2009年08月28日

伊豆高原旅行(3)

さてさて、夜中から雨が降ったらしく、朝も雨模様。
私が、雨女。パパが、晴れ男。
だから、どちらの勢いが強いかという事になるの。

でもね、8時には上がりました。
あー良かった晴れ


あんだけ、食べた私は、おなかの調子を崩して、ぴーひゃららもうやだ〜(悲しい顔)
朝ごはんは、抜くべきかしらあせあせ(飛び散る汗)


a0d9.jpg

fbae.jpg


少しだけなら〜と視覚と嗅覚が呼ぶのよ目
半分以上は、頂いてしまったわ。
だって、おいしいのだもんるんるん


3644.jpg


ナナは、お忙しいスタッフさんがいらっしゃる度に甘えて黒ハート
でも、どの方も少しだけでも、スキンシップをして下さった。
ありがたい事ですかわいい


dfb5.jpg


朝風呂にも入って、お肌つるっつるですからぴかぴか(新しい)
ひのきのお風呂いい気分(温泉)って、なーんて、いい香りなんでしょう。
心が休まります。


ゆっくり、くつろいで、ぎりぎりの11時にチェックアウトHello
「伊豆高原はんなり」を後にしました車(RV)



さて、次のチェックインの時間まで、時間をつぶすために下田まで
ドライブに・・・の所に携帯電話

パパが、リュックを忘れた!
あ〜良かった。私じゃなくて顔(ペロッ)

全く、いつも私の事をどじ呼ばわりしているくせに爆弾

お恥ずかしいので、私は車に残ったままでしたけど顔(ペロッ)









そして、わんもカートか、抱っこなら入れるオルゴール館へ。

オルゴールの演奏中も、メイとナナはおとなしくしていましたGood


1f2d.jpg

2e21.jpg


メイは、ちゃんと、ニッパー君を見ているみたい。





5b4b.jpg


皆さん、ご存知かもしれないけど、ビクターの商標のこの絵の説明です。


フォックス・テリア犬「ニッパー」を飼い主は、とってもかわいがっていました。
でも、彼が亡くなったため、弟の画家フランシスが、ニッパーを育てました。
ある時、フランシスが、蓄音機でかつて吹き込まれていた兄の声を聞かせました。
ニッパーは、ラッパの前で、怪訝そうに耳を傾けて、懐かしい主人の声を聞き入っているようでした。
そのニッパーの姿に心を打たれたフランシスが、描き上げました。

この姿を見た蓄音器の発明者ベルリーナが感動し、商標として使用する事になったのです。



私は、この話を知ってから、耳を傾ける姿を見るとじーんとしちゃう。
ニッパー君、愛しいですよねぴかぴか(新しい)


6038.jpg


とってもちっちゃなオルゴール館だけど、ニッパー君に会えて幸せな
気持ちになっちゃった黒ハート








そうしているうちに、今日の宿「ドッグオーベルジュ」へ。
チェックインは、3時だけど、ドッグラン800坪は、2時から使用可。
昨日は、暑かったけど、今日は湿度がなく、風も爽やかなの。


5dd2.jpg

aa6f.jpg

b5cb.jpg

7d2c.jpg

5426.jpg


メイは、走る事は、もうないけど、1歩・1歩確かな足取りカメ


41eb.jpg

d47e.jpg


ナナは、たのちいなぁるんるんって。



そして、チェックインして、お部屋へ。
こちらは、大浴場の天然温泉かけ流しとアロマサウナがあります。

そして、なーんと、マンガライブラリーがあるのよ。
私達には、とってもうれしい手(チョキ)

私は、120分のBODYアロママッサージをお願いしていたので、早速、お風呂へいい気分(温泉)

そして、頭から足の先までマッサージかわいいかわいいかわいい
うとうとしては、うっとり・・・贅沢な時間。



a3d0.jpg

65be.jpg


部屋に戻ると、ナナがとんでもない所で、うっとり眠い(睡眠)眠い(睡眠)



                         つづく








ニックネーム えり at 06:43| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうな干・・・これなら食べたくなっちゃうよねぇ。
ポンポンは大丈夫でしたか?
ナナちゃんは泳げたのかしらん?


そうそう、↓ね、ファミリーで浴衣着て、とぉ〜〜〜ってもステキ♪
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2009年08月28日 08:44
素敵なところで素敵なお食事!
家族で伊豆高原、本当にうらやましいです。
うちはもうここ数年家族旅行はしていないのですが、
伊豆高原、まだ先々代犬が元気だったころ、
小太郎もまだ1歳だったころに行きました。
懐かしく拝見させていただきました。
Posted by 雛のママ at 2009年08月28日 10:07
ご旅行楽しく行かれて良かったですね〜◎
地震も収まってるみたいだし〜(^−^)
Posted by mojeca at 2009年08月28日 12:34
えりさーんとっても楽しそうな旅行ですねるんるん
それにしても泊っていた旅館すごく広いし、ご飯も豪華、露天風呂や、わんこの泥パック、、、セレブなかんじですね顔(笑)
ナナちゃんもメイちゃんもすごく楽しそう犬(笑)
でも一番癒されているのはご主人さまですかね??
お顔は拝見できませんが、笑顔が想像できますもんexclamation×2
犬(笑)ナナちゃんのソファでくつろぐ感じ、うちのクライフもやりますよヤギ
えりさんいっぱい充電して、フルパワーですね
Posted by クライフママ at 2009年08月28日 20:59
家族で旅行なんていいなぁ〜
えりさんもメイちゃんもナナちゃんも浴衣姿Goodでしたよ〜
下のお宿すごい素敵でしたね。
お料理も美味しそうで、私も全部食べちゃうかも顔(イヒヒ)
えりさんのブログでセレブ気分味わさせていただきました(笑)

そして、今回のお宿も素敵ですね。
120分のアロママッサージ・・・気持ち良さそう〜ぴかぴか(新しい)
お料理も楽しみ♪
続き楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)
Posted by 2わん母・kei at 2009年08月28日 21:40
キャ〜ッ、ステキステキぴかぴか(新しい)
92uのお部屋exclamation&question
2人+2ワンじゃ勿体無いくらいの広さね〜
お料理もすっごく豪華だわ〜
そして、みんな揃っての浴衣姿が最高顔(笑)
2泊目のホテルもまた趣が違って良いわね!
この高い階段をメイちゃん上ったの?
メイちゃん、頑張るなぁ〜パチパチ
ナナちゃんのアンヨだら〜んもリラックスしてる証拠ねるんるん
ニッパー君、懐かしいなぁ
子供の頃、近所の電気屋さんの前に座ってたような・・・
あらっ、私29歳なのに・・・おかすぃわ〜(爆)
Posted by ナナ母 at 2009年08月28日 21:56
U。・ェ・。Uワンコさんへ

朝は、何度かトイレに走り・・・
ドラッグストアで、下痢止めを飲んで、ようやくあせあせ(飛び散る汗)
食い意地の方が、勝手しまったみたい。

ナナを泳がせようとしたら、パパに阻止されちゃった顔(ペロッ)
Posted by えり at 2009年08月29日 10:07
雛のママさんへ

私達は、メイだけの時は一緒に旅行をするという
発想がありませんでした。
ブログを始めなければ、まだ行っていないかも〜

雛のママさんのおかげで、おいしいお店を知る事が
出来ていますからかわいい
Posted by えり at 2009年08月29日 10:13
mojecaさんへ

あの地震の時はねぇ・・・
でも、捜した宿は、満室状態。
だーれも、気にしていないみたい。
ちなみに、私達もどこにいても、来る時は来るからと。

とっても、楽しかった四葉
Posted by えり at 2009年08月29日 10:17
クライフママさんへ

自分で言うのもなんですが、こちらは
何もかも、本当にセレブだと。。。
でも、満室なの。
すごいよね〜

変な事、言っている?
でも、本当に、すごいなぁと思ったの。

今、パパの愚痴聞き専門は、ナナなの。
笑顔じゃなくてね、酔っ払いの顔を隠したのよ顔(イヒヒ)

たっぷり、リフレッシュできましたGood
Posted by えり at 2009年08月29日 10:26
2わん母・Keiさんへ

私も写真を見て、改めてセレブ気分を思い出したもの。
ここ、すごかったわ。(人事のようだけど)

お料理、頂いちゃうわよねぇ。
食べすぎると、苦しくて動けなくなるのは初めてだけど。
おなかが、ぴーひゃららになるまで、食べるなんて
お恥ずかしい顔(なに〜)
Posted by えり at 2009年08月29日 10:35
ナナ母さんへ

あっ!もしかして、ニッパー君の事を
皆さん知らないのかも〜
時代が・・・
ナナ母さんのコメで気付いたわ顔(イヒヒ)

この時、メイは、私が上にのぼったと勘違いしたの。
カゴに入っているから、ナナの撮影に離れたら
私を見失ったみたい。
パパに言われて、写真を撮ってから、メイの元へ。

うちでも、寝ているからと、2階で片付けしていると
上がってきちゃうの。
まだ、現役顔(笑)


Posted by えり at 2009年08月29日 10:45
こんばんは〜あそびに来ちゃいました〜ぁ。。

「はんなり」〜いい気分(温泉) 偶然にも同じお部屋だったのね!! ぷぷっ。。

「夏メニュー」如何でしたか??顔(イヒヒ)

私的には…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも、2泊目のお食事は◎だったので〜ぎりぎりセーフかしらん??

お部屋も全部のお部屋を見せて頂いたけどー他のお部屋の方がモダンで素敵でした〜ぁ。。

でも〜パパはいい気分(温泉)が気に入ったみたいなので、たぶん文句を言いながらも〜またまた行きそうなマリー家です〜顔(ペロッ)

2泊目の「ドッグオーベルジュ」さんも素敵ねっ。。

アロママッサージに120分〜〜〜ひらめき

いいな〜ぁ。。私もやって欲しいです〜〜。。

「はんなり」にお泊りしながら〜出張マッサージなんて無いかしらねっ??あはっわーい(嬉しい顔)

これからも宜しくお願い致しま〜す。。
Posted by マリーのママ at 2009年09月02日 00:16
いらっしゃいまし〜
このお値段で、このお味???とは思ったのバッド(下向き矢印)
辛口批評のアンケートを残してきました。

でも、うちは、アルコールがあれば、結構食べられちゃう方なので・・・

ドッグオーベルジュは、部屋が狭いから、2わんが限度かとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
1部屋だけ、露天風呂付きがあるのだけど
そこは、ウェルカムシャンパン付きバー
そこに、泊まりたかったわ〜

確かにいい気分(温泉)は、贅沢で気持ち良かったわ黒ハート
うちは、又、別な所を捜しますわ顔(ペロッ)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします揺れるハート
Posted by えり at 2009年09月02日 19:36