2010年05月22日

マダムのお嬢達?

18日の火曜日に、久しぶりにアキナビさん、もっと久々にナナ母さんとお会いしました。
横浜マンダリンホテルで、待ち合わせ。

「ココで、どうなったら、X字開脚になったの?」
「うん、そうね・・・」
忘れたふりドコモ提供



p1age.jpg

アキナビさんちからは、きなこちゃんが選抜されて来ました。
ココちゃん、お久しぶりね〜

私達には、共通点があります。
去年、闘病の末、虹の橋に渡ったナナ母さんちのナナちゃん。
15歳で、がんばっているアキナビさんちのNANAちゃん。
そして、我家のナナ。

そう、ナナ繋がり。

そして、何より同世代であるという事かわいい



お食事をすませて、ランのほうへ移動。


p2age.jpg

上段が、ココちゃん。
一番撮りやすいの。トコトコ、歩いてくれたから犬(足)

下段が、きなこちゃん。
今だけは、ママをひとり占め。うれしいねるんるん




DSC_6725.JPG

DSC_6740.JPG

DSC_6760.JPG

ランで、いきいきしているナナぴかぴか(新しい)走るのが、楽しくて、たまらないナナぴかぴか(新しい)

前日、カメラをいじりまわし、連写モードをはずしたため、ぶっ飛び写真は撮れず。
お恥ずかしいわ。連写モードに戻せなかったの顔(え〜ん)


DSC_6736.JPG

ぼけたけど、とってもかわいいお顔をしていたの黒ハート(親バカですから〜)



その後、ビーキッチンへ車(RV)
こちらのランチは、私のお気に入りだったのに、全く変わってしまい中華メニューにもうやだ〜(悲しい顔)

私達は、今回は、お茶だけだったの。

写真はなし。
同世代、例え、アキナビさんとナナ母さんが初対面でも、話題は一緒だもん。
お話が、はずむ、はずむるんるん

お肌や髪の悩み。肩の痛み。親の介護についても・・・

そこで、アキナビさんが「火鍋」のお話。漢方が、たくさん、入っているそうなの。
翌日、明らかに、肌のはりが、びーんとして違うってexclamation×2

そりゃあ、わん抜きでも、行かなきゃならんでしょう顔(イヒヒ)

私達、マダムですから〜
お嬢は、ココちゃんときなこちゃんだけかひらー(長音記号2)



DSC_6782.JPG


DSC_6788.JPG

マンダリンで撮った3ショット。
私は、以前のように、自分が納得いくまで撮らない。
連写もできないから、数回だけ、撮影。

ナナは、いつもの遠い目にはなっていないね。
カゴのココちゃんときなこちゃんも笑顔だし揺れるハート


不思議ね。このコ達がいなかったら、私達が会う事もなかったのだから。

次回は、私達、火鍋で再会かしらねんひらめき


ナナ母さん、アキナビさん、ありがとうかわいい





こうして、私達は、わんがいて、ブログがあって、お会いできた。

私のお友達には、多頭飼いの方が多いです。
犬種が違って、飼っている中にマルチーズが1わんいたからこそ、お友達になれた方がいます。
それぞれ、お誕生日を迎えました。

なおちゃんちのとくちゃん、エリカちゃんちのステラちゃん、お誕生日おめでとうexclamation×2

おかげさまで、ママ達はお友達になれましたよ。
ありがとう!


そして、マルがいて、私のお友達になって下さった皆さんに、改めて、感謝を。

    どうも ありがとうございます黒ハート


そして、犬種を超えて、お友達になってくれた方には、私から投げキスをキスマークキスマークキスマーク






ニックネーム えり at 17:37| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

山手HILL SIDE CLASS参加

山手HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラスの2回目に参加してきました。

おうちで毎日10分間の復習をしていないので、出来なくて当たり前!と思っていたせいか、以前のような緊張感はなし。
KANAE先生、ごめんなさい。)

ただね、ナナの胸は、平らじゃなく、イタリアングレードハウンドのように、尖っているの。
だから、小さい頃から、おなかを出すとバランスが取れずに、転がるので、ナナ自体も私達も、おなかを見せなくてもと思っていました。

でも、前回、ハンドリング&グルーミングのやり方を教わり、ナナを膝の上であおむきにさせて、リラックスさせる事だけは、毎日、行っていました。

レイキも使いながらなので、相乗効果で、ナナは、毎回うっとりかわいい
これは、ナナにおなかを見せる事は、気持ち良いとインプットされ、寝る時におなかを出している事が、多くなりました。

つまり、ナナとの絆が、少し深まったわーい(嬉しい顔)



他犬種には、がる〜と言うので、始めは、わんちゃんや飼主さんに、わざとナナの廻りを歩いて頂いて・・・
落ち着きました。。。

今回は、2頭飼いの方が、3人+1わんと4人の参加です。

ハンドリング&グルーミングは、どのコも気持ち良さそうでした。

そして、前回習った、飼主のペースに合わせて、付いて歩く。
お座りや、待ての復習。

カフェマットをずらずらと並べているから、お隣には、他犬種がいるけど、もう
ナナは私の合図を待っているだけ。

そして、誘惑にかられず、お座りが出来るかのレッスンのような遊び。
四方にポールを立てた真ん中には、大好きなおもちゃがあり、その廻りを同じリズムで歩く。
止まれが出たら、わんをお座り・待てさせ、おもちゃを持ってくるという、椅子取りゲームみたいな感じ。

どんどん、減って、ナナがなんと優勝Clap


そして、今日は伏せの練習。
私は、いつも、ナナの目の前に腰をかがめたり、座って、「伏せ」

でも、こちらでは、リードを持った横にいるナナに伏せを出す。
これには、私もナナも戸惑う。

指示は、1回のみ。動いたら、「NO!」でやり直し。
KANAE先生は、とても姿勢良く、立ったまま、指示を出す。
ナナも先生の指示で、出来て、その後は、スムーズに〜

そして、「来い!」の練習をちょっと。
先生に引かれたコ達が、ママに向って、一斉に走り出す!

そこで、ぴょんぴょん飛びついたら、誉めない。
落ち着くのを待って、「いいこだね」って、抱きしめ、一杯誉める。




さて、次は写真の練習ですが・・・
Mam先生から、皆さん、撮り方がしつこくて、わんがイヤになっているから
イヤにならないように さっと撮る練習を室外でという事に。


DSC_6619.JPG

DSC_6620.JPG

DSC_6624.JPG

DSC_6629.JPG

3わんを載せるのは、同じタイミングで!
引いて撮影・3わんのみ・1わんのみ、アップ。

1回に、1度づつの撮影。何度も撮影しない。






集合写真は、たくさんの人が何度も撮影。
ナナは、1度お座りさせると、その場で動く事はしないけど、どんどん、目が細くなり、あごが上がる。
とっても、イヤなのを我慢させて、より、カメラで撮影される事をイヤにさせていたと知るもうやだ〜(悲しい顔)

これからは、最後に整列させて、ママは、ちょっとだけにするからね。



みんな、撮影させた後は、少しは走らせ、気分転換させ、もう1度を繰り返しました。
上手に撮影する事は、考えずに!と言われたけど、前の方の撮り方やアングルを見ておかないといけないんだよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


終って、ほっとした所で1枚。

DSC_6596.JPG




p1age.jpg

ランチタイム。
「部屋が暗めなので、露出をあげるときれいに写ります。」の説明に、「ISOを上げる事ですか?」と、とんちんかんな事を聞いた私。

初めて、露出を上げて、撮影をしたら、全然、色が違ってたふらふら



そして、終了です。



もちろん、帰りは元町へ。
隠れ家的のカフェで、オリジナルジンジャエールを飲みました。

DSC_6689.JPG

お隣のお花屋さんとの境の窓が、開いていて、お花のいい香りが・・・

DSC_6374.JPG

近頃、小物も撮りたくなってきた。



DSC_6686.JPG


名前は、連呼しない。「ナナ、LOOK」
本日、満足いく写真が、1枚撮れました。

なーんて、かわいいの顔(メロメロ)

その夜は、お互いの絆が深まって、ベッドの中で、右向いても左向いても、ナナがいたの。
愛おしくて、抱き合って寝ていた、親バカ飼主です揺れるハート揺れるハート揺れるハート



ニックネーム えり at 17:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

歯石とりと主婦ランチ

Keiさんが、ビィー君とムックちゃんを連れて、遊びに来てくれました。

わん達は、まだ知らない。
ワン・ダフルさんが、もうすぐ、来る事を・・・


pa4ge.jpg


今日は、9ヶ月ぶりに、ナナもお願いしてありました。
ひずめで、エナメル質が剥がれた2本の歯が、とても汚くなっていたしねたらーっ(汗)


3わんが、順番に外のワゴン車に連れて行かれます。
みんな、ぴかぴかの歯になりましたぴかぴか(新しい)

ナナの緑色に変色していた象牙質も、真っ白にexclamation



pa3ge.jpg

初対面の頃から、ビィー君に「遊ぼうよ〜」と誘い続けているけど、1度もかなわず失恋



DSC_6621.JPG

言いたい事が、あるお顔で、私を見つめるナナ。

なんで、私まで、歯石取りをしたのよ爆弾
なんで、ビィー君は、ちっとも遊んでくれないのどんっ(衝撃)


「ナナ、人生は(犬生は)自分の思うようには、いかないのよexclamation×2



DSC_6617.JPG

メイも何度も様子を伺いに、トコトコ歩いてきました。
初対面のお友達に、おめめが、きらきらぴかぴか(新しい)






さて、そろそろ、ランチに行きましょう車(RV)

電話で、予約して、私は2回めになる上大岡の「四季の庭へ」


「日頃、良き妻をしているかも賞」で、四季の庭の6周年スペシャルメニューをオーダーレストラン喫茶店


DSC_6646.JPG

前菜5点盛り合わせ

DSC_6648.JPG

暖かいスープをチョイス。オニオンスープ。

DSC_6653.JPG

アワビのスパゲッティーズッキーニ風味

DSC_6656.JPG

本日の魚介クリームソース(えび・ほたて・あわび)

DSC_6660.JPG

自家製デザートの盛りあわせ


こちらに、バケットと私は、暖かいミルクティー付。

おなかが、はちきれそうに一杯だけど、おいしくて、目も欲しくて、完食。

ワン連れなので、お庭のテラスです。

室内も全部、埋まっているような繁盛ぶりです。


上大岡駅の近くなのに、静かで落ち着く所ですよ〜


午前11時から開店で、午後3時半に、ディナー用意のため、お店が1度閉まります。

DSC_6681.JPG

3時には、お客様もいなくなり、お店のお姉さんが、「触ってもいいですか?」
うれしい・うれしいナナでした揺れるハート



DSC_6667.JPG

DSC_6668.JPG

歯石とりをして、ビィー君に遊んで攻撃をして、眠くなっちゃったナナ顔(笑)


Keiさん、わんは、お口がきれいになるし、ランチはおいしかったし、楽しかったねハートたち(複数ハート)

又、遊びに来てくださーいるんるん
















ニックネーム えり at 09:10| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

海のエネルギー

8日の土曜日、パパとメイとナナと一緒に一色海岸へ、行って来ました車(RV)


いつもは、由比ガ浜なんだけど、お友達情報で、初めて来たの。
後で、由比ガ浜も通ったけど、人出があって、こちらの方が、お散歩には、向いているかもね。



DSC_6568.JPG

砂浜の感触が好きなのか、階段を駆け下りていき、うれしそうわーい(嬉しい顔)



DSC_6531.JPG

DSC_6538.JPG

DSC_6537.JPG

パパとずっと向こうまで、走って行っては、時々「ナナexclamation×2」と叫ぶと、一目散に走って来てくれる。

なんで、そんなに、口が砂だらけなんだいあせあせ(飛び散る汗)


ナナは、疲れを知らず、又、あっち行こうって、パパを誘うダッシュ(走り出すさま)






DSC_6551.JPG

海の写真を撮っていたら、メイが、自分から、カゴから出ていて、びっくり犬(足)
バスタオルで包んでいたので、高さが出て、出やすかったのね。


DSC_6589.JPG

DSC_6582.JPG


私は、海や陽の光には、大いなるエネルギーがあると信じているから、メイにも
エネルギーチャージグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


家にいて、一番元気な時は、「ごはんは、まだか!早くして!」のちょっと怒った顔。

でも、外に行くと、違う。
茶目っ気のある顔、笑顔も見られる。

お外は、楽しいねるんるん


病気は、現実として、受け入れているけど、メイは、今までとちっとも変らない黒ハート


                    4月分メイの医療費・26313円


            


    


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




DSC_6556.JPG




海に行くと、時々、廻りの人達の存在が消え、私だけがいるような気分になる。

自分の心を開け放つ。

ざぁーさぁー  ざぁーさぁー

波の音だけが、はっきり、くっきり聞こえる。

私もいつものように、深呼吸。

すーはー すーはー


「どうして?」という思い。自分では変えられない事。やるせない思い。

大きな腹式呼吸で、口から、ゆっくりと時間をかけて、何度も吐き出す。

気のすむまで、何度も。

波が、負の感情を遠くへ、遙か遠くへ流してくれる。


海の魔法のような、大きな愛に包まれて、安心する。

私は、海から、たくさんの力をもらっている。

ありがとう。感謝します。





DSC_6573.JPG



















         








ニックネーム えり at 07:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

プチ夜オフ会参加

今までも、神奈川組は、寒い時から、夜オフ会をしていました。

でも、私は、帰りの電車の混みようを思うと、ナナ連れは、大変!
又、わざわざ夜お出かけするのは、面倒!
と思って、夜オフは、不参加表明をしていたの。

行ってみて・・・
きゃあ〜私は、今まで、なんてもったいない事をしていたの。と思った程
楽しかったわーい(嬉しい顔)


今回は、急に決まって、参加は、なおちゃんとまさやん、オリ母と私。

川崎待ち合わせ。
なおちゃん、お迎え、ありがとうかわいい

ナナは、なおちゃんを見たら、ジャンプして、なおちゃんの胸に行っちゃった。
毎回、突進して、なおちゃんの所に行くの。


DSC_6416.JPG

なおちゃんが、重いナナを抱いて、おしゃべりしながら移動。
どこをどう通ったのか、私、全く、覚えていませんの。    おほほカメ





DSC_6414.JPG

外で飲んだけど、女性陣はキリンビールのケースの上に。
まさやんは、まっとうな立ち飲みスタイルさ。

こういう所は、行った事がなく、注文の仕方をまさやんに教わったの。
明朗会計だね。


DSC_6419.JPG

pa1ge.jpg

いろいろ頼みに行くのが、楽しくなってきちゃった。
すごーい、安い!
でも、食べたり、飲んだり、おしゃべりで、撮影するのは、ほとんど忘れちゃった。


DSC_6430.JPG

DSC_6498.JPG

今日は、なおちゃんは、会った事のない、ヨーキー組のひなちゃんを連れて来てくれたの。
さすがに、ママの貫禄ありだね。
つやつやな毛並みだし、とてもかわいかった揺れるハート



DSC_6452.JPG

DSC_6437.JPG

もう、オリヤちゃんのかわいさには、毎度、バキューンされちゃう揺れるハート



DSC_6428.JPG

ママがいるのに、今度は、オリ母の膝へ。
しかも、初めは、「オリちゃんは、あっちに行ったら。」って、軽くう〜って。

全く、飼主の顔が見てみたいわexclamation×2
   (あっ、すみません。私でございます。)



DSC_6507.JPG

さて、隠れ家と言われている2階へ。

おお〜誰かのうちのリビングだね。ゆっくりできちゃう。


DSC_6486.JPG

何度めかの乾杯かしら〜



先日、座間に行った時に、購入した被りものは、桜もち。
3わん共、個性が出て、かわいかったGood


DSC_6471.JPG

DSC_6482.JPG

DSC_6476.JPG


あら、ナナの写真が、小さいわ。(どんだけ、被り物が好きなんざんしょー(長音記号2)
今度、又、みんなと撮ろうね。



DSC_6503.JPG

私が、隣にいるのに、こんなムリな体制でも、オリ母が良い!って、いったい。。。


確かにここの階段は、狭いは小さいし、急で危ない。
トイレに行く時、全員から、「気をつけて!」のエールをもらい、まさやんには「頭もぶつけないようにね。」
どじどじを知っているのは、お友達だけかと思ったら、まさやんにまで、浸透していたのね顔(イヒヒ)


酎ハイ2杯とソルティードッグ1杯では、ちょっと足りないけど、ナナ連れなので、ブレーキがかかります。

なおちゃんに、「えりさん、おなかが出ているよ。」
ソファーでリラックスして、ずり上がってしまったらしい。
「まさやんだから、いいやぁ。」

お・お・お・・・
男性で、人様の旦那様と分かっているのだけど、この安心感は、なに?
きっと、思っていたより酔っていたみたいどんっ(衝撃)

失礼しました。見たくは、なかったね顔(なに〜)

こちらのお店も、かなり良心的な値段で、びっくりしちゃった。

時間のたつのは、早くて、駅まで、ご一緒。
オリ母に、「えりさんは、こっちに乗るのよ。」「はーい。」


みんなの気づかいが、本当にありがたいかわいい


思えば、結婚して、旦那君以外と居酒屋に行ったのは、初めてexclamation×2




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしのひとり事。




私は、とても臆病。とってもこわがり。

みんなが、普通に、気軽にしている事も、私にはチャレンジになったりする。

今までは、自分の決めた範囲があって、それ以上は、チャレンジする必要なしと決めつけていた。

私は、それで、いいのとあきらていた。

今回だって、私にすれば、チャレンジ。

やってみれば、たいした事ではなく、楽しい思いが一杯。

自分で決めていた範囲は、とても狭い世界。

それを1度、壊してしまおう。


行きたい道があれば、踏み出そう。

まだ、まだ、たくさんの知らない世界がある。

もっと、もっと、知りたい事が、一杯。


失敗したら、やめればいい。

何もしないで、指をくわえて見ているのだけはやめよう。

体力はないのだから、突き進むのだけは、自戒しないと。

私にとっての、本当のマイペースは、何?どこまで?

知ってみたくなった。




DSC_6497.JPG


























ニックネーム えり at 17:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする