2009年07月24日

ナナは、積極的だ〜







この頃、よく会うフレンズと横浜ベイクォータでランチレストラン


cfbd.jpg


なおちゃんときりっと男らしく?撮れたとくちゃん黒ハート


ddb3.jpg


まるくんままといつも、にこにこ笑顔のまるくん黒ハート


1fd7.jpg


オリ母さんとお持ち帰りしたい程、キュートなOLYAちゃん黒ハート


8216.jpg

e122.jpg


keiさんとかっこいいビィー君とムックちゃん黒ハート




c3de.jpg


ナナは、なおちゃんを見つけたら、すっ飛んで行っちゃったダッシュ(走り出すさま)
恒例の舐め舐め攻撃に耐えるなおちゃんでひた〜


62fc.jpg


まるくんままに、がうがうとお話をしていて、気がすんで満面の笑み手(チョキ)




3fec.jpg


こちら、ランチにフリードリンク付き。
1名、始めから、ワインで飛ばす。すぐ2名も、氷入りワインに突入。
私は、車だから車(セダン)
1名は、ざる。2名もかなりいける口だわ。
きっと、いつかは、夜の宴会になりそうな気が顔(イヒヒ)

それ以前の話だけど・・・
お店の人が出してくれたワン用の水入りボールに、なおちゃんがつまずき、こぼす。
あははと笑っていた私は、今度は、ボールを蹴飛ばし、ひっくり返すどんっ(衝撃)
お店の人が、片付けましょうかってモバQモバQモバQ

良かったわ。心広き人達と一緒で。。。



2418.jpg


イケメンわんず結成るんるん


792d.jpg


こちら、レディース。
前回から、ナナはカート入り〜カメラも荷物もぶらさげて、楽ちんGood

ムックちゃんは、メンズの後ろに隠れてしまって顔(汗)
視線は、こちらにあるものの、ぼけぼけだ〜
ムックちゃん、ご・ごめんねたらーっ(汗)






そして、ほんのちょっとだけ、隠れ芝に行きました。
ここから、ナナのアタックの始り、始まり〜




460d.jpg

21ba.jpg

913c.jpg

1500.jpg


「ねぇ、ねぇ、遊ばない?ナナ、ビィー君の事、大好きなの黒ハート
               
ビィー君、固まる。がっちがちふらふら

そこに、とくちゃんが、寄ってくる。

ナナは、とくちゃんを見つけ、右足が上がっている。


e3b8.jpg

f233.jpg


金縛りから解かれるビィー君のほっとした顔。

「ねぇ、やっぱり、ナナにはとくちゃんしか、いないのキスマーク


おおおおお・・・・・
どこで、そんなうまい術を教わったんだー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)



でも、結局、遊んでもらえないで、ひとり走るダッシュ(走り出すさま)


213c.jpg

6c2c.jpg


おしっこをして、じゃっじゃっじゃっって、思いっきり、足あげて満足。
さっきの傷心は、すぐに忘れたらしい。
ほんの短い間の出来事でひた〜


みんなで、さっさとベイクォーターに戻り、かき氷やらアイスやらで
ほっとひと息ひらめき



今日もみんなに抱かれたり、甘えに行ったナナは、楽しそうでした。
もちろん、私もねるんるん


にんもわんも、みーんな、ありがとうね四葉


ナナを見ていると、私、少しドキドキしちゃうの。
だって、女のコに見えるもの顔(メロメロ)
ちょっと、せつなく見えたりね。

でも、自分では、くんくんするのに、ビィー君にくんくんされると
イヤって!逃げる。怒る!
どういう事かしら???

あくまでも、自分のペースで進みたいって事?

わっ!考え過ぎよね。
でも、そんなナナを見ていると、飽きない。おもしろい。


さて、さて、ナナの恋の行方は・・・
これからも、お楽しみに揺れるハート

                          
                          7月18日(土)




















































ニックネーム えり at 22:56| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

お気に入りグッズ

毎日、むしむしと暑い!!
本格的な夏はこれからなのに、ちょいと、へばりがちな私です。     
でも、ありがたい事に、メイは夏は元気なの。
ありがたい。ありがたいひらめき

メイはカメラを向けると、顔をそむけるし、寝てばかりで、なかなか
写真が撮れなくて・・・
こんなのばかし眠い(睡眠)


DSC_0258.JPG


でもね、パパのお休みに、撮れました。


DSC_0266.JPG


顔バリから、こんなにも毛が伸びました。
メイは、ごはんの時間になると吠えて、催促するし、うれしいわーい(嬉しい顔)


DSC_0265.JPG


ナナは、もっとパパにべったり揺れるハート
ナナのいる所におもちゃあり。置いてある場所は気にしないであせあせ(飛び散る汗)
ナナが、かわいく撮れていたから、アップしちゃった。







さて、すでに何度も登場しているけど、メイとナナの夏用のカゴ。


DSC_0281.JPG


レオンママさんに、カゴカバーを発注したけど、同じゴールドでも
全然違う雰囲気で、小さい方は自分の普段使いにもしています。


DSC_0276.JPG

713.JPG


こちらは、特注で、ゴールドサテンで作って頂いたカフェマット。
「マルチーズの顔をワッペンみたいに、つけられるかしら?」
出来上がったのが、こちらよ。
マルちゃんのお耳のリボンと四方のリボンに小さなパール揺れるハート揺れるハート揺れるハート

しかも、カフェマット入れにまで〜感激exclamation×2



DSC_0278.JPG


ナナの夏用のアクセサリー。
先日、田園茶房へ行った時に、まだ、みんなが来ていないので、覗いていたの。
迷ったので、2点購入した時には、もう、みんなが集まっていて・・・
ご・ごめんね〜

下のは、ナナのボーイフレンドのGONちゃんとお揃い揺れるハート

ナナの「コレ、つけるの?」の写真採用。

ねぇ、ナナ、本当は、洋服もアクセサリーもいらないよね。
でもさ、どーしても欲しくなっちゃう。
かわいいナナを見て、「わーいexclamation×2」って、うれしくなっちゃうママ。

ナナ、おつきあいをお願いします黒ハート




275_large.jpg


そして、アルバムから頂いた私の大好きな写真。
ふたりの手で、「ナナちゃんるんるん」と触られている手が、私には
とっても、とっても、うれしかったぴかぴか(新しい)
私は、この場面を見ていなかったから、よけいに・・・

ナナは、ずっと楽しそうに、笑っていたよね。

触ってくれたお友達、撮影をしてくれたお友達、ありがとう虹

私もママ達が見逃してしまった一瞬を撮れたらなぁと思います。


これからも、一緒に遊んでねるんるん











ニックネーム えり at 16:13| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

お揃いのお洋服





なおちゃんにお願いして、仲良し組のお揃いの洋服を作ってもらいました。
そして、みんなで記念撮影をする事に!

場所は、田園調布という事で、超久々にナナをカートに乗せて
電車でお出かけ電車
田園茶房で、待ち合わせです。



e486.jpg


なおちゃんととくちゃん黒ハート

1c02.jpg


るぅままさんとるぅちゃん黒ハート

9a23.jpg

c12d.jpg


keiさんとビィー君とムックちゃん黒ハート

9880.jpg


まるくんままさんとまるくん黒ハート

ae40.jpg


まるくんママさんに抱かれて、とってもうれしいナナ黒ハート


60c1.jpg


毎度、口も鼻も舐めまくってしまう程、なおちゃんが大好きなナナひらめき




962b.jpg


皆さんのブログを見ていて、ずーっと食べたかったコレ。
十五穀米の野菜カレーレストラン喫茶店
あっという間に、完食。おいしかったよんるんるん






すぐ近くで、記念撮影をする事に!


8205.jpg

d618.jpg


こんなものかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ec32.jpg

7ffa.jpg


こんな所でビィ君に「遊ぼう!」の舞いを始めたナナ。
それに、ビィ君にくっつき過ぎだから〜


ec32.jpg


「ナナちゃん、ちゅーしてあげるから、がんばれ!」byとくやん



ここで、るぅままさんとは、お別れですHello
場所移動もカートだと楽ちん。



d046.jpg


ちょっとだけ、足場の悪い地面に降ろしてあげたら、笑顔ぴかぴか(新しい)


13c1.jpg


そして、もう1度、記念撮影。良しグッド(上向き矢印)


13c1.jpg


この2わん、場所が変っても、こしょこしょして、微笑ましい揺れるハート


そして、又、田園茶房に戻り、「お帰りなさい。」って。
パフェのてんこ盛りを食べましたの〜




DSC_0245.JPG


ビィー君に、なおちゃんが作ってきたお洋服をお借りしました。
とっても、よく似合っている手(チョキ)
体重の軽いビィー君だけど、ナナと同サイズなの。

お話は、つきる事なく、花が咲く、咲く四葉


皆さん、楽しいひと時をありがとうございました虹

                            
                         7月4日(土)






     ・・・・・・・・・・・・・・・・





前日、ナナは桜木町にある「ドッグスペース」さんで、トリミング。
「顔を丸くして、とにかくかわいくして下さい。」の私のお願い。

体は、5ミリで、伸ばしていた耳を切りました。
トリマーさんは、耳をもう少し短くした方がかわいいとのアドバイス。
でも、私の勇気がなくて、今回は、ここまで。


DSC04923.JPG


こちらでは、トリミングの後、記念撮影をして写真をくれます。
今回は、七夕バージョン。かわいい揺れるハート
でも、ナナは何を着ているのかな???

さて、皆さんは、ナナのお耳、どう思われますか?



七夕の願い
 
    メイとナナが、健やかで幸せでありますように。


     
















ニックネーム えり at 16:11| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

生後17日めのパピーちゃん






お友達のmojecaさんのちのジェニちゃまが、出産しました。
私の家からは、片道約2時間かかるかなぁと覚悟して出発車(セダン)

だって、マルチーズの生後17日なんて、見た事ないもの〜
2わんとも、おめめが開いたばかりなの揺れるハート

「こうしたら、早く着いて、わかりやすいからね。」
と説明を聞いたので、ナビさんの言う事は、まるで無視・・・が
着かないどころか、ここは、どこ???

連絡したら、とんでもない所にいた私。
それからは、ナビさんの言う事を聞いて、約3時間かけて到着。


DSC_0018.JPG

DSC_0013.JPG

71c.JPG

71e.JPG


私もそっと、手のひらにのせてみたけど、すぐお返ししちゃった。
なんか、こわいほど、ほにょほにょなの。

見ているだけで、幸せで一杯顔(メロメロ)
意外と動きが早いの。じっとしていないのよ〜


71a.JPG

71b.JPG


ジェニちゃまが来たら、すぐおっぱいに吸い付いちゃった。
片方は、あおむけのままよ〜かわいい顔(メロメロ)

ジェニちゃまは、カフェで会うとクールな感じなのに、家では、とても
フレンドリーなのるんるん

私の顔をペロペロ舐めて「私の赤ちゃん、どうぞ、見てね。」ってかわいい
自分の家のわんは、何気に近づかせないようにしているのによ〜
私、ジェニちゃまが、前よりもっとかわいくなっちゃったハートたち(複数ハート)


71f.JPG


おなかが一杯になって、産箱にねんねの2わん黒ハート


71d.JPG


ジェニちゃま、輝いてるわぴかぴか(新しい)
そして、やさしーいママのお顔をしているね。
ナナと親戚さんだけど・・・          あははあせあせ(飛び散る汗)


71i.JPG


おにいちゃんが、帰宅して、ナナをすっと抱いてくれたの。
ナナ、うっとりね。




それから、遅めのランチへ。

71m.JPG

71k.JPG

71l.JPG


オレンジツリーで、ゆげの出ているチキンの甘辛煮ととっても
おいしいパンを頂きました。


71j.JPG


mojecaさんのお供は、キャメちゃん黒ハート
ナナのはとこだけど・・・・・       あははあせあせ(飛び散る汗)


ここのお店でmojecaさんとは、お別れHello


71n.JPG

71o.JPG


自然に囲まれて、素敵なお店。ねぇ、ナナ四葉


71p.JPG


さて、又、車に乗るため、ナナもその前にちょこっと、走りました。


帰りは、ナビさんの言う通りに、約2時間で、無事帰宅。
家が見えて、こんなにほっとした事はないわ。

本日、約5時間の運転なり。
すげーexclamation×2exclamation×2exclamation×2

私もやれば、できるじゃん手(チョキ)
でも、運転手向きじゃあーりませんわ。。。


                       6月30日(火)





















ニックネーム えり at 21:49| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする