2009年10月24日

台風が、来る!




DSC_2217.JPG



わたちは、ナナ犬
又、新しい美容室に行って来たよ〜
ママは、いつも「う〜ん」と言って、「何か違う・・・」
今回も、そう言ってた。
いったい、何が?



DSC_1996.JPG



ママは、この1週間、いつにもまして、ごろん・ごろんしていたの。
「いつものまま、普段通りでいいのよ。」とぶつぶつ言ってね。


DSC_1196.JPG



こんな感じで、何かを見たいような、見たくないような感じ・・・


DSC_2233.JPG


DSC_2232.JPG



いつも通り、テレビにわんが出ると、体当たりしないとすまないわたちあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そのせいで、画面が傷だらけもうやだ〜(悲しい顔)
「だめ!」「待て!」と言われても、やめられないのたらーっ(汗)


でも、今回、ママは最後に小声で「やっちゃえば!」ってー(長音記号2)ー(長音記号2)






主人の実家の両親が、泊まりにやって来る。
日頃、手抜き家事をしている私。

このへんで、ありのままをお見せしようexclamation×2
と見ないふりしていたけど・・・

見渡すと、お・お・お〜の場所だらけ顔(なに〜)


最低、キッチンとお風呂場や洗面所はね・・・
と、急に立ち上がり、めまいくらくら〜しながら、がんばったどー



おかげで、年末大掃除が、とっても楽にグッド(上向き矢印)
いっつも、義父母が来ると、家の中がきれいになる。

ありがたや、ありがたや・・・               
                             しくしく・・・




ニックネーム えり at 16:22| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

福岡から、いらっしゃいまし〜

福岡から、まるこっぺぱんさんと愛犬のまる子ちゃん・もこちゃんが、やって来るよ〜
なおちゃんの連絡で、いつものメンバーが、いつものベイクォーターに集合です。


まさやん・なおちゃん夫妻・Keiさん・オリ母さん・えこりんさん・まるくんママ・るぅママハートたち(複数ハート)


10i.JPG


ちっちゃいのに、どこでも、もてもてのとくやん黒ハート


10a.JPG


ナナが、ボーイフレンドに狙っている、ビィー君黒ハート


10g.JPG


「みんな、楽しいのかな?観察しよう。」いつも冷静に見えるムックちゃん黒ハート


10b.JPG


「はーい。私が走り屋よ〜」かわゆいOLYAちゃん黒ハート


10d.JPG


さいたま組から出場。前回、おもちゃに夢中だったチャッピーちゃん黒ハート


10f.JPG


抗がん剤治療をがんばっている笑顔の来夢ちゃん黒ハート


10e.JPG


「ママ命です!」のまるくん。今回、もう少しで、ナナと遊びそうに黒ハート


10c.JPG


いひひと笑いそうな、たくさんの顔を持つるぅたん黒ハート


10j.JPG


はじめましてのまる子ちゃん&もこちゃん。遠い所をようこそ黒ハート




私、30分遅刻して、駆けつけましたダッシュ(走り出すさま)


そして、まさやんとオリ母さんの間に、座りました。


10m.JPG

10n.JPG

10o.JPG


もけもけで、巨大化したナナの顔だけど、まさやんに遊ばれました〜


10r.JPG


ナナは、いつも通り、なおちゃんの膝の上にぴょんと飛び乗り、ぺろぺろ〜
なおちゃんは、おしゃべりしているから、大好きなじゃが芋を食べられそうに!


10t.JPG


お芋、舐められたのじゃなーい?



10k.JPG


まる子ちゃん&もこちゃん「にぎやかなおばちゃん達ね。」って言ってるかな?



まるこっぺぱんさん、とにかく若い!お肌が、つるんつるんだもん。
年齢を聞いて、「良かった。産めなかったわ。」とほっとひたど〜
でも、結婚していて、みんな「えーーーーーexclamation×2

とっても、純真で、笑顔のかわいいまるこっぺぱんさんかわいい





10h.JPG


隠れ芝で、遊んで集合写真の時に。まる子ちゃんともこちゃんと一緒にるんるん
ナナはお座り。とくやんは立っています。この大きな差・差・差。




10l.JPG


11わんの集合写真。わらわら〜


私、隠れ芝で、ちゃんと望遠にチェンジしたのだけど、ナナがとにかく元気で
ダダダダッシュ(走り出すさま)ダダダダッシュ(走り出すさま)
自由自在に駆け回り、「ナナ、おひとり様で行かないで〜」と追いかけていて
お写真なしたらーっ(汗)


なんの話をしたのか、考えても、思い出せない。。。
ぼーっとしていたのか、ぼけたのかひら〜


でも、いつも楽しく時を過ごせるお友達がいる事は、うれしいな手(チョキ)


又、遊んでね四葉



DSC_2192.JPG






そうそう、なおちゃんと会うのは久しぶりで、話していたら・・・
「あれ?とくは、どこ?」と見渡す私。
「えっexclamation&question」と一緒に見渡すなおちゃん。

事件か?がく〜(落胆した顔)

なんの事はない。
私の膝の上で、寝ていたの揺れるハート
軽すぎて、一瞬忘れていたのよあせあせ(飛び散る汗)


大丈夫か。私???       


でも、この事を知るのは私となおちゃんだけだったと思う。多分モバQ

                             10月10日(土)
ニックネーム えり at 20:34| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

初対面とキス責めに会う

ブログにコメントを下さるお友達の中で、次にPCメールでのやりとり。
そして、出会う方っていますよね。
いつも、私は誘って頂くばかりなのですが・・・

お近くに住んでいて、びっくりだった方が、クライフちゃんとママかわいい
まだ、ママさんがブログを始めてなくて、写真を添付して下さったの。
その時のクライフちゃんが、ナナによく似ていていたの!




昨日、パパがゴルフでいないのに、車があるというラッキー日和るんるん

クライフママさんをお誘いして、緑園都市のストローサンダルカフェへ車(RV)




105b.JPG

105a.JPG


クライフちゃん揺れるハート
うさ耳になると、ナナに似ていませんか?

この写真は、どちらのだっけ?と思っちゃったもの。



105c.JPG


どうせ、私はこちらが似合うのよね。って、ナナは、ふてくされていないか?


105d.JPG


タコスのランチ。おいしかったのよわーい(嬉しい顔)

クライフママさんと、いろんなお話に花が咲きましたかわいい

意外な所で繋がっていたお話があって、驚いたりしました。

他のわんちゃんが、入って来ると、わんわん吠えちゃう2わんを叱ったりしていたの。









そこに、ミニチュアダックスとママと一緒に登場した、たくみ君王冠


ナナを気に入ってくれて、「触っても良いですか?」
それが、エスカレートしていくのグッド(上向き矢印)

105e.JPG

105f.JPG

105g.JPG


ナナにキスして、自分の座席に戻り「すごく、かわいい!」と報告して
又、ぶちゅーキスマーク
しばし、続くキス・キス攻撃ハートたち(複数ハート)


ナナが、イヤになって、歯をむきむきしても、ぶちゅーキスマーク
止める暇がなかったけど、ナナは絶対噛まないし、我慢をしていたの。
人に対するナナの我慢は、えらいなぁ!


わんにもそうしておくれexclamation×2


さぁさ、退散しましょうかねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






「お店の前で、2ショットを撮りましょうか?」と言った時に
飛び出して来たのは、又たくみ君だったダッシュ(走り出すさま)


105h.JPG

105h.JPG


又もや繰り返される、抱擁とキスの嵐キスマークキスマークキスマーク



105l.JPG


その様子をずーっと見ていた、クライフちゃん。
びっくりよね〜







DSC_1990.JPG


最後に駐車場で、ちょっとだけダッシュ。
今度は、2ショットが撮れるといいね揺れるハート

クライフママさん、クライフちゃん、楽しかったです。
       ありがとう四葉







105j.JPG


たくみ君が、去った後のナナの表情。
「愛を一杯、もらっちゃった!」?「へたくしょ〜」?

さて、今日のコメントを入れて下さるお友達は、どうぞ、この表情から
ナナの気持ちを考えて、いれて下さい。


楽しみだ〜
よろしくね顔(イヒヒ)


ニックネーム えり at 18:47| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

久しぶりに、お友達と


お友達に、約2ヶ月ぶりに、ナナも私も会う事になりました。

夏で、おしりが重くなっていて、そのうちに根がはってしまいバッド(下向き矢印)
ごろごろしているうちに、もう9月末。
こりゃあ、いかんふらふらと思っていたの。
(パパと遊ぶのは、私の中では、別問題)


まるくんママさん、お誘いをありがとうかわいい

でも、無情にも朝から雨。
多摩川の川原で、ぶっ飛びする事になっていたのにねたらーっ(汗)

それで、いつものベイクォータに集合。

ところが、みんな、なんか、ちょっと変ー(長音記号2)ー(長音記号2)

ひとりは、カメラにSDカードがなくて、ポルタまで走った人。
ひとりは、首輪・リードを忘れて、購入したり、お借りした人。
ひとりは、充電が必要状態。がんばっておりました。
人違いなのに、しばらく話しかけていた人も・・・




それより、ナナが、固まってしまったのよどんっ(衝撃)



ご一緒したお友達

930a.JPG


オリ母さんとOLYAちゃん黒ハート

930c.JPG


るぅままとるぅちゃん黒ハート

930e.JPG

930d.JPG


えこりん♪さんとチャッピーちゃんと来夢ちゃん黒ハート

930f.JPG


まる君ママとまるくん黒ハート

DSC_1662.JPG

オリ母さんの膝に飛び乗って、甘えたくせに、早くもがるる〜気味のナナ。
(目の前が、ヨーキーのチャッピーちゃんだったの。)


ナナはとっても臆病。
色の違うコや大きなコに対して、とても心が狭い。

るぱん君と同じアプリコットのプーちゃんや幼馴染のくるみと同じ色のチワワ。
そして、もちろん、マルチーズは平気なのだけど・・・

犬より、人の方が大好きなのは、確かだわ。








そして、お店のちっちゃなランに、みんなを放したら・・・
とうとう「あなた、違う色じゃない!」
おもちゃを持って、走るチャッピーちゃんの顔の前で、ガルルもうやだ〜(悲しい顔)
そしたら、チャッピーちゃんが「それが、なんなの?」
ガルガルと答えたら、ナナったら、一瞬腰が抜けたの。
ばかねぇ顔(汗)

ビビリのくせに・・・凹む位なら、おとなしくしていれば良いのに。

私にひっつくわ。歩かないわ・・・




それから、雨が上がったので、私の車で、大さん橋へダッシュ(走り出すさま)

良き場所を見つけたのだけど、みんな動きが悪い。
濡れていないのになぁ。


930j.JPG

ナナのどよよ〜んの雰囲気が、伝わっちゃったかな顔(なに〜)


930g.JPG


ただ、OLYAちゃんは、全開で、みんなに走ろう!と誘いまくってくれた。
そして、誘っても動かない、るぅちゃんにじれて、わんわん!
すごーく、かわいかった揺れるハート


930h.JPG


いつも仲良しのまるくんとOLYAちゃん。ベストカップルハートたち(複数ハート)
今日は、まるくんのノリが今ひとつだったね。




930o.JPG


最後は、みんな笑顔わーい(嬉しい顔)


のどが、渇ききった私達がたどりついたのは


930m.JPG

930n.JPG

こちらのクレープが、おいしかったの。
そして、紅茶やコーヒーが、お代わりできたの。
わんは、膝の上。
ママ達は、まだまだお話が続きます。





930l.JPG


家に帰って、この写真を見て、苦笑い。
全員集合写真だけど、チャッピーちゃんとナナが横向いちゃっているの。


みんな、遊んでくれてありがとうかわいい

「あれ?こっちで良いよね。」と言いながら、青で止まったこわーい車に乗せて、ごめんねたらーっ(汗)


ナナ、この先どうしよう・・・
私の育て方が悪かったのだけど、これから、どうしたら良いのかなぁ顔(なに〜)

カフェで、まったりランチをしたり、お茶をするだけも私は、大好き。

でも、このメンバーだとぶっ飛びのナナの楽しいお顔が見れるの。
それが、私はうれしくて顔(笑)

とにかく、ここで行くのを止めるのは、いけない気はする。

大きな体に小さなハートのナナ。ママにそっくりだexclamation×2

ナナ、次回は、頼むよ四葉



                          9月29日(火)





















ニックネーム えり at 18:30| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする