2009年06月23日

新婚さんとお出かけ




私が、現住所に引越して来た時、あやちゃんは高校生でした。
もちろーん、接点などありません。

そして、月日は流れて、流れて・・・
去年、あやちゃんは、結婚をしました手(チョキ)

新婚ほやほやのあやちゃんを誘い、カフェへ行く事に車(セダン)

「森戸海岸の近くに、パンケーキのお店があるから行こうね。」

ブイーンと、高速に乗ったら、お・お・おモバQ
逆方面だった。。。


行き先変更。ストローサンダルカフェへ。


9621a.JPG


ふたりとも「焼きたてワッフル・ブリッセル風」と飲み物。
ブリッセル風って、なんだろうね?



9612h.JPG

9612b.JPG


ひかる君とゆいちゃん黒ハート
あやちゃんは、2わん飼いだから、マンションを捜すのが大変だったって!!
わかるよ。メイを連れて、京都転勤の時も物件がなかったもんどんっ(衝撃)


9612i.JPG


ここに、来たら、被り物よね〜
ナナは、ご機嫌良く、ばか殿を被っています。
パパが、いたら許されない所だったわ。イヒヒ顔(ペロッ)


9612c.JPG


ナナ、夏らしくて、素敵よexclamation×2


9612d.JPG


ゆいちゃんに、うさちゃん被らせたら、へこんじゃったのあせあせ(飛び散る汗)


9612j.JPG

9612k.JPG


ナナは、被り物に慣れて来たみたい。
うさちゃん、かわいいねるんるん


9612m.JPG


ひかる君とゆいちゃんは、いつもくっついているの。
うらやましいなぁ!!!


9612e.JPG


ナナもママに遊ばれても、ご機嫌良しだったねかわいい



    




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




あやちゃんとのお話は、もちろん、新婚生活に決まっています。

あやちゃんが「もう、お金がなくて・・・お金がない!」


私だって、ダーリンが入社した年に結婚したから、お金なんてない。
どーやって、暮らしていたのかな。苦しかったのは、確か。

築20年過ぎたアパートで、6畳と4畳。小さなダイニングキッチン。
洗面所がなくて、キッチンの洗い場と一緒だったもん。
お風呂に脱衣所もなかったよ。トイレは、もちろん和風?




「私は話したい事があるのに、帰宅するとあまり口を聞いてくれないの。」
「そりゃあ、疲れて帰って来て、もう、奥さんの話を聞く余裕がないのよ。」

「お休みが、1日で、寂しい。」





あやちゃんが、何か言う。私が、答える。
そのうち、私もラブラブだった時代を思い出した。

ダーリンが、長い髪が好きで、結婚してから、ずっと伸ばしていたの。
洗うのは、楽だけど、乾かすのは大変で、切りたくてね。
すぐ、風邪をひくから、濡れたままでは眠れないの。

そしたら、ダーリンが「僕がいる時は、乾かすから、切らないで!」
そうして、乾かして、もらっていた時代があった。


その夜、ダーリンに聞いてみた。
「私が、がんばって、ロングにしたら、乾かしてくれる?」

「はぁ?なんで、しなくちゃいけないの。ショートでいい!白髪は染めてね。」

きっぱり、言い切りましたから爆弾爆弾爆弾


20代は、べたべた。40代は、さらさら?からから?と思った夜でした。



あやちゃんが高校生の時より、私は今の方がかわいく思うかわいい

私は、「仕方ないのよ。」と言う役目に、なった事に驚いた。


お弁当に、黒ハート型ののりを張っていたら、イヤがられ、
☆型にかえたそうです。
あら、まぁ・・・
新婚さん、バンザイexclamation×2


































ニックネーム えり at 23:03| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分が。。。っていうより、自分より年下の人が成長したのに気付くと、自分も年令を重ねたんだなぁって思いませんか?

そっかぁ〜、えりさん、そんなラブラブ時代があったんだぁ。ダーリンがドライしてくれたのかぁ。オホホホホ〜。
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2009年06月24日 08:15
おしゃれなカフェへ連れて行ってくれてありがとうッ!
いっぱぃお話できてとっても楽しかったョ♪
初被り物でイジケたゆぃも面白かったし(^・^)
今度はうちでお茶しよーね♪
Posted by あや at 2009年06月24日 15:09
とっても楽しい日記♪
というより、えりさんロングだったんですね♪
ナナちゃんの耳みたいに?♪
きっとロングも綺麗だわ〜〜〜♪見てみたい♪

ナナちゃん本当かぶり物得意!!
でもミルクが意外にもかぶり物OKだって教えてくれたのは
えりさんなの!!
町田オフの時にね♪
それ以来何かとかぶせちゃう♪笑
Posted by あいみ at 2009年06月25日 21:58
えりさんもラブラブ20代だったんですね♪
ハートのお弁当、私もやりました。
そしてイヤがられた・・そんなラブラブ?30代(笑)
今日は楽しかったです♪
Posted by るぅまま at 2009年06月25日 23:06
毎日暑いですね
お元気ですか?
新婚さんのお話聞いているだけで楽しくなりますねるんるん
私なんてもう忘れてしまいました顔(なに〜)

ナナちゃん被り物には慣れているんですね
家ではきっと2人とも固まってしまうかも・・
今度試してみようかな?
Posted by マナママ at 2009年06月26日 18:09
新婚さんのお話を聞いたら思わずにやけてしまいました。ごちそうさまです。(笑)

かぶりもの・・・なぜかさせてみたくなる魔性の小道具ですね!(笑)
Posted by 雛のママ at 2009年06月28日 10:42
えりちゃん先日は残念だったわ失恋

そうね〜新婚時代ねぇ〜・・・
み〜んな当然LoveLoveだけど私は全然ちがったの〜顔(え〜ん)
『ベタベタご飯とイチャイチャごっこは嫌いだ』って言われてたし・・
結婚=母だったしね〜〜〜顔(チラッ)
その頃お給料少なくて生活も厳しかったし〜
節約のために母乳だった・・・顔(泣)
思えば長い年月・・・なのにあっという間・・・
ためいき出ちゃうわねバッド(下向き矢印)

ストサン・・・しばらく行ってないなぁ〜
Posted by ☆AKINAVI☆ at 2009年06月29日 00:23
U。・ェ・。Uワンコさんへ

子供がいないから、自分が年をとったのが
わからない所があるの〜
だって、私、中身が変っていないから顔(イヒヒ)

友達の子供さんもそうだけど
近所のコの変身ぶりには・・・・・
年くったわ。私あせあせ(飛び散る汗)

結婚しても、ラブラブ時代が、ながかーった私達黒ハート
おほほほほ。。。
Posted by えり at 2009年06月29日 19:01
あやちゃんへ

昔は、近所のおばちゃんでも
今は、わん繋がりだから、「えりさん」でね顔(ペロッ)

私って、ぼけぼけでしょう?
ナビの言う事も聞かず、「ここは、どこ???」
カメラ、忘れちゃうし・・・
あやちゃんが、チェックしてくれて、良かった。

是非、遊びに行きたいわん黒ハート
Posted by えり at 2009年06月29日 19:05
あいみさんへ

胸の下まで、伸ばしていたのよ〜
あいみさんは、知らないかもしれないけど
ソバージュという時代もありましたの。

そうだ!ミルク君、クリスマスカチューシャを
したのよね。
ここのお店、被りものが一杯あって、楽しいの。

確か、ジョーカーにもあるよね。
又、遊ぼうねんるんるん
Posted by えり at 2009年06月29日 19:10
るぅままさんへ

えー!ハートのお弁当を作ったのね。
私、自慢じゃあーりませんが、30代も
ラブラブでしたのよ〜

そして、40代。
亭主、元気で留守がいい顔(イヒヒ)

私も楽しかったでーす揺れるハート
Posted by えり at 2009年06月29日 19:14
マナママさんへ

マナママカフェ、大繁盛ですね。
みんな、太らせちゃって下さい顔(イヒヒ)

新婚さんと話したから、甦った新婚時代。
あーぁ、私も若かった。

被りもの、はまります。
Posted by えり at 2009年06月29日 19:18
雛のママさんへ

えーそうなんです。
たくさん、ラブラブの逸話があるので、小出しします(笑)

魔性の道具ですよね。
メイには、被せないけど。。。
Posted by えり at 2009年06月29日 19:20
☆AKINAVI☆さんへ

なんだか、元気になった気がして体力を
過信してしまい、ドタキャンして、ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

新婚時代より、今がラブラブの方が、ずーっと
素敵だと思うわよんかわいい

ストサンは、どこにも行かないから、秋になったら
走らせがてら、遊びに行こうね。

なんか、おいしいものを食べに行こうダッシュ(走り出すさま)
Posted by えり at 2009年06月29日 19:27