2010年01月05日

やってしもうたか???

クリスマスの頃、今日の10時に、ナナのトリミングを予約しました。
今日、2度寝したら、目覚ましを止めてしまって、気付いた時は、5分前。

きゃあ〜ナナを押し込んで、車(RV)

えっexclamation&questionシャッターがしまっているよ。
でも、遅れてきたから、もう始まっているはずなのになぁ・・・

携帯を持たずだったので、帰宅。かけたら、留守電になっている。
ちゃんと、今日とカレンダーに書き込んであるしなぁ。
どういう事???


あ!あっ!もしかして、私、どこか違う所に予約したのかも。
それは、どこ?どこさモバQ

12時にお電話が・・・
以前、ナナのトリミング後、大きいから+1000円と言われた所でひた〜
申し訳ありませんでした。と一杯あやまりました。

今年初、ドジったか!
で、でも予約したのは、去年だから、去年の事という事にさせて下さいまし顔(ペロッ)





DSC_4107.JPG

DSC_4102.JPG

もけもけMAXなナナ。「かい〜のよ〜」

まだ、シャンプーして、1週間。
でも、お休み中、パパのロング散歩に、毎日おつきあいしていたので、グレーに。
200段の階段を一気登りされて、「待て!」と言ったよ。とパパ。
ナナが、マルチーズだという事を忘れては、いないだろうか。か?








DSC_4104.JPG

こら、まだ、撮影中よ。
足が1本になり、ロープも何度も結び直したイカ君。引退です。

DSC_4106.JPG

これだけが、おもちゃじゃありませんよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ナナの破壊力は、すさまじいのどんっ(衝撃)







DSC_4097.JPG

犬を見つけてテレビに、体当たりexclamation×2


DSC_4098.JPG

DSC_4099.JPG

テレビをがん見中。犬の姿を捜しています。

ナナは、携帯のお父さん犬だけ、反応しない(人の言葉を話しているからだと思う。)

後は、くまでも、ねずみでも突進。犬には、一番反応が早いダッシュ(走り出すさま)
ナナよ顔(なに〜)


これだけは、しつけが出来ない。叱ると・・・





DSC_4090.JPG


一応、テーブルの下にもぐって、反省バッド(下向き矢印)
でも、なおらなーい。
どうしたものか・・・
どなたか、良い方法があったら、教えて下さいもうやだ〜(悲しい顔)






      


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いつもの、ひとり言です。


あのね。私は、とっても自己憐憫や自己反省が強かった。

なんでも、悪い方に考えてしまう癖があったの。

こんなに一生懸命に、やってきたのに、なんで認めてもらえないの。
なんて、かわいそうな私・・・

こんな事、言っちゃった私って、何様なの?どうしよう・・・

そんな世界に、身をおいている時、見える範囲はかなり狭い。

だって、自分の事だけ、自分の気持ちだけで、一杯、一杯。

でも、その世界から、抜け出すのは、大変な事なの。

「神様は、できる試練しか与えない」そんな試練は、いらない!と思った。

本もたくさん読んだ。寺や神社では、祈った。パワーストーンに頼った。



でも、私の出口を作ってくれたひとつは、ハワイ島の神秘な壮大な自然。

そして、たくさんお手伝いをしてくれたのは、お友達だった。

大人になってから、お友達を作るのは、むずかしいね。

私の場合、メイやナナがいて、ブログがあり、オフ会にお誘いがあったからこそ。

わんの取り持つ偉大な力。

誰とでも繋がる訳ではない。

それは、ご縁というものだから。

ご縁を大事にしていると、絆ができる。

その事をとても大切に思い、感謝する気持ちになる。

感謝は、どんどん膨らんで、いつのまにか以前の私を追いやったような気がするの。

早い更年期から、脱してきたのかもしれないけど・・・




今、何かで、苦しんでいるあなたへ。

きっと、何かのきっかけで、そのトンネルから抜け出せますから。

自分をあまり責めないで下さいね。


私は、たまたまハワイ島。

それまで、感じようとしなかっただけ。

自然の力は、すごいです。

海は、壮大なパワーを持ち、森林の中には癒しの空気が漂っています。

月や星の光には、優しさのある強さを感じませんか。


そして、あなたにご縁ができるように祈ります。

ご縁ができたら、どうぞ、大事に大事に育てて下さいね。








DSC_4067.JPG


陽だまりの中のメイのなんて、無防備なことぴかぴか(新しい)



今年も、私はゆる〜り、ゆる〜り行きます。

合言葉は?

大丈夫・大丈夫ですからグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





















































ニックネーム えり at 19:43| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする