2009年04月08日

元町へ・フラワー・レメディ

メイは、いつも磯子にある動物病院へ行っています車(セダン)
でも、この日は、主治医が、元町のクリニック(分院)へ
行っているとの事。

それじゃあ、ナナも狂犬病とフィラリアの検査・薬のため、一緒にダッシュ(走り出すさま)

平日なのに、元町は、すごい人混みで、ナナを歩かせるのが
こわい程でしたどんっ(衝撃)

お花見の人出と後で知りました。




DSC_2865.JPG


元町クリニックは、初めて。びっくりよexclamation×2
磯子は、昔からの病院だけど、ゆったりとして、開放的な現代風?



945c.JPG


DSC_2864.JPG


いろんなものが、張ってあったり、展示されたりしていました。



945d.JPG


945.JPG


磯子では、付き添いをしない限り、中の様子は見えないけど
こちらは、ばっちり見えて、ナナも私に気付いてしまったがく〜(落胆した顔)


メイは、気管支が炎症をおこしているので、更に遠くの酸素室で
ネプライザーを受けているためですたらーっ(汗)



ひとつき前位からかなぁ。
昼間は、ぐっすり寝ているのに、夜9時頃から、ガンガンと吠え出すの。
休みながらだけど、2〜3時間続く時もあってふらふら
理由が良くわからない。

痛みはない。抱っこすると、降ろせ〜
階段の上から、下を見ている時があるから、1階に連れて行く。違う。
ボーロ?もちろん、食べるけど、その後も吠え続け・・・
え〜え〜メイちゃん、ぼけてきたのかなぁもうやだ〜(悲しい顔)


思い当たる事は、パパが仕事が忙しく、帰りの遅い日が続くとひどい。
そして、友達と会うため、私がナナを連れて出かけた日は、良い。



吠え続けるから、気管支にも心臓にも負担が、かかるあせあせ(飛び散る汗)
だから、前回もネプライザーをかけたのあせあせ(飛び散る汗)


その話をしたら、友達が「えりさん、フラワーレメディは?」って。
友達のわんちゃんには、おすすめして、飲んでいたのにね。
自分のわんには、忘れてたがく〜(落胆した顔)
そして、その日から、メイに与えていると、確かに違う。改善るんるん


先生からは、精神不安定と言われ、是非、フラワーレメディで
様子を見るのが良いですと。
どうしても吠え続ける時のみの軽い安定剤が出ました。
だって、吠え続けた後、ゼロセロ胸の音がしたり、呼吸が荒いの。
だから、やめさせないとね。


元町には、動物のためのフラワーレメディの勉強のパンフレットも
おいてありました。






私は、以前、バッチフラワーレメディの勉強をしていたの。
今後、新たに、英国バッチセンターに国際認定セラピス登録ができる
「バッチ国際教育プログラム」の勉強をしようと思っています。
人用だけど、応用はきくと思うから。


214e.JPG


以前は、先生とワンツーマンでお話をしながら、調合を決めて
先生から、その時々にあったものを、分けて頂いていたの。
でも、今回は勉強する意気込みを表すため、自分のために大人買いexclamation×2


メイには、私の判断で、「ホワイトチェストナット」は必ず。
心配事にとりつかれたり、望んでいないのに同じ不安や考えが頭の中に
入ってきては、繰り返し思い、安らぐ事ができない時のために。


後は、ウォルナット、アスペン、オリーブという所かなぁ。
まだ、始めたばかりなので、いろいろ組み合わせています。



それでも、吠えている時は、新しく「ナイトレスキュー」が出たので
そちらを。気分を安らげて、導眠を導くように。


メイが、話ができれば、もっとわかるけど、そういう訳にもいかない。
あくまでも、私の判断です。
自然のものなので、副作用は、全くないので。

私も日によって、飲みたい時に調合したりしています。
同じものを選ぶ時もあるしね。







945l.JPG


そして、おなかが空いたので、こちらのカフェへ。



945i.JPG


ナナ、ママより姿勢が良いですひらめき


945g.JPG


945j.JPG


サザエさん?磯野家のスパゲティ。一口食べてから、撮影に気付く。
確かに、サザエの薄切り・カツオのフレーク・わかめ・たらこ和え。
そして、ごまと豆乳のチーズケーキ。



945e.JPG


945k.JPG


私は、茶化して、いつもナナの遠い目を書くけど、結構好きなの。
ナナは、何を考えているのかなぁ・・・

私も同じ目をしている写真があるから。
でも、きっと、ぼーっとしていたのだと思うけど。
親コは似るのね揺れるハート



945h.JPG


945f.JPG


ちょっと、寒くなったから、膝の上のメイはすぐにタオル巻きです。





945m.JPG


このビルには、私の好きなハワイで買い付けた服や小物や
ドッグショップや花屋さん、他いろいろ入っています。
ちょっと、撮らせて頂きました顔(イヒヒ)





さくら2.JPG


カフェからも見える桜が、きれいでした桜    



                        (4月3日)











ニックネーム えり at 09:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする