2009年08月29日

伊豆高原・ドッグオーベルジュ(4)

さて、おなかの薬もしっかり飲んだ私は、夕食が楽しみレストラン
昨日は和食だったので、今日はフレンチの店を選んだの。

食堂は、各テーブルにキャンドルが灯されていました。


6e8e.jpg

827c.JPG

食前酒・ベルエキップワイン(白)
お願いした赤ワインのボトル


6e8e.jpg

お通し・まぐろのたたきのひらめ巻き香草のせ


2d72.jpg

前菜・地魚と野菜香草のさっぱり仕立て
(いさき・いしだい・まぐろ・ひらめのえんがわ)

こちらは、地魚のなんて新鮮な事。
野菜香草がなくても、新鮮さは、十分に分かりました。


424f.jpg

スープ・冷製アスパラガススープとフラン・バ
下が、洋風茶碗蒸しになっていて、かき混ぜてから、撮影に気付くあせあせ(飛び散る汗)
これも、かき混ぜると、とろとろにスープが混じって、おいしさ倍増グッド(上向き矢印)

141a.jpg

827a.JPG

チーズフォンデュ・3種類のチーズフォンデュ
まわりのかりかりも食べれるのよ。


28fc.jpg

口直し・レモンシャーベット


827b.JPG

メイン・牛フィレ 仏産フレッシュフォワグラのソテー トリュフ添え

お肉がとてもジューシーで、フォワグラの濃厚さとトリュフとソースが
絶妙なバランスをとり、ライスが食べたーい!
お薦めで、ちゃんとライスがついてきます。


6871.jpg

デザート・ スープ・ド・フリュイ 

私は、スープをスプーンですくえる限り、飲んだの。

最後の紅茶で、締め。

全部頂いたけど、さっぱりめで、とってもおいしかった。
おなかが一杯にはなるけど、満腹で苦しい程にはならず、ちょうど良い。





8034.jpg

ナナは、私達の間に椅子を持ってきて頂いて、静かに待っていました。
他の所のわんちゃんもね。


5812.jpg

あっという間に、食べたわんちゃん用夕食。



3529.jpg

メイは、私の膝で大いびきをかいて寝ていて、スタッフさんに笑われ
ちゃった。
疲れたものね揺れるハート

   

その後、ナイトドッグランのための照明がつく。

78b3.jpg

787d.jpg

8f34.jpg


食事の時間にぐっすり寝込んでいたメイの方が、元気でトコトコ歩き
パパが、あまり疲れさせてはいけないので、連れ戻しました犬(足)


2bc7.jpg

こちらは、ベッドでわんちゃんと寝て構わないのよ〜

私達は、明日までに読み終わらねばと、マンガに夢中。
でも、温泉にもはいらなければいい気分(温泉)
贅沢な悩みモバQ





       ・・・・・・・・・・・・・・・・





c2e6.jpg

3087.jpg


モーニング。スクランブルエッグは、自分達で作るの。
数種類のチーズが入り、ふわふわ。
焼きたてのパンも廻って来ました。


2311.jpg


ナナは、今日も食事が出るかと楽しみにしてたけど残念でした。
家では私達の食べている間に、人用のものは一切あげないけど
今日は、特別にパンのおすそわけよ〜


fcae.jpg


メイは、自分のいつものごはんをさっさと食べて、又食事中は熟睡眠い(睡眠)



9c1d.jpg

fcae.jpg


朝食後のドッグラン。
こちらは、芝生がきれいに整備されていて、メイもナナもたくさん楽しみました。


ぎりぎりまで、マンガを読んで、チェックアウトの時間になりました。



母が、一緒に楽しめなくて、とても残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、メイが元気だったし、パパと楽しかったねぇと。。。



しかし、伊豆高原の薬局で、下痢止めを購入するはめになるとは顔(え〜ん)
まぁ、私らしいと言えばね〜
それだけ、食べ過ぎたという事なんだけど。
薬を飲んで止まって、良かった!

新鮮な素材のフレンチを食べ損ないたくないという執念かしらねー(長音記号2)



パパが遊んでくれたので、ぐれるのは、やーめたわーい(嬉しい顔)

又、思い出を作ろうね。
メイとナナと遊びに行こうダッシュ(走り出すさま)


                          8月24日(月)
































ニックネーム えり at 08:38| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

伊豆高原旅行(3)

さてさて、夜中から雨が降ったらしく、朝も雨模様。
私が、雨女。パパが、晴れ男。
だから、どちらの勢いが強いかという事になるの。

でもね、8時には上がりました。
あー良かった晴れ


あんだけ、食べた私は、おなかの調子を崩して、ぴーひゃららもうやだ〜(悲しい顔)
朝ごはんは、抜くべきかしらあせあせ(飛び散る汗)


a0d9.jpg

fbae.jpg


少しだけなら〜と視覚と嗅覚が呼ぶのよ目
半分以上は、頂いてしまったわ。
だって、おいしいのだもんるんるん


3644.jpg


ナナは、お忙しいスタッフさんがいらっしゃる度に甘えて黒ハート
でも、どの方も少しだけでも、スキンシップをして下さった。
ありがたい事ですかわいい


dfb5.jpg


朝風呂にも入って、お肌つるっつるですからぴかぴか(新しい)
ひのきのお風呂いい気分(温泉)って、なーんて、いい香りなんでしょう。
心が休まります。


ゆっくり、くつろいで、ぎりぎりの11時にチェックアウトHello
「伊豆高原はんなり」を後にしました車(RV)



さて、次のチェックインの時間まで、時間をつぶすために下田まで
ドライブに・・・の所に携帯電話

パパが、リュックを忘れた!
あ〜良かった。私じゃなくて顔(ペロッ)

全く、いつも私の事をどじ呼ばわりしているくせに爆弾

お恥ずかしいので、私は車に残ったままでしたけど顔(ペロッ)









そして、わんもカートか、抱っこなら入れるオルゴール館へ。

オルゴールの演奏中も、メイとナナはおとなしくしていましたGood


1f2d.jpg

2e21.jpg


メイは、ちゃんと、ニッパー君を見ているみたい。





5b4b.jpg


皆さん、ご存知かもしれないけど、ビクターの商標のこの絵の説明です。


フォックス・テリア犬「ニッパー」を飼い主は、とってもかわいがっていました。
でも、彼が亡くなったため、弟の画家フランシスが、ニッパーを育てました。
ある時、フランシスが、蓄音機でかつて吹き込まれていた兄の声を聞かせました。
ニッパーは、ラッパの前で、怪訝そうに耳を傾けて、懐かしい主人の声を聞き入っているようでした。
そのニッパーの姿に心を打たれたフランシスが、描き上げました。

この姿を見た蓄音器の発明者ベルリーナが感動し、商標として使用する事になったのです。



私は、この話を知ってから、耳を傾ける姿を見るとじーんとしちゃう。
ニッパー君、愛しいですよねぴかぴか(新しい)


6038.jpg


とってもちっちゃなオルゴール館だけど、ニッパー君に会えて幸せな
気持ちになっちゃった黒ハート








そうしているうちに、今日の宿「ドッグオーベルジュ」へ。
チェックインは、3時だけど、ドッグラン800坪は、2時から使用可。
昨日は、暑かったけど、今日は湿度がなく、風も爽やかなの。


5dd2.jpg

aa6f.jpg

b5cb.jpg

7d2c.jpg

5426.jpg


メイは、走る事は、もうないけど、1歩・1歩確かな足取りカメ


41eb.jpg

d47e.jpg


ナナは、たのちいなぁるんるんって。



そして、チェックインして、お部屋へ。
こちらは、大浴場の天然温泉かけ流しとアロマサウナがあります。

そして、なーんと、マンガライブラリーがあるのよ。
私達には、とってもうれしい手(チョキ)

私は、120分のBODYアロママッサージをお願いしていたので、早速、お風呂へいい気分(温泉)

そして、頭から足の先までマッサージかわいいかわいいかわいい
うとうとしては、うっとり・・・贅沢な時間。



a3d0.jpg

65be.jpg


部屋に戻ると、ナナがとんでもない所で、うっとり眠い(睡眠)眠い(睡眠)



                         つづく








ニックネーム えり at 06:43| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

伊豆高原はんなり(2)

こちらでは、わんちゃんの泥パックとその後の炭シャンプーでエステが
できます。

係りの方から、夏は5分以内のパックにしないと、体温が急上昇と伺い
ナナだけと思ったの。

でも、パパがお肌にも良いから、メイにも!という事になったのよ。
砂時計セット。


ab97.jpg

7548.jpg

1353.jpg

3c95.jpg


メイは、パックを落とし、炭シャンプーをして、拭いて終わり。

ナナは、洗い流したら、温泉で泳がせようかと、お湯をため始めたの。
初めての事に、何ごとかと、不信な様子。
足の毛が、ひらひら〜
私も歌いながら、足湯していたのるんるん


7cf6.jpg


そこに、パパ登場。なーんにもしないくせに口出し爆弾
かわいそうだろうって。

「ナナ、ほらほら、気持ちいいねぇ。」とお湯なんてかけちゃってさ顔(チラッ)


泥パックのせいか、炭シャンプーや温泉のせいか、メイの毛もふわふわ
ナナの毛は、つややかな仕上がりになりましたよぴかぴか(新しい)


16c5.jpg


メイちゃん、今年もゆかたが着れたね揺れるハート
一杯、お水を飲んでおこうね。何しろ、初めてのエステ経験だもん。


e57b.jpg

d267.jpg


ナナは新しいゆかたを着せられたら、横になって、テレビを見ている
パパの元へ。


15bc.jpg


私も内風呂から、露天風呂へのはしご。
なんていう、贅沢じゃぁわーい(嬉しい顔)
そして、竹久夢二のゆかたを着て、ナナと記念撮影。






そして、待ちにまった夕食。

7fec.jpg


サザエわさび和え・笹打ち蛸・新薩摩芋れもん煮・川海老唐揚げ・茶豆


9ed7.jpg


地魚姿盛り  


53e3.jpg


牛サーロイン石焼き  アスパラ・南瓜・人参・玉葱


8be3.jpg


金目鯛姿煮  新牛蒡・白髪葱


93ea.jpg


坊ちゃん南瓜のグラタン  鶏ささみ・マッシュルーム・玉葱・枝豆


=_EUC-JP_B_YjE2My5qcGc=_=.jpg


酢の物  青瓜・じゅん菜・鱧・蛸・プチトマト


d246.jpg


鯵のまご茶漬け・止め椀の赤だし


7a2b.jpg


マンゴープリン


ビールから始り、冷酒・焼酎をボトルで頂いて、うまうまの食事。
更に、係りの方から、「金目鯛の煮汁でごはんがおすすめです。」と。


d67c.jpg


本当においしかったexclamation×2

という事は、ごはんを2杯も食べ、パパがいらないというデザートまで
食べた私。
う〜う〜 一体、いつ以来、こんなに食べたのかしら・・・


5474.jpg


感激exclamation×2ナナとメイがくっついて、テーブルの下で寝ていました揺れるハート



c7c3.jpg


おなかが、一杯で苦しいよ〜と横たわっていたら、メイが乗せてって。
どんじょるんるん


e6fd.jpg

9d1a.jpg


まだ、飲み続けていたパパの方を見たら、ナナをひしと揺れるハート揺れるハート揺れるハート
ナナ、酔っ払い相手は、迷惑かもしれないけど、パパはナナに愛を
癒しを求めているからさ。
頼むね四葉


私は、腹ごなしに、夜の露天風呂へ。
木に囲まれ、すがすがしい空気を胸一杯吸って、いろんな虫の鳴き声を
聞き分けたり。。。

あー極楽・極楽だわ顔(笑)顔(笑)顔(笑)

                          8月23日(日)

                           続く
























ニックネーム えり at 09:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

伊豆高原旅行へ(1)

母の坐骨神経痛の痛みが、少し落ち着いているようなので、みーんなで
伊豆高原の温泉に出かける事にしました。

1週間前に捜すって、夏休み中は、むずかしいよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
それでも、1日めは「伊豆高原はんなり」2日めは「ドッグオーベルジュ」決定exclamation×2

と・ところが、母の痛みがひどくなり、結局私達と2わん旅行となりましたふらふら








150a.jpg


まだ、出発まで、時間があるのに、自分からカゴに飛び乗って
にこにこのナナるんるん


8e70.jpg


メイもお出かけがわかるみたいで、パパの元へダッシュ(走り出すさま)
だから、まだ、早いんだってばー(長音記号2)ー(長音記号2)


352b.jpg


d7c5.jpg


ナナがしょげ出し、メイは吠え出し、まだまだ30分以上早いけど出発車(RV)



72c2.jpg

5416.jpg


ちょっと、伊東マリンタウンで時間つぶし。暑かった〜



8728.jpg

d671.jpg


伊豆高原はんなり」到着。
それでも、少し早かったのでフロント棟で、麦茶を飲みながら、お話したり、散策。
だって、ここの敷地は、2000坪あるのよ〜



99f1.jpg


そして、こちらが、私達が泊まる「葵」
キッチンはあるし、なんと約92uだってexclamation×2


454a.jpg

30cd.jpg

7e04.jpg


どんだけ、広いんだーーーーーー
洗面所から、ダイニングまで、どなり声大声じゃないと聞こえないもん。


6327.jpg

aafe.jpg


どれも、天然かけ流しで、内風呂と露天風呂・ドッグバス付き

もう、パパは、さっさと露天風呂に入っているしどんっ(衝撃)


写真整理のため、今日はここまで。
これから、まだまだ続きまーす。









おまけ

ナナは、旅行に行く前にトリミングに行って来ました。

DSC05403.JPG


何?かりゆし?沖縄?が、テーマかなぁ?
出来たら、私が撮影したかったかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



今日は、コメント欄を閉めさせて頂きますね。





ニックネーム えり at 22:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

おすすめよ〜




夏らしい日々が続くようになって、心身共に元気な私ですわーい(嬉しい顔)

曇りや雨で、ムシムシは嫌いだー
日照時間が短いのは、野菜やお米ばかりではなく、精神的にも良くないどんっ(衝撃)



さてさて、超簡単なお料理の紹介。


812j.JPG


「かぼちゃとおたふく豆の煮物」

かぼちゃをカットして、お鍋に入れたら、塩をひとつまみいれます。
この分量だと10分位煮たら、ふじっこのお豆さんのおたふく豆をいれます。
お好きな硬さまで煮るだけ。

おたふく豆から甘さが出るので、他に味付はなし。



9511e.JPG


「きゅうりとセロリのもずく酢」

きゅうりとセロリを薄切りにして、軽く塩でもみます。
市販のカップに入ったもずく酢と混ぜて、冷やすだけ。


私が、どれだけ手抜き主婦だか、わかるでしょ(笑)
こうして、品数を増やすの顔(ペロッ)









    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



家にひきこもっている間に読んで当たりexclamation×2だった漫画。


DSC_0518.JPG


「きのう何食べた?」「大奥」よしながふみ作


「大奥」は文化庁メディア芸術祭・マンガ部門・優秀賞受賞作

「きのう何食べた?」は、ゲイのふたりの生活模様。
献立を見るだけで、「あー食べたい!」「作らなきゃ。」って思わせてくれた作品。


DSC_0519.JPG


「バカ姉弟」安達哲・「万福児」下吉田本郷
こちらは、力の抜けた笑いがこみあげ、「バカ姉弟」はあたたかさも
感じられた作品。


DSC_0520.JPG


「深夜食堂」安部夜郎・「花の慶次」原哲夫
パパが、購入したけど、はまりましたわ〜
「深夜食堂」は、深夜食堂の店主と客のやりとりが、味わい深い。

「花の慶次」は、「北斗の拳」を書いた漫画家さん。
「北斗の拳」もはまって、テレビの漫画化に涙した事もある位、好き揺れるハート
これは、是非、大河ドラマで、やってくれないかなぁ。


もちろん、小説も読んでいるけど、今回は漫画のご紹介でしたるんるん





      


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ナナのリボンをオーダーして、作って頂いたの。


DSC_0515.JPG


812i.JPG


ゴムで結べない私に、つよーい味方が現れたの。
mojecaさんが、りぼんのSHOPを開いたので、お願いしました。
ナナは、大きめなコなので、少し大ぶりに黒ハート

新作も、もうすぐ出ますよ。お楽しみにねハートたち(複数ハート)






     


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



812k.JPG


「AnnPri.g」なおさんバージョン。

これは、袖口を変えてもらっています。
こういう変更オーダーも聞いて頂けますよ。

とっても、体にもやさしい生地で、珍しくパパもお気に入り。
秋になったら、メイの分もお願いしようっとるんるん





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




皆さんは、夏休みは、どこかにお出かけしましたか?

パパの夏休みは、お盆と決まっていないの。
そこで、混む期間は除いて、お休みをとるのだけど・・・


私は、義妹と仲良しで、パパの愚痴も聞いてもらう程。
「妹だから、よーく分かる!」と言ってくれる出来た義妹揺れるハート

昨年の晩秋から、義母の左足が突然痛み出し、いろんな検査をしたけど
結局、異常なし。「老化」という事に。

でも、痛みはすさまじく、痛み止めを1日3回飲む時も続いたの。
片足をひきずり・・・

私達のハワイ行きの時に、我が家に留守番に来てくれたけど、それから
どんどん悪化してしまった。
「あれが、最後の横浜行きだったもうやだ〜(悲しい顔)」と言っていたの。



それが、春になって、少しずつ良くなってきて、義妹から7月初旬に連絡。
「今、とっても調子が良いから、どこかに連れて行ってあげて。」

パパの動きが悪かったけど、私がせっついて、とうとう両親と義妹を
誘い沖縄へ飛行機リゾート

動けるうちだもの。私の母は、沖縄を知らない。。。

私は、留守番。
でも、7月下旬、心身共に不調だったから、かえって、留守番でのんびりいい気分(温泉)

親子水入らずで、最高に楽しかったみたいで、本当に良かったのぴかぴか(新しい)
うん。良かった・・・



でもさ〜私、この頃、調子良いのよね。
やっぱり、どこかに、行きたーーーーーーーーーいexclamation×2
沖縄に、行きたい。ハワイ島に行きたいなぁ虹虹虹

まぁ、それは無理な事ね。うん。わかっている。



パパのちょっと残っている休日分。
メイもこんなに元気だから、2わん連れて行こうじぇダッシュ(走り出すさま)


行かないとぐれちゃうぞドコモポイント












ニックネーム えり at 20:30| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

メイは、元気印




メイがもけもけMAXになり、お手入れもすごい抵抗になり、カットを
お願いする事に。
やっぱり、家まで来てくれて、慣れている事もあって、ワン・ダフルさんに。

「顔バリはせずに、顔のラインにそってお願いします。」


DSC_0472.JPG


ワンというより、宇宙のどこかの生物か???
でも、背中だけではなく、首・内股・指まで、イボのあるメイの体と
今までの不調も知っているワン・ダフルさんは、安心できるの。
家まで来てくれるし、今回は調子が良いので、できる範囲で少し歯石取りも出来たそう手(チョキ)


ナナも歯ブラシをしてもらい、歯を見て頂く。
奥歯と内側についた、少しの歯石を除去してもらいました。


ナナには、心臓や肝臓が歯周病から来たとは、言われたくないもの。
メイには、とってもかわいそうな事をしたからたらーっ(汗)


土日は、とても混雑していて、なかなか予約が取れないけど、あきらめないでね。
2ヶ月先になっても、歯石とりをしてあげて下さいexclamation×2




812a.JPG

DSC_0480.JPG


まぁ、いつも寝ているけど、この日のメイは、ばったりという感じ。
しみも一杯、皮もたるんでいて、老いたなぁ・・・
あっ、飼い主も一緒だったふらふら




     



      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ごはん時に繰り返されるいつもの風景。



812e.JPG


812e.JPG


メイは、すぐに食べ始める。ナナは、食べない。


812c.JPG


812d.JPG


メイは、こぼした裏側まで舐めまくる。ナナは、ごはんを守る。


812f.JPG


そして、メイがナナのごはん欲しさに、がんがん吠える。


812g.JPG


見てよ。歯をむき出して、う〜う〜
そして、おもむろに食べ始めるの。
ナナ、いじわるだよねちっ(怒った顔)


でもね、以前、メイの食が細くて、手で食べさせていた時はこんな事は
なかったの。
だから、メイが、元気な印でもあるのGood






       




       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・



嫌われたくない

傷つきたくないとこわがっていた   



陽のなかに

風のなかに

宙(そら)のなかに

ぎゅっとつまった、やさしさを感じる事ができるようになった

素直に感謝の気持ちを伝えたい

みんな、みーんな、ありがとう


                           byえり
ニックネーム えり at 21:34| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする