2009年05月14日

パパとカフェへ






遅く起きた休日は、ぼーっと、ベッドにいるのが、うれしい。

そしたら、パパが「ドッグカフェで、ブランチする?」

えーーーーーーーーーーーーexclamation×2

「もしかして、メイとナナも一緒exclamation&question
「そう。」

聞き返す程、びっくらひらめき

だって、今までも数える程で、しかも私が強引にダッシュ(走り出すさま)
パパは、食事やお茶は、私とゆっくりが良いらしい。多分

先日、なおちゃんとエリカさんとご一緒した時も、これは奇跡かとぴかぴか(新しい)

気の変らないうちに、すぐに着替えて出発車(セダン)

行き先は、緑園都市にある「ストローサンダルカフェ」
ここは、そばに、大きな公園があるの。



9512c.JPG


9512a.JPG


9512d.JPG


9512e.JPG


被りものが、自由に使えるので遊んでしまった。

いやぁ、さすがに男前のナナには、三つ編みはイタイね顔(ペロッ)

ここで、パパから「かわいそうだから、やめて!」ってあせあせ(飛び散る汗)
私も遠い目になりだしたから、やめようと思ったもんたらーっ(汗)


9512k.JPG


メイちゃんもご機嫌です揺れるハート


9512j.JPG


私は、カレーは残して、パパに渡し、デザートはしっかり頂きました。
お手製の寒天に、黒蜜ときなことアイスは、おいしかったなぁ。


そして、公園へ向いました。


9512s.JPG


ひらひらのカゴを持つパパが、きらめいて見える気がぴかぴか(新しい)


9512l.JPG


寒い。花粉が飛んでいる。感染に弱い。と家のお庭ばかりのメイ。
近頃は、庭に出しても、すぐに、自分で部屋に戻ってしまってふらふら

だから、そっと降ろしてみたの。
そしたら、歩くのよ〜


9512r.JPG


9512r.JPG


09512f.JPG


9512p.JPG


わかりずらいと思うけど、メイは私を見上げて笑ったのかわいい



9512m.JPG


9512n.JPG


そして、今度は「かえろうexclamation×2

はいはい、今すぐに、お嬢さま揺れるハート




その日から、いつもどんよりしていた目付きが、なんだか、はっきり
しているように見える目

家の中で、バンビのように、跳ねて歩く事もあるし
「ねぇ、抱っこ。」とせがむ事もあるようになって・・・


食事は、心臓・肝臓療養食から、メイのよく食べるものに、移行。

メイの口に合わなかったのか、手で上げていても、残しがちで
食欲もなかったの。
療養食は、病院で薦められたのではなく、私が体に良いものをと
思っていたのだけど・・・

今は、「ごはん、ちょうだーいexclamation×2」って、吠えたり見に来るの。


甲状腺の薬が、始まったからだと思う?

私は、それもあるかもしれないけど、食事とお出かけだと思う。
こんなに、肝機能値が上がっていて、だるいはずだもの。

パパのおかげで、ナナの被りものも見られたし、メイの元気な姿も。

とても、うれしい私でした四葉


メイの、教えてくれた大切な事虹


 「じぶんのペースは、まもらないといけないの。
      でも、こわがっているだけも、だめなの。」


はーい。メイちゃんるんるん




















ニックネーム えり at 18:09| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする