2009年08月29日

伊豆高原・ドッグオーベルジュ(4)

さて、おなかの薬もしっかり飲んだ私は、夕食が楽しみレストラン
昨日は和食だったので、今日はフレンチの店を選んだの。

食堂は、各テーブルにキャンドルが灯されていました。


6e8e.jpg

827c.JPG

食前酒・ベルエキップワイン(白)
お願いした赤ワインのボトル


6e8e.jpg

お通し・まぐろのたたきのひらめ巻き香草のせ


2d72.jpg

前菜・地魚と野菜香草のさっぱり仕立て
(いさき・いしだい・まぐろ・ひらめのえんがわ)

こちらは、地魚のなんて新鮮な事。
野菜香草がなくても、新鮮さは、十分に分かりました。


424f.jpg

スープ・冷製アスパラガススープとフラン・バ
下が、洋風茶碗蒸しになっていて、かき混ぜてから、撮影に気付くあせあせ(飛び散る汗)
これも、かき混ぜると、とろとろにスープが混じって、おいしさ倍増グッド(上向き矢印)

141a.jpg

827a.JPG

チーズフォンデュ・3種類のチーズフォンデュ
まわりのかりかりも食べれるのよ。


28fc.jpg

口直し・レモンシャーベット


827b.JPG

メイン・牛フィレ 仏産フレッシュフォワグラのソテー トリュフ添え

お肉がとてもジューシーで、フォワグラの濃厚さとトリュフとソースが
絶妙なバランスをとり、ライスが食べたーい!
お薦めで、ちゃんとライスがついてきます。


6871.jpg

デザート・ スープ・ド・フリュイ 

私は、スープをスプーンですくえる限り、飲んだの。

最後の紅茶で、締め。

全部頂いたけど、さっぱりめで、とってもおいしかった。
おなかが一杯にはなるけど、満腹で苦しい程にはならず、ちょうど良い。





8034.jpg

ナナは、私達の間に椅子を持ってきて頂いて、静かに待っていました。
他の所のわんちゃんもね。


5812.jpg

あっという間に、食べたわんちゃん用夕食。



3529.jpg

メイは、私の膝で大いびきをかいて寝ていて、スタッフさんに笑われ
ちゃった。
疲れたものね揺れるハート

   

その後、ナイトドッグランのための照明がつく。

78b3.jpg

787d.jpg

8f34.jpg


食事の時間にぐっすり寝込んでいたメイの方が、元気でトコトコ歩き
パパが、あまり疲れさせてはいけないので、連れ戻しました犬(足)


2bc7.jpg

こちらは、ベッドでわんちゃんと寝て構わないのよ〜

私達は、明日までに読み終わらねばと、マンガに夢中。
でも、温泉にもはいらなければいい気分(温泉)
贅沢な悩みモバQ





       ・・・・・・・・・・・・・・・・





c2e6.jpg

3087.jpg


モーニング。スクランブルエッグは、自分達で作るの。
数種類のチーズが入り、ふわふわ。
焼きたてのパンも廻って来ました。


2311.jpg


ナナは、今日も食事が出るかと楽しみにしてたけど残念でした。
家では私達の食べている間に、人用のものは一切あげないけど
今日は、特別にパンのおすそわけよ〜


fcae.jpg


メイは、自分のいつものごはんをさっさと食べて、又食事中は熟睡眠い(睡眠)



9c1d.jpg

fcae.jpg


朝食後のドッグラン。
こちらは、芝生がきれいに整備されていて、メイもナナもたくさん楽しみました。


ぎりぎりまで、マンガを読んで、チェックアウトの時間になりました。



母が、一緒に楽しめなくて、とても残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、メイが元気だったし、パパと楽しかったねぇと。。。



しかし、伊豆高原の薬局で、下痢止めを購入するはめになるとは顔(え〜ん)
まぁ、私らしいと言えばね〜
それだけ、食べ過ぎたという事なんだけど。
薬を飲んで止まって、良かった!

新鮮な素材のフレンチを食べ損ないたくないという執念かしらねー(長音記号2)



パパが遊んでくれたので、ぐれるのは、やーめたわーい(嬉しい顔)

又、思い出を作ろうね。
メイとナナと遊びに行こうダッシュ(走り出すさま)


                          8月24日(月)
































ニックネーム えり at 08:38| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えりさん〜お帰りなさい犬(笑)
お母様は残念でしたが、伊豆をたっぷりと
満喫してこられたようでよかった〜♪
どのお写真も美味しそうだったり楽しそうだったり
可愛かったり〜〜(*^_^*)
素敵な思い出が沢山つまってますねハートたち(複数ハート)
特に浴衣姿〜素敵でした♪
Posted by エリカ at 2009年08月29日 18:06
とても楽しそうな旅行でしたね!
メイちゃんとナナちゃんと一緒だから、もっと楽しいし♪
お腹をこわすくらいご飯を食べたっていうのが、何となく嬉しい♪美味しく食事ができたっていうのがね♪

これからもみんなで沢山の楽しい思い出作ろうね♪
Posted by piyo-bear at 2009年08月30日 06:46
前日は和食三昧で、この日はフレンチのフルコース!!!
スゴイなぁ。
それに、ワンコたちはナイトドッグランにモーニングドッグランも楽しめて、なんてステキな旅行だったんでしょう!

お薬飲んでも、クリアーできて良かったね!
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2009年08月30日 19:16
こんにちは(*^_^*)
コメント遅くなってごめんなさい。
まとめて読ませて頂きましたが とても贅沢な楽しい夏休みだったようですね♪
お宿もお食事も素晴らしいし 何よりメイちゃんとナナちゃんが楽しそうに一緒に旅行を楽しめたことが最高な時間ですね〜〜〜
メイちゃんの体調も安定していて良かったぁ\(^o^)/
えりさん お腹痛くなっちゃたのはビックリだけどお薬で治って良かったですね!
いいリフレッシュになったと思うので これから秋に向けてお遊び三昧にしましょ(笑)
Posted by まるくんママ at 2009年08月31日 14:10
ステキな休暇をメイちゃんナナちゃんと過ごせましたね黒ハート
どっちのお宿もまたステキぴかぴか(新しい)
ペットと泊まれる〜とか検索してもこんなステキな所はヒットしませんでした。
行き先が悪いのか?
おいしいもの食べれてゆっくり出来ていいなぁ〜るんるん
リフレッシュしてまた頑張ってネGood
Posted by mint at 2009年09月02日 09:43
伊豆高原に行ってたんですね〜♪
おととしうちもミルク連れで行きました〜。
最近はどんどんワンコOKの宿泊施設ができて嬉しいですよね。
料理も美味しそう〜♪
メイちゃんも一緒に行けて良かった!
ナナちゃん、アゴのした平らでもめっちゃ可愛い〜(*≧∀≦)
メイちゃんランで楽しそう〜(〃艸〃)ムフッ
ワンコ達が楽しそうにしてる姿はほんと見てるこちらも嬉しいですよね♪
Posted by ミルクママ at 2009年09月02日 20:48
うわ〜♪
とってもとても素敵な旅でしたね〜^^
すっごく素敵!!!
お母さん一緒に行けなくて残念・・・。
こんないいお宿があるなんて♪
連れて行ってくれるパパも優しい〜〜♪
伊豆は良いですよね〜。
海っていい♪
えりんさんに会いたいな〜・・
Posted by あいみ at 2009年09月02日 22:33
エリカさんへ

エリカちゃん、ただいま〜
教えて頂いたお蕎麦屋さんと喫茶店コピーして持参。
でも、おなかのせいで、両日、ランチ抜きふらふら

伊豆高原って、わんちゃんと泊まれる素敵な宿が一杯ね。
きっと、又、行くのでとってありまーす。

ナナの浴衣を買いに走ったのも良い思い出。
とっても、かわいいでしょう?(親バカ)

みんなで、浴衣って機会がないから、うれしかった。
なーんで、みんなで記念撮影しなかったのか・・・
残念無念もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by えり at 2009年09月03日 11:49
Piyo−bearさんへ

わんとの旅行は、これで5回めなの。
始めの時は、わんと一緒だとこんな所しか
泊れないの顔(なに〜)
でも、今はすごーいexclamation×2

メイ・ナナが、うれしそうだと更に私達も
楽しいexclamation×2
思い出、どんどん増やします顔(笑)
Posted by えり at 2009年09月03日 11:56
U。・ェ・。Uワンコさんへ

暴飲暴食の結果ですどんっ(衝撃)
私が、下痢止めなどの薬を持って行かないのも
珍しいけどねぇ〜

ドリンクも飲んで、良くなってほっとるんるん
念のため、ランチ抜きにしたのよ〜

とっても、楽しかった顔(笑)
Posted by えり at 2009年09月03日 12:02
まるくんママさんへ

1日目は、どれだけ贅沢なんだ!でしたぴかぴか(新しい)
母と一緒のつもりだったからあせあせ(飛び散る汗)

おなかが痛くて、トイレに飛び込む事、数回もうやだ〜(悲しい顔)
本当に良かったのよ〜
メイちゃんは、まだまだ、元気と確信しました顔(笑)

秋ね・・・おほほほるんるん
Posted by えり at 2009年09月03日 12:07
mintさんへ

今回は、急な事で、空いていたのがこのふたつ。
でも、すごーーーーーーく、たくさんヒットしちゃう。
この周辺です。

確かに森林の中、深呼吸をすると空気まで違ったの。

こっは、こういう場所を求めている人が、たーくさんいるのよ〜

あまりに、楽しかったので、又すぐ行きたーいるんるん
Posted by えり at 2009年09月03日 12:14
ミルクママさんへ

今、伊豆高原ってわんと一緒の所が、ものすごく一杯!
選ぶのに、迷う程だもの。

おいしかったし、楽しかったるんるん

今回のメイは、トコトコというより、ズンズン歩いていましたよひらめき
わんが、楽しんでいるのを見るのって、うれしいわねぇわーい(嬉しい顔)
Posted by えり at 2009年09月03日 12:20
あいみさんへ

いやん。えりさんに会いたいな〜で
胸きゅんとなっちゃた揺れるハート
あいみちゃん、ありがとうかわいい

あいみちゃんも、伊豆に行ったばかりだものね。

夏は、湘南には近づかないけど、もうそろそろかなぴかぴか(新しい)
Posted by えり at 2009年09月03日 12:26