2010年01月28日

敏感な肌

土日、パパとみっちりのお散歩をして、ご機嫌なナナ。
でも、日曜日、お散歩から帰宅したら、「汚いから、シャンプーしてね。」と
言って消えるパパ。
ずるーい顔(ぷんっ)



DSC_4556.JPG

「シャンプー」の言葉がわかるのよね。耳が倒れているもん。


DSC_4546.JPG

きれいになった頃、帰宅して、ナナはパパにしがみつく。
こうして、抱き合って、パパとナナは、ねむねむ眠い(睡眠)

こうして、お互い、頼られ、頼っている揺れるハート

わんの体を抱きしめているけど、気持ちを抱きしめられているのは、飼主なのよね揺れるハート
なんて、ほっこりした気分でいました。

そして、翌日、メイの写真を撮ろうとしたら・・・


DSC_4559.JPG

メイ、服に血がついている。


DSC_4564.JPG

消毒したけど、いつものイボの周りの崩れには、見えない。
じゅくじゅくした感じ。
タオルを巻いて、いつもの病院へバス


メイの背中には、もうほとんど、毛がない。
寒いのと皮膚を守る意味もあり、、1日中服を着ています。
洋服は3日に1度取り替えているけど、3日前には、なんでもなかったの。

先生も、イボの崩れではなく、服ですれちゃったかなぁ?位で原因不明。

とにかく、超敏感肌というのは、確か。
目や口の回りは、ぬるめのコットンでそっと拭くだけ。
すぐ、赤くなっちゃうからあせあせ(飛び散る汗)



いつもの薬に抗生剤が入り、消毒に通院していたけど、肉が盛り上がって来たのグッド(上向き矢印)

DSC_4568.JPG

ナナも「メイちゃん、どうしたの?」って。くんくん、匂いをかいでいました。

はじめ見た時は、あまりにも大きな包帯に、びっくり!
患部は、コットンの大きさだけど、絆創膏は使えないものね。
それに、消毒しても、動いてしまっては、意味ないし。

先生には、包帯がずれないように、洋服を着せて下さいって。

毎日、洋服を替えた方が良いのでしょうか?には、3日に1度で十分と。
これからは、替えなくても、体も毎日見ないとね。
気付かず、メイちゃん、ごめんねたらーっ(汗)


DSC_4569.JPG

ちょっと、メロンパンは、食べられないってばあせあせ(飛び散る汗)

今日の元気なメイです。
外傷は、あるけど、なんの変りもなく、よく食べて、よーく寝ています。






        ・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のひとりごと。




笑うって、いいよね。

おほほ。うふふ。と笑いたい所だけど、今の私は、あはは!がはは!

いい年をして、大胆な笑い方。

そして、周りのみんなも涙ぐみながら、肩を震わせながら、おなかを抱えながら
笑っている。

それを見て、私は又、笑っちゃう。


あなたの笑顔は、きらきらしていますよ。

一緒に笑ってくれる友達がいる事に、私はとっても感謝しています。

笑いのエネルギーは、すばらしいもの。

その時、私は、ハイテンションになっていて、更にドジる事もあるけれど
どうぞ、一緒に笑ってね。

笑ってくれて、笑わせてくれて、ありがとう!

あなたの笑顔が大好きです黒ハート






   







ニックネーム えり at 17:42| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えりさん、こんばんは〜♪
メイちゃん、超敏感肌なのね
お肉が盛り上がってきて良かったね。
ナナちゃんとメイちゃん仲良しだねヤギ
ナナちゃん、メイお姉ちゃんのこと心配でクンクンー(長音記号2)
可愛いわぁ〜揺れるハート

うん!笑うっていいよねわーい(嬉しい顔)
私もがはは!かな?
また一緒にがはは!って笑いたいよ〜
Posted by 2わん母・kei at 2010年01月28日 23:08
ありゃりゃ・・・メイちゃんビックリでしたね〜。
カユカユを知らないウチにかいちゃって、カサブタが取れちゃったりしても血が出ることあるもんね。
メイちゃん本犬が気にしていないのがいいね。


えりさん!私もワッハッハ〜〜〜ッ!だな。オホホホ〜♪
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2010年01月28日 23:23
マルチーズの肌って、見るからに敏感というか
やわそうですもんね‥
メイちゃん、痛々しい‥もうやだ〜(悲しい顔)
でもカイカイしてる訳でもなさそうだし、早く治りますよね‥

ほんと、いっぱい笑っていると、それだけで
健康度がアップするんですよね〜
私も笑われるようなこと、しょっちゅうやらかすけど
どうぞどうぞ、笑い飛ばしてくださ〜い(´∀`)
Posted by オリ母 at 2010年01月30日 01:24
メイちゃん痛そうです・・(T_T)
でもメロンパン気になるほど元気そうで良かった!!

私もえりさんの笑顔好きですよー♪
またいっぱ笑いましょうね( *´艸`)
Posted by るぅまま at 2010年02月02日 14:17
ご飯支度を早めにして、パパと子供達がお風呂に入る時間を
計算してお散歩に行き 帰ったらそのまま風呂場にプッチを
放り込む確信犯のアテクシです( ̄‥ ̄)=3 こんにちわ。
あ、乾かすのはアタシですよ(^-^)v  え、威張るとこじゃない?w
メイちゃんの傷はどうですか? 治っていると良いな!!
プッチも口の周りをカイカイするのが最近目立ってきて・・・
乾燥してるのも要因なのですかね?(>_<)

姉さん また一緒に大笑いしましょう♪

Posted by ようこ at 2010年02月02日 15:08
Keiさんへ

残念ながら、うちの2わんが寄り添うのは
無意識の時にあるか、どうか・・・
ナナは、毎日、メイの体中、お顔ももちろん
匂いをかぎまくるの。
暴露しなければ、心配しているように見えたね顔(ペロッ)

Keiさんは、うふふ!かと思っていたけど
ご一緒に、がはは!しようねひらめき
Posted by えり at 2010年02月03日 19:03
U。・ェ・Uワンコさんへ

メイが気にしていないのは、本当にありがたかったの。
病院での初めての消毒の時だけ、鳴き声がもうやだ〜(悲しい顔)

ワンコさんの笑いも豪快よね。
釣られて、うれしくなっちゃうものわーい(嬉しい顔)
Posted by えり at 2010年02月03日 19:06
オリ母さんへ

年をとると、皮膚疾患は多くなるわね。
原因が分からないのが、こわいあせあせ(飛び散る汗)
今日、消毒・包帯をしたけど、もう終わり。
良かった揺れるハート

私がすごすぎて、オリ母さんのが目立たないわあせあせ(飛び散る汗)
今年は、私も落ち着きます!
でも、一杯笑おうね顔(イヒヒ)
Posted by えり at 2010年02月03日 19:13
るぅままさんへ

るぅまま、私ののどち○こ、見たでしょうexclamation&question
私も今度、覗いてみようっと。

メイは、おかげさまで、良くなりましたよ〜
Posted by えり at 2010年02月03日 19:16
ようこさんへ

威張らなくて良いけど、誉めてあげる。
ようこちん、えらーい黒ハート

今日も、皮膚疾患のコが多かったなぁ。
乾燥も関係あるのかしら・・・

ようこちゃんの、ごはんの話が忘れられない顔(イヒヒ)
Posted by えり at 2010年02月03日 19:20
えりさんこんにちわ。
ああ、メイちゃん(><)痛々しい。。。
敏感お肌、毛がたくさんあるってありがたいことなんですね
メイちゃんの敏感肌良くなりましたか。
どうか良くなってますように四葉

↑のお友達とのお揃いお洋服キュートです〜♪×4わーい(嬉しい顔)
Posted by あにゃま。 at 2010年02月09日 12:05
あにゃま。さんへ

メイの事を、ありがとうございます。
この傷は、完治しました・・・が、又もやもうやだ〜(悲しい顔)
年をとると、いろいろあります〜

毛は、肌を守るために、大切なものなんですねぴかぴか(新しい)
Posted by えり at 2010年02月11日 17:33