2010年01月28日

敏感な肌

土日、パパとみっちりのお散歩をして、ご機嫌なナナ。
でも、日曜日、お散歩から帰宅したら、「汚いから、シャンプーしてね。」と
言って消えるパパ。
ずるーい顔(ぷんっ)



DSC_4556.JPG

「シャンプー」の言葉がわかるのよね。耳が倒れているもん。


DSC_4546.JPG

きれいになった頃、帰宅して、ナナはパパにしがみつく。
こうして、抱き合って、パパとナナは、ねむねむ眠い(睡眠)

こうして、お互い、頼られ、頼っている揺れるハート

わんの体を抱きしめているけど、気持ちを抱きしめられているのは、飼主なのよね揺れるハート
なんて、ほっこりした気分でいました。

そして、翌日、メイの写真を撮ろうとしたら・・・


DSC_4559.JPG

メイ、服に血がついている。


DSC_4564.JPG

消毒したけど、いつものイボの周りの崩れには、見えない。
じゅくじゅくした感じ。
タオルを巻いて、いつもの病院へバス


メイの背中には、もうほとんど、毛がない。
寒いのと皮膚を守る意味もあり、、1日中服を着ています。
洋服は3日に1度取り替えているけど、3日前には、なんでもなかったの。

先生も、イボの崩れではなく、服ですれちゃったかなぁ?位で原因不明。

とにかく、超敏感肌というのは、確か。
目や口の回りは、ぬるめのコットンでそっと拭くだけ。
すぐ、赤くなっちゃうからあせあせ(飛び散る汗)



いつもの薬に抗生剤が入り、消毒に通院していたけど、肉が盛り上がって来たのグッド(上向き矢印)

DSC_4568.JPG

ナナも「メイちゃん、どうしたの?」って。くんくん、匂いをかいでいました。

はじめ見た時は、あまりにも大きな包帯に、びっくり!
患部は、コットンの大きさだけど、絆創膏は使えないものね。
それに、消毒しても、動いてしまっては、意味ないし。

先生には、包帯がずれないように、洋服を着せて下さいって。

毎日、洋服を替えた方が良いのでしょうか?には、3日に1度で十分と。
これからは、替えなくても、体も毎日見ないとね。
気付かず、メイちゃん、ごめんねたらーっ(汗)


DSC_4569.JPG

ちょっと、メロンパンは、食べられないってばあせあせ(飛び散る汗)

今日の元気なメイです。
外傷は、あるけど、なんの変りもなく、よく食べて、よーく寝ています。






        ・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のひとりごと。




笑うって、いいよね。

おほほ。うふふ。と笑いたい所だけど、今の私は、あはは!がはは!

いい年をして、大胆な笑い方。

そして、周りのみんなも涙ぐみながら、肩を震わせながら、おなかを抱えながら
笑っている。

それを見て、私は又、笑っちゃう。


あなたの笑顔は、きらきらしていますよ。

一緒に笑ってくれる友達がいる事に、私はとっても感謝しています。

笑いのエネルギーは、すばらしいもの。

その時、私は、ハイテンションになっていて、更にドジる事もあるけれど
どうぞ、一緒に笑ってね。

笑ってくれて、笑わせてくれて、ありがとう!

あなたの笑顔が大好きです黒ハート






   







ニックネーム えり at 17:42| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

リベンジならず

横浜マンダリンホテルで、待ち合わせ。
ここから、始まったドジの連鎖を断ち切ろう。リベンジじゃぁダッシュ(走り出すさま)

早めに出かけたのに、ナビ様の「この周辺です。」の冷たい言葉。
2度目なのに、分からんちんで、同じ所をぐるぐる車(RV)
まるくんママに電話して、ようやく、ホテルを見つけて、ほっと。

駐車場の管理人さんは、同じ方でした。
ところが、止めるところに、誘導をしてくれるのだけど、私が思った所と
違ったみたいで・・・
大きな声で、「右に一杯に切って、まだまだ!左に戻す〜」と格闘でひたふらふら

「よし、止めたわ!」と、車を出ようとしたら、上から声が降ってきたexclamation×2
「えりさーん、大丈夫exclamation&question
みんなで、どんなへたくそなドライバーかと、ドッグランから眺めていたんだって・・・

あぁ、上がランだったなんて、しかも私の格闘を撮影しているしあせあせ(飛び散る汗)


待ってくれていたメンバー。

973c.jpg

神奈川組組長まるくんママとトリミングしたてのまるくん黒ハート

b026.jpg

さいたま組から、ミルクママとにっこり微笑むミルクちゃん黒ハート

2a4e.jpg

さいたま組から、ようこちゃんと以前から大ファンのプッチちゃん黒ハート


とっても暖かい日で、たくさんランで遊びましたるんるん

e5e1.jpg

60ca.jpg

32bc.jpg

1f1e.jpg


e685.jpg

まるくんママが、まるくんとダンスを踊っている所に突進するナナ。


3a3d.jpg

まるくんから、ママを奪って、ダンスするナナ。おいおい・・・



DSC_4439.JPG

抱っこしてもらって、ご機嫌さん。


39d5.jpg

今度は、台に上がり、ミルクママに「ねぇねぇ。」と甘えに行きました。


c5f0.jpg

私とも一杯、遊んだね。


6065.jpg

人嫌いなプッちゃんだけど、さらりと抱っこして、笑顔満開の私。
「しまった。油断しちゃった!」のプッちゃんのお顔だけど顔(ペロッ)


112e.jpg

お部屋に戻ると、ようこちゃんのおひざに手をおいて、おやつをねだります。


64ed.jpg

「ママ、皆さんに白状しなさい。」

えっ!まぁ、3人が、見ているからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私・・・ランで足がもつれて、すごい勢いで、どーんとしりもちつきまひたの。
でも、怪我は、していません。

「えりさーん、大丈夫exclamation&question」の声・声・声・・・

わざと、わざとだからねモバQ


d50e.jpg

「ママは、どじどじだね。」ナナにまで、笑われた。


まだ、話足りなかったけど、お時間となりました。
もっと、お話がしたいよ〜
って、道に迷い、駐車場で時間がかかり、遅くなった私が悪いのだけどたらーっ(汗)


2568.jpg

2e62.jpg


とっても楽しかったよ。ありがとうかわいい
又、遊んでねるんるん



帰りの駐車場で、「いつも大変お世話さまです。」と管理人さんにごあいさつ。
「X字開脚を助けて頂いた者です。」とは、言わなかったけど・・・


マンダリンは、リベンジならず顔(なに〜)
ドジの連鎖も切れず。

次こそはGood





ようこちゃん撮影写真を、使わせて頂いていますひらめき



















ニックネーム えり at 19:46| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

初オフ会

相模大野にある「おまもり」で、新年会をしました。

行く前に、エリカちゃんから注意報・AKINAVIさんから警報のメールを頂き
なーんの忘れ物もありません。


そして、テーブルに着き、早速カメラで、かわいコちゃんを撮ろうとしたら・・・

シャッターが下りないあせあせ(飛び散る汗)
「エリカちゃん、ちょっと見てくれる。」渡して、すぐ下りるように。
今度は、エリカちゃんは美しく写るのに、わんちゃんが、ぶれるあせあせ(飛び散る汗)
はい、又、エリカちゃんに渡して、撮影できるようになりました。

お世話をいつも、いつも、すまないねぇカメ
姉さんは、頼りにしてますよ。(ごほごほ   咳)




こんなわからんちんの私でも、イチガンのオートだと撮影できますのよ。




55f8.jpg

パピママさんとミントちゃん黒ハート


1524.jpg

レオンママとレオン君黒ハート


f9f8.jpg

AKINAVIさんとヴィーちゃん黒ハート


7e34.jpg

アキコさんとジョシュ君黒ハート


7b4b.jpg

エリカさんとステラちゃん黒ハート


ac01.jpg

クライフママさんとクライフちゃん黒ハート


3e1c.jpg

6cbe.jpg

mojecaさんとナタリーちゃん・レイチェルちゃん黒ハート


毎度ながら、ロング組のゴージャスな事ぴかぴか(新しい)
どんなお高いお洋服にも勝てると思う。

そんなコを抱けちゃうんですからわーい(嬉しい顔)


おまもりは、お食事がおいしいの。

DSC_4188.JPG

私のは、本日のプレートランチ。上手に撮れていないけどあせあせ(飛び散る汗)
そして、飲み物は、生姜入り玄米茶をお願いしました。


45ee.jpg

別腹のデザートもおいしかったのん。




しゃべる、しゃべる・・・
お話が飛ぶ、走る・・・(コレ、若干、私のせい。)

いつも楽しいお友達との語らいですわ〜


みんな、とってもかわいいコ達ばかりよ。私の自慢のお友達のわんちゃんハートたち(複数ハート)



でも・・・

f546p1.jpg

DSC_4247.JPG

8855e1.jpg

DSC_4142.JPG

DSC_4219.JPG


私は、みんなより、ずーっとでかいナナが、足の裏まで、かわいいのよんかわいい


今日は、落ち着いて、お話しようと思ったのに、ついついるんるんるんるんるんるん


なーんにもなく、終る所でした。
が、が、お隣に座るレオンママさんが「えりさん、タグが出ているけど・・・」

え・えっexclamation×2
服を裏返しに、はおっていた私どんっ(衝撃)

皆さん、大笑い。

「あのね。コレ、わざとなのよ。お笑い系の悲しいさがって言うやつ・・・」

               だーれも、信じてはくれなかったと思う。。。


















ニックネーム えり at 20:22| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

見守る犬

お宅のわんちゃんは、生野菜を食べますか?

ナナは、キャベツの芯・白菜の白くて硬い部分・ブロッコリーの茎の硬い部分が
大好きです。
あげるまで、ぴょん、ぴょん跳ねていまするんるん
でも、軽くでもゆでちゃうと食べないの。
しゃきしゃき感が、好きみたい。


DSC_4110.JPG

「まて。」  見ません。


DSC_4109.JPG

「よし。」  すごい勢いで、フレームアウトです。




DSC_4113.JPG

ナナは改めて、予約してトリミングへ。

うーむ。うーん・・・このお顔じゃないんだよねあせあせ(飛び散る汗)

お顔が、丸く見えるように。マズルが強調されないように。
と言うだけじゃ伝わらないのかなぁ・・・

(ちなみに、私は、ノズルと思っていて、Mちゃんに「ちがーう!」と)
あれ?ノズルが、正解だっけ?マズル?
ありゃぁ???まぁ、いいか・・・

皆さんは、どういう風に、オーダーされているのでしょう?
ちなみに、旦那君は、「ナナの顔じゃ、オーダーできんだろう。」って顔(え〜ん)


休日は、お散歩に行くまで、パパをストーカーしています。


DSC_4121.JPG

昨日の寒い空気を、思いっきり味わっているナナ。


DSC_4122.JPG

「ママ、行ってもいい?」


DSC_4132.JPG

道路に出た時のこのお顔が、かわいかったハートたち(複数ハート)
(親バカですから〜)



12月の神奈川組のラストオフ会の帰りに、この暖かいベストとニットワンピを購入。

DSC_4084.JPG

年末、ダブル・バニラさんから、つなぎ2枚とワンピが届く。

そして、更に、「ヒーローズハウス」さんに、2枚オーダー中。
欲しい時って、どんどん購入して・・・自粛モードになる・・・か・・な・


家では、裸だから、お出かけしなくっちゃねるんるん

この寒さと冷たい雨は、冬眠を誘うけどモバQ

はいあがるんだ。えりexclamation×2
立ち上がるんだ。えりexclamation×2


DSC_4031.JPG

もう、たくさんの方が読まれていると思います。
以前、クライフママさんから、ご紹介され、すぐ書店へ。

私達は、大切なわんちゃんに、愛情を与えていると思っているかも。

でも、それは、愛したいと思う気持ちをわんちゃんからもらっているのだと思うの。

なんという、幸せ黒ハート

夜、寝付くとき、ナナの背中に顔を埋めたり、ナナの体に沿って、囲む形をとる私。
ナナは、暖かくて、とっても大きな存在黒ハート

その大きさのため、私は、ベッドをセミダブルに買い換えたけど顔(イヒヒ)



DSC_4088.JPG

メイは、定位置。パパの枕の脇で寝ます。
メイは、もういてくれるだけで、大きな存在だもん黒ハート


どんな小さな事もささいな事も当たり前と思わないようにしようっと!

メイ、ナナ、いつもいつもありがとうかわいい
メイの事もナナの事も、大好きハートたち(複数ハート)















ニックネーム えり at 16:26| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

やってしもうたか???

クリスマスの頃、今日の10時に、ナナのトリミングを予約しました。
今日、2度寝したら、目覚ましを止めてしまって、気付いた時は、5分前。

きゃあ〜ナナを押し込んで、車(RV)

えっexclamation&questionシャッターがしまっているよ。
でも、遅れてきたから、もう始まっているはずなのになぁ・・・

携帯を持たずだったので、帰宅。かけたら、留守電になっている。
ちゃんと、今日とカレンダーに書き込んであるしなぁ。
どういう事???


あ!あっ!もしかして、私、どこか違う所に予約したのかも。
それは、どこ?どこさモバQ

12時にお電話が・・・
以前、ナナのトリミング後、大きいから+1000円と言われた所でひた〜
申し訳ありませんでした。と一杯あやまりました。

今年初、ドジったか!
で、でも予約したのは、去年だから、去年の事という事にさせて下さいまし顔(ペロッ)





DSC_4107.JPG

DSC_4102.JPG

もけもけMAXなナナ。「かい〜のよ〜」

まだ、シャンプーして、1週間。
でも、お休み中、パパのロング散歩に、毎日おつきあいしていたので、グレーに。
200段の階段を一気登りされて、「待て!」と言ったよ。とパパ。
ナナが、マルチーズだという事を忘れては、いないだろうか。か?








DSC_4104.JPG

こら、まだ、撮影中よ。
足が1本になり、ロープも何度も結び直したイカ君。引退です。

DSC_4106.JPG

これだけが、おもちゃじゃありませんよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ナナの破壊力は、すさまじいのどんっ(衝撃)







DSC_4097.JPG

犬を見つけてテレビに、体当たりexclamation×2


DSC_4098.JPG

DSC_4099.JPG

テレビをがん見中。犬の姿を捜しています。

ナナは、携帯のお父さん犬だけ、反応しない(人の言葉を話しているからだと思う。)

後は、くまでも、ねずみでも突進。犬には、一番反応が早いダッシュ(走り出すさま)
ナナよ顔(なに〜)


これだけは、しつけが出来ない。叱ると・・・





DSC_4090.JPG


一応、テーブルの下にもぐって、反省バッド(下向き矢印)
でも、なおらなーい。
どうしたものか・・・
どなたか、良い方法があったら、教えて下さいもうやだ〜(悲しい顔)






      


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いつもの、ひとり言です。


あのね。私は、とっても自己憐憫や自己反省が強かった。

なんでも、悪い方に考えてしまう癖があったの。

こんなに一生懸命に、やってきたのに、なんで認めてもらえないの。
なんて、かわいそうな私・・・

こんな事、言っちゃった私って、何様なの?どうしよう・・・

そんな世界に、身をおいている時、見える範囲はかなり狭い。

だって、自分の事だけ、自分の気持ちだけで、一杯、一杯。

でも、その世界から、抜け出すのは、大変な事なの。

「神様は、できる試練しか与えない」そんな試練は、いらない!と思った。

本もたくさん読んだ。寺や神社では、祈った。パワーストーンに頼った。



でも、私の出口を作ってくれたひとつは、ハワイ島の神秘な壮大な自然。

そして、たくさんお手伝いをしてくれたのは、お友達だった。

大人になってから、お友達を作るのは、むずかしいね。

私の場合、メイやナナがいて、ブログがあり、オフ会にお誘いがあったからこそ。

わんの取り持つ偉大な力。

誰とでも繋がる訳ではない。

それは、ご縁というものだから。

ご縁を大事にしていると、絆ができる。

その事をとても大切に思い、感謝する気持ちになる。

感謝は、どんどん膨らんで、いつのまにか以前の私を追いやったような気がするの。

早い更年期から、脱してきたのかもしれないけど・・・




今、何かで、苦しんでいるあなたへ。

きっと、何かのきっかけで、そのトンネルから抜け出せますから。

自分をあまり責めないで下さいね。


私は、たまたまハワイ島。

それまで、感じようとしなかっただけ。

自然の力は、すごいです。

海は、壮大なパワーを持ち、森林の中には癒しの空気が漂っています。

月や星の光には、優しさのある強さを感じませんか。


そして、あなたにご縁ができるように祈ります。

ご縁ができたら、どうぞ、大事に大事に育てて下さいね。








DSC_4067.JPG


陽だまりの中のメイのなんて、無防備なことぴかぴか(新しい)



今年も、私はゆる〜り、ゆる〜り行きます。

合言葉は?

大丈夫・大丈夫ですからグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





















































ニックネーム えり at 19:43| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

はつはる〜

ぴかぴか(新しい)新年、おめでとうございますぴかぴか(新しい)
今年もよろしくお願いしますかわいい


DSC_4043.JPG

DSC_4033.JPG

DSC_4048.JPG

元旦の朝も、私のベッドのいつもの場所をほりほりしていたナナ。
「うーん。満足!」のお顔。


DSC_4042.JPG

メイちゃんは、ねんね眠い(睡眠)


いつもの朝は、6時起床で、メイとナナの朝食は、7時位。
メイの腹時計は正確で、年末年始、変りなく、がんがん吠え。
私は、よろよろと、2わんにごはんをあげて、食べ終わったら、又ベッドへ。
すぐ寝るメイ眠い(睡眠)

いつから、フードファイターになったのかしら・・・
以前は、飼主が寝ているまで、ぐっすり寝ていたの。
でも、食欲があるのは、元気な印だもんるんるん








年末、もう1度、ブログをアップする予定だったの。

でも、メールしたり、電話をしたお友達は、大掃除中。
ええっexclamation&question私は、大掃除は、義父母が来る時したから、パスするつもりだったけど・・・
小掃除しました顔(ペロッ)


今回、年末年始休みは、29日〜3日。今日から、出勤。
旦那君は、大切な人よ揺れるハート
でも・・・やっぱり・・・亭主、元気で外が良いわexclamation×2

そして、今朝6時に鳴り響く目覚まし爆弾
うちは、2台鳴るの。
1台は、私が、起き上がって行かないと、止められない場所にあせあせ(飛び散る汗)


洗濯物を干して、二度寝眠い(睡眠)
これぞ、マイペースな生活だわカメ





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっと、昨年に戻ります。



DSC_4017.JPG

年末、やっと、シャンプーの出来たメイ。

いぼの手術の1週間後の病院では、老齢で皮膚が薄くなっているので、抜糸は見送り。
結局、2週間後に抜糸。
それでも、かさぶたが、自然にはがれ落ちるまで、シャンプーは禁止だったの。

でも、良い事もあった。いつも2週に1度の通院が、4週に1度にわーい(嬉しい顔)
病院嫌いで、はーはー呼吸数が増えちゃうからと、現在、とっても落ち着いているから。

この冬、酸素室に入る事もなく、点滴もなく、調子が良くて、とてもうれしいるんるん







そひて、さかのぼる事、去年のクリスマス前。
ダーリンと母と3人で、ワーポにランチに行ったのレストラン
腰が、とっても悪くて、杖をついている母に、「ここに段があるから。」とエスコートしていた私。

ランチの後、すこーし雑貨を見ていて、お茶を飲む事に喫茶店
高めの1段、上がった所が、ソファー席で落ち着けるの。「気をつけてね!」
オーダーして、私は、トイレへ。


もう、皆さん、お分かりよね・・・


段がある事を忘れ、思いっきり、足をぶつけ・・・
更に、転ばないように足に力をこめて、どすどすと進み、壁にぶつかる手前で止まったダッシュ(走り出すさま)

お客様、みんな、私に釘付け目
母は、笑い転げ、ダーリンは、冷たく「ばかか・・・」

という事で、捻挫の治りかけの足を、又痛めた私もうやだ〜(悲しい顔)


でもね、これで、最後。捻挫して、突き指して、打撲までしたもの。
今年は、ありえないですからexclamation×2





そして、母が、白内障で、目が良く見えないと嘆くのよ。
一緒に買い物に行っても、賞味期限が見えないし、説明が見えないしね。
床の汚れに気づかないし、フィルターが、目にかかっている感じなのかなぁ。
年をとると、いろいろとね。かわいそうだけど、仕方ないかしら・・・

その母が、会った後に電話してきたの。
「あなたの服のファーがみすぼらしかったわ。あれは、もう処分ね。
髪の長さが半端だし、チークをいれていないの?
あれじゃ、○○さん(旦那君)が、かわいそうよ!」


お・お・お・お・お・爆弾むかっ(怒り)爆弾むかっ(怒り)爆弾むかっ(怒り)パンチ

見えているんじゃないの?母よ顔(ぷんっ)

即効、服は処分。美容室にカットのみを無理やり入れてもらったなり。



そんな昨年の出来事でしたー(長音記号2)ー(長音記号2)




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もう、年が変っていますから、穏やかに。。。


DSC_4051.JPG

今年もメイ・ナナ・えりをよろしくお願いしますかわいい





DSC_3953.JPG


今年は、皆さんにとって、健康で、笑いに包まれた1年でありますように
お祈り致します顔(笑)

















ニックネーム えり at 14:16| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする