2010年08月26日

なぜか、千葉へ

ゆったりめのお休みの朝に、突然「千葉へ行こうよ!」と言うパパ。

「え〜exclamation&question(行きたくなーい)」

「ナナを連れて行くならね」と抵抗のつもりが、すんなり「いいよ。」
無駄な抵抗は、やめてお出かけ車(RV)

唯一、出かける前に、決めたのが、ランチの場所。





p1age.jpg


アクアラインを越え、たんぼや畑の道を走ると、とっても分かりずらい場所に、お店はありました。


p2age.jpg


まわりは、樹木や、植物か、雑草なのかに、囲まれて・・・
でも、お客さんは、いるのよ。
地元では、有名なのかなぁ?

店内も広々としていて、いろんなハーブが植えられているところ、右上の写真の場所にも、テーブルが2卓。

私たちは、木陰のテラス席へ。



2010_0817_142321-DSC_5889.JPG


ナナは、パパとお出かけで、しかも抱っこされて、うれしそう黒ハート



pa3ge.jpg


実は、あまり期待していなかったの。
献立表?が、詳しく、書いていなくて、どんなものがくるか、分からなかったの。


スパゲティ・タプナードソース(ブラックオリーブ)

ピザ・マリナーラ(トマトソースとニンニク)

シンプルだけど、こんなにおいしいスパゲティは・・・
奪い合いしました。

ピザも焼きたて、「あつ!、あつ!」と言いながら、手が止まらないの。

そして、飲み物のレモングラス+レモンバーム+レモンバーベナのハーブティの
さっぱりだけど、ちゃんと味が分かるおいしさに、おかわりを。


デザートも頼むつもりだったの。
こちらのお店の1番人気「スパイスいっぱいのババロア」か、「バラの香りのシャーベット」

でもさ、パパが、「後で、違うお店でお茶しようよ。」と言うし、木陰とはいえ
暑いから、ナナも舌出しっぱなしだし・・・


でもね、今、思うと、ぜーったい食べておくべきだったと思うわ。

どれも、おいしかったのだもん。きっと、デザートも黒ハート






そしてね、ドライブを続け、「太海フラワーセンター」へ。
閉館間近だったけど、どうせ、暑いし、ダッシュで、良かったから。


2010_0817_153500-DSC_5907.JPG


2010_0817_153733-DSC_5908.JPG


2010_0817_153940-DSC_5925.JPG


2010_0817_154231-DSC_5932.JPG


2010_0817_154506-DSC_5941.JPG



2010_0817_154403-DSC_5940.JPG

2010_0817_154018-DSC_5927.JPG

2010_0817_134109-DSC_5853.JPG


ナナをカートに乗せて、記念撮影以外は、早歩きで、戻ってきました。


「ねえ、どこかに、冷たいものを飲みに行こうよ。」

「そこに、自販機があるじゃん。」

爆弾爆弾爆弾パンチ

やっぱし・・・
こんな事になるんじゃないかともうやだ〜(悲しい顔)


「帰り道、混むよ〜」

「道の駅で、干物でも買って、夕食にしようよ。」

なんですとちっ(怒った顔)


「疲れたから、夕食は作れないからねexclamation×2

唯一の抵抗じゃexclamation×2



お食事した所は、お薦めです。

千葉県館山市岡田527 電話0474−23−4980
「grass−B」ぐらすびー

ご夫妻で営業しているので、出てくるのにお時間はかかります。

そばに、マザー牧場があります。
私達は、暑すぎて、行けなくて、残念でした。


帰宅すると、メイは、涼しい部屋で、ぐっすりと寝ていました。
お留守番、ありがとうね揺れるハート



ニックネーム えり at 13:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする