2009年05月29日

続き

今回のオフ会は、皆さんとわんちゃんに会いたくて行ったのは
もちろんですが、はじめまして!で会いたいわんちゃんがいました。

笑われてしまうかもしれないけど・・・

ナナは、ペットショップ「BOW」さんの開店1号めのマルチーズです。
そして、血の繋がりがなくても、BOW出身というだけで、なぜか
親しみが湧いてしまう私。

そして、ブログで見つけました。
「るぅ」ちゃん揺れるハート

小さくて、すごーくかわいいの黒ハート
ナナとは、全くタイプが違うのだけど、2ショットが撮りたくてカメラ

ナナが他の人に、外で抱っこされている姿が、とてもうれしかった私は
「あいみさん、ナナを抱っこして!」とリクエスト。
心良く、抱っこしてくれたあいみさん。





524a.JPG

524b.JPG

524c.JPG

524n.JPG






知らないわんに驚いたのか、るぅたん、かわいいけりけり攻撃。
そして、最後、こうしたら2ショットになるかもとがんばってくれた
るぅままさん。
それに驚いたとしても、ナナのあいみさんへの甘え?信頼?

あいみさんに抱かれたナナは、とにかくかわいかった揺れるハート
親バカで、すまん・すまんー(長音記号2)ー(長音記号2)


しかし、これは、2ショットではないのでは顔(え〜ん)

この後、るぅままさんも撮影していたので、そちらに賭けようっとあせあせ(飛び散る汗)


そして、カフェでまったりしているうちに、完全に雨も上がり
まるくんママさんの案内で、隠れ芝へ、みんなで移動。
少しは、歩きたいものね〜


526u.JPG

これでも、一番ましな集合写真。


526z.JPG

526x.JPG


みんなが、わらわらしても、ナナはその場を動かない。
でも、だんだん、遠い目に・・・


そして、びしょびしょの芝生で、はじけたのが、4わん。
まるくん。OLYAちゃん。ヴィー君。そして、ナナ。


DSC_4288.JPG


証拠写真のもやし足ドコモポイント


お外に来たら、ナナは、うれしそうに私を見上げたグッド(上向き矢印)
ぐちょぐちょだけど、行っておいでるんるん


私は、いつでも捕獲できるように見ていただけ〜
でも、あいみさんのブログを見ていたら、いろんな表情のナナのアップぴかぴか(新しい)
お願いして、ぶっ飛び写真を頂きました。


ナナちゃん.jpg



そして、ヴィー君に遊ぼう!の猛アタックダッシュ(走り出すさま)
又、男のコ。恋に落ちたのか・・・はや〜


DSC_4279.JPG


何度も誘うナナに、ヴィー君も腰がひけてましたたらーっ(汗)


そしたら、私がいるのに、あいみさんの元へすっ飛んで行ったの。
「あしょんでくれないよ〜」とガウガウお話するのは、良いとして
汚い足で、「あいみちゃ〜ん」と足をかけて甘えて・・・

そして、次は、隣のるぅままさんにも足をかけて「ねぇ、ねぇ。」
うわ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

カフェの時、隣のオリ母さんに、OLYAちゃんのいない隙を狙って 
甘えて、当然のようにお膝に座っていたナナ。


お・お・おモバQモバQモバQ





526k.JPG


ミルクちゃん、緊張したお顔が、ほどけていたひと時。


524l.JPG


オリちゃんとるぅたん。私もダブル抱っこしたーい。


526f.JPG


ライちゃんはいつも、にこにこ。


526m.JPG


ナナの遊ぼう攻撃を受けたヴィー君。


528a.JPG


「まるくーん!」と呼んだら、振り向いてくれたよ〜


DSC_4069.JPG


ナナとそっくりな表情をするミルク君。
淋しいようなつまらない?顔の時が、似ていて、ブログを見ていて
はっ!と思う時が、あるの。
耳を伸ばしたら、ナナに似ていない?





とっても楽しいオフ会でした。

皆さん、どうもありがとうございましたかわいい



皆さんと別れてから、すぐに、パパに出前を頼みました顔(ペロッ)
にこにこの1日四葉


       




















ニックネーム えり at 08:32| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

横浜オフ会



24日(日)朝起きると、窓を叩きつける土砂降り。
横浜オフ会にドタ参加を決めていたのに、これじゃあ顔(汗)
遠くが、かすんでいる位のじゃじゃ降り雨


ナナと電車で行く事にしていたので、ベッドでぐずぐずあせあせ(飛び散る汗)

そしたら、パパが車を使っていいよ。
家にいて、ごろごろして動かないより、遊んで楽しんで、疲れた方が
いいんじゃないの。って!


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーexclamation×2

そんな、やさしい事、言ってくれちゃって黒ハート
それより、私がよっぽど、辛気臭い顔をしていたのか。か?



更に、ミルクママさんから、私とえこりん♪さんは晴れ女ですから
きっと私達が着く頃には、おさまっているかと〜のメール。


遊ぶのに、雨なんて関係ないや!とココで、完全チェンジグッド(上向き矢印)

私は、とっても元気が出て、即効着替えてダッシュ(走り出すさま)



場所は、横浜ベイクォーター。


526g.JPG


ミルクママさんとミルクちゃん揺れるハート


526o.JPG

526a.JPG


えこりん♪さんとチャッピーちゃん・ライちゃん揺れるハート


527a.JPG


まるくんママさんとまるくん揺れるハート


526n.JPG

526d.JPG


あいみさんファミリーとラブちゃんとミルク君揺れるハート


526b.JPG


オリ母さんとOLYAちゃん揺れるハート


526c.JPG


はじめまして。keiさんとヴィー君揺れるハート


526h.JPG


はじめましてだけど、初めの気がしない。るぅままさんとるぅちゃん揺れるハート


524j.JPG


そして、満面の笑みのナナ揺れるハート






実はね、あいみさんが、初めてお会いしたクリスマスオフ会の時
ナナを抱っこしたかった!と言って下さったの。
そして、2回めの出会い。


524f.JPG


524g.JPG


ナナは、あいみさんが遊んでくれたら、もう、うれしくてたまらないるんるん



524h.JPG


524i.JPG


ナナが、カフェで、こんな笑顔を見せるのは初めてかもぴかぴか(新しい)

おもたーいナナをとっても、ながーい間、抱っこしてくれたのは
あいみさんが初めてだと思う。


私は、あいみさんに抱っこしてもらって、笑っているナナを見ていて
感謝と感激で心一杯になりました。



あいみさん、どうもありがとうexclamation×2





さて、次の場所に移動する事になりました。

支払いをして、お店を出ようとしたら、まるくんママさんが
「えりさ〜ん。」
振り向くと、大事なカメラが、テーブルの上に載っていたがく〜(落胆した顔)

お・お・お〜  又やってしまったモバQモバQモバQ



                          つづく













ニックネーム えり at 09:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

元気です!

先日、2週に1度のメイの病院へ行ってきました。

あの高い肝機能値の検査から、1ヶ月たったので血液検査。
なんと、正常値内に戻っていましたexclamation×2

院長先生から、「心臓も呼吸器系も落ち着いているし、目の輝きが
違いますね。メイちゃん、若返ったなぁexclamation&question
うれしいお言葉です。

すごいんじゃなーい。メイちゃんるんるん



9511f.JPG


自分から、ごはんを食べている姿は、何度見ても、うれしいるんるん

食欲がなくなると、私が手で少しずつ、口元に運ぶようになるの。
それでも、完食はできなかったりあせあせ(飛び散る汗)
今までも、その繰り返しをしているけれど・・・

でもね、自分から食べて、しかも舐めつくしたお皿は、ピカピカで
光って、輝いて見えるような気がするのぴかぴか(新しい)



9511k.JPG


9511l.JPG


安全地帯のお庭で、トコトコ歩いたり、風を感じたりしています。



9511j.JPG


9511j.JPG


ナナは、この時、ご機嫌さん。
お散歩してから、又お庭だもんね四葉



9511c.JPG


525b.JPG


家の中では、おもちゃを持ってきて、遊んでよんるんるんって。
そして、4キロのナナを釣り上げてみました。

このおもちゃも、長くはあるまいふらふら



525b.JPG


突然、洗われたナナ。乾いたけど、まだ、呆然ー(長音記号2)ー(長音記号2)

ママのおつきあいで、翌日、お出かけしたのよねダッシュ(走り出すさま)
それは、次回に・・・





皆さん、手洗いってどの位の時間をかけていますか?

「Happy Birthday」の歌2回分と、テレビで聞いた事があります。
でも、私は、適当に混ぜ混ぜな歌詞で〜

たとえば・・・

るんるんHappy Beautifulメイちゃん、Happy prettyメイちゃん
Happy Goodday Dearメイちゃん、Happpy Niceday メイちゃんるんるん
英語力がないので、こんな感じで、親ばか全開ダッシュ(走り出すさま)

歌いながらだと、笑顔で手洗いができますかわいい

さて、あなたなら、どんな歌詞で歌うでしょうか???









ニックネーム えり at 21:50| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

パパとカフェへ






遅く起きた休日は、ぼーっと、ベッドにいるのが、うれしい。

そしたら、パパが「ドッグカフェで、ブランチする?」

えーーーーーーーーーーーーexclamation×2

「もしかして、メイとナナも一緒exclamation&question
「そう。」

聞き返す程、びっくらひらめき

だって、今までも数える程で、しかも私が強引にダッシュ(走り出すさま)
パパは、食事やお茶は、私とゆっくりが良いらしい。多分

先日、なおちゃんとエリカさんとご一緒した時も、これは奇跡かとぴかぴか(新しい)

気の変らないうちに、すぐに着替えて出発車(セダン)

行き先は、緑園都市にある「ストローサンダルカフェ」
ここは、そばに、大きな公園があるの。



9512c.JPG


9512a.JPG


9512d.JPG


9512e.JPG


被りものが、自由に使えるので遊んでしまった。

いやぁ、さすがに男前のナナには、三つ編みはイタイね顔(ペロッ)

ここで、パパから「かわいそうだから、やめて!」ってあせあせ(飛び散る汗)
私も遠い目になりだしたから、やめようと思ったもんたらーっ(汗)


9512k.JPG


メイちゃんもご機嫌です揺れるハート


9512j.JPG


私は、カレーは残して、パパに渡し、デザートはしっかり頂きました。
お手製の寒天に、黒蜜ときなことアイスは、おいしかったなぁ。


そして、公園へ向いました。


9512s.JPG


ひらひらのカゴを持つパパが、きらめいて見える気がぴかぴか(新しい)


9512l.JPG


寒い。花粉が飛んでいる。感染に弱い。と家のお庭ばかりのメイ。
近頃は、庭に出しても、すぐに、自分で部屋に戻ってしまってふらふら

だから、そっと降ろしてみたの。
そしたら、歩くのよ〜


9512r.JPG


9512r.JPG


09512f.JPG


9512p.JPG


わかりずらいと思うけど、メイは私を見上げて笑ったのかわいい



9512m.JPG


9512n.JPG


そして、今度は「かえろうexclamation×2

はいはい、今すぐに、お嬢さま揺れるハート




その日から、いつもどんよりしていた目付きが、なんだか、はっきり
しているように見える目

家の中で、バンビのように、跳ねて歩く事もあるし
「ねぇ、抱っこ。」とせがむ事もあるようになって・・・


食事は、心臓・肝臓療養食から、メイのよく食べるものに、移行。

メイの口に合わなかったのか、手で上げていても、残しがちで
食欲もなかったの。
療養食は、病院で薦められたのではなく、私が体に良いものをと
思っていたのだけど・・・

今は、「ごはん、ちょうだーいexclamation×2」って、吠えたり見に来るの。


甲状腺の薬が、始まったからだと思う?

私は、それもあるかもしれないけど、食事とお出かけだと思う。
こんなに、肝機能値が上がっていて、だるいはずだもの。

パパのおかげで、ナナの被りものも見られたし、メイの元気な姿も。

とても、うれしい私でした四葉


メイの、教えてくれた大切な事虹


 「じぶんのペースは、まもらないといけないの。
      でも、こわがっているだけも、だめなの。」


はーい。メイちゃんるんるん




















ニックネーム えり at 18:09| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

レオン君のおうちへ






レオンママさんとレオン君のおうちに、ナナと遊びに行きました車(セダン)

いつも、ナナとメイを入れているカゴを皆さんは、ご存知ですか?
これは、雑貨屋さんに売っているビニール製のカゴです。
今、ちょうど、売り出していますよね。


ba3.jpg


そこに、レオンママさんにカゴカバーを作って頂くと、わん用の
とってもおしゃれなカゴに大変身黒ハート

ミドルサイズには、メイだけしか入らない。
ジャンボには、4キロのナナとイチデジをいれても大丈夫な位、丈夫。
あっ、水筒を入れる時もあるわ。

今回、ゴールド・シルバーバージョンが値段高めだけど、発売されて
ゴールド好きの私が見逃す訳はなく、ミドル・ジャンボとお買い上げ。

連休中、ゴールドのカゴに合う生地を、ネットでみたり、生地屋さんに
行ったけど・・・
生地選びって、む・むずかしいねぇ。
一応、2種類を買ったけど、納得していない私。



そこで、レオンママさんにご相談に乗っていただいたの。

納得いかない、ハワイアンの生地もテープやレースを当ててもらうと
ありゃぁ、おしゃれな感じに変身。

更に、透け感のある生地があって、ゴールドのカゴに映えて、最高。
そして、これとこれをつけると・・・
レオンママさんのマジックだわぴかぴか(新しい)

メイ用だけど、普段は私が使いたーいるんるん


私が持参した、もう1枚の持参の生地は、なんと豹柄どんっ(衝撃)
ゴールドに合うのは、豹柄としか、思い浮かばなかったんだものふらふら


又、出来たら、お披露目しますね〜





9a93.jpg


レオンママさんは、サラダと紅茶シフォンケーキを作って下さったの。
とってもおいしかったかわいい

あーあ、それなのに、おしゃべりに夢中で、撮影せずにごめんね顔(泣)
でも、ママにぴっとり甘えるレオン君は、撮れていたの。




19b3.jpg


d06c.jpg



ナナの服は、前回販売されたものだけど、首に大きなリボン付き

薔薇の生地にも黒レースにも銀ラメがはいっているけど、柔らかめで
かわいいのよ〜

えーと、私は、ぶきっちょで、リボン結びがへたくそなの。
そこで、りぼんを作って頂いて、始めから、止めてもらっています。
私は、マジックテープで止めるだけ。






8c29.jpg



5603.jpg




2ショットをと思ったら、ナナが遠い目になっちゃって、私が、ナナの
あご?お顔を少し下げようね。って触ったの。
そしたら、レオン君が・・・
「ナナちゃん、大丈夫?」って、気にしてくれたのハートたち(複数ハート)

私は、レオン君に惚れました顔(メロメロ)




5e23.jpg


いつもお店のモデルをしている、見事なレオン王子の立ち姿王冠








   


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



9511.JPG



9511b.JPG


メイちゃんるんるん
連休中も病院に、定期健診に行きました。

ALT.GPT 372 /正常値 15〜70
ALP 344 / 正常値20〜155
肝機能値が、かなり高めで、甲状腺ホルモンが下がっているので
「ソロキシン」という甲状腺の薬が追加になりました。

肝機能値が、これ程上がったのは、12月以来かも。
でも、特にメイには、変化は、見られません。

そして、次のブログでは、私達も驚き、うれしかったメイの姿を
アップしますね虹





ニックネーム えり at 18:49| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする