2010年04月29日

深呼吸した山下公園

まるくんママの「見事に咲いている、チューリップを見に行くの。」のメールを見て
私も一緒に行きたいとお願いしました。

いつもなら、「私は車で行くね。」なの。
でも、電車慣れしていない私。近所のスーパーでも、車で行く私。

「健やかな体と心であるように!」と強く思っているので、小さい事から、こつこつと・・・

ナナとお散歩しながら、最寄の駅に着いたら、あれ?あれれあせあせ(飛び散る汗)
財布がないよ〜

タクシーに目がいった。
乗って、取って、又、駅まで乗せてもらおうと姑息な手段を・・・


しなかったもん。一瞬考えたけどね顔(ペロッ)

歩いて、戻って、又、駅へ。   ふぅ。。。



だから、待ち合わせには、だいぶ遅れて、到着。

まるくんママに、会ったら「えりさん、スニーカーの紐、結ばないと。」

どじどじな私を知っているから、何かと気を使ってくれるの〜
ありがたいかわいい





p1age.jpg

すごいチューリップの数となんて、見事な事exclamation×2




DSC_6254.JPG



DSC_6255.JPG

まるくんと初めてのデート黒ハート






さて、山下公園に向います。

平日の山下公園は、人も少なくて、すごく気持ちがいい。
しかも、花壇展をやっていました。


pa4ge.jpg





pa2ge.jpg


まるくんは、オリヤちゃんととっても仲良し。
ナナは、とくちゃんが大好き。

この2わんは遊ぶのか?
少しだけど、追いかけっこをしていたし、少しだけ、がうがうと遊んでいたの。
うれしかったなぁ黒ハート

まるくんママの「まるくん、大好きだよ。」の写真も撮れたし揺れるハート


DSC_6310.JPG

ナナもぶっ飛びが出来たダッシュ(走り出すさま)

早々に、撤収。



花壇で、2わんを撮影している時に、まるくんママの「笑ってるんるん」のいつもの掛け声。

まるくんママは、わんに向って言っているのだけど、私は、「笑ってるんるん」と言われる度に、私もにこにこになっちゃうわーい(嬉しい顔)
おまじないのような、素敵な言葉四葉





DSC_6323.JPG

実は、私は、お花も好きだけど、新緑の緑が大好き黒ハート


山下公園で、「あー気持ち、いいねぇ!」と言いながら、伸びをしたり、深呼吸をしたり〜

気持ち良かったなぁかわいい



それから、元町に向かいました。
月曜日は、定休日が多いと思いこんでいたけど、開いているお店も結構多い。

カフェで、ひと休み。


DSC_6337.JPG

「ナナちゃん、寝ているよ。」と教えてくれて、撮ってもらったの。
真っ黒なおててをかけて、ねむねむのかわいいナナかわいい



石川町に向かいながら、お店をのぞいたり、はらドーナッツを買ったりね。

DSC_6358.JPG

まるくん、お顔が輝いているねぴかぴか(新しい)
ナナは、関内から、石川町まで、抱っこなしで、うれしそうに歩きました犬(足)





      

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、元町が好き。
ひとり、ぶらぶら歩いていて、ちょっとお店をのぞいてみたり。
ぼーっと、お茶を飲んだり。

でも、山下公園に、ひとりで、行く事はない。
それが、今日は、なんて、素敵な所だと思ったの。



ナナと一緒にいると、いつもの街が、もっとキラキラ見える。

ナナが、うれしそうに歩いていると、私もうきうきしてしまう。

いつもは行かない場所も、素敵な気持ち良い所に変る。

幸せ一杯の時間が流れていく。

今だけは、ナナだけのママだからね。

素敵な時間は、お友達と一緒だと、何倍にもなる。

まるくん、まるくんママ、ありがとうかわいい


















ニックネーム えり at 17:50| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

14歳のお誕生日

今日は、メイの14歳のお誕生日ぴかぴか(新しい)

DSC_6227.JPG

1996年4月25日午前1時生まれ。
6月14日に我家に来た日の写真。


DSC_6226.JPG

8月12日1.2`初シャンプー。

DSC_6238.JPG

DSC_6225.JPG

もかもけになって、9月7日初めてのトリミング。



DSC_6231.JPG

京都転勤時。7歳。

DSC_6235.JPG

11歳の還暦のお祝い。

DSC_6236.JPG

初めての浴衣。

DSC_6240.JPG


メイは、とても食の細いコ。
食べないなら、下げる。いつかは食べるなんて、大間違い。
胃液を吐き続け、ぐったりする姿に、とにかく食べて欲しくて、一生懸命でした。
2歳半に避妊手術を受けてから、500g増えて、2`になった時は、うれしかったるんるん




結婚生活26年中、14年もメイは共に生きています。
私達夫婦の歴史の半分以上、メイがいます。





メイ、初めて、ママと自分を呼べる喜びをくれて、ありがとうexclamation

私を頼りにしてくれた初めての存在。私に張り合いをくれて、ありがとうexclamation

寝込んだ時には、いつも傍らにいてくれて、ありがとうexclamation

悲しい・苦しい涙も映画での感動の涙も舐めてくれて、ありがとうexclamation

じいじとばあばが、でれでれになる程、甘えてくれて、ありがとうexclamation

そして、ハワイ島に、行かせてくれて、元気になって、待ってくれて、どうも
ありがとうexclamation×2


自然の雄大さ・宇宙や地球規模のエネルギーを感じた事が、今、レイキの道に繋がっているから。








メイの定期健診に行って、担当医の医師に1ヶ月ぶりに会いました。

以前にも増して、ひどい脱毛状態。
同じ位か、それ以上食べているのに、やせていく状態。体重1,7`。
腹部膨満状態。
皮膚疾患。

どれも、クッシング症に当てはまり、血液検査をすれば、すぐ分かるけれど・・・
クッシングの治療薬が、今の状態を維持できなくさせる可能性が大きい。



更に、担当医は、腹部が1ヶ月前より大きくなっているので、エコーを撮りました。

実は、12月末、二箇所のイボを局所麻酔で、取った細胞を病理検査に出しています。
その時の所見は「皮脂腺上皮腫」で、再発もある停悪性腫瘍でした。

そして、その後も何もない皮膚の部分の崩れや、イボ自体からの出血も続き、早期の切除を繰り返してきました。


2月末、転移の多い、肺のレントゲンは、クリアしていました。

でも、今回の腹部エコーで、肝臓・胆嚢・脾臓に、白い点状のもの、形の確かではない影が写りました。

確定するには、MRI検査が必要ですが、メイは全身麻酔が出来ません。

ですから、あくまでも癌転移の疑いあり。






先日もアップしましたが、現在のメイの状態は、自分から要求吠えをして、完食。
水飲み・排泄もできます。
部屋の中を、トコトコ歩きます犬(足)

この状態を出来る限り、長く続けたいのです。




医師には、「メイに痛みや苦しみがあったら、最大限取り除いて下さい。」とお願いしてあります。


メイに、がんばれ!とは、言いません。

体内で十分戦っていると思うからかわいい



病院から帰宅後、今日まで、私は、ほとんど外出せずに、家にいたけど
メイは、いびきをかいて寝たり眠い(睡眠)
全く、いつものペースのまま。


「覚悟はしておいてね。でも、まだまだ、十分元気なの。」とメイが言っている気がします。

メイが、私の手を必要とする日まで、私もマイペースでいたいと思います。





メイちゃんは、すごいね。
ぴかぴか(新しい)14歳のお誕生日、おめでとうぴかぴか(新しい)



IMG_7969.jpg

IMG_7972.jpg

去年の13歳の写真。







何度も言おう。ぴかぴか(新しい)メイ、お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

  




お誕生日の少し前に分かった病気の事は、伏せておこうかと悩みました。
でも、メイのがんばりを知って頂きたいという気持ちが勝ちました。

メイのお誕生日をお祝いして下さったら、うれしいです四葉


























ニックネーム えり at 17:20| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

付き添いのつもりだったのに

病院とトリミング・カフェを併設されている所で、メイのカットをしました。

前日の暖かいうちに、人用のベビーシャンプーで、撫でるようにシャンプー済み。
耳の後ろや、足の中にまであるイボを説明して、すっきりカットをお願いしました。

ガラス面で見えるし、私の声もトリマーさんに聞こえます。
動いてしまうメイを、首を固定せず、注意深くカットして頂けて、感謝かわいい






DSC_6177.JPG

マグカップでたっぷりと出てくるミルクティーは、お気に入り揺れるハート





DSC_6208.JPG

「きょうは、メイちゃんのつきそいなの〜」のナナ。




DSC_6230.JPG

DSC_6222.JPG

これで、あまり拭く事もなく、コームを入れる必要もなし。
メイのイヤ!と思う事は、出来るだけ避けたい。

以前は、あまりの短さに、えっexclamation&questionとがっくりした私。
でも、今は、このカットのメイが、とてもかわいい揺れるハート

知らない場所が、うれしくて、トコトコ歩き回っているメイが、愛しい黒ハート

もっと、気圧や温度が一定したら、又、パパと遊びに行こうねるんるん





DSC_6237.JPG


DSC_6231.JPG


わんの写真は、私が外に出て、ガラス越しに撮影しています。
私をみつめているナナのお顔が、ぼけていようと、メイがかぶっていようと大好き揺れるハート


あっ!ちゃんとカメラの説明書を読みましたよ〜
よく分からないながらもあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、Pモード撮影。




そして、この後、ナナの狂犬病の注射をお願いしていたの。

ナナは、病院の方に移動させられて、びっくりexclamation

以前、きゃん!「まだ、打っていませんよ。」
注射打つ寸前で、鳴いたのふらふら

だから、スタッフさんに、抱っこしてもらって、注射注射
鳴かなかったけど、おとなしくしていたけど、びびって、おしっこが出ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)






DSC_6215.JPG

DSC_6193.JPG


とても、ちっちゃなカフェスペースですが、暖かい雰囲気四葉


写す私がリラックスしているから、メイとナナの表情も柔らかい。






   





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私のひとりごと。

全くの私自身のお話だから、スルーしちゃってね。


私は、去年の1月に道が開けたように思えて、わくわくして、ブログにも書いたの。
でも、体調をかなり壊し、長引いてしまった。
道が閉ざされたようで、ひどく落胆たらーっ(汗)

2月のお誕生日も、自分の気持ちを鼓舞しようとしたけど、うまくチェンジが出来ない。



そのうちに、春が来て、オフ会のお誘いがあったり、お出かけが増えた。
私の気持ちは、わん世界の楽しさに、どっぷり浸っていたるんるん



でも、他の何か。
自分の世界を持てたら、いいなぁ。と思っていた。
もうすぐ、50代目前だもん。

いろいろとカルチャーを受講していた20・30代。

40代、京都転勤あり。父の看取り。家の建て替え。
どんどん、この季節は苦手だからとか、これは始めても長続きしないと言い訳ばかりして、始めなかった。





以前、「あなたの短所は?」と聞かれた時に、たくさん答えたの。
根気がない。あわてもの。動揺が激しい。悲観的。落ち込みやすい・・・

でも「あなたの長所は?」と聞かれた時は・・・
答えられなかった。

私の良い所って、何???


私は、自分に、自信がなーい!





そんな時、お久しぶりに、バッチフラワーの浅井先生から「バッチのお茶会」のお誘いがあり、参加。

そして、その後、とっても久しぶりの、セッションを受けた。

初めて、選び、飲むレメディ。
気付きが、たくさんあったの。

私の本質部分の事が浮かび上がって、驚いたexclamation×2


おととしから?その前?
浅井さんに、セッションをして頂き、レメディを選んで、飲んでいた。

去年は、今までの知識の中で選んで、飲んだりはしていたけど。

その時の気分に合わせてのような感じだった気がする。
それでも、その時は、良かったし、満足して、勉強したいと思ったのよ。




でも、今回は、私の中心部。いろんな葛藤は、性格だけじゃない!
考え方の癖だって、よーく分かったexclamation×2

更年期のせいばかりにしていたけど、こりゃあ、違う所もあったなと・・・

すぐ変えられるものではない!というのは、よく分かっている。
そういう考え方で、いつからか、ずっときたのだもの。

でも、気付けたのって、私にとっては、すごい事グッド(上向き矢印)

先生は、機が熟してきたのでは?と。




やっぱり、学びたい事は、奥深い「バッチフラワー」

そして、又、浅井先生がマスターとして伝承している「レイキ」

去年の1月に落胆した道でした。

でも、学ぶタイミングは、去年じゃなく、今年だったのね。






そして、「現代霊気法の初段(レベル1)」のアチューメントを受け、認定書を頂きました。

そして、6月からの神奈川バッチ国際教育プログラムのレベル1受講のための振込みをしました。
(苦手な梅雨なんて、言い訳やめた)

レイキも、レベル3までの振込み済み。


ふたつは、全く違うものなのに、共通した所がたくさんあるように思える。

そして、両方とも、メイとナナに、役立つ事でもあるのかわいい




固くなった頭でも、知識を吸収しなくっちゃね。

それに、お支払い済みなんだし、がんばる手(チョキ)


その間にも、ナナと教室に行ったり、お友達と遊んで、楽しむわよるんるん

でも、お昼寝したり、家事の手抜きをしたりして、あくまでも、マイペース。

人より、時間がかかっても、あせらず、確実にカメカメカメ


飛ばし過ぎない。考え過ぎない。を忘れずにひらめき



いつの日か、私を信じてくれる方・わんちゃんのために、ちょびっとでもなりたいなぁ揺れるハート








  






















































ニックネーム えり at 11:56| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

山手HILL SIDE CLASS

以前から、なかなか申し込みのできなかった教室へ参加できました。

「山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス」

このクラスは、しつけレッスン・カメラ操作の初歩的な教室です。


私は、立派なイチデジを持っているのに、オートでしか撮影していません。
活字が大好きで、新書がなければいられない私が、お恥ずかしい事に、説明書を読んでいないあせあせ(飛び散る汗)


教室へ行くのは、カメラ操作や構図などを教えて欲しい。と思ったからで、しつけは・・・


でも、参加してみて、しつけの大切さ、撮影にもとても必要だと分かりました。


ナナは、マルチーズはお友達だと認識できています。
又、小さい時から会っている、チワワ・Tプードルちゃんは、お友達。


でも、他のコに会った時、お顔の前で歯をむいて、がるる〜とする事が、多い。

その時のナナを触ると、震えているし、吠え返されると、腰が抜ける事もある。
とっても、びびりで臆病だからこそ!とは、分かっていました。

でも、ダメ!と厳しく言う事、離す事しか出来ていませんでした。




ナナは、くんくん、匂いをかがれる事が嫌いです。
他のわんに、おなかを見せる事がありません。

人に対しても、服従のおなか見せは、めったにしません。
パパにはするけど、考えると私には、ほとんどない!


だから、前日の夜は、他のコにがるる〜としたら、どうしようと不安に顔(汗)




当日、一番乗りしたナナは、先生を見つけたら、うれしくて仕方ない様子。

そして、Tプードル、キャバリア、Mダックス、チワワと犬種の違うお友達の集合。

しつけ・撮影に対しても、一切おやつはあげない主義の教室です。
その代わり、指示が出来たら、心から、たくさん誉めます。




Kanae先生のしつけのレッスンの開始です。



そして、しつけは「声の指示、手信号がセット」なの。

目から、うろこexclamation

メイは、耳が聞こえなくなってから、お座りも待ても出来ません。

マスターできたら、もしも、万が一、ナナが聞こえなくなる事があったとしても決定



まずは、わんが安心して、人に体を預ける練習から。

ナナが、おなかを見せながら、こんな風にうっとりなんてexclamation×2

教えて頂いたマッサージなどをしながら、体のあらゆる部分のチェック。




その後も、いろんなレッスンは続きました。

初めての教室・初めての人達・初めてのわんちゃん。

いろいろあったけど、ナナは、がんばりましたかわいい









そして、今度は、Mam先生の写真教室に移行です。

フラッシュ禁止なので、オートではなく、Mモードで撮影。
ただ、他の機能は動かしたくても、動かせないけど顔(なに〜)




DSC_5911.JPG


封筒を置いて、真上から上下左右均等に撮る練習や、台形、棚を撮る。

私、均等になんて、考えた事もないの。
これが、1番の出来だけど、均等じゃないよねふらふら

棚を撮ると、私が傾いて撮っているのが、とてもよく分かった。
右下がりな事が多い。
シャッターを押す時に、カメラも動いている。
しっかり、固定が出来ていない。




今度は、外で、段のある所で、実際にナナを撮影。

DSC_5950.JPG

DSC_5956.JPG

DSC_5966.JPG

ありゃ、やっぱり、傾いているよねあせあせ(飛び散る汗)

それに、ナナは、匂いをくんくん嗅いでみたり、いつもの遠くを見るまなざし。

先生に、お話すると・・・




今度は、視線を撮る練習。もちろん、手信号つき。
「ナナ、LOOK」

DSC_5979.JPG

むずかしい・・・




そして、イタリアンランチ付きのレッスンなので、レストランに移動。

指示に従って、席に座り、わんは、床に敷いたカフェマットに座らせるか、キャリーバッグへ。

食事の撮影タイム。



DSC_5994.JPG

前菜。
お皿を何度か廻してみて、前の席の前菜も入れて、撮影。


DSC_6012.JPG

ほたるいかのはいったトマトソースのスパゲティ。
Mam先生の撮られたのを見て、真似をしてみたけど、ありゃりゃ〜


DSC_6027.JPG

塩のジュラート。
ペーパーシートをはずし、グリーンのテーブルクロスの方が、はえるかなぁと撮影。


撮影時、顔は、動かさない。
でも、「お顔が、傾いていますよ〜」って・・・

ううう・・・

食事の間も、わんが、給仕している時、他のお客様の動きや声に、吠えないように注意しながらね。


確かにおいしかった・・・と思う。
でも、次回は、もっと味わえるといいなぁ!





終了後、車に戻った時、どどど〜と疲れが出ちゃった。

私が、とても緊張していたから、ナナにも伝わって、かわいそうだったなぁ。

そして、「指示は、感情を込めずに。1度だけ!」が出来ない。
つい、大きな怖い声になり、何度も指示を出してしまった。

声と手信号が一緒は、初めてだから、うまく行かなくても仕方ないかなぁ。








翌日、出かける予定だったので、早く帰ろうと思ったけど、頭の切り替えが出来ない爆弾


そこで、大好きな元町へ車(RV)



DSC_6033.JPG

いつものヤマトヤを覘いてみる。
お気に入りは見つからなかったけど、カラフルな写真が撮れました。





お友達が行っている、隣がお花屋さんのカフェに寄る。

DSC_6053.JPG

いいコね。と触られたら、スイッチが入っちゃった!
お姉さんとハイタッチが、出来た瞬間。
ナナの笑顔が、今日、初めて見られました。


DSC_6042.JPG

「ナナ、LOOK!」おお、視線が、取れた。
レッスン後に発した、私の初めての指示に答えたナナ。
ナナ、お疲れ様〜

そして、どうもありがとう黒ハート







DSC_6039.JPG

隣のお花屋さんが、窓ごしに見えるカフェ。

オリジナルジンジャエールが、ぴりっとして、とても、とても暖まった。

ストーブのオレンジ色が、穏やかに光る。

私もまったりした気分に四葉




          ほっ。。。














































ニックネーム えり at 18:06| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

座間行きとカフェでのんびり

お友達のなおちゃんの旦那様のまさやんが、出展するのを聞いて、9日(金)は座間に
行って来ました車(RV)

「ドッグフェスタin座間」日産自動車の敷地の一角に、設けられています。
今日は、ドッグランは準備中で、とても残念たらーっ(汗)
明日は、オープンカフェも開かれるようです。



DSC_6059.JPG

わんことおうち「L.BROWN」ショップ。
まさやんが、わんこと暮らすおうちの困った事の相談にのってくれます。
なおちゃんは、スタッフで、お洋服やリード・カラー・クッションなども販売。



DSC_6067.JPG

仲良し夫婦のなおちゃんとまさやん&看板犬のとくちゃん。
ふたりで、こうして出展できるなんて、いいね黒ハート

座間で、Keiさんと合流して、ふたりに、抱っこしてもらったの。





本当は、ドッグランで、わんを走らせるつもりだったけど、準備中だったので・・・
買い物に走っちゃった私とKeiさん顔(イヒヒ)

ナナの服は、打ち止めにして、自分に投資しようと決めたばっかりなのに・・・
早くも挫折あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、とってお気に入りを購入できましたかわいい






そして、座間を後にして、「ソリッーゾ」で、Keiさんとランチをしました。


DSC_6077.JPG

ランチメニューのかぼちゃのシチュー。
もずくとかき玉のスープ付きが、なんか違うと思うのは、私だけ?

かぼちゃ味で、又、具として、かぼちゃも入っていて、お肉もごろん・ごろん。
かなり、ボリュームがあって、おなかが一杯exclamation


DSC_6081.JPG

デザートは、豆乳ムースのあずきかけ。
これは、別腹だからね。



p3age.jpg

ビィー君は、Keiさんが、飲み物を取りにいっている間、ぴゅーぴゅーと鳴いていました。
私が、抱っこしていたけど、もう、そわそわしちゃって・・・
ムックちゃんは、椅子の上にマットを敷いた上で、動かず、寝ていたの。

この違いって?
男のコが、甘えん坊でかわいいって事かしらるんるん

3わんを並べた時は・・・
失礼しました。。。




DSC_6085.JPG

昨日、実は私は、ある教室に出かけています。
そして、今日、「ナナ、LOOK!」が、出来ました。
ちょっと、笑っているし、うれしいなぁ。

ナナ、えらいねClap




DSC_6137.JPG

大好きなハワイアンの生地を使っているお店で、購入したもの。
かめさんの方が、ムックちゃんと色違いで、ビィー君はタンクでお揃い。


DSC_6142.JPG

なおちゃんのお店で、写真立てを購入。
今日は、寝ていて、遊べなかったけど、ナナの大好きなとくちゃんの写真入り揺れるハート




Keiさんとは、はじめて、ふたりで、ゆっくりとお話をしたの。
うれしかったなぁ。
なんたって、同世代。
分かる、分かると言いながらレストラン喫茶店

今日は、楽しかったね。ありがとうるんるん



そして、なおちゃん&まさやん&とくちゃん、土日も、がんばってねGood






ニックネーム えり at 23:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

メイと私

メイの皮膚の状態は、現在は落ち着いていて、出血やただれは、見られない。

でも、敏感というより、もろい肌。

私は、お顔を軽く、柔らかく、拭いているつもりなのに、血がにじむ事が多いあせあせ(飛び散る汗)
湿疹も出ているし。

いつからか、脱毛がひどくなり、手で皮膚を押さえて、足の毛をほぐすのに
ナナより 抜けてしまう。

メイは、顔も足も毛が、すけすけになってきた。

2キロあった体重は、1.7キロに減少。
ごはんの量は、以前と変らないのに。
筋肉が落ちたとも言われるけど・・・ホルモン異常の疑いも・・・


エコーを撮ったら、なんと胆嚢の大きい事exclamation
胆汁の流れが、とっても悪くて、溜まっている状態。

全身のレントゲン写真では、心臓の大きさに、驚いたexclamation×2
心臓肥大が、進行しているため。



なんの症状がなくても、2週に1度の診察はしているので、たまに、検査をすると
改めて、体内の様子に驚くがく〜(落胆した顔)


服用薬
ウルソ100mg 3錠
スパカール40mg 3錠
ぺリアクチン4mg 6錠
プランルカスト112.5mg 2錠
ソロキシン0.6mg 1錠
グリセリン50ml

これを1.5mずつ1日2回

アカルディ1.25mg 2カプセル
単シロップ16ml

これを1mlずつ1日1回

診療料金3月4日・6048円 3月16日・6048 3月30日・8148円




メイの腹時計は正確で、ガンガン要求吠えして、完食している。
この所、30分早くなっているみたいだけどー(長音記号2)

排泄も、水飲みもトコトコ歩いて行くもの。

ただ、出来なくなったのが、ベッドの上り下り。
夜中と明け方、私は、メイに肩をたたかれて、2度は、ベッドから下ろしては、上げている。
軽いから、片手で出来るのが、ありがたい。

リビングでは、ほとんど、無印のソファで寝ているから、寝室にも持ってきたけど、ダメたらーっ(汗)

夜は、私達のベッドが、自分の寝場所と決めているみたい。

メイが、望むまで、そうするつもりるんるん


メイは、もうすぐ、14歳になる。
もうちょっとで・・・

メイの体は、薬の力を借りて、フル稼働。
すごいなぁ。メイちゃんは黒ハート




DSC_5854.JPG



DSC_5902.JPG






      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





近所に買い物や軽く食事に行く時、すっぴんで行ってしまう事が、多い私。

「ある意味、すごいよ。この年で、すっぴんで出歩くなんて!」と旦那に言われても、「あっ、そう。」

でも、土曜日、お寿司屋さんの店長に「体調が、悪いですか?」と言われちゃったの。
旦那がゴルフだったので、外出せず、ごろごろしていたし、家から、7分足らず。
ジャージは、履き替えていて良かったわあせあせ(飛び散る汗)


「限界超えているもんなぁ。」といじわるそうに、つぶやく旦那ドコモ提供

言い方が、く・くやしい爆弾爆弾爆弾

でも、この頃、確かに身の廻りに気をつけていないもんふらふら

旦那と出かける時、「横浜や桜木町なら、そう言って。」と聞くもんなぁ。
行く場所で、お化粧も服装も、変るもの。

そういえば、化粧品が減っていないかも・・・




DSC_5869.JPG


玉ねぎ・にんにく・大根おろしたっぷりのかつおのたたき。



DSC_5874.JPG

海草たっぷりのほやの三杯酢。



DSC_5879.JPG

卵一杯のこやりイカの煮付け。


このあたりから、酔い始めて、写真なし。






DSC_5900.JPG

帰り道、一応、撮影桜




もし、もーし、お友達。

お友達に会うと、「おおー!私、このままでは、いけない!!」と気付きます。

しばらく、少し?お会いしないと、刺激なしです。

現在、私、かなり、ひどい状態のようです。

緊急連絡!緊急連絡!デートしてくださーい。

サプリでも,化粧品なんでも、教えてexclamation×2

いや、それよりも、会うだけで、「しまった!」と思うから。

ぴかぴか(新しい)HELP MEぴかぴか(新しい) 













ニックネーム えり at 20:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする