2009年06月29日

二子玉川へ

まるくんママさんから、お誘い頂いて、ナナと遊びに行きました。
場所は、二子玉川の兵庫島公園で限定でオープンしている「peace」へ。

当日のお誘いに、「行きまーす!」
でも、二子玉川は、高島屋しかわからない私。
兵庫島公園て、どこ???

改札で待ち合わせて、みんなの後をついて行くだけ。
方向音痴の私は帰りもついて行かないと戻れないと思ったよんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ff1c.jpg

5dc9.jpg


まるくんママさんと前菜に身を乗り出して舐めちゃった、まるくん黒ハート


3215.jpg

b0bb.jpg


オリ母さんとOLYAちゃん黒ハート


d5f2.jpg

184d.jpg


るぅママさんとるぅちゃん黒ハート


60a0.jpg

46b4.jpg


オリ母さんの膝の上で、とってもご機嫌なナナ黒ハート
でも、OLYAちゃんがママの元に戻ってくると、固まる顔(汗)


雨降るな!晴れるな!と願いつつ、ランチレストラン喫茶店
おしゃべりに、花が咲くるんるん


そして、だーれもいない公園で、みんなをちょっと遊ばせました。

4ef0.jpg

c015.jpg

13d8.jpg

c4de.jpg

d601.jpg


近所のいろんなわんちゃんが走る場所に行っても、走らないナナ。

それが、まるくんとOLYAちゃんと走り廻っている!!
ずーっと、こんな姿を見たかったの。
うれしいexclamation幸せexclamation×2


が、望遠レンズを珍しく持って行ったのに、交換できなくて
「助けて!!」
そして、躍動感ある写真など、撮った事がなくて・・・




そこに、遅れてやって来たkeiさんとビー君とムックちゃん。
走り疲れて、草を食べていたナナだったけど・・・


e77d.jpg

2929.jpg

40e5.jpg


これは、見た事のある人だけが知る、ナナの遊ぼうの誘い方。
おしりを上げて、上半身を低くして、前足で地面をたたくの。
私、このポーズ見るのが、好きだけど・・・

ナナ、迫り過ぎですからふらふら
ビー君、目をひんむいて、驚いていますからもうやだ〜(悲しい顔)



わんには、水筒や保冷剤を持っても、私達は・・・
「ちゃ、飲みにいこー!!」


7eac.jpg


ビー君とムックちゃんのバギーに乗せて頂いたナナの笑顔わーい(嬉しい顔)
ビー君も笑っていて、うれしい揺れるハート
ムックちゃん、きつかったかなぁ?




とっても、うれしかった。
とっても、楽しかったよ四葉


皆さん、ありがとうございました。

又、遊んでねGood
                
                       6月27日(木)






楽しみ過ぎて、電池切れした私ー(長音記号2)ー(長音記号2)

2連ちゃんで遊べると思ったけど、甘かった。。。
ドタキャンしてしまったお友達、ごめんね。

充電完了しています決定



               


































ニックネーム えり at 18:38| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

新婚さんとお出かけ




私が、現住所に引越して来た時、あやちゃんは高校生でした。
もちろーん、接点などありません。

そして、月日は流れて、流れて・・・
去年、あやちゃんは、結婚をしました手(チョキ)

新婚ほやほやのあやちゃんを誘い、カフェへ行く事に車(セダン)

「森戸海岸の近くに、パンケーキのお店があるから行こうね。」

ブイーンと、高速に乗ったら、お・お・おモバQ
逆方面だった。。。


行き先変更。ストローサンダルカフェへ。


9621a.JPG


ふたりとも「焼きたてワッフル・ブリッセル風」と飲み物。
ブリッセル風って、なんだろうね?



9612h.JPG

9612b.JPG


ひかる君とゆいちゃん黒ハート
あやちゃんは、2わん飼いだから、マンションを捜すのが大変だったって!!
わかるよ。メイを連れて、京都転勤の時も物件がなかったもんどんっ(衝撃)


9612i.JPG


ここに、来たら、被り物よね〜
ナナは、ご機嫌良く、ばか殿を被っています。
パパが、いたら許されない所だったわ。イヒヒ顔(ペロッ)


9612c.JPG


ナナ、夏らしくて、素敵よexclamation×2


9612d.JPG


ゆいちゃんに、うさちゃん被らせたら、へこんじゃったのあせあせ(飛び散る汗)


9612j.JPG

9612k.JPG


ナナは、被り物に慣れて来たみたい。
うさちゃん、かわいいねるんるん


9612m.JPG


ひかる君とゆいちゃんは、いつもくっついているの。
うらやましいなぁ!!!


9612e.JPG


ナナもママに遊ばれても、ご機嫌良しだったねかわいい



    




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




あやちゃんとのお話は、もちろん、新婚生活に決まっています。

あやちゃんが「もう、お金がなくて・・・お金がない!」


私だって、ダーリンが入社した年に結婚したから、お金なんてない。
どーやって、暮らしていたのかな。苦しかったのは、確か。

築20年過ぎたアパートで、6畳と4畳。小さなダイニングキッチン。
洗面所がなくて、キッチンの洗い場と一緒だったもん。
お風呂に脱衣所もなかったよ。トイレは、もちろん和風?




「私は話したい事があるのに、帰宅するとあまり口を聞いてくれないの。」
「そりゃあ、疲れて帰って来て、もう、奥さんの話を聞く余裕がないのよ。」

「お休みが、1日で、寂しい。」





あやちゃんが、何か言う。私が、答える。
そのうち、私もラブラブだった時代を思い出した。

ダーリンが、長い髪が好きで、結婚してから、ずっと伸ばしていたの。
洗うのは、楽だけど、乾かすのは大変で、切りたくてね。
すぐ、風邪をひくから、濡れたままでは眠れないの。

そしたら、ダーリンが「僕がいる時は、乾かすから、切らないで!」
そうして、乾かして、もらっていた時代があった。


その夜、ダーリンに聞いてみた。
「私が、がんばって、ロングにしたら、乾かしてくれる?」

「はぁ?なんで、しなくちゃいけないの。ショートでいい!白髪は染めてね。」

きっぱり、言い切りましたから爆弾爆弾爆弾


20代は、べたべた。40代は、さらさら?からから?と思った夜でした。



あやちゃんが高校生の時より、私は今の方がかわいく思うかわいい

私は、「仕方ないのよ。」と言う役目に、なった事に驚いた。


お弁当に、黒ハート型ののりを張っていたら、イヤがられ、
☆型にかえたそうです。
あら、まぁ・・・
新婚さん、バンザイexclamation×2


































ニックネーム えり at 23:03| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

恋するナナ


約1年ぶりに、GON母さんとGONちゃんが、遊びに来てくれました電車
今回は、GONちゃんの歯石取りを予約していたの。

GONちゃんが着いたら、すぐにワン・ダフルさんが到着車(RV)
GONちゃんは、旅の疲れをほぐす時間もなく、初めての歯石取りに。。。

お昼時だったので、GON母さんと食事をする事にしました。


490b.jpg


家ごはんの時は、けして、メイもナナも膝に乗せない私。
用意してたら、ちゃっかり、ナナは、GON母さんの膝に飛び乗っていたの。
今日は、特別よあせあせ(飛び散る汗)

食事が終る頃、GONちんもシャンプーと歯石とりが終了。
そして、お顔だけ、少しカットしてもらったの。
あーGONちん、ず・ずい分、さっぱりとしたお顔にー(長音記号2)ー(長音記号2)



1cdb.jpg

714b.jpg

74f1.jpg


ナナ、積極的過ぎますからどんっ(衝撃)
GONちん、初めての歯石取りで、疲れているのよ。
顔、近づきすぎだし・・・


2e01.jpg


「ナナちんは、あせりすぎなのよ。おとこは、じらさなくっちゃ。」
とにやつくメイ。


6c28.jpg


なーんで、ナナがうれしそうに抱かれて、GONちんが後ろにたたずむの顔(汗)
もちろん、GON母さん、ナナに唇を奪われていますがく〜(落胆した顔)


7b5c.jpg

7b5c.jpg

f6ca.jpg

67c5.jpg


GONちん、元気が出てきて、遊んでくれるうちに揺れるハート揺れるハート揺れるハート


1333.jpg


「おもわぬてんかいに、なっちった!」byメイ


cc92.jpg

ef17.jpg

770d.jpg


庭のデッキでも、楽しそうるんるんるんるんるんるん


a6bd.jpg


「わかいって、いいですね!とおいむかし、わたちにもあんなときが
ありました。」byメイ


486e.jpg


ねぇ、ねぇ、触って。抱っこしてと、私の腕をがりがりしたGONちん。

かわいくて、かわいくて黒ハート

GONちんは、他のわんちゃんとあまり遊ばないの。
でも、去年も今年もナナとは、遊んでくれた顔(笑)

ナナの遊ぼう攻撃は、激しいから、相手は、大変だよね。
GONちん、ありがとうかわいい


GON母さんは、私のお姉さんです。(勝手に決めたの顔(ペロッ)
いつも、「どうしよう?」と相談をさせて頂いていたり
ダブルバニラさんのお洋服選びをしたり
たくさん、お世話になっています虹


遠い所を遊びに来て下さって、GON母さん、ありがとうございました四葉



皆さんにも、お姉さんのような存在の方がいらっしゃいますか?
いたら、いいですねぇ。
見つかると、いいですねぇ顔(笑)




今日のナナの顔が、かわいく見えるような気がするのは私だけ?
恋をすると、輝いて見えるのかしら?





















ニックネーム えり at 21:11| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

湘南の海へ

お休みに、パパとメイとナナと一緒に、湘南へ行って来ました車(セダン)
とっても海が見たくなって、それもメイとナナと一緒に行きたくて。
パパも「いいよ〜」

パパもメイとナナとのお出かけが、楽しくなって来たのかなぁ顔(笑)
うれしいexclamation×2

由比ガ浜の地下駐車場に止めて、まずは、海へ向いました。
砂浜を素足で歩いてみたけど、それ程、暑くなくこれなら、良しるんるん




615b.JPG

615d.JPG

615f.JPG


パパを引っ張り廻し、駆け廻っていたナナダッシュ(走り出すさま)
でも、びびりなので、波際には行けません。



615a.JPG

615c.JPG

615e.JPG


カゴに入れていたメイをそっと降ろしたら、トコトコ。。。
メイの方が、どんどん行ってしまうあせあせ(飛び散る汗)



おなかが空いて、砂浜から上がって、道路を渡った所のお店へ。
2階なんだけど・・・名前、忘れちゃったたらーっ(汗)



615s.JPG

615i.JPG





615j.JPG

615k.JPG

615l.JPG


メキシカンタコスサンド、クリスピーチキンカレー、チョリッソーと
マッシュルームのピザ。
パパ、一体、どういう取り合わせなのよexclamation&question
アイスティーと一緒に頂いたけど、おいしかった。
でも、ピザは、ピザだった(笑)


615g.JPG

615m.JPG


舌を出しているから、笑い顔とは限らない。
でも、これは、ナナのにこにこ笑顔わーい(嬉しい顔)
メイは、私の膝の上でのんびり・・・


615n.JPG


海の家の建築が始まっていたの。夏はもうすぐ、そこに。。。



615u.JPG

615t.JPG

615o.JPG


公園があって、白つめ草が一杯の中、ナナは又しても爆走ダッシュ(走り出すさま)
メイは、ほんのちょっぴりで、カゴに。

そして、ペットボトルを持って、再び、海へ。





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









615w.JPG


寄せては、返す波を見ているだけで、心が静かになっていく。

波の音は、心を落ち着かせてくれる。

海は、いろんな意味で、なんて、広くて大きいのだろう。



その大きな力で

今、悲しみに打ちのめされている人の思いを

辛くて、心砕かれそうな人の思いを

どうぞ、海よ包み込み、地平線の向こうまで、連れて行って下さい。


そして、平凡に暮らす私達を どうぞお守り下さい。










とメイを抱いて、海を見つめる私のもとへ・・・



615v.JPG


パパと遊んで来た、びちゃびちゃな砂を口と足につけたナナ帰る。
昨日、洗ったばかりだよねぇどんっ(衝撃)


でもさ、今日は、とっても楽しかったから、まぁ、いいや。

パパ、どうもありがとう黒ハート

又、遊びに連れて行ってねん。








































ニックネーム えり at 20:03| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

上大岡デート

朝、パパが出勤した後、いつもの2度寝。
起きたら、雨が上がっているし、今日はパパの夕食がいらない

それに、家事はしたくないから、家にいたくなーい。

誰か、私とランチしてーーーーーーーexclamation×2

ダメもとで、なおちゃんに電話したら、いいわよ!ってわーい(嬉しい顔)
場所は、どこにする?
なおちゃんが、上大岡は?って。

すぐ、ネット検索。良さげなお店を見つけて、予約してGO車(セダン)


1977.jpg


「四季の庭」駅から、徒歩3分のイタリアンレストラン。
わんは、テラスのみだけどね。


48d1.jpg

ed24.jpg

ed64.jpg

da60.jpg

7dc5.jpg


なおちゃんが、遅れるという事で、ナナと庭を記念撮影カメラ
雨上がりだし、ハーブも植えてあって、すがすがしい香りのお庭。

それなのに、カゴのナナは、「なんなのむかっ(怒り)」と機嫌悪いお顔あせあせ(飛び散る汗)


3a2a.jpg


なおちゃんととくちゃんが、到着揺れるハート


3f3c.jpg

4fde.jpg

5453.jpg


なおちゃんととくちゃんが、大好きなナナは、なおちゃんの膝に
飛び乗ったダッシュ(走り出すさま)
とくちゃんと遊びたいけど、ここじゃダメだから、じれて・・・
なおちゃんに、好き好きの大攻撃どんっ(衝撃)

ご・ごめんよ〜まぁ、許してやってちょ顔(ペロッ)





eded.jpg

4f08.jpg

e54d.jpg

3fb2.jpg

965d.jpg


本格的、イタリアンのお店だったの。
前菜もひとつ、ひとつがおいしくて、ふたりで、「おいしい!」連発。
それは、ずっと、デザートまで続いたの。
ここは、大当たりexclamation×2




2ef7.jpg


ぼけちゃったけど、この写真が好き。
今日は、ママを一人占めできて、じーっと見つめる、とくの表情黒ハート
なおちゃんもとくちゃんを優しくみつめているの虹


DSC_5144.JPG


何気にカッパの頭に手を置いている、かわいい、とく揺れるハート


dcfd.jpg


店内にも誰もいなくなり、私達だけだから、ちょっとだけ歩かせちゃったるんるん


e624.jpg

cc80.jpg


お決まりの2ショットハートたち(複数ハート)
だけど、集合写真と同じで、どんどんナナの顔?首が上がっていくあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もう、お写真は、イヤという事かなぁ???


食事中、なおちゃんが言ってくれるの。
「わーえりさん、袖についちゃうわよ。」
「あっ!ナナちゃんに、こぼした。」(ナナは私の膝の上)

しかーし、私より、袖を汚したのは、なおちゃんですから顔(イヒヒ)


そして、ふたりでわんちゃんの話をしていると・・・
「そう、そう。超かわいいよね!」と盛り上がっているのだけど
ふと、何かおかしいと思う私。

「なおちゃん、どこのわんちゃんの話?」
全然、違うわんの話を、お互いしていたふたり。

思い込み?勘違い?早とちり?
なおちゃんとだと、こういう事、よくあるんだなぁモバQ



私の方向音痴は、半端じゃない。ひどーい爆弾
でも、なおちゃんも・・・
今日は、逆に行かなかったし、通り過ぎて、遠くに行かずに良かった顔(ペロッ)


当日、お誘いがきくお友達はありがたいなぁ。
又、遊んでねるんるん










































ニックネーム えり at 21:40| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

お誕生日会





お友達のわんちゃんの合同お誕生日会を レオンママさん宅でお祝い
しましたバースデー


a45d.jpg

4b92.jpg


エリカさんちのウランちゃん12歳黒ハート


9aae.jpg

4662.jpg


レオンママさんちのレオン君5歳黒ハート


b641.jpg

4662.jpg


マナママさんちのリコちゃん2歳黒ハート


5e87.jpg

4e2c.jpg


あにゃまさんちのノンカちゃん1歳黒ハート


e736.jpg


私達のお祝いランチ。
レオンママさんが、3種類のサラダを作って下さって、みんなのお箸は
サラダへ一直線。
だって、うまうまなのかわいい


5695.jpg


mojecaさんちのなーたんは、お祝いに来たのよねるんるん


3715.jpg


わたしんちのナナは、私の付き添い。


お誕生日会だから、かわいい写真を一杯撮りたいと思ったのに・・・
このナナの写真が、一番良く撮れたみたいもうやだ〜(悲しい顔)

やってしもうたモバQモバQモバQ


私達は、みんなでアルバムを作って交換したりしています。
だから、ここからは、皆さんに頂いたナナの写真四葉



4da9・あにゃま1.jpg
                      あにゃまさんカメラ
                   

a63d・えりか1.jpg

76cd・え5.jpg

a63d・えりか1.jpg
                       エリカさんカメラ

d8d2・れ1.jpg

d8d2・れ1.jpg
                     レオンママさんカメラ


6f4c・も1.jpg
                       mojecaさんカメラ


mojecaさんは、私の勇姿を撮ってくれていたの。
なんだか、すごーく撮れる人みたいに見えるが、お・お・おカメ




    




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






お誕生日、おめでとう!

生まれてきてくれて、ありがとう。

私に成長の楽しみを教えてくれる、1、2歳。

私にやさしい気持ちを教えてくれる、5歳。

私に共に歩む愛おしさを教えてくれる、12歳。

私にも、お祝いをさせてくれて、ありがとう。

大きな喜びのおすそ分けを、感謝です。

たくさん幸せな気持ちにさせてくれて、ありがとう虹








  











ニックネーム えり at 21:54| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

5月のマルオフ会





去年のクリスマスオフ会以来、はじめて、ナナと電車を乗り継いで
「ファニーフェイス」のオフ会に行って来ました。

1年ぶりに会える、わんちゃんとお友達もいるしねんるんるん

片手に持つナナは、重いけど、ナナがいるから、そこまで行けるダッシュ(走り出すさま)



851d.jpg


レオン君・幹事をして下さったレオンママさん黒ハート

4943.jpg


レイチェルちゃま・mojecaさん黒ハート

83ec.jpg


ステラちゃん・エリカさん黒ハート

3e45.jpg

88db.jpg


マナちゃんとリコちゃん・マナママさん黒ハート

dd54.jpg


ポコちゃん・さん黒ハート

6880.jpg

9eee.jpg


来夢ちゃんと神君・NAOさんとOSAさん黒ハート

2581.jpg


ラルフ君とティファちゃん・akiyoさん黒ハート

2822.jpg


ガブリエル君・ガブママさん黒ハート

3d84.jpg


リサちゃんとまりなちゃん・まりなママさん黒ハート

548c.jpg


ナナ黒ハート


4d28.jpg

db29.jpg


ランチは、エビフライとローストビーフ・ツナディニッシュ。
おいしかったわひらめき

もっと、お近くなら、しょっちゅう行くのだけどなぁ!!


今回は、人数もわんも少ないので、ゆっくりとお話ができましたかわいい



3e2f.jpg


レオン君は、いつもの通りにママにぴったり、くっついているの。
新作のバルーンのお洋服のリボンが、とってもお似合い揺れるハート

5f38.jpg


ステラちゃんは、エリカさんに赤ちゃん抱っこされているの揺れるハート
今日は、ママをひとり占めだものね〜

67b9.jpg


甘えん坊で、ママがそばを離れると、目が泳ぎ、キューンって鳴くの。
思わず、ため息が出る、すばらしいロングコート揺れるハート

cc7a.jpg


どんな神ちゃんも、かわいいぞ揺れるハート


ba8b.jpg


NAOさんに抱いて頂いて、神君との2ショットかわいい

この後、私は、NAOさんの隣に座っておしゃべりしようと、お代わりした
ジンジャエールを持って行ったの。

そして、半分以上入っているコップに、手がこつんと当たってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
はい。自分のパンツにぶちまけたのでしたがく〜(落胆した顔)

がーんexclamation×2ジンジャエールでびしょびしょのパンツもうやだ〜(悲しい顔)
帰りまでに、体温で乾いたから、良かったけど・・・
おおお。危なかったモバQ



8caa.jpg

3338.jpg

338e.jpg


マナパパさんに、少し遊んでもらった時は、はじけていたナナるんるん



2f58.jpg

「おーい、ナナexclamation×2ママはここにいるわよ。」
いつもの遠い目になっている〜


えりか.jpg
                      エリカさんカメラ

3cbc.jpg
                      mojecaさんカメラ


抱っこしたら、こんなお顔していたのねかわいい




皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
あまりに笑い過ぎて、涙を拭いている人、数名。
笑いしわを気にした人、ちょっぴり・・・

あぁ、天然が私だけじゃなくて良かったなりわーい(嬉しい顔)

                           (5月31日)


































































ニックネーム えり at 17:17| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする