2009年08月12日

メイは、元気印




メイがもけもけMAXになり、お手入れもすごい抵抗になり、カットを
お願いする事に。
やっぱり、家まで来てくれて、慣れている事もあって、ワン・ダフルさんに。

「顔バリはせずに、顔のラインにそってお願いします。」


DSC_0472.JPG


ワンというより、宇宙のどこかの生物か???
でも、背中だけではなく、首・内股・指まで、イボのあるメイの体と
今までの不調も知っているワン・ダフルさんは、安心できるの。
家まで来てくれるし、今回は調子が良いので、できる範囲で少し歯石取りも出来たそう手(チョキ)


ナナも歯ブラシをしてもらい、歯を見て頂く。
奥歯と内側についた、少しの歯石を除去してもらいました。


ナナには、心臓や肝臓が歯周病から来たとは、言われたくないもの。
メイには、とってもかわいそうな事をしたからたらーっ(汗)


土日は、とても混雑していて、なかなか予約が取れないけど、あきらめないでね。
2ヶ月先になっても、歯石とりをしてあげて下さいexclamation×2




812a.JPG

DSC_0480.JPG


まぁ、いつも寝ているけど、この日のメイは、ばったりという感じ。
しみも一杯、皮もたるんでいて、老いたなぁ・・・
あっ、飼い主も一緒だったふらふら




     



      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ごはん時に繰り返されるいつもの風景。



812e.JPG


812e.JPG


メイは、すぐに食べ始める。ナナは、食べない。


812c.JPG


812d.JPG


メイは、こぼした裏側まで舐めまくる。ナナは、ごはんを守る。


812f.JPG


そして、メイがナナのごはん欲しさに、がんがん吠える。


812g.JPG


見てよ。歯をむき出して、う〜う〜
そして、おもむろに食べ始めるの。
ナナ、いじわるだよねちっ(怒った顔)


でもね、以前、メイの食が細くて、手で食べさせていた時はこんな事は
なかったの。
だから、メイが、元気な印でもあるのGood






       




       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・



嫌われたくない

傷つきたくないとこわがっていた   



陽のなかに

風のなかに

宙(そら)のなかに

ぎゅっとつまった、やさしさを感じる事ができるようになった

素直に感謝の気持ちを伝えたい

みんな、みーんな、ありがとう


                           byえり

ニックネーム えり at 21:34| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする