2010年01月05日

やってしもうたか???

クリスマスの頃、今日の10時に、ナナのトリミングを予約しました。
今日、2度寝したら、目覚ましを止めてしまって、気付いた時は、5分前。

きゃあ〜ナナを押し込んで、車(RV)

えっexclamation&questionシャッターがしまっているよ。
でも、遅れてきたから、もう始まっているはずなのになぁ・・・

携帯を持たずだったので、帰宅。かけたら、留守電になっている。
ちゃんと、今日とカレンダーに書き込んであるしなぁ。
どういう事???


あ!あっ!もしかして、私、どこか違う所に予約したのかも。
それは、どこ?どこさモバQ

12時にお電話が・・・
以前、ナナのトリミング後、大きいから+1000円と言われた所でひた〜
申し訳ありませんでした。と一杯あやまりました。

今年初、ドジったか!
で、でも予約したのは、去年だから、去年の事という事にさせて下さいまし顔(ペロッ)





DSC_4107.JPG

DSC_4102.JPG

もけもけMAXなナナ。「かい〜のよ〜」

まだ、シャンプーして、1週間。
でも、お休み中、パパのロング散歩に、毎日おつきあいしていたので、グレーに。
200段の階段を一気登りされて、「待て!」と言ったよ。とパパ。
ナナが、マルチーズだという事を忘れては、いないだろうか。か?








DSC_4104.JPG

こら、まだ、撮影中よ。
足が1本になり、ロープも何度も結び直したイカ君。引退です。

DSC_4106.JPG

これだけが、おもちゃじゃありませんよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ナナの破壊力は、すさまじいのどんっ(衝撃)







DSC_4097.JPG

犬を見つけてテレビに、体当たりexclamation×2


DSC_4098.JPG

DSC_4099.JPG

テレビをがん見中。犬の姿を捜しています。

ナナは、携帯のお父さん犬だけ、反応しない(人の言葉を話しているからだと思う。)

後は、くまでも、ねずみでも突進。犬には、一番反応が早いダッシュ(走り出すさま)
ナナよ顔(なに〜)


これだけは、しつけが出来ない。叱ると・・・





DSC_4090.JPG


一応、テーブルの下にもぐって、反省バッド(下向き矢印)
でも、なおらなーい。
どうしたものか・・・
どなたか、良い方法があったら、教えて下さいもうやだ〜(悲しい顔)






      


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いつもの、ひとり言です。


あのね。私は、とっても自己憐憫や自己反省が強かった。

なんでも、悪い方に考えてしまう癖があったの。

こんなに一生懸命に、やってきたのに、なんで認めてもらえないの。
なんて、かわいそうな私・・・

こんな事、言っちゃった私って、何様なの?どうしよう・・・

そんな世界に、身をおいている時、見える範囲はかなり狭い。

だって、自分の事だけ、自分の気持ちだけで、一杯、一杯。

でも、その世界から、抜け出すのは、大変な事なの。

「神様は、できる試練しか与えない」そんな試練は、いらない!と思った。

本もたくさん読んだ。寺や神社では、祈った。パワーストーンに頼った。



でも、私の出口を作ってくれたひとつは、ハワイ島の神秘な壮大な自然。

そして、たくさんお手伝いをしてくれたのは、お友達だった。

大人になってから、お友達を作るのは、むずかしいね。

私の場合、メイやナナがいて、ブログがあり、オフ会にお誘いがあったからこそ。

わんの取り持つ偉大な力。

誰とでも繋がる訳ではない。

それは、ご縁というものだから。

ご縁を大事にしていると、絆ができる。

その事をとても大切に思い、感謝する気持ちになる。

感謝は、どんどん膨らんで、いつのまにか以前の私を追いやったような気がするの。

早い更年期から、脱してきたのかもしれないけど・・・




今、何かで、苦しんでいるあなたへ。

きっと、何かのきっかけで、そのトンネルから抜け出せますから。

自分をあまり責めないで下さいね。


私は、たまたまハワイ島。

それまで、感じようとしなかっただけ。

自然の力は、すごいです。

海は、壮大なパワーを持ち、森林の中には癒しの空気が漂っています。

月や星の光には、優しさのある強さを感じませんか。


そして、あなたにご縁ができるように祈ります。

ご縁ができたら、どうぞ、大事に大事に育てて下さいね。








DSC_4067.JPG


陽だまりの中のメイのなんて、無防備なことぴかぴか(新しい)



今年も、私はゆる〜り、ゆる〜り行きます。

合言葉は?

大丈夫・大丈夫ですからグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





















































ニックネーム えり at 19:43| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっはっは〜!初笑いしちゃったぁ。えりさんのオカゲ?
トリミング残念だったねぇ。

チヴィッキーもTVに反応してるよぉー。
やっぱりワンにいっちばん反応するけど、まぁ、本犬としては楽しそうにやっているので、ウチはそれはそれでヨシとしちゃっていまーす!
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2010年01月05日 21:16
えりさん、今年も宜しくねぇ〜わーい(嬉しい顔)Hello
・・・って何度言ってるかしら(笑)

私ね、えりさんの独り言読むといつも思うのよ。
こんなにも自分の気持ちを整理して言葉にできるなんてステキぴかぴか(新しい)
ましてや、Blogで発信出来るなんて素晴らしい      
      &
羨ましいですGood

私は文才がないから自分で何を言いたいのか分からなくなってしまうこともしばしばふらふら

えりさんはえりさんらしく・・・なんですね(*^^)v
Posted by ☆AKINAVI☆ at 2010年01月05日 22:55
あけましておめでとうございます♪
ご訪問遅くなりました!
昨年はいろいろとお世話になりましたm(_ _)m
今年もパワーみなぎる力で頑張りますので
よろしくお願いします(^^;)

あらま〜。どこで勘違いしてたんでしょうね?
でも1000円得したと思いましょうか(ノ∀≦*)ノ゛

えりさんはえりさんであるからお友達が増えていくんだと思います。
自分らしさを大切にして自分を信じることもときにはあっていいと思いますよ*^^*
私はアッケラカンとしすぎてますけどね(;・∀・)ァ・・
Posted by えこりん♪ at 2010年01月05日 23:12
こんばんは!
えりさん やっちゃったぁ〜〜〜って去年のことだからいいですよね(笑)
私 生意気ですが えり姉さんが可愛く見えて仕方ないんですけど〜〜〜〜
そんな可愛い性格だからお友達が増えて前向きに生きれるんですね・・・・
大人になってからお友達を作るのって私も絶対無理って思っていたけど・・・わんこが広げるお友達の輪にいつも感謝です☆
これからも私とも仲良くしてください!宜しくお願いします。
ナナちゃん 暫くモケモケ???可愛いですね♪
Posted by まるくんママ at 2010年01月06日 20:18
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(≧▽≦)

↓壁に激突しなくて、一安心。
お母様にも笑ってもらえてよかったですヨ!
今年もサポートの予感がプンプンしますね〜(笑)

ナナちゃん、テレビに反応するんですね!
可愛いな〜( '艸`*)
うちは全然ですよ!ブラウン管だからか?
薄くて大きいテレビが( ゚д゚)ホスィ...私がです(笑)
Posted by るぅまま at 2010年01月07日 13:45
U。・ェ・。Uワンコさんへ

とんだ勘違いしましたどんっ(衝撃)
チーちゃんは、吠える位でしょう?
ナナは、体当たりするから。
テレビの下に置いてあるいろんなオーディオ機材も
傾く程だもんもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by えり at 2010年01月07日 19:12
☆AKINAVI☆さんへ

もっと、ほめてちょうだーい揺れるハート
私のドジが、消える位に〜
あっ、無理か顔(イヒヒ)

Posted by えり at 2010年01月07日 19:15
えこりん♪さんへ

こちらは、普通のコで、7980円。それに+1000円。
まだ、美容室ジプシーなので、勘違いをあせあせ(飛び散る汗)

えこりんさんのパワーは、すごいと思う。
それに、「あっけらかん」て、私のあこがれです
ぴかぴか(新しい)
私の場合、考え過ぎなくなったら、どじが2乗になったけど顔(イヒヒ)


Posted by えり at 2010年01月07日 19:37
まるくんママさんへ

全然、生意気じゃないから。
もっと言ってexclamation×2かわいいって。
私、誉められると伸びるタイプですから。
あっ、違うか・・・

わんの力は、偉大なり。
お友達までも作ってくれるのだから黒ハート
何をおっしゃいますか。
神奈川組長、よろしくお願いしますね。

組員の年初めブログの出足、遅くないですか顔(イヒヒ)

Posted by えり at 2010年01月07日 19:43
るぅままさんへ

お帰りなさーい!待っていたぜよ揺れるハート

日頃、外出しない母が楽しんで?くれたのは良いの。
旦那君には、「大丈夫か?」位言って欲しかったわ顔(ぷんっ)
以前、すっころんだ時に、他人のふりして先に行ったの顔(え〜ん)

るぅままは、やさしいから、そんな事しないよね。ね?
逃げないで〜
Posted by えり at 2010年01月07日 19:50
えりさん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます☆
今年もジョシュくん共々どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ナナちゃんのカット、大慌てだったのではありませんかぁ?
ま、それもこれも去年のこと!ってことでv(^.^)v

えりさんは旦那さまとラブラブなんですね黒ハート
羨ましいです(^^)
今度ラブラブ話聞かせて下さいね〜☆

それにしてもテレビ大きいですねぇ。
私なんて未だにブラウン管ですよ。。。
Posted by アキコ at 2010年01月07日 22:21
アハハ…次回から予約した場所も書き込みしなくちゃ〜笑

自分分析…する暇ないのかしないのか私ってどんな人間?
今度詳しく分析して〜!
ナナちゃんのようにテレビに反応…どうやらヴィヴィちゃんもです〜そして我が家はきゃめが反応します(^_^;)
Posted by mojeca at 2010年01月08日 10:48
遅ればせながら・・・
今年もよろしくお願いします。

ふふわーい(嬉しい顔)
えりさん〜やってしまいましたね顔(イヒヒ)
可愛い〜るんるん

うちはムックがTVに反応します
ナナちゃんと同じようにガン見してます目
っで、遠吠えするんですよ〜
ムックの吠えた声なんて聞いたことないでしょう〜
実は、多摩川では走るし、TVのわんには吠えるし
今年は、ムックの隠れキャラが出るかしら?
お楽しみに・・・犬(笑)

今年もゆる〜りとねぴかぴか(新しい)
今日はお電話ありがとうございました
とても嬉しかったです〜揺れるハート
Posted by 2わん母・kei at 2010年01月08日 23:26
ナナちゃん、
ソフトバンクのお父さんには
攻撃(?)しないのですね〜
なんだか、かわいい!!!
うちは、テレビにはチャイムの「音」以外反応しない犬たちなのだけど、テレビに反応するのもかわいいかも〜なんて、思っちゃいました顔(ペロッ)

ハワイ島、今年もたくさん行けるといいですねグッド(上向き矢印)
大好きな場所があるって、絶対、大事ですよねぴかぴか(新しい)
NAOも、島に行きたくなってきましたぁぁぁ
Posted by NAO at 2010年01月09日 00:57
えりさん、おそくなりましたが明けましておめでとうございます。神奈川と福岡遠く離れておりますが、今年もまるもこともどもよろしくお願いしますぅ(*´0`)
 
えりさんのやっちゃった話に、ふふふ顔(イヒヒ)ってなりましたぁ えりさんすてきです揺れるハート ナナちゃん、まるもこよりぜーんぜんもけっとらんですよー もけ好きにはたまらん長さですー もけナナちゃんかわいかぁ♪♪
イカくん、私好みです〜 みつあみ直しとるほう特に♪

ほんと、山あり谷ありですが、大丈夫大丈夫〜♪で、のんび〜りのびのびで頑張っていきたいですね(´0`*)
ナナちゃん、メイちゃん、えりさん家族にとってにこにこなよい年になりますように。。。♪
Posted by まるこっぺぱん at 2010年01月10日 17:33
アキコさんへ

そうなのあせあせ(飛び散る汗)
他の落ち着きのある素敵なお姉様方とは
だいぶ違う私ですが、よろしくお願いしますねぴかぴか(新しい)

いやぁ、もうラブラブとは言えないわね。
仲良しかなぁ。でも、年末年始で疲れちゃったし・・・
う〜む顔(ペロッ)


Posted by えり at 2010年01月11日 15:44
mojecaさんへ

美容室ジプシーの私だから、以後、場所もねぇ〜

自己分析と人から見たのとは、違うし・・・
今度、人から見た私もいいネタかな?
いや、やめておいた方がいいね顔(イヒヒ)

キャメちゃんは、体当たりはしないでしょうがウサギ


Posted by えり at 2010年01月11日 15:51
Keiさんへ

あまりのがんばりように、聞いてて驚きでした。
よーく、がんばったねグッド(上向き矢印)
Keiさん、えらい。えらい黒ハート

無理はしない。ゆる〜りと行こうねぴかぴか(新しい)

Posted by えり at 2010年01月11日 15:55
NAOさんへ

ナナは、ドラマやコマーシャルをちゃんと見ているもの。
お父さんに、反応なしはおもしろいよね。
同じ犬種のわんには、吠えているから顔(イヒヒ)

ハワイ島は、今度いつ行けるかなぁ・・・
遠いから。。。
でも、繋がっているから、湘南の海でもいいかなぁって顔(笑)

NAOさんは、そろそろと思うと、必ず島に行っているよね。
そして、ピカピカになって帰宅。
私ももう少し近くに欲しいなぁひらめき
Posted by えり at 2010年01月11日 16:04
まるこっぺぱんさんへ

いつも、おくに言葉が、温かいなぁるんるん

「山あり谷ありですが、大丈夫大丈夫〜♪で、のんび〜りのびのびで頑張っていきたいですね。」
わー、すごいよexclamation×2
まるこっぺぱんさん、私、簡略するとコレを言いたいの。

若くて、ぴちぴちなのに、まるこっぺぱんさん、深いひらめき
ますます、ファンになりました揺れるハート
Posted by えり at 2010年01月11日 19:58