2009年11月25日

お友達のお家訪問

お友達のAKINAVIさんから「お家に遊びに来ない?」のメールが来たの。
「きゃあ〜うれしい。行く。行きますともるんるん

AKINAVIさん宅は、リフォームをしていて、完成したばかり。
電話で話を聞いたり、ブログで様子を見ていて、いつ、お声がかかるかなぁと顔(ペロッ)

ただね。新しい絨毯が敷き詰めてあり、ナナと一緒で大丈夫かなとあせあせ(飛び散る汗)
お友達の家でも、ペットシーツの上にしているけど・・・
絶対とは言えないもの・・・

と考えたものの、やっぱり、ナナと一緒に遊びに行っちゃった私ダッシュ(走り出すさま)




AKINAVIさん宅の4わんちゃんが、お迎えしてくれました。
びびりのナナは、私にぴったりくっついたまま。
今日は、くっついてちょうだいね。



DSC_2719.JPG

AKINAVIさんが、さっと私の前で作って下さったスープもとてもおいしくて
おなかが一杯のランチでした。


DSC_2788.JPG

私もこんな鏡やマントルピースが、欲しかったわ揺れるハート

私もこんなレースのカーテンが、私もこんな壁紙が、私も・・・
ときりがないの。


あっ!わんちゃんの紹介をしなくっちゃね。
4わんちゃんお揃いで、カフェでお会いする事って、まずないの。

みんな、自分のおうちだから、とってもいい顔をしているのよ。
たくさん、撮って、迷ったけど、私の好きなお顔をアップ。


DSC_2730.JPG

DSC_2753.JPG

あんこちゃん黒ハート
上の写真は、やさしいほんわかしたあんこちゃんのお顔。

ダイニングテーブルの足は、みんながガリガリした後が。
ごめんね。この写真を選んじゃって。
でも、わんのいる家の傷跡だし、私、このあんこちゃんのお顔が好きなのよん揺れるハート
我家で、いつもまったりしているっていう感じでしょう。



DSC_2740.JPG

DSC_2823.JPG

きなこちゃん黒ハート

きなこちゃんは、何度もごろりんとおなかを出してくれたの。
実は、きなこちゃんファンの私は、うれしくて、すりすりと触りまくっちゃった

ソファーの上で、微笑むきなこちゃんを見た時は、お持ち帰りしちゃおうかしらと揺れるハート



DSC_2782.JPG

DSC_2878.JPG

ヴィヴィちゃん黒ハート

一番、甘えっこだと言っていたのが、よく分かったわ。
2枚めは、ママが隣に座っていて、安心して、ほにょ〜のかわいいお顔揺れるハート



DSC_2916.JPG

Nanaちゃんはお迎えしてくれて、私は抱っこもしているのだけど、すぐに気配を消して・・・
ずーっと眠い(睡眠)眠い(睡眠)
よーく寝ていて、毛布でうまく自分を隠していて、残念ながらお写真なし。



DSC_2803.JPG

なんだか、ぼーっとしているナナどんっ(衝撃)

DSC_2874.JPG

「ナナをかわいく見せるスタイルが、わからなーい。」って言ったら
こうして頭の上をひよこちゃんのように立たせるといいのよ。って、やってくれたの。
本当だexclamation

「こういうカットは、なんて注文するの?」
「ひよこちゃんカット。」・・・・・その通りじゃん顔(イヒヒ)

お話は、飛ぶ・飛ぶ。コレは、私のB型のせいよね。
いつもお世話をかけます。○○ちゃんわーい(嬉しい顔)
(いつも、AKINAVIさんとは呼んでいないもん。)



DSC_2838.JPG

ママが移動すると、3わんもうろうろ続きます。
それを見ていると、かわいいハートたち(複数ハート)


DSC_2847.JPG

ナナも私が離れると、首を長くして、一生懸命見ているの。
でも、ついてこない。というか動けなかったのかなぁ???




初めて、伺ったのに、とってもまったりできるおうちなの。
最後にはピンクの絨毯に寝転びたくなっちゃったもの。
いや、してたわ顔(イヒヒ)



DSC_2909.JPG

最後に集合写真がないのに気付いて、素敵な絵と共に、記念撮影しておきました。



DSC_2922.JPG

こちらは、AKINAVIさんから以前頂いた、メイちゃんかわいい




AKINAVIさんのおうち、気にいっちゃったわexclamation×2
近所だったら、私、入り浸りそうで、離れていて良かったね。○○ちゃんるんるん


お邪魔しました。又、是非、呼んでくらはい顔(イヒヒ)




















ニックネーム えり at 18:59| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えりさんちとe〜、☆AKINAVI☆さんちとe〜、
ほんとに住宅展示場以上に素敵なお宅ですね!
のんびりくつろぎたくなってしまうのも納得です。
ほんとほんと〜
なかなか外に出てしまうと4ワンちゃん揃うのは難しいでしょうからね。
ナナちゃんもちょっと緊張しちゃったかな( *^艸^)プププ
私も私もと思うのは一緒ですが私には現実を見るとほど遠すぎまーす(T▽T)
Posted by えこりん♪ at 2009年11月25日 20:25
素敵なお宅ですね〜(´∀`*)
いいな〜えりさんが寛ぎたくなっちゃうのがわかります♪
ナナちゃんもAKINAVIさんちのワンちゃんもみんな可愛い〜(*≧∀≦)
素敵な1日を過ごしましたね♪
Posted by ミルクママ at 2009年11月25日 23:02
『くつろげるぅ〜』って喜んでくれたのが嬉しかったわ〜るんるん
あのテーブルのワンコのガリガリはね、先代犬のヨーキーの『愛』がほとんど付けたの。
すんごいイイ思い出よ〜揺れるハート
ちょっぴり?ううん、かな〜り緊張していたナナちゃん、
同じ市内だからドンドン遊びに来て我が家に慣れてね〜顔(笑)Hello
Posted by ☆AKINAVI☆ at 2009年11月26日 16:18
相変わらず
皆、真っ白で美しくってかわいいわぁ☆

ナナちゃんの ひよこちゃんカット、
かなり好きです顔(笑)

それにしてもAKINAVIさんのお家、
想像通り、「お城」ですねひらめき
Posted by NAO at 2009年11月27日 21:03
えりさんへ
ナナちゃん、やっぱりお耳短くして、かわいいですよ黒ハート
akinaviさんちってすっごーいんですね顔(笑)
我が家を見渡したら、、、どーなってるの??ってくらいに生活感があふれている
狭いのは仕方ないけど、片付けなくっちゃって思いました顔(汗)
ナナちゃんも、AKINAVI家のマルちゃんたちみんなそれぞれ個性があって、かわいらしくて、癒されちゃいますね
Posted by クライフママ at 2009年11月27日 22:24
akinaviさんのお名前の由来がワカリました。ウフフ。

仲良しのおともだちのお宅で、ステキなおもてなし・・・いいなぁ.。o○
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2009年11月28日 21:44
こんばんは〜
お友達のお家 ほんと素敵でセレブ感溢れていて 寛げるお宅なんですね!
憧れます・・・
可愛いお友達も勢揃いでとても楽しい時間でしたね。
ナナちゃんもお洒落してお出かけ♪
とっても可愛い☆
Posted by まるくんママ at 2009年11月29日 19:18
初めてコメントさせて頂きます。ゆきちゃんの家族のゆきのママです。先日は娘にメールをいただきありがとうございました。我が家のゆきは、11月15日にひとりで旅立っていってしまいました。10月初めの突然の下痢から、たった一ヶ月半でした。悲しみと寂しさと、無理な治療をしてしまったのではないかという後悔で、暗いトンネルの中に彷徨いこんだようでした。娘が血統書を頼りに、ゆきの親戚を探してくれまして、えりさんのブログにもたどり着く事が出来、私のお気に入りに入れてくれました。
はとこのナナちゃんは、ゆきにとても似ていて、ブログを読んでいる時は、寂しさを忘れることが出来ました。暗いトンネルの中で、何処からか洩れてくる温かい光を見たような気持ちがしました。
10年間いつもそばにあった温もりを失ってみて、えりさんの言うように、私がゆきを抱きしめていたのだけれど、本当は私が抱きしめられていたのだ、とつくづく思います。
いつかトンネルをぬけたら、ゆきの親戚のマルちゃんともう一度、家族になってみたいと思います。
2007年の5月から全部、ブログを読ませていただいて、心救われた感謝の気持ちを、お伝えしたくついついコメントを書いてしまいました。
これからも えりさんの気持ちに答えるキュートなメイちゃんのがんばる様子や、ナナちゃんの様子を楽しみに、ブログを読ませていただきます。
最後になりましたが、一日も早く全快されますよう祈って
おります。
Posted by ゆきちゃんの家族のゆきのママ at 2009年12月01日 16:35
ごめんなさい。2007年7月5日と書きたかったのですが、5月と打ち込んでいました。
Posted by ゆきちゃんの家族のゆきのママ at 2009年12月01日 17:24
えこりん♪さんへ

豪華なお部屋、きれいなお部屋よりも
一番好きなのは、まったりくつろげるお部屋です黒ハート
そんなおうちでしたよん。

ナナは、がちがちに固まっていました。
臆病だからねぇ顔(イヒヒ)
Posted by えり at 2009年12月01日 21:38
ミルクママさんへ

おうちでの4わんちゃんの姿やお顔が
見られて、うれしかったです。
カフェとは、全く違う表情黒ハート
いいお顔でした。
ナナは・・・こちんこちんだったけど顔(イヒヒ)
Posted by えり at 2009年12月01日 21:42
☆AKINAVI☆さんへ

普通、「どうぞ、手を洗って。」とは言うけど
「うがいも、どうぞ。」はないと思うよん。
とっても、うれしかったるんるん

あの傷は、愛ちゃんのガリガリだったのね。
愛着一杯、思い出あるテーブルかわいい
又、さくっと遊びに行きまーダッシュ(走り出すさま)
Posted by えり at 2009年12月01日 21:48
NAOさんへ

えっexclamation&questionNAOさん、マルチーズは真っ白じゃないのよ顔(イヒヒ)

ナナのカットは、これからモヒカンにすると
ひよこちゃんになるかなぁ?

Posted by えり at 2009年12月01日 21:55
クライフママさんへ

クライフちゃんに、一層似ていたわね揺れるハート
男のコと間違われるれるから、伸ばすぞ〜

12月だから、大掃除だもの。
私も、少しはやらなくっちゃexclamation×2
Posted by えり at 2009年12月01日 21:59
U。・ェ・。Uワンコさんへ

私は、考えず聞いてしまいました顔(ペロッ)
わんちゃんの名前が、みんな入っているニックネームって
素敵ですよね。

くつろげるおうちでしたぁ顔(笑)
Posted by えり at 2009年12月01日 22:02
まるくんママさんへ

素敵でしょう?
でも、気取ってないの。くつろげるお部屋でしたかわいい

あら、AKINAVI家、お洋服着ていなかったわ。
ナナも脱がせてあげれば、良かったかなぁ。
Posted by えり at 2009年12月01日 22:07
ゆきちゃんのママさんへ

ご丁寧に、ありがとうございます。
そういうご事情でしたか・・・
突然の病気で、ゆきちゃんを亡くし、どんなにか悲しく
辛い毎日をお送りになっている事でしょう。
想像するだけで、心がきりきりと痛みます。

ナナとゆきちゃんは、似ているのですか?
お会いするチャンスがなくて、とっても残念です。

私のブログは、なんでもありのブログです。
始めから、読んで下さった事を心から感謝致します。
体調と心の波が、始めの頃は特にぶれていて、お恥ずかしいですが・・・

なぜか、私は、ゆきちゃんのママさんの元へ、早いうちに
ご縁のあるコが来るような気がします。。。


それまで、私の気ままなブログをお読み下さいませ。
ブログのコメントでも、メールでもお気が向いたら下さいな。

ゆきちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
                      合掌



Posted by えり at 2009年12月01日 22:39