2009年04月12日

メイちゃんは、何犬?




今日は、12歳のメイ特集です。


9311e.JPG


3月中旬頃のお庭での撮影。

「ヨーキーちゃんは、年をとると毛が真っ白になるのですか?」
とか、「犬種はなんですか?」通院すると聞かれたりあせあせ(飛び散る汗)

「マルチーズが年をとり、耳の毛を短くしたら、立ってしまって。」
と答えていました。



DSC_3465.JPG


クッションに横たわりながら、腹時計で夜9時と気付いたメイるんるん
唯一のおやつ、ボーロの催促を、なんと寝ながら吠えて要求どんっ(衝撃)


DSC_3471.JPG


DSC_3468.JPG


DSC_3462.JPG


メイちゃん、大声で、吠え続けて、ちょっと休憩の息継ぎ。
おててが、かわいいの。しがみついているみたいで揺れるハート


27a.JPG


とにかく、寝てばかりだし、カメラを向けると、顔をそむけたりで
写真が、なかなか撮れないたらーっ(汗)




DSC_3477.JPG


家に来てもらう、トリミングの予約はしていたけど、気管支炎に
なったり、トリマーさんが風邪をひいたりして、延期の連続。

伸び放題よん。

現在、マンマリゾの心臓と肝臓の療養食にしていて、少しお湯で
ゆるめるために、口廻りがすごい汚れる。
そして、目やにも出るしね。
体も毛が伸びて、ブラシでとかさないといけない。

そのお手入れは、もう格闘なの。
メイちゃん、いやで、いやで、口廻りの時、私の手を噛もうとするパンチ

以前は、いやよ〜でやらせてくれたけど、どんどん手強くなって
きました。


前ふりが、長いのは・・・

実は、私は、トリマーさんに「お手入れを、とてもいやがるので
こざっぱりさせて下さい。口廻りなんか、抵抗がすごくて。」と
わざと、↑の状態。お手入れをせずに、トリマーさんに渡したの。。。

ピンポンるんるん終ったと、ドアを開けたらがく〜(落胆した顔)


DSC_3664.JPG


DSC_3669.JPG


あっexclamation×2exclamation×2と息をのんで、呆然としたまま支払い・・・

ショック、ショック・ショックもうやだ〜(悲しい顔)

いくら、なんでも、こざっぱり過ぎだよ顔(泣)

以前メイは、これ程ではなくても5ミリカットをしてから、毛が伸びず
この頃、増えてきたと喜んでいたのに・・・

どうしよう。このまま、伸びなかったら顔(汗)


スムースチワワちゃんを更に丸がりにした感じかなぁバッド(下向き矢印)
絶対、マルチーズだとは思われないよね。

ナナの時は、体は1cmで、足はこう、顔はこういう風にとお願い
しているのに、メイの時は、あまりにも、大ざっぱに言い過ぎた。
いつも、満足しているから、お任せしてしまった・・・

それにしても、それにしても・・・
背中は、切らなくて良かったのよ・・・
そ・それに・・・・

メイちゃんの毛、カムバックグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


メイちゃんは、メイちゃん黒ハート
変りはないのは、わかっているの。
でも、今回、かなり、へこみまくり、戻らなかった私です。


お手入れは、超簡単になりまひたが、暖かくなったのに、寒そうふらふら

25日は、輝く13歳のお誕生日を迎えるというのに・・・



   ごめんね。メイちゃん。    しくしくしく。。。










ニックネーム えり at 17:51| Comment(38) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする