2010年01月04日

はつはる〜

ぴかぴか(新しい)新年、おめでとうございますぴかぴか(新しい)
今年もよろしくお願いしますかわいい


DSC_4043.JPG

DSC_4033.JPG

DSC_4048.JPG

元旦の朝も、私のベッドのいつもの場所をほりほりしていたナナ。
「うーん。満足!」のお顔。


DSC_4042.JPG

メイちゃんは、ねんね眠い(睡眠)


いつもの朝は、6時起床で、メイとナナの朝食は、7時位。
メイの腹時計は正確で、年末年始、変りなく、がんがん吠え。
私は、よろよろと、2わんにごはんをあげて、食べ終わったら、又ベッドへ。
すぐ寝るメイ眠い(睡眠)

いつから、フードファイターになったのかしら・・・
以前は、飼主が寝ているまで、ぐっすり寝ていたの。
でも、食欲があるのは、元気な印だもんるんるん








年末、もう1度、ブログをアップする予定だったの。

でも、メールしたり、電話をしたお友達は、大掃除中。
ええっexclamation&question私は、大掃除は、義父母が来る時したから、パスするつもりだったけど・・・
小掃除しました顔(ペロッ)


今回、年末年始休みは、29日〜3日。今日から、出勤。
旦那君は、大切な人よ揺れるハート
でも・・・やっぱり・・・亭主、元気で外が良いわexclamation×2

そして、今朝6時に鳴り響く目覚まし爆弾
うちは、2台鳴るの。
1台は、私が、起き上がって行かないと、止められない場所にあせあせ(飛び散る汗)


洗濯物を干して、二度寝眠い(睡眠)
これぞ、マイペースな生活だわカメ





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっと、昨年に戻ります。



DSC_4017.JPG

年末、やっと、シャンプーの出来たメイ。

いぼの手術の1週間後の病院では、老齢で皮膚が薄くなっているので、抜糸は見送り。
結局、2週間後に抜糸。
それでも、かさぶたが、自然にはがれ落ちるまで、シャンプーは禁止だったの。

でも、良い事もあった。いつも2週に1度の通院が、4週に1度にわーい(嬉しい顔)
病院嫌いで、はーはー呼吸数が増えちゃうからと、現在、とっても落ち着いているから。

この冬、酸素室に入る事もなく、点滴もなく、調子が良くて、とてもうれしいるんるん







そひて、さかのぼる事、去年のクリスマス前。
ダーリンと母と3人で、ワーポにランチに行ったのレストラン
腰が、とっても悪くて、杖をついている母に、「ここに段があるから。」とエスコートしていた私。

ランチの後、すこーし雑貨を見ていて、お茶を飲む事に喫茶店
高めの1段、上がった所が、ソファー席で落ち着けるの。「気をつけてね!」
オーダーして、私は、トイレへ。


もう、皆さん、お分かりよね・・・


段がある事を忘れ、思いっきり、足をぶつけ・・・
更に、転ばないように足に力をこめて、どすどすと進み、壁にぶつかる手前で止まったダッシュ(走り出すさま)

お客様、みんな、私に釘付け目
母は、笑い転げ、ダーリンは、冷たく「ばかか・・・」

という事で、捻挫の治りかけの足を、又痛めた私もうやだ〜(悲しい顔)


でもね、これで、最後。捻挫して、突き指して、打撲までしたもの。
今年は、ありえないですからexclamation×2





そして、母が、白内障で、目が良く見えないと嘆くのよ。
一緒に買い物に行っても、賞味期限が見えないし、説明が見えないしね。
床の汚れに気づかないし、フィルターが、目にかかっている感じなのかなぁ。
年をとると、いろいろとね。かわいそうだけど、仕方ないかしら・・・

その母が、会った後に電話してきたの。
「あなたの服のファーがみすぼらしかったわ。あれは、もう処分ね。
髪の長さが半端だし、チークをいれていないの?
あれじゃ、○○さん(旦那君)が、かわいそうよ!」


お・お・お・お・お・爆弾むかっ(怒り)爆弾むかっ(怒り)爆弾むかっ(怒り)パンチ

見えているんじゃないの?母よ顔(ぷんっ)

即効、服は処分。美容室にカットのみを無理やり入れてもらったなり。



そんな昨年の出来事でしたー(長音記号2)ー(長音記号2)




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もう、年が変っていますから、穏やかに。。。


DSC_4051.JPG

今年もメイ・ナナ・えりをよろしくお願いしますかわいい





DSC_3953.JPG


今年は、皆さんにとって、健康で、笑いに包まれた1年でありますように
お祈り致します顔(笑)

















ニックネーム えり at 14:16| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする