2010年03月26日

恵比寿で、盛りだくさん

20日、お友達と恵比寿駅東口に、待ち合わせ。

乗り換えた電車が、私の感覚では、反対方向に走り出した気がして、ドキッがく〜(落胆した顔)

調べた電車に乗ったのだから、そんなはずはなく、超方向音痴を再確認モバQ
無事、到着しました。

4キロのナナをバッグインさせたままの移動は、私にはとても無理。
バッグとカートとイチデジの入ったショルダーで、大荷物になっちゃった。

そして、お友達の顔を見た時の安心感といったら黒ハート

今回は、Piyo−bearさんにお会いするために、作品をじかに見たくて、みんなが集まったの。

ご一緒したお友達は、Keiさん・なおちゃん・オリ母・まるくんママ。

オリ母に先導されて、いざ出発!


DSC_5767.JPG

すごーい風に、吹っ飛ばされそうになりながら、歩いていたら・・・
「えりさんですか?」

ナナを見て、気付いて下さったのが、ゆきちゃんのママさんとお姉さんです。
とってもうれしかったひらめき

だって、私は、ブログを見て下さっている方に、「ナナ」だと気付いて頂いたのは、初めてなの。

ゆっくり、お話が出来なくて、残念でした。。。






pag1e.jpg

左上が、Piyo−bearさんの作品の一部です。
ナナと親戚のひよりちゃんとにいなちゃんのママでもあるんですよ〜

ちょっと、他の作品を見に行って、戻って来たら、里子にいったコ達があそこもここも・・・


それから、エビスビールで乾杯ビール

フー 最高だねexclamation×2


又もや、ランチ先に向かい、先導されて、着いて行くご一行様。
わんを散歩させたり、抱っこしたり、おしゃべりしながら、何気に楽しいわーい(嬉しい顔)





DSC_5760.JPG

なおちゃん予約の「DexeeDiner」で、私は、なおちゃんお薦めのランチ。
アメリカンで、ボリューム一杯だし、おいしかった。
この後、有名だというパンケーキも注文して、みんなで、シェアーしたの。
こちらも、おいしい!






ca3ts.jpg

かわいいコ達黒ハート
撮った所は、ばらばらなの〜
今日は、一段と移動が多くて・・・






DSC_5758.JPG

両脇にビィー君とムックちゃんがいるのに、堂々とKeiさんのお膝に乗るナナ。

まるくんママにも抱っこしてもらったのに、撮影を忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)


DSC_5678.JPG

オリちゃん母が、ナナの事をこんなふうにぴかぴか(新しい)
写真をアップしていて、とってもうれしくて、感激かわいい




少しでも、遊ばせたくて、芝生ではないけど都会の遊び場。


DSC_5794.JPG

「なおちゃーん!」って、ナナは、朝からずーっと、何度も抱きつきに行っていたわるんるん




c2ats.jpg

みんなも遊んでいたけど、撮影していないの。ごめんねたらーっ(汗)

ナナがあまりにもとくちゃんと仲良しさんなのを、つい、追ってしまった。
とくは、ナナの半分以下の体重しかないのよ。

大好きなビィー君もいるの。
今回は、とくに的を絞って、遊ぼうと誘ったり、顔を寄せ合って・・・
お話しているの?それとも、キスマーク

ナナは、人もわんも男性に、積極的だわるんるん

誰に似たのかしら顔(ペロッ)


DSC_5828.JPG

とくは、ベビーフェイスなのに、もてるし、プレイボーイなのよ。




pag4e.jpg

場所を変えて、集合写真を撮ったけど、見事にバラバラだ!
あっ!ここでも、ナナととくが・・・



DSC_5843.JPG

みんなで、「おおー」と見上げた桜。


ここから、駅まで、又、オリ母に、ただただ、ついていく私達。

今、思うと、オリちゃん母が、急に欠席だったら・・・
どうしていたんだろう???

でも、あの日は、誰も心配してない。お気楽な私達でした〜




帰りの電車は、さすがに混んでいて・・・
家に着くなり、無事メールを送信して、ばったりとソファーに倒れこんだ私。

ナナとそのまま、しばらく寝ちゃった眠い(睡眠)


みんなが一緒じゃなければ、あきらめていた恵比寿進出。

とっても楽しかった。

いつも、ありがとうexclamation×2


又、恵比寿へ行くかって?

ナナに聞いてみて顔(イヒヒ)





































ニックネーム えり at 23:48| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

ナナとどじママ

すっかり、春めいてきた感じ。

今年は、なーんて、花粉症が楽なんだと思っていたけど・・・

とうとう、ずびずび、だばだば〜
頭の中や、顔まで、かゆくて、ぽりぽり、がりがりしていますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





青空が、あまりにまぶしくて、近所のナナの幼友達のくるみを誘って、お散歩へ。


DSC_5654.JPG

こんな風に、ナナが、くっついて歩くのは、マル以外ではありえないの。
ずーっと会っていなかったけど、くるみだと大丈夫揺れるハート

他のチワワは、ダメだけど、くるみ色のチワワには、ちとやさしい感じがする。
不思議ね。


DSC_5612.JPG

DSC_5639.JPG

私が、見ていると元気の出る方達と一緒にるんるん
ナナ、尻尾下がっちゃってたねー(長音記号2)ー(長音記号2)




DSC_5649.JPG

青空とヒガンサクラ。
なんて、気分がいいんだろうるんるん





DSC_5659.JPG

ナナが、必ず止まる場所がある。
4キロが思いっきり、踏ん張る!!

パパ散歩の時の事を聞いても、同じ場所なの。
なんか、意味があるんだろうなぁ。
ま・まさか、なんか、見えていないよねがく〜(落胆した顔)



さぁ、たっぷり歩いた散歩の〆は、夜シャンプー。


DSC_4901.JPG


DSC_4904.JPG

シャンプーの時は、おとなしいけど、近頃、ドライヤーを憎悪しているらしいむかっ(怒り)
時々、ドライヤーに、向ってきて、歯が当たる事もパンチ











   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


近頃、私のドジは、すっかり影をひそめていたのだけど・・・

昨日、横浜駅周辺で、つまずいて、思いっきり、ダイビングしてるのを見た方。それは、私です。。。

その後、何もなかったように、起き上がって、歩き去るのって・・・
めちゃくちゃ、恥ずかしいのよもうやだ〜(悲しい顔)

でも、誰とも一緒でなくて、良かったよーな気がする。



そして、実は、土曜日に東京方面に進出するのだけど・・・

今回、なーんと、お誘いしたのが私なのあせあせ(飛び散る汗)
大切なブツを、預かっているしね。
でも、行った事は、もちろんないexclamation

それでも、集合場所を決めなければならず、PCで検索して、みどりの窓口を発見!

よし、ここの先当たり!と、いっせいにメール携帯電話
その後のランチは、お友達のお薦めがあったので、予約のお願いをしてあるしね。

そひたら〜

「えりさん、今、東口にみどりの窓口はありません。みどりの窓口を目指したら、西口へ行くかも。」のお返事。

更に、ランチの場所は、駅近と見て、それ以上確認しなかったら・・・

「えりさん、反対側にあります。」

きゃあ〜〜〜〜〜

ランチの時間をずらしてもらい、再び、みんなに、いっせいメール携帯電話

「えりさん、西口じゃなくて、東口です。」

お・お・お・・・・・

間違って、メールをしてしまったたらーっ(汗)

又、やり直し。
「間違えました。東口・東口・東口です!」
東口の連呼!

しかも、お薦めのランチ場所を予約してくれた友達は、私に似ている系。
そして、いつも、車で行っていて、電車は、7年ぶりかなぁ〜と・・・
えっ!道案内を期待していたのに、大丈夫か・かexclamation&question

でも、私に、いろいろアドバイスをくれた友達がいるから、駅に着いたら、安心!と思っていたら・・・

「以前、住んでいたけど、地図を持っていきますね。」と・・・



知らない場所に行くのって、緊張するの。
田舎もんだし、電車にも慣れていないし・・・

ただ、ナナと一緒黒ハート
ナナがいれば、心強い私。

変だと思う?
でも、本当なんだもん。


そして、ひとつ、気付いた。

私が、ドジドジな時って、元気が良い時だという事exclamation×2


土曜日、まずは、乗り換えをして、初めての駅の東口に、たどりつく事。
ブツを、無事、みんなに渡す事。

とりあえず、そこまでが、最大の使命なりかわいい

あとは、お友達がいるから。
ね!大丈夫だよね???




















ニックネーム えり at 22:24| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

春眠せずに!

この所、日照時間が短い日々が続いています。
1日中、快晴って、いったい何日あった事か・・・
その上、この温度差に、私の体は、ついていけなーいあせあせ(飛び散る汗)
かなり、天気や気圧に左右される私。

自律神経が、くるくるぱっぱになると、気持ちまで引きずられる。

いやーこの天候、どうにかして爆弾爆弾爆弾



でも、いけないわ。このまま、春眠にひたってはどんっ(衝撃)






そんな時、約1年ぶりにHANAママから電話携帯電話
用事もあって、サクッとランチをする事に。



page.jpg

上が、HANAちゃんで、下が妹のNOAちゃん。
ナナと同じペットショップBOWの出身。

NOAちゃんは、お姉ちゃんのHANAちゃんが大好きなコなの。
だから、真似っこするの。

私に知らん顔していたのに、HANAちゃんが、お尻ふりふり、私に甘えてくると
同じように、急に甘えてきたの。

キャーかわいい黒ハート

う・うらやまし過ぎるexclamation

うちでは、ありえなかったもん。





DSC_5539.JPG

ナナだって、家に来た時には、メイに遊ぼう!したのよね。
でも、メイがイヤ!って、逃げ回ってあせあせ(飛び散る汗)
すぐに、メイより大きくなってしまい・・・




page.jpg

カフェの本日の980円ランチ。
家庭的な味で、おいしかった。





じゃあ、又ね〜
サクッと!というより、サクサクランチをしましたレストラン喫茶店






その前も、気分転換のために、見るだけと思いつつ、セールをしているお店に
ナナとお出かけ車(セダン)






DSC_5519.JPG

写真では、分からないけど、ジーンズが、ゴールドがかって、かっこ良かった!
それに合わせて、タンクトップが、合いそう。
2点とも半額だからなぁ。と考えていたら、ショップのママさんが帽子をかぶせたの。

初帽子・・・・・かわいいけど、ちょっと小さ過ぎる。
お写真だけ、記念に撮っておこう!っと。









DSC_5538.JPG


DSC_5546.JPG

ママさんが、新しい帽子を持ってきて、かぶせてくれた。

がーん、似合っているぴかぴか(新しい)
でも、帽子は半額じゃないし、被る時なんて・・・



うーーーーーーーーーーーーーん







先日の着物の写真を見た、近所のお友達に
「親馬鹿というより、いっちゃっている〜」と言われたのに・・・

もう、なんとでも言ってちょうだいGood

かわいいもん。似合うもん。私の気分転換だもん。
ママさんもこんなに誉めてくれているし・・・言い訳一杯・・・




お買い上げしましたどんっ(衝撃)











実は、前回のかわいい着物姿を見て、うるうるして載せられなかったお写真が・・・


DSC_0407.JPG

ナナ、ごめんよ〜
被りものが、大好きなママで顔(なに〜)

実は、お正月に被るつもりが・・・
それで、つい被せてしまい・・・

木の芽時、皆さんも気分転換したでしょう?

えっ?ナナが、かわいそう?

すみません。こんなママなんです。



皆さん、記念撮影はいかがですか?
帽子・被りもの、お貸しします顔(イヒヒ)












ニックネーム えり at 19:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ひな祭り(後編)

今日は、3月3日。とうとう、ひな祭りが、来ましたーーーーーexclamation×2

私達が、いつも歌うのは「うれしいひな祭り」という題名だとご存知でしたか?
私は、今回調べて、初めて知りました。

きものを きかえて おびしめて
きょうは わたしも はれすがた
はるの やよいの このよきひ
なにより うれしい ひなまつりるんるん    (4番歌詞)





ナナは、撮影をよーくがんばってくれました。

皆さんには、同じに見えても、私には、違う表情に見えて、写真を選ぶのが困難にあせあせ(飛び散る汗)

親ばかと思って、流して見て下さいね。



DSC_0205.JPG

DSC_0177.JPG

DSC_0260.JPG

DSC_0253.JPG

DSC_0361.JPG

DSC_0265.JPG

DSC_0286.JPG

DSC_0319.JPG

DSC_0401.JPG

DSC_0312.JPG




最後のナナのやわらかな表情が、かわいい揺れるハート

ナナも緊張していたし、私も必死の撮影でした。

でも、写真をアップしていたら、なぜか、うるうる・・・

なんとも言えない溢れる想いが、湧き上がって・・・




撮影の時、メイはぐっすり寝ていました眠い(睡眠)

今は、私の膝の上で寝ていますよ〜

メイとナナに恵まれて、自分の事をママと呼べる喜びの大きさぴかぴか(新しい)



今日になって、りぼんがうまく付けられず、丁寧にアドバイスをしてくれた
mojecaさん・素敵なお着物を作ってくれたレオンママさんにお礼申し上げます。

とっても、幸せな気持ちにしてくれて、ありがとう虹


私の40代最後のひな祭りは、思い出深いものになりましたぴかぴか(新しい)








ニックネーム えり at 10:00| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

ひな祭り(前編)

明日は、3月3日ひな祭りですね。

今年は、早々に小さいお雛様を出して、楽しみにしていました。
だって、お節句に間に合うように、ナナの着物とリボンをお願いして、届いていたのですひらめき

もう、わくわくわーい(嬉しい顔)


DSC_5382.JPG


DSC_0439.JPG


あかりをつけましょう ぼんぼりにるんるん


DSC_0435.JPG

おはなをあげましょう もものはなるんるん








DSC_5458.JPG

いつもは家でシャンプーだけど、お着物を着るために、お願いしました。
カフェとトリミングが一緒のお店です。



DSC_5460.JPG

ガラスごしに、様子を時々眺めながら、私はホットコンピーフとおいしい紅茶喫茶店
ミルクティーを飲みながら、「お節句なので着物を着せようと思って・・・」と
お話しました。
そしたら、「うちの着物も着てみませんか?」ってexclamation




DSC_5506.JPG

「わぁーナナ、かわいいexclamation×2
(これからは、すべて、親ばかの戯言と思って下さいね。)

何枚も撮影しちゃったカメラ
3月のカレンダーにして、頂けたの。
きゃーうれしい!!








DSC_5403.JPG

レオンママさんのWhite Pekoeさんに特別注文したお着物。


DSC_5409.JPG

とっても細かい所まで、細工してある帯。


DSC_5424.JPG

mojecaさんに、着物の生地を見て頂いて、オーダーしたりぼん。





DSC_5335.JPG


DSC_5345.JPG

母にプレゼントするために、注文したお雛様仕様の花束もちゃっかり、自宅に
届くように注文。
1日、いい香りを楽しんで、実家に届けて来ました。
母は、喜んでくれるし、ラッキー手(チョキ)



DSC_5498.JPG


さて、後半は、どどどっと、ゴージャスなお着物とリボンとかわいいナナを
お送りしま〜す。







               今日は、コメント欄を閉じさせて頂きますね。








ニックネーム えり at 17:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする