2010年04月16日

付き添いのつもりだったのに

病院とトリミング・カフェを併設されている所で、メイのカットをしました。

前日の暖かいうちに、人用のベビーシャンプーで、撫でるようにシャンプー済み。
耳の後ろや、足の中にまであるイボを説明して、すっきりカットをお願いしました。

ガラス面で見えるし、私の声もトリマーさんに聞こえます。
動いてしまうメイを、首を固定せず、注意深くカットして頂けて、感謝かわいい






DSC_6177.JPG

マグカップでたっぷりと出てくるミルクティーは、お気に入り揺れるハート





DSC_6208.JPG

「きょうは、メイちゃんのつきそいなの〜」のナナ。




DSC_6230.JPG

DSC_6222.JPG

これで、あまり拭く事もなく、コームを入れる必要もなし。
メイのイヤ!と思う事は、出来るだけ避けたい。

以前は、あまりの短さに、えっexclamation&questionとがっくりした私。
でも、今は、このカットのメイが、とてもかわいい揺れるハート

知らない場所が、うれしくて、トコトコ歩き回っているメイが、愛しい黒ハート

もっと、気圧や温度が一定したら、又、パパと遊びに行こうねるんるん





DSC_6237.JPG


DSC_6231.JPG


わんの写真は、私が外に出て、ガラス越しに撮影しています。
私をみつめているナナのお顔が、ぼけていようと、メイがかぶっていようと大好き揺れるハート


あっ!ちゃんとカメラの説明書を読みましたよ〜
よく分からないながらもあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、Pモード撮影。




そして、この後、ナナの狂犬病の注射をお願いしていたの。

ナナは、病院の方に移動させられて、びっくりexclamation

以前、きゃん!「まだ、打っていませんよ。」
注射打つ寸前で、鳴いたのふらふら

だから、スタッフさんに、抱っこしてもらって、注射注射
鳴かなかったけど、おとなしくしていたけど、びびって、おしっこが出ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)






DSC_6215.JPG

DSC_6193.JPG


とても、ちっちゃなカフェスペースですが、暖かい雰囲気四葉


写す私がリラックスしているから、メイとナナの表情も柔らかい。






   





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私のひとりごと。

全くの私自身のお話だから、スルーしちゃってね。


私は、去年の1月に道が開けたように思えて、わくわくして、ブログにも書いたの。
でも、体調をかなり壊し、長引いてしまった。
道が閉ざされたようで、ひどく落胆たらーっ(汗)

2月のお誕生日も、自分の気持ちを鼓舞しようとしたけど、うまくチェンジが出来ない。



そのうちに、春が来て、オフ会のお誘いがあったり、お出かけが増えた。
私の気持ちは、わん世界の楽しさに、どっぷり浸っていたるんるん



でも、他の何か。
自分の世界を持てたら、いいなぁ。と思っていた。
もうすぐ、50代目前だもん。

いろいろとカルチャーを受講していた20・30代。

40代、京都転勤あり。父の看取り。家の建て替え。
どんどん、この季節は苦手だからとか、これは始めても長続きしないと言い訳ばかりして、始めなかった。





以前、「あなたの短所は?」と聞かれた時に、たくさん答えたの。
根気がない。あわてもの。動揺が激しい。悲観的。落ち込みやすい・・・

でも「あなたの長所は?」と聞かれた時は・・・
答えられなかった。

私の良い所って、何???


私は、自分に、自信がなーい!





そんな時、お久しぶりに、バッチフラワーの浅井先生から「バッチのお茶会」のお誘いがあり、参加。

そして、その後、とっても久しぶりの、セッションを受けた。

初めて、選び、飲むレメディ。
気付きが、たくさんあったの。

私の本質部分の事が浮かび上がって、驚いたexclamation×2


おととしから?その前?
浅井さんに、セッションをして頂き、レメディを選んで、飲んでいた。

去年は、今までの知識の中で選んで、飲んだりはしていたけど。

その時の気分に合わせてのような感じだった気がする。
それでも、その時は、良かったし、満足して、勉強したいと思ったのよ。




でも、今回は、私の中心部。いろんな葛藤は、性格だけじゃない!
考え方の癖だって、よーく分かったexclamation×2

更年期のせいばかりにしていたけど、こりゃあ、違う所もあったなと・・・

すぐ変えられるものではない!というのは、よく分かっている。
そういう考え方で、いつからか、ずっときたのだもの。

でも、気付けたのって、私にとっては、すごい事グッド(上向き矢印)

先生は、機が熟してきたのでは?と。




やっぱり、学びたい事は、奥深い「バッチフラワー」

そして、又、浅井先生がマスターとして伝承している「レイキ」

去年の1月に落胆した道でした。

でも、学ぶタイミングは、去年じゃなく、今年だったのね。






そして、「現代霊気法の初段(レベル1)」のアチューメントを受け、認定書を頂きました。

そして、6月からの神奈川バッチ国際教育プログラムのレベル1受講のための振込みをしました。
(苦手な梅雨なんて、言い訳やめた)

レイキも、レベル3までの振込み済み。


ふたつは、全く違うものなのに、共通した所がたくさんあるように思える。

そして、両方とも、メイとナナに、役立つ事でもあるのかわいい




固くなった頭でも、知識を吸収しなくっちゃね。

それに、お支払い済みなんだし、がんばる手(チョキ)


その間にも、ナナと教室に行ったり、お友達と遊んで、楽しむわよるんるん

でも、お昼寝したり、家事の手抜きをしたりして、あくまでも、マイペース。

人より、時間がかかっても、あせらず、確実にカメカメカメ


飛ばし過ぎない。考え過ぎない。を忘れずにひらめき



いつの日か、私を信じてくれる方・わんちゃんのために、ちょびっとでもなりたいなぁ揺れるハート








  






















































ニックネーム えり at 11:56| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする