2009年09月30日

海は、大きいなぁ

ブランチに、ワールドポーターズでビュッフェを食べて、おなかが、はちきれそうなふたり。

雑貨を見て歩く位じゃ、消化しないなぁ。

帰宅して、メイとナナを連れて、海へ行こうダッシュ(走り出すさま)


いつもの由比ガ浜。
お天気が、とても良くて、半袖の日だったけど、人もまばら。
海が、波が、すーっと風も連れてくるの。
秋の海。



927g.JPG

927g.JPG

DSC_1539.JPG

927a.JPG


久しぶりに伸びるリードをつけて、砂浜を駆けたり、歩いたりのナナるんるん
砂浜を歩くって、結構、疲れるなぁ!
そう思う私は、運動不足のかたまりだからよね。
だから、私には、いい運動グッド(上向き矢印)



927e.JPG

927d.JPG


パパに、カゴから出されたけど、「まぶちい!」メイちゃん。
でも、カゴに入っているのは、イヤで、ずっと私の膝の上に揺れるハート




927j.JPG

927k.JPG


ママとお散歩中のお子さん。

ナナはわんには、吠えたりガウガウしたりしても、人にはないの。
子供さんに触られるのも、全然平気。


私は、ずっと海を眺めて、ぼーっとしていて、のどかな風景と思って、
ぱちりカメラ

でも、写真をアップして、「これは、危険だった!」と・・・
小さなお子さんだもの。何もなくて、良かったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

離れていたけど、駆け寄り、「危ないですから!」と言った方が良かったと反省バッド(下向き矢印)



927b.JPG

927c.JPG


1時間半位いたかなぁ。
ナナは、とっても楽しそうで、幸せそうでしたるんるん


927f.JPG


これでも2ショットー(長音記号2)ー(長音記号2)















927z.JPG

927i.JPG


海は、負の部分を、ずっと遠くまで運んでくれる。

そして、新しい、大きなエネルギーを運んできてくれる。

ささくれだった気持ちは、たいらになる。

たいらな気持ちは、穏やかになる。

穏やかな気持ちは、安らかになる。


だから、大きな深呼吸をするの。

すーはー     すーはー      すーはー

いらない気持ちは、みーんな捨てて、はるか遠くへ運んでもらおう。

そして、エネルギーをたくさん充電して、笑顔で帰ろう。











「海の散歩って、気持ちいいねぇ。なんで、今までこなかったんだろう?又、来ようよ。」


以前は、近所散歩だったパパが、大きな前進。
パパが、変わっていく〜
海よ、ありがとうexclamation×2


「夕陽を見ながら、何か飲んで行こうよ。」

「夜のビールがまずくなるから、いらない。そこに、コンビニが、あるじゃん。」


あららららモバQモバQモバQ


まぁね、大きな変化を求めちゃいけないわね。
少しづつで顔(ペロッ)



                          9月26日(土)

ニックネーム えり at 10:46| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

アンシャンテ(後)

朝になりまひたよ〜
薄曇りのせいかなぁ曇り涼しい。

パパが、起きたら、安心して眠くなっちゃった眠い(睡眠)
その間に、パパはゆっくり温泉へ。

「お食事の時間です。」のコール電話

えーーーーー!熟睡しちゃったよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
メイとナナに、ごはんを食べさせなくっちゃ!
着替えなくっちゃ!

大あわてダッシュ(走り出すさま)


1df9.jpg

モーニング喫茶店

私達はメイとナナのお仕事は、お留守番と思っているので、食事の時に
一緒でなくても良いの。

ただ、無駄吠えは、気になる。
窓を開けたら、わんわんと小さく聞こえましたふらふら
すぐ、そばだから、私達とわかったかも〜
でも、窓を開けない限り、大丈夫。




f9fe.jpg

237c.jpg

お庭から見た本館と私達が泊ったコテージ(2部屋)
ここがあったから、きっと泊めて下さったのね。



5f90.jpg

6b2d.jpg

f09c.jpg

fe14.jpg

fee2.jpg

8e50.jpg

大好きだけど、淋しげな色のお花が多い中、薔薇がきれいでしたぴかぴか(新しい)



7f03.jpg

お外に出しても、良いですか?決定

メイは、私にピッタリくっついて、歩く気はなし。
だから、私が、走って離れると、機嫌の悪いお顔で、ずんずんと。
こういう時は、無理はやめて、パパ抱っこ揺れるハート


5f3c.jpg

1002.jpg

a867.jpg

9821.jpg

望遠を忘れた私たらーっ(汗)
でも、こーんなうれしそうなお顔で庭中走り廻っていたので、アップ。
ぴょん、ぴょんと飛んでいましたよウサギ






そして、他のお客様もお庭に出ていらっしゃって、「ナナちゃんるんるん」と呼んで下さったの。
1度は、ごあいさつに行くけど、戻ってはからまっていたのは、若いお兄さん黒ハート

2a92.jpg

d946.jpg


ナナは、若いお兄さんが、だーい好きなのハートたち(複数ハート)
誰に、似たのかひら・・・





こちらの「アンシャンテ」さんには、わんグッズはおいてありません。
すべて、持込み。でも、車だしね。

宿泊代も、お安いと思います。
お安いので、食事の味は?と心配したけど、このお値段で元はとれるの?と感じた位です。

わんを自由に走らせて頂いたので、ドッグラン付きみたいでした。
エチケットである、オシッコには、水をかけるはしました。

とっても、気軽にお出かけできる所ですよ。





帰りに「いで湯っこ市場」JAあいら伊豆で、地場の野菜やいろいろと山程買った一部。


D.JPG







前回は、ずどーんとお値段の高い場所にも行ったけど、いろんな所があ
るのねぇ。


お庭が広くて、楽しそうに駆け回るナナの姿も見られて、満足かわいい



11月からは、風も冷たくなって、メイのお出かけはむずかしい。
10月中に、もう1度、行けたら、うれしいけどなぁ。


連休は、2度と行かないけど・・・
帰りも渋滞にはまったんだもん爆弾爆弾爆弾











初めから、私のブログを読んで下さっている皆さんへ

たった1泊のわん旅行に、ドキドキして、すごーく不安で一杯あせあせ(飛び散る汗)
皆さんに、「大丈夫。大丈夫!」の呪文をかけて頂いて、出かけた私は
もういなくなりました顔(笑)

でも、あの時の感謝の気持ちを旅行に、行く度に思い出します。

暖かいお気持ちをありがとう虹



                          9月21日(月)















ニックネーム えり at 14:18| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

伊豆高原・アンシャンテ(前)

シルバーウィークの10日位前に、わんとどこかへ行こうかという話になったの。
前回の時に行きたいと思っていて、ピックアップしていた所は、全滅!
どんどん調べていったけど、空いている所なんてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

思いつくのが、遅すぎるよねぇふらふら

パパの希望は、温泉である事と和食ではない事exclamation
ずーっと、おつきあいで、会席が多いから。
でも、私は、和食が一番、好きなんだけどなぁ揺れるハート


やっぱり、調べていくと、わんと一緒って、伊豆高原が多いの。
うちから、片道約3時間。
海沿いを走るから、良いドライブになるの。


そして、見つけたのが、「アンシャンテ
わんと一緒に!とはなってないけど、預かる部屋がある。
もちろん、うちは、一緒の部屋じゃないとダメ!
電話で、お尋ねした所、「良いですよ。」で決めました。






86c7.jpg


さすが、シルバーウィーク。大渋滞爆弾爆弾爆弾
 
車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)バス車(RV)
完全に車が止まっちゃって、車の中から熱海の海を撮影。
約4時間半もかかったの顔(なに〜)



着いたのは、もう5時で、早速、お風呂に順番に行って来ましたよ。
さすがに、温泉いい気分(温泉)だけあるわ。
お肌、つるっつるよわーい(嬉しい顔)

髪を乾かしていたら、もう夕食の時間となりました。






9bfa.jpg

たこのカルパッチョ

5661.jpg

ノルウェーキングサーモン(伊勢えびのソース)

1c6d.jpg

クラムチャウダー

2f94.jpg

ローストビーフ

85c1.jpg

口直し・桜の花びらのソルべ

e9c9.jpg

和食盆(こちらを選んだ理由のひとつ)

まずは、ビールビールから、赤ワインのボトル右白ワインのボトルからビールビールで〆

温泉に入って、のどの渇きも我慢していたので、お酒が進む。
食事も進むわ〜

ラストは、カボチャのケーキとハーブティ。
もう、酔っ払って、お写真もなーし。










イングリッシュガーデンのお庭が、ライトアップされていました。
オーナーに、メイとナナを出して良いか聞いてみました決定


62ef.jpg

d084.jpg


パパとナナがダンスをしているみたいに、楽しそうるんるん


ee6e.jpg

ce70.jpg


メイもマイペースで、ずんずん歩いていましたよGood

ぴかぴか(新しい)ライトぴかぴか(新しい)に当たって、オートで撮影しているけど
なんだか、いつもと違う感じひらめき







2da4.jpg

良いコは、ベッドの上に乗っては、いけませんー(長音記号2)

パパとママは、もう1度、温泉にゆっくりつかりまひた。
ツルッツルだからね。(強調!)

酔っ払いが、お庭でわんと戯れ、温泉だものいい気分(温泉)
パパは、すぐに高いびき眠い(睡眠)

ところが、メイがオシッコ・お水と頻繁に下ろしてよ〜上げてよ〜
私は持参の本を読んで、まどろむ事に顔(汗)


メイちん・・・おおお・・・・・


                          9月20日(日)



           つづく


















ニックネーム えり at 21:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

人も歯は、命






3年位前から、歯の噛み合わせが悪いのが、気になり出しました。
前歯2本が、差し歯で、ずいぶんたつからかなぁと、入れ替えたけど
ダメバッド(下向き矢印)
疲れると、歯が合わないような気がして〜

2軒めでは、上下のぶつかりが、うまくいってないと、削られたけど・・・

そこで、今年は、歯科矯正のHPを開いて、いざダッシュ(走り出すさま)


DSC_1190.JPG


デンタルドックを受けたの。
1分間、味のないガムを噛んで、その間の唾液を集めて、虫歯菌の量を
測定。
(唾液分泌量・正常 唾液緩衝能・正常 虫歯菌の数・やや多い)

その他、歯周病や歯肉・噛み合わせのチェックのために、歯のレントゲン10枚。写真多数。
歯全体の型取り。

そうそう、レーザーみたいなのを当てて、ピーピーなると虫歯の検査。
1本、ピーピーしちゃったあせあせ(飛び散る汗)
歯の横揺れも見てくれて、相当、強い力でくいしばっているとか

結果はね、下の歯が前方や後方にずれていて・・・
下の歯だけ、矯正器具を入れる事にもうやだ〜(悲しい顔)
期限は、一応4ヶ月位。

こわいexclamation×2
やった人の痛さを聞いているからふらふら

連休は、痛いのがいやだから、逃げちゃった。
その後、装着。きゃあどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

どうなるかは、やってみないと、わからんけど顔(え〜ん)

それで、今後の秋の楽しい遊びに影響が出るのは、やだな爆弾





97c.JPG

97d.JPG


ランフリーの豚のあばら骨。夕食後、タイマーを5分にセット。
見守る中、食べさせているけど、なんだか歯磨き効果があるように思えるのは、気のせいかなぁ。


97f.JPG


よく、ビールを飲むと「ふー!おいしい!」ってやるじゃない。
ナナもそんな感じ。
メイが、若くても、与えないけど、ナナの立派な歯なら決定
歯は、大切にしようね。


そひて・・・・
私は、夏に新聞のちらしに、よーく出て来る抱き枕を購入。

でかすぎるパンチ
セミダブルに寝ている私だけど、1度は抱くけど、邪魔で落とす。
それで、今はソファのお供に。
これが、足を乗せたり、もたれたりにちょうど良いのよ。

でも・・・


97a.JPG

97b.JPG


ナナ使用中が多いのわーい(嬉しい顔)
ナナ、お高い抱き枕、有効に使ってねるんるん



97g.JPG


夕食後、おなかが一杯だからか、なぜか、ずり落ち気味というか
足がついているメイちゃんかわいい
笑ってしまった顔(イヒヒ)


ニックネーム えり at 11:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

結束した2わん?



パパが、お誕生日を迎え、ふたりで家で乾杯をして、いつしか、わんの
話になったの。

我家に、もしも、新しいわんを迎えるとしたら、私が49歳までにと決めているの。
ぴかぴか(新しい)びびびぴかぴか(新しい)ときて、ご縁があるコがいたらね揺れるハート

通院しているメイも13歳で、おかげさまで、旅行にも行けた。
やっぱり、15年は、面倒をみると考えると、私にとっては、それが限界!

考え方は、人それぞれだから、我家だけの決め事なのだけど・・・


そしたら、ぴかぴか(新しい)びびびぴかぴか(新しい)まで来ないけど、ぴかぴか(新しい)びびぴかぴか(新しい)のコに、会ってしまったexclamation×2
しかも、偶然に、パパも一緒の時に・・・
しかも・・・


帰宅して、メイとナナに説明をして、「良いかなぁ???」



うちは、メイとナナが仲良しではないの。
だから、自然に寄り添う姿なんて、ありえない。


ところが、その夜の事。



「メイとナナが、一緒に立っているよ。」のパパの小さい声。
私も「写真を撮って!」と小さい声で。


97h.JPG





翌日、近所のるぱん君とるぱんママが遊びに来てくれたの。


98b.JPG

98d.JPG


ナナは、遊ぼうと誘うけど、るぱん君はクールなのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


98a.JPG


おやつを頂いたりして、その後は、ママ達の弾丸トークわーい(嬉しい顔)


るぱん君は、ママに抱かれて寝ていて、ナナも眠っちゃったの。
そしたら、それまで、ぐっすり寝ていたメイが起きて来て、私に抱っこして!


そしたら・・・


98l.JPG

98m.JPG


ひえ〜メイとナナが、こんなにも寄り添って、私の膝の上で寝ている。
あ・ありえないモバQ


これは、結束しているのでは?

私達、2わんで十分でしょうexclamation×2
かわいい私達で、十分でしょうと何気に訴えられている気が・・・



その後、目が覚めたナナは、るぱん君に遊んでもらえない分
るぱんママさんに アタックダッシュ(走り出すさま)
ナナの着ている洋服は、るぱんママさん作のハートのバルーン揺れるハート


98k.JPG

98c.JPG


ソファから、押し倒されそうになったるぱんママさん顔(なに〜)
ごめんねぇふらふら


98j.JPG


ママ命のるぱん君かわいい


DSC_1185.JPG


遊んでもらえず、いつものすきまに、もぐりこんでしまったナナウサギ

でも、その表情は、何かを語っている?
やっぱり、妹はいらない!と思っているよねぇたらーっ(汗)



メイの時は、パパの反対を押し切って、飼う事に。
ナナの時は、ぴかぴか(新しい)びびびぴかぴか(新しい)で、飼うから、見てとパパを連れて行き、そのままナナを連れ帰ったの。

つまり、私は、かなり強引だったのexclamation×2

その強引さが、今回はないのよ・・・
ご縁がないという事なのかなぁ。

「3キロ以上に、なると思いますよ。」と言われ
「うちは、4キロでもいいんです。」と少し離れて 答えていたパパ。

しかし・・・


今回は、きっと、ご縁がない・・・のだと・・・思う・・・きっと・・・





















ニックネーム えり at 21:17| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする