2010年04月06日

メイと私

メイの皮膚の状態は、現在は落ち着いていて、出血やただれは、見られない。

でも、敏感というより、もろい肌。

私は、お顔を軽く、柔らかく、拭いているつもりなのに、血がにじむ事が多いあせあせ(飛び散る汗)
湿疹も出ているし。

いつからか、脱毛がひどくなり、手で皮膚を押さえて、足の毛をほぐすのに
ナナより 抜けてしまう。

メイは、顔も足も毛が、すけすけになってきた。

2キロあった体重は、1.7キロに減少。
ごはんの量は、以前と変らないのに。
筋肉が落ちたとも言われるけど・・・ホルモン異常の疑いも・・・


エコーを撮ったら、なんと胆嚢の大きい事exclamation
胆汁の流れが、とっても悪くて、溜まっている状態。

全身のレントゲン写真では、心臓の大きさに、驚いたexclamation×2
心臓肥大が、進行しているため。



なんの症状がなくても、2週に1度の診察はしているので、たまに、検査をすると
改めて、体内の様子に驚くがく〜(落胆した顔)


服用薬
ウルソ100mg 3錠
スパカール40mg 3錠
ぺリアクチン4mg 6錠
プランルカスト112.5mg 2錠
ソロキシン0.6mg 1錠
グリセリン50ml

これを1.5mずつ1日2回

アカルディ1.25mg 2カプセル
単シロップ16ml

これを1mlずつ1日1回

診療料金3月4日・6048円 3月16日・6048 3月30日・8148円




メイの腹時計は正確で、ガンガン要求吠えして、完食している。
この所、30分早くなっているみたいだけどー(長音記号2)

排泄も、水飲みもトコトコ歩いて行くもの。

ただ、出来なくなったのが、ベッドの上り下り。
夜中と明け方、私は、メイに肩をたたかれて、2度は、ベッドから下ろしては、上げている。
軽いから、片手で出来るのが、ありがたい。

リビングでは、ほとんど、無印のソファで寝ているから、寝室にも持ってきたけど、ダメたらーっ(汗)

夜は、私達のベッドが、自分の寝場所と決めているみたい。

メイが、望むまで、そうするつもりるんるん


メイは、もうすぐ、14歳になる。
もうちょっとで・・・

メイの体は、薬の力を借りて、フル稼働。
すごいなぁ。メイちゃんは黒ハート




DSC_5854.JPG



DSC_5902.JPG






      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





近所に買い物や軽く食事に行く時、すっぴんで行ってしまう事が、多い私。

「ある意味、すごいよ。この年で、すっぴんで出歩くなんて!」と旦那に言われても、「あっ、そう。」

でも、土曜日、お寿司屋さんの店長に「体調が、悪いですか?」と言われちゃったの。
旦那がゴルフだったので、外出せず、ごろごろしていたし、家から、7分足らず。
ジャージは、履き替えていて良かったわあせあせ(飛び散る汗)


「限界超えているもんなぁ。」といじわるそうに、つぶやく旦那ドコモ提供

言い方が、く・くやしい爆弾爆弾爆弾

でも、この頃、確かに身の廻りに気をつけていないもんふらふら

旦那と出かける時、「横浜や桜木町なら、そう言って。」と聞くもんなぁ。
行く場所で、お化粧も服装も、変るもの。

そういえば、化粧品が減っていないかも・・・




DSC_5869.JPG


玉ねぎ・にんにく・大根おろしたっぷりのかつおのたたき。



DSC_5874.JPG

海草たっぷりのほやの三杯酢。



DSC_5879.JPG

卵一杯のこやりイカの煮付け。


このあたりから、酔い始めて、写真なし。






DSC_5900.JPG

帰り道、一応、撮影桜




もし、もーし、お友達。

お友達に会うと、「おおー!私、このままでは、いけない!!」と気付きます。

しばらく、少し?お会いしないと、刺激なしです。

現在、私、かなり、ひどい状態のようです。

緊急連絡!緊急連絡!デートしてくださーい。

サプリでも,化粧品なんでも、教えてexclamation×2

いや、それよりも、会うだけで、「しまった!」と思うから。

ぴかぴか(新しい)HELP MEぴかぴか(新しい) 













ニックネーム えり at 20:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする