2010年02月26日

通院と元気ハツラツ

メイのわき腹のいぼが、又じゅくじゅく出血したので、病院へ車(セダン)
おととい、病院へ行って、昨日も消毒に行き、今度は明日です。

特に痛い様子や、食欲不振などは、起きていない。

ただ、前回は前足の後ろが、今度は、後ろ足の前で包帯がおなかに巻かれてしまったあせあせ(飛び散る汗)

苦しくないかなぁexclamation&question
でも、食欲が変らないので、大丈夫みたい。


DSC_5299.JPG

メイは、病院で疲れてしまって、よく寝ています。





病院は、待ち時間が長いので、飼主同士お話をする事が多いです。
昨日、お話をした中で、とっても驚いた事がありました。

6歳のシーズが、散歩中、腰が抜けた状態になり、いつもの病院で診察。
椎間板ヘルニアと言われて、治療をしたけど、1ヶ月たっても変らず、違う病院へ。
そこでも、腰の治療をしていたけど、治らず、友人の紹介で、この病院へ。

そしたら、多少子宮に水が溜まっていたのと、頚椎に問題が見つかったそうです。
腰が悪かったのではないのどんっ(衝撃)

そこで、頚椎の治療と一緒に避妊手術も行ったら、普通に歩けるようになったのですってexclamation×2

子宮は、蓄膿症にはなってなくて、一番の問題は頚椎異常による神経症状から
腰や足に問題があったそうです。

どうか、覚えておいて下さいね。
そういう事もあるって事をexclamation





メイだけだったら、私も一緒になって、寝ちゃう所だけど、うちは、ナナがいる揺れるハート



DSC_5305.JPG

私のスエットパンツに、ボールをこすりつけて、投げて!を繰り返すナナ。
すぐに、渡さないくせに〜


DSC_5302.JPG

ドアップ!あごは、あごは、はずれないのか・・・


DSC_5318.JPG


DSC_5311.JPG

こうやって、とっても、楽しそうに遊んでいるのに、急に飽きたりする。
おいおい、私の投げたボールは、いったい・・・

そして、又、違うおもちゃが出て来るの。
だから、毎日、散らかるのよドコモ提供



メイがいて、ナナがいて、ちょうどいい黒ハート

病院は、受付から、薬を頂くまで、約2〜3時間弱位かなぁ。
消毒だけだと、もっと早いけどね。
運転時間を入れるともっと、かかっちゃう。

メイ、早く、治るといいね。
ママもがんばるからexclamation×2




DSC_5297.JPG

エリカさんから、私とナナへのお誕生日にと鮮やかな色のお花を頂きました。
とーっても、うれしかったです。
元気が出ました。

どうもありがとうハートたち(複数ハート)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達から、メイの1年分の医療費を聞かれてもちゃんと答えられなかった私。
これからも、記録したいと思います。

メイ・2月24日分3,505円・25日分21,189円・27日分4,830円
2月受診・2月3日・9日請求額不明

ニックネーム えり at 21:44| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メイちゃん通院大変だと思うけど頑張って。
ナナちゃんのえりさん大好きな気持ちは
会うとよ〜〜〜〜くわかるよ♪
あのランでのえりさんと一緒に走るナナちゃん見てるとね♪
Posted by ミルクママ at 2010年02月26日 22:25
メイちゃん具合どうですか〜
お大事にしてくださいね。
日々の観察は改めて大事なんだと思いました。
えりさんありがと〜♪

そんなことがありましたかー。
来夢もヘルニアと言われた体なので人事じゃないですね。
レントゲンで椎間板が2つつぶれてるのが確認できましたからそれが圧迫して・・っていう経過は一応考えてます。。
来夢も前より歩かなくなりましたけど、威勢は同じかも(^^;)
きれいなアレンジメントですね♪
心がポカポカになりますね☆
Posted by えこりん♪ at 2010年02月26日 22:47
メイちゃんの肌、心配ですね‥
連日の通院でたいへんだけど、
よく寝て、よく食べて、早く治りますように〜!

シーズーちゃんの話、
セカンドオピニオンの大切さも改めて思います‥

ナナちゃん、やる事がうちの子と同じ〜(〃^^)
天真爛漫という言葉がぴったりの、ナナちゃんの笑顔と
このフラワーアレンジメントはベストマッチだわ黒ハート
Posted by オリ母 at 2010年02月27日 00:18
ナナちんのアソンデを見てると、ひなゆきと一緒〜(^-^)
のんびりしたくとも、そんなちょっとの忙しさが幸せに感じたりするよね。
メイたん、痛々しそうだね。
頑張るんだよ〜病院。腰の話し、そうなんだね、考えてみれば、人間も子宮や卵巣悪くなると腰やお尻が痛かったから、納得。
みみが下痢をしたとき三件病院を変えても治らずだったから、先生の看方で色んな発見があるんだろうね。
メイちゃんお大事にね。お花きれいね〜元気色だ!

Posted by なお at 2010年02月28日 18:25
病院に通うって半日かかりの仕事になってしまいますよね。
えりさん、メイちゃんのために頑張って〜!!

とってもお洒落なお花ですね。元気が出るビタミンカラーですね!
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2010年02月28日 18:49
こんばんは
ブランママです。
初めてお邪魔します。

ナナちゃんと兄弟と聞いて嬉しくなりました。
ボールでの遊び方もそっくりです。
投げた所にあった他のボールに気を取られたり、
忘れていた様な昔のおもちゃを引っ張り出したり。うふふ。

メイちゃん、頑張ってね。早く治ります様に。
我が家のブランも闘病の人生なので
なんだかとても気になります。
ブランも薬の副作用で毛がだいぶ薄くなって来ています。

これからもよろしくお願いします
Posted by blancmam at 2010年03月01日 21:45
ミルクママさんへ

はい。しっかりとがんばりますGood

ミルクママとようこちゃんの写真から、よーく分かりました。
私、すごーく、うれしかった揺れるハート
Posted by えり at 2010年03月02日 17:39
えこりん♪さんへ

メイは、今度はあさって通院です。
それで、包帯がとれるといいなぁ。

ライちゃんは、ちゃんと確認が出来て、薬も効いて良かったねかわいい
人と同じで、1度、腰をやると、繰り返す事もあるから
気をつけてくださーい。

ビタミンカラーのお花があると、本当に元気が出ると
よーくわかりました顔(笑)
Posted by えり at 2010年03月02日 17:46
オリ母さんへ

メイとナナを、誤診した病院は、閉院したのよ〜
理由は、わからないけど、こわい顔(なに〜)

今の病院に巡りあって、幸せだと思うもの。
そんな人ばかり、来ているかも。

ナナと私、なんだか、似ていないexclamation&question
天真爛漫が、人になると、ドジドジや、わからんちんになるのよ顔(イヒヒ)

Posted by えり at 2010年03月02日 17:52
なおちゃんへ

5歳になっても、こんなに遊ぶの〜と思うけど、うれしかったりもするのわーい(嬉しい顔)

みみちゃんもそんな事があったのね。
動物病院とわんの美容室が、乱立しているけど、口コミかなぁ?

メイの通院、がんばるよんかわいい

お花はエリカちゃんからなの。
なんだか、分かるでしょう?

Posted by えり at 2010年03月02日 17:57
U。・ェ・。Uワンコさんへ

始めは、院長先生に診て頂いていたから、5〜6時間も
待って辛かったわ。
でも、今は、主治医がいるから、半分になって、楽だと感じるの。
がんばります手(チョキ)
Posted by えり at 2010年03月02日 18:01
ブランママさんへ

早速、遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
異父兄弟が見つかったのが、初めてで、もううれしくってわーい(嬉しい顔)

ブラン君も大きめで、よけいにうれしいです。

闘病生活は、わんが一番辛く、大変ですものね。
飼主は、がんばらないと!

こちらこそ、よろしくお願いしますかわいい
Posted by えり at 2010年03月02日 18:09