2010年02月26日

通院と元気ハツラツ

メイのわき腹のいぼが、又じゅくじゅく出血したので、病院へ車(セダン)
おととい、病院へ行って、昨日も消毒に行き、今度は明日です。

特に痛い様子や、食欲不振などは、起きていない。

ただ、前回は前足の後ろが、今度は、後ろ足の前で包帯がおなかに巻かれてしまったあせあせ(飛び散る汗)

苦しくないかなぁexclamation&question
でも、食欲が変らないので、大丈夫みたい。


DSC_5299.JPG

メイは、病院で疲れてしまって、よく寝ています。





病院は、待ち時間が長いので、飼主同士お話をする事が多いです。
昨日、お話をした中で、とっても驚いた事がありました。

6歳のシーズが、散歩中、腰が抜けた状態になり、いつもの病院で診察。
椎間板ヘルニアと言われて、治療をしたけど、1ヶ月たっても変らず、違う病院へ。
そこでも、腰の治療をしていたけど、治らず、友人の紹介で、この病院へ。

そしたら、多少子宮に水が溜まっていたのと、頚椎に問題が見つかったそうです。
腰が悪かったのではないのどんっ(衝撃)

そこで、頚椎の治療と一緒に避妊手術も行ったら、普通に歩けるようになったのですってexclamation×2

子宮は、蓄膿症にはなってなくて、一番の問題は頚椎異常による神経症状から
腰や足に問題があったそうです。

どうか、覚えておいて下さいね。
そういう事もあるって事をexclamation





メイだけだったら、私も一緒になって、寝ちゃう所だけど、うちは、ナナがいる揺れるハート



DSC_5305.JPG

私のスエットパンツに、ボールをこすりつけて、投げて!を繰り返すナナ。
すぐに、渡さないくせに〜


DSC_5302.JPG

ドアップ!あごは、あごは、はずれないのか・・・


DSC_5318.JPG


DSC_5311.JPG

こうやって、とっても、楽しそうに遊んでいるのに、急に飽きたりする。
おいおい、私の投げたボールは、いったい・・・

そして、又、違うおもちゃが出て来るの。
だから、毎日、散らかるのよドコモ提供



メイがいて、ナナがいて、ちょうどいい黒ハート

病院は、受付から、薬を頂くまで、約2〜3時間弱位かなぁ。
消毒だけだと、もっと早いけどね。
運転時間を入れるともっと、かかっちゃう。

メイ、早く、治るといいね。
ママもがんばるからexclamation×2




DSC_5297.JPG

エリカさんから、私とナナへのお誕生日にと鮮やかな色のお花を頂きました。
とーっても、うれしかったです。
元気が出ました。

どうもありがとうハートたち(複数ハート)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達から、メイの1年分の医療費を聞かれてもちゃんと答えられなかった私。
これからも、記録したいと思います。

メイ・2月24日分3,505円・25日分21,189円・27日分4,830円
2月受診・2月3日・9日請求額不明

ニックネーム えり at 21:44| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

ナナのお誕生日

ナナが、2月20日に、5歳のお誕生日を迎えました。

しばらくぶりの青い空に、パパと3人でベイサイドマリーナへ行って来ました。


DSC_5144.JPG

ハートをちゃんと写したかったのに、頑固なパパは、「ここでいいよ!」
あーたに、頼んだ私が、おバカでひた失恋


DSC_5156.JPG

DSC_5177.JPG

一杯、歩いたね。

一杯、抱っこもしたね。


DSC_5158.JPG

ナナ、あなたは、何を思っているの?

うれしい事だといいなぁ。。。




DSC_5250.JPG


ナナ、生まれてきてくれて、ママを選んでくれてありがとう。

すだれのようにかぶさる毛にお顔も良く見えなかったのに、ビビビ雷の思いは強かったの。

お顔をちゃんと見たのは、家に来る日だったかもしれない。

大きなナナをカゴやバッグに入れて、移動するのはやっぱり重い。

でも、夜、ナナの頭をあごの下にいれて、ナナの背中のカーブに、ママの胸をつけて寝る時。

ナナの背中に顔を埋める時、ママはとっても、安心する。

ナナの体は、陽だまりのように暖かい。

包み込んでいながら、包まれているのは、ママの方ね。

ちょっと離れた所にいるナナに、大声で「ナナ!」と呼んで、すっ飛んで帰ってくれる時。

ママは、体の芯から、とっても暖かい気持ちになれる。

ナナ、元気でいてね。

そして、ママのドジやまぬけやおたんこなすを、そばで見ていてよ。

でも、パパには、内緒だからね。



ぴかぴか(新しい)ナナ、お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

パパとママを幸せにしてくれて、どうもありがとう!!




7cc3.jpg

ナナの笑顔。


CIMG0555.JPG

ナナのねむねむ・・・


         すべてが、愛しい。。。












ニックネーム えり at 21:54| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

歯石取りツアー

朝、起きたら、街が真っ白で、なんだか、すべての事が、クリアになると思えた日。
後で、雪の写真を撮ろうと思ったら、あっという間に消えちゃった。

でも、それで良かったの。
オリヤちゃんとるぅちゃんが、初めての歯石取りに、我家に来る日だったから。


IDplZJQ1oJEolgYR7T03np3kskXL01.jpg

P1020296.jpg

P1020371.jpg

まずは、お茶で一息して・・・

なんていううちに、ワン・ダフルさんが到着。
オリ母もるぅままもちょっと緊張気味です。
わんじゃなくて、母達が・・・

メイの写真は、おふたりに頂きました。



page.jpg

無事に終了した後、メイが還暦祝いに11歳の時に着用した、着物を着て見ました。
上が、オリヤちゃん。下がるぅちゃん。







実は、本日は、オリ母に画像編集やら、わからない事学ぶ目的もあったのです。

そひて、私は、すでにもう4回のアップに失敗もうやだ〜(悲しい顔)



そして、ランチは、さくっとカフェへ

page.jpg

本日のランチ。980円也。





DSC_5045.JPG

かわいいわ。何度見ても、かわいい2わん揺れるハート揺れるハート


DSC_5068.JPG

本物のマルチーズは、誰だexclamation&question



あっという間に時が過ぎてしまったの。
「なーんにもしないから、気楽に来てね。」と言って、本当に何もせずに終ってしまった顔(え〜ん)
要領が悪くて、ごめんね。
又、懲りずに、遊びに来てね。





冬眠している間に、私はお誕生日を迎えました。

DSC_4973.JPG



DSC_4986.JPG

こんな素敵な色の薔薇の入った、ゴージャスなフラワーアレンジです。
レオンママさん・AKINAVIさん・mojecaさんどうもありがとうexclamation×2

家の中がぱーっと明るくなった感じひらめき


私は、若く見えたいとか、年齢を隠す事もない。
ただ、年相応の見綺麗さと、落ち着きを持ちたいと強く思います。

でも、それって、いつになったら、身につくのーーーーーーぉぉぉ・・・

まぁ、元気で、笑顔が一杯なら良いよねぇ顔(イヒヒ)







ニックネーム えり at 16:32| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

寒さに負けず!

先日、お友達とお揃いの洋服をオーダーしたので、一緒に撮影をする事に。
その日は、最低気温が−で、最高も7度に達しなかった寒い1日。
私は、もこもこのダウンに、帽子をかぶり、腰にカイロを張ってのお出かけ。


6881.jpg

まるくんママとまるくん黒ハート

4261.jpg

8924.jpg

Keiさんとビィー君&ムックちゃん黒ハート




11b7.jpg

うれしくて、ばきゅーんと走るダッシュ(走り出すさま)


af0e.jpg

9e22.jpg

大好きなビィー君に、遊ぼう!と一生懸命誘うナナ揺れるハート
戸惑うビィー君あせあせ(飛び散る汗)
でも、ちょこっとだけ、一緒に走りまひた決定

まるくんとも走ったよ。


26ee.jpg

でも、遊びながら、ずっと走り回ったお相手は、ムックちゃんだったの。

初めて、ムックちゃんと会った時、白いコは仲間じゃないと思っているナナは
ガルル〜と唸ったのよたらーっ(汗)
その後は、見て、見ないふりの感じだったのに〜

この日の2わんは、とっても楽しそうで、Keiさんと私は、感動かわいい
撮影しないで、見ていたもん。


ナナがおひとり様じゃなく、みんなと一緒に走るのを見ているのは、とってもうれしかったなぁexclamation×2
遊んでいる姿は、とってもかわいかったなぁ顔(メロメロ)



2db2.jpg

cdd3.jpg

ナナったら、何気にビィー君にキスマーク

ハートが4個も並んで、かわいい黒ハート



汐汲坂ガーデンは、撮影スポットがあって、うれしい。


bc31.jpg

21b4.jpg

323d.jpg



ここで、まるくんママとKeiさんと別れました。




e8e5.jpg

47b0.jpg


私は、元町が大好きハートたち(複数ハート)
いつ来ても、のんびりできる街。

この日もナナのカートを押しながら、夕方まで、ぶらりぶらりと歩きました。

まるくんママ、Keiさん、どうもありがとう顔(笑)













ニックネーム えり at 19:20| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする