2009年06月23日

新婚さんとお出かけ




私が、現住所に引越して来た時、あやちゃんは高校生でした。
もちろーん、接点などありません。

そして、月日は流れて、流れて・・・
去年、あやちゃんは、結婚をしました手(チョキ)

新婚ほやほやのあやちゃんを誘い、カフェへ行く事に車(セダン)

「森戸海岸の近くに、パンケーキのお店があるから行こうね。」

ブイーンと、高速に乗ったら、お・お・おモバQ
逆方面だった。。。


行き先変更。ストローサンダルカフェへ。


9621a.JPG


ふたりとも「焼きたてワッフル・ブリッセル風」と飲み物。
ブリッセル風って、なんだろうね?



9612h.JPG

9612b.JPG


ひかる君とゆいちゃん黒ハート
あやちゃんは、2わん飼いだから、マンションを捜すのが大変だったって!!
わかるよ。メイを連れて、京都転勤の時も物件がなかったもんどんっ(衝撃)


9612i.JPG


ここに、来たら、被り物よね〜
ナナは、ご機嫌良く、ばか殿を被っています。
パパが、いたら許されない所だったわ。イヒヒ顔(ペロッ)


9612c.JPG


ナナ、夏らしくて、素敵よexclamation×2


9612d.JPG


ゆいちゃんに、うさちゃん被らせたら、へこんじゃったのあせあせ(飛び散る汗)


9612j.JPG

9612k.JPG


ナナは、被り物に慣れて来たみたい。
うさちゃん、かわいいねるんるん


9612m.JPG


ひかる君とゆいちゃんは、いつもくっついているの。
うらやましいなぁ!!!


9612e.JPG


ナナもママに遊ばれても、ご機嫌良しだったねかわいい



    




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




あやちゃんとのお話は、もちろん、新婚生活に決まっています。

あやちゃんが「もう、お金がなくて・・・お金がない!」


私だって、ダーリンが入社した年に結婚したから、お金なんてない。
どーやって、暮らしていたのかな。苦しかったのは、確か。

築20年過ぎたアパートで、6畳と4畳。小さなダイニングキッチン。
洗面所がなくて、キッチンの洗い場と一緒だったもん。
お風呂に脱衣所もなかったよ。トイレは、もちろん和風?




「私は話したい事があるのに、帰宅するとあまり口を聞いてくれないの。」
「そりゃあ、疲れて帰って来て、もう、奥さんの話を聞く余裕がないのよ。」

「お休みが、1日で、寂しい。」





あやちゃんが、何か言う。私が、答える。
そのうち、私もラブラブだった時代を思い出した。

ダーリンが、長い髪が好きで、結婚してから、ずっと伸ばしていたの。
洗うのは、楽だけど、乾かすのは大変で、切りたくてね。
すぐ、風邪をひくから、濡れたままでは眠れないの。

そしたら、ダーリンが「僕がいる時は、乾かすから、切らないで!」
そうして、乾かして、もらっていた時代があった。


その夜、ダーリンに聞いてみた。
「私が、がんばって、ロングにしたら、乾かしてくれる?」

「はぁ?なんで、しなくちゃいけないの。ショートでいい!白髪は染めてね。」

きっぱり、言い切りましたから爆弾爆弾爆弾


20代は、べたべた。40代は、さらさら?からから?と思った夜でした。



あやちゃんが高校生の時より、私は今の方がかわいく思うかわいい

私は、「仕方ないのよ。」と言う役目に、なった事に驚いた。


お弁当に、黒ハート型ののりを張っていたら、イヤがられ、
☆型にかえたそうです。
あら、まぁ・・・
新婚さん、バンザイexclamation×2


































ニックネーム えり at 23:03| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする