2009年08月29日

伊豆高原・ドッグオーベルジュ(4)

さて、おなかの薬もしっかり飲んだ私は、夕食が楽しみレストラン
昨日は和食だったので、今日はフレンチの店を選んだの。

食堂は、各テーブルにキャンドルが灯されていました。


6e8e.jpg

827c.JPG

食前酒・ベルエキップワイン(白)
お願いした赤ワインのボトル


6e8e.jpg

お通し・まぐろのたたきのひらめ巻き香草のせ


2d72.jpg

前菜・地魚と野菜香草のさっぱり仕立て
(いさき・いしだい・まぐろ・ひらめのえんがわ)

こちらは、地魚のなんて新鮮な事。
野菜香草がなくても、新鮮さは、十分に分かりました。


424f.jpg

スープ・冷製アスパラガススープとフラン・バ
下が、洋風茶碗蒸しになっていて、かき混ぜてから、撮影に気付くあせあせ(飛び散る汗)
これも、かき混ぜると、とろとろにスープが混じって、おいしさ倍増グッド(上向き矢印)

141a.jpg

827a.JPG

チーズフォンデュ・3種類のチーズフォンデュ
まわりのかりかりも食べれるのよ。


28fc.jpg

口直し・レモンシャーベット


827b.JPG

メイン・牛フィレ 仏産フレッシュフォワグラのソテー トリュフ添え

お肉がとてもジューシーで、フォワグラの濃厚さとトリュフとソースが
絶妙なバランスをとり、ライスが食べたーい!
お薦めで、ちゃんとライスがついてきます。


6871.jpg

デザート・ スープ・ド・フリュイ 

私は、スープをスプーンですくえる限り、飲んだの。

最後の紅茶で、締め。

全部頂いたけど、さっぱりめで、とってもおいしかった。
おなかが一杯にはなるけど、満腹で苦しい程にはならず、ちょうど良い。





8034.jpg

ナナは、私達の間に椅子を持ってきて頂いて、静かに待っていました。
他の所のわんちゃんもね。


5812.jpg

あっという間に、食べたわんちゃん用夕食。



3529.jpg

メイは、私の膝で大いびきをかいて寝ていて、スタッフさんに笑われ
ちゃった。
疲れたものね揺れるハート

   

その後、ナイトドッグランのための照明がつく。

78b3.jpg

787d.jpg

8f34.jpg


食事の時間にぐっすり寝込んでいたメイの方が、元気でトコトコ歩き
パパが、あまり疲れさせてはいけないので、連れ戻しました犬(足)


2bc7.jpg

こちらは、ベッドでわんちゃんと寝て構わないのよ〜

私達は、明日までに読み終わらねばと、マンガに夢中。
でも、温泉にもはいらなければいい気分(温泉)
贅沢な悩みモバQ





       ・・・・・・・・・・・・・・・・





c2e6.jpg

3087.jpg


モーニング。スクランブルエッグは、自分達で作るの。
数種類のチーズが入り、ふわふわ。
焼きたてのパンも廻って来ました。


2311.jpg


ナナは、今日も食事が出るかと楽しみにしてたけど残念でした。
家では私達の食べている間に、人用のものは一切あげないけど
今日は、特別にパンのおすそわけよ〜


fcae.jpg


メイは、自分のいつものごはんをさっさと食べて、又食事中は熟睡眠い(睡眠)



9c1d.jpg

fcae.jpg


朝食後のドッグラン。
こちらは、芝生がきれいに整備されていて、メイもナナもたくさん楽しみました。


ぎりぎりまで、マンガを読んで、チェックアウトの時間になりました。



母が、一緒に楽しめなくて、とても残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、メイが元気だったし、パパと楽しかったねぇと。。。



しかし、伊豆高原の薬局で、下痢止めを購入するはめになるとは顔(え〜ん)
まぁ、私らしいと言えばね〜
それだけ、食べ過ぎたという事なんだけど。
薬を飲んで止まって、良かった!

新鮮な素材のフレンチを食べ損ないたくないという執念かしらねー(長音記号2)



パパが遊んでくれたので、ぐれるのは、やーめたわーい(嬉しい顔)

又、思い出を作ろうね。
メイとナナと遊びに行こうダッシュ(走り出すさま)


                          8月24日(月)
































ニックネーム えり at 08:38| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする