださいね。
Posted by piyo-bear at 2010年04月17日 06:54
メイちゃん、さっぱり良かったね(*^^*)
ナナぁもチックン怖いのね、お疲れ様ね。

えりさんパチバチ(^o^)
読んでたら春を強く感じたよ。
これからも宜しく〜
Posted by なお at 2010年04月17日 14:45
自分の中に、何らかの意欲を見出せる事がまず目
スバラシイと思うんです〜
今このまま現状維持で、何不自由なく過ごせる中で‥

学ぶ事への意欲なんて、私のどこを探しても見つからないわ〜
必要に迫られないと何も動けない体質かも(-_-;)

そのモチベーションが、目標そのものに対してだけでなく、
普段の生活にも張り合いをもたらしてくれるのでは
ないでしょうか(´▽`)
メイちゃんナナちゃんにも届きますよ〜ぴかぴか(新しい)
Posted by オリ母 at 2010年04月17日 16:21
あはは・・・付き添いだけのはずだったナナちゃんはチックンされたのね。ビックリしたよね〜。ワカルワカル。チーもつい先日泣きわめきましたから・・・(苦笑)



えりさん・・・何がスゴイってね、こうやって自分を見つめなおせて、それを吐露出来るってことですよ!私なんてまだまだだわ〜。ヘンなプライドがあるからね。プライドってさ、実力の無い人ほど有るんじゃないかと思っているのだぁ。。。
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2010年04月17日 19:40
すっかりご無沙汰してます。ままんです。

一回り小さくなったけれど、食欲もあって可愛いメイちゃんにあえて嬉しいです。
メイちゃんが元気だと、私も嬉しくなっちゃいます。
メイちゃん、アルトさんの分もがんばって長生きしてね。

えりさんを見習って、途中で放り出してることを再開しようかな。
忙しい、忙しいって言ってても遊びに行く余裕はあるんですものね(苦笑)
Posted by ままん at 2010年04月18日 22:07
メイちゃん すっきりですね〜♪
やっと暖かくなってきましたね!メイちゃんが
お庭をトコトコ歩く写真がまた見たいで〜す(*^▽^*)

アタシ、いつかえり姉さんにレメディのセッション
して貰いたいな(≧▽≦)プッチも一緒に!
術後にお腹に手を当てて貰った事、(これぞ手当ですね!)
とっても暖かくて気持ちが落ち着いたの覚えてます。
同時に「タルタルのお腹にえりさんの手がぁぁ〜(@_@;)」とも思ったけどw
姉さんのペースで♪楽しみつつ・・頑張ってください。
Posted by ようこ at 2010年04月20日 22:27
ナナさんへ

いつも、読んで下さっていたのですね。
ありがとうございます揺れるハート

愛理君、18歳は、すごいですぴかぴか(新しい)
でも、老いや病気は、確実に体を蝕んでいきます。
悲しいけど、現実問題・・・

ナナさんには、うちのナナと同じ年位のミルキーちゃんがいらっしゃいますよね。
だいぶ、ミルキーちゃんの無邪気さに助けられませんか。
私は、そうなんです。

もう、がんばるのは、愛理君でも、メイでもないと思うのです。
これからは、ママの私達グッド(上向き矢印)
がんばりましょうね。

又、ブログに遊びに来て下さい顔(笑)
Posted by えり at 2010年04月22日 18:14
Piyo−bearさんへ

レメディは、子犬から、老犬まですべてのコに使用できますよ〜
人にも同じなの。
副作用がないから、安心です。
私は、自己判断で、以前、メイの夜鳴きに使用したけど、効果がありましたよ。
安定剤を飲まずに、すみました。

今は、人のお医者さん・獣医師も使用している所があるの。

レイキも知る人ぞ知るものなのだけど〜
今は、力不足だから、もっぱら、自分とメイのヒーリングをしています。

突き進むとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと、自分のペースを守りますね。

応援して下さって、ありがとう顔(笑)



Posted by えり at 2010年04月22日 18:47
なおさんへ

メイが、ありがとう!って言っていますよ〜
ナナは、びびりだからね。

2わんとも、なおちゃんが大好きよ揺れるハート

うん。自分のペースで、がんばるねひらめき
Posted by えり at 2010年04月22日 18:52
オリ母さんへ

誉めてくれているよね?
わぁーうれしいexclamation

私は、体や精神的に、自分では、とてもしんどい思いをしてきたと・・・
そういう時に、ただ話を聞いてくれたり、アドバイスをくれるお友達がいるの。
もし、誰にも相談できなかったらと思うと、ぞっとする位に
こわい。

いつも、とっても楽になって、お礼に何かを贈りたくなっても・・・相手は物を望んでいない。

物ではない。何か・・・
それに、私のように、苦しんだり、どうしよう?と思っている人の、ちょびっとでも助けになりたいと漠然と思っていたの。


そんな時に、ちょうど、勉強するチャンスが降ってきた。
もちろん、まずは、自分のために学習する。
でも、もしかしたら、ちょびっと!が、出来るかもしれない。
漠然ではない、夢?希望?が出てきたの。

しかも、わんにとってもひらめき

今までにない、張り合い。
そうかもしれないぴかぴか(新しい)

マイペースで、夢を確かなものに出来たらなぁと思っています。

















Posted by えり at 2010年04月22日 20:18
U。・ェ・。Uワンコさんへ

ナナとしては、メイがトリミングしているのを見ているし
ママが、カフェでのんびりしているのだと・・・
ここが、病院と知らなかったから、あせったと思うわ〜

ワンコさんは、初めからブログを読んでいてくれるでしょう。
この頃の私のブログに、違和感はなかった?
今回のような自分の気持ちを吐露するブログでもあったのに
お友達にどう思われるかと考えてしまっていたみたい。

でも、レメディを飲んでいて、気付いたの。
本来の私のままを好きでいてくれる方とおつきあいをしたいってひらめき

犬ブログだもの。わんと繋がらない部分は書かないのが、本当かも。
私は、なんでもありと考えているからだけ。
プライドは、私にもあるし顔(イヒヒ)

ワンコさんのブログは、楽しい。
チーちゃんを中心のブログは、正統派だと思う。
私、好きだもん揺れるハート


 
Posted by えり at 2010年04月23日 16:25
ままんさんへ

お久しぶりです。
ブログに伺っても、更新されていなくて、ちょっと心配していました。

メイの姿に、病や老いを感じで、撮影してもアップまで至らずが、多いです。
でも、今回は、とても楽しそうだったので・・・
メイは、病と闘って、がんばっていますよ〜

何事もタイミングがあると思うのです。
悩んでいる時は、始められないかもしれません。
遊んで、楽しい時は、思いっきり、楽しむのも大切な時間だもの。
よしexclamationと思えたら、ままんさんもるんるん



Posted by えり at 2010年04月23日 16:34
ようこさんへ

寒暖の差が激しいし、お天気も悪いよね。
もっと、安定したら、お庭でトコトコできるかな
るんるん

私が、ハワイ島の神秘に浸っている頃だったね。
自分のやり方で、「ようこちゃんが、楽になりますように。」と念じて 手当てしたね。
レイキを知った今は、違うやり方になるけど、変らず「暖かくて、落ち着く」とか、「あぁ、いい気持ち。」と感じてもらったら、いいなぁ。

たるたるのおなか?
たるたるじゃなかったわよ。たる位顔(イヒヒ)
今度、私を触ってみてね。きっと安心するから。

「楽しみつつ、がんばる!」いい言葉。
コレ、頂きますわ(笑)

暖かくなったら、お会いしたいです黒ハート




Posted by えり at 2010年04月23日 16:51
メイちゃん、良いお顔してますね〜〜揺れるハート
にこにこで可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)
ナナちゃんも仔犬のようなお顔で、メイちゃんを見ている姿が
本当に可愛いですね〜〜揺れるハート


私は、えりさんのひとりごと(つぶやき??)が大好きです!!
言葉に優しさがあって、読んでいるととても暖かくなります!!
私もえりさんのように素敵で、素直な人になりたいな〜〜って、
いつも思っていますexclamation×2
これからも、沢山つぶやいてくださいねハートたち(複数ハート)
Posted by みるママ at 2010年04月24日 00:04
みるママさんへ

みるママさん、ありがとうございますかわいい
黙っていれば、良いものを、時々ひとりごととして、ブログアップしちゃいます。

メイの久しぶりのにこにこが撮れて、うれしかったです。
これからも、ひとりごとの私の世界は続きます。
よろしくね揺れるハート
Posted by えり at 2010年04月25日 18:04