2009年04月27日

メイ13歳!




4月25日(土)メイは、無事に13歳になりました。

すごーい、すごいよ。メイちゃん黒ハート

昨年は、先生に「最善を尽くします。」と言われた状況もあったのに。

ママも、覚悟をした事があったのに、その度に復活グッド(上向き矢印)

メイの生命力は、とても強いexclamation×2






9425a.JPG


9425f.JPG


9425g.JPG


こざっぱりし過ぎるカットから、ここまで伸びてきましたかわいい


9425h.JPG


9425i.JPG


そして、その夜、なんとソファから、クッションに飛び降りたがく〜(落胆した顔)

ナナが、いつもやっているの。
メイは寝ていると、大きな迷惑で、かわいそうと思っていたの。

ちゃんと、「飛び降りても大丈夫!」と確信していたのね。
このソファになって、2年半。もちろん、初めての事。

メイは無謀な事はしないと思っていたから、パパもママも驚いたあせあせ(飛び散る汗)
写真は、ひどいけど、13歳で飛んだ記念顔(ペロッ)



9425e.JPG

9425d.JPG


前日、ナナ母さんから、届いたプレゼント。
ナナちゃん・ココちゃんとお揃いなの。

いいなぁと思って見ていたから、びっくりしちゃったわーい(嬉しい顔)
メイとナナの雰囲気が出ているでしょう?
とっても、うれしかった。

ナナ母さん、宝物にするね。
どうも、ありがとうかわいい




9425c.JPG


当日、エリカさんから届いた、お花のブーケかわいい
エリカさんの暖かい心遣いに、じーんとして、ブーケに顔を埋めて
しまった・・・

ダイニングテーブルに、飾っています。
エリカさん、どうもありがとうかわいい



IMG_8014.jpg


トリミング前に撮影していたお誕生日の記念撮影カメラ


IMG_8000.jpg


ぴかぴか(新しい)メイ、13歳のお誕生日、おめでとうぴかぴか(新しい)




このところの温度差に、私の体は、ついていけなくて・・・

でも、すぐそばで、メイがぐっすりと眠っている眠い(睡眠)

見ていると、少し、安心したりするの。

以前から、ずっとそう。。。


メイ、私のそばにいてくれて、ありがとう。

メイ、私をママにさせてくれて、ありがとう。

そして、この世に、とても愛おしい存在がある事を教えてくれて
ありがとう。

ママは、メイが大好き四葉








ニックネーム えり at 09:20| Comment(40) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

パパ、初参加!

土曜日、パパがゴルフでいないので、なおちゃんとエリカさんと
デートを決めていました。

ところが、前日の夕方、うれしそうに「ゴルフがなくなったよ!」と
電話あり。
お・お・おモバQ

3月から、激務続き、土曜日も仕事がらみのゴルフが続いていて
疲れているなぁと思っていました。

「私、ちょっと、予定が。」「えーーーーーーーーexclamation×2

家庭平和のため、なおちゃんとエリカさんには、ドタキャンさせてと
メールをしました。


そして、遅くに帰宅したパパに「ゴルフがなくなったから、私も
ドタキャンしたからね〜」と。

「僕がいるから、ドタキャンしたの?すごーくうれしいよ!!」

僕のためじゃなく、家庭平和のためとは、言わない、言わない顔(ペロッ)


翌朝、なおちゃんとメールのやりとりをしていたら・・・
「誰と?」
「なおちゃんが、旦那様も来たら良いのにって。」
「いいよ。」

えーーーーーーーーーーーーーーーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2

わん友とは、自分だけで楽しんで!と以前から、ずーっと言われて
いたのよ〜

ありえないわ。
こ・この機会を逃してはならぬぞグッド(上向き矢印)

即効着替えて、横浜ららぽへ車(セダン)

なおちゃん夫妻とエリカさんとジョーカーで、待ち合わせ。
なおちゃんが、旦那様のまさやんと一緒だから、良かったの。



433b.jpg


とくちゃん揺れるハート
うちのパパに抱かれてというか、捕まえられたって感じよねあせあせ(飛び散る汗)



daa7.jpg


f8c7.jpg


さえちゃん揺れるハート
ずーっと、会いたかったの。かわいくて、めろめろよん顔(メロメロ)

「毛1本すら、愛しい。」と言ってたなおちゃん。
すっかり、ばーばだね顔(イヒヒ)


fcff.jpg


ステラちゃん揺れるハート
まさやんの元で、まったりと、くつろいでいました。


383f.jpg


これ、カフェでのナナの顔よ。いつもと、全然違うでしょう?
ずっと、パパに抱かれていたの。


パパに、負けた?ナナに負けた?うーんー(長音記号2)ー(長音記号2)








付属のちっちゃなランを独占るんるん



7e69.jpg


adb1.jpg


413b.jpg


ナナのうれしそうな顔がたまらないわーい(嬉しい顔)




621e.jpg


なおちゃんに、甘えたり・・・




751d.jpg


a6aa.jpg


とくちゃんが、好きだから、一緒に遊ぼうと誘うのよるんるん




7555.jpg


bcd2.jpg


でもね、可憐なステラちゃんに、恋に落ちたとくやん黒ハート




93f2.jpg


ナナ、又もや、失恋失恋






その後、パラソルの下に、旦那君を2人置いて、飲み物を買いに。

女3人、内緒話。
1度、ドタキャンしたのが、思わぬ良い展開になったわ。って。
でも、気まぐれだから、次はわからないのよ。とか・・・

ここで、私はエリカさんとなおちゃんを大笑いさせる事が顔(ペロッ)

そして、パラソルの下でも、皆さんを大笑いさせる事を・・・

なーんて、とんまな私と思いつつ、笑うのは、いいよね顔(イヒヒ)




d3b9.jpg


                
エリカさんから、お写真を頂いています。混ざっていますよ。

私の見る事のないナナの表情を見れるのは、うれしいです。

まさやん、写真の出来上がりをのんびり待っています顔(メロメロ)






                         
                         (4月11日)





















      



















ニックネーム えり at 20:50| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

メイちゃんは、何犬?




今日は、12歳のメイ特集です。


9311e.JPG


3月中旬頃のお庭での撮影。

「ヨーキーちゃんは、年をとると毛が真っ白になるのですか?」
とか、「犬種はなんですか?」通院すると聞かれたりあせあせ(飛び散る汗)

「マルチーズが年をとり、耳の毛を短くしたら、立ってしまって。」
と答えていました。



DSC_3465.JPG


クッションに横たわりながら、腹時計で夜9時と気付いたメイるんるん
唯一のおやつ、ボーロの催促を、なんと寝ながら吠えて要求どんっ(衝撃)


DSC_3471.JPG


DSC_3468.JPG


DSC_3462.JPG


メイちゃん、大声で、吠え続けて、ちょっと休憩の息継ぎ。
おててが、かわいいの。しがみついているみたいで揺れるハート


27a.JPG


とにかく、寝てばかりだし、カメラを向けると、顔をそむけたりで
写真が、なかなか撮れないたらーっ(汗)




DSC_3477.JPG


家に来てもらう、トリミングの予約はしていたけど、気管支炎に
なったり、トリマーさんが風邪をひいたりして、延期の連続。

伸び放題よん。

現在、マンマリゾの心臓と肝臓の療養食にしていて、少しお湯で
ゆるめるために、口廻りがすごい汚れる。
そして、目やにも出るしね。
体も毛が伸びて、ブラシでとかさないといけない。

そのお手入れは、もう格闘なの。
メイちゃん、いやで、いやで、口廻りの時、私の手を噛もうとするパンチ

以前は、いやよ〜でやらせてくれたけど、どんどん手強くなって
きました。


前ふりが、長いのは・・・

実は、私は、トリマーさんに「お手入れを、とてもいやがるので
こざっぱりさせて下さい。口廻りなんか、抵抗がすごくて。」と
わざと、↑の状態。お手入れをせずに、トリマーさんに渡したの。。。

ピンポンるんるん終ったと、ドアを開けたらがく〜(落胆した顔)


DSC_3664.JPG


DSC_3669.JPG


あっexclamation×2exclamation×2と息をのんで、呆然としたまま支払い・・・

ショック、ショック・ショックもうやだ〜(悲しい顔)

いくら、なんでも、こざっぱり過ぎだよ顔(泣)

以前メイは、これ程ではなくても5ミリカットをしてから、毛が伸びず
この頃、増えてきたと喜んでいたのに・・・

どうしよう。このまま、伸びなかったら顔(汗)


スムースチワワちゃんを更に丸がりにした感じかなぁバッド(下向き矢印)
絶対、マルチーズだとは思われないよね。

ナナの時は、体は1cmで、足はこう、顔はこういう風にとお願い
しているのに、メイの時は、あまりにも、大ざっぱに言い過ぎた。
いつも、満足しているから、お任せしてしまった・・・

それにしても、それにしても・・・
背中は、切らなくて良かったのよ・・・
そ・それに・・・・

メイちゃんの毛、カムバックグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


メイちゃんは、メイちゃん黒ハート
変りはないのは、わかっているの。
でも、今回、かなり、へこみまくり、戻らなかった私です。


お手入れは、超簡単になりまひたが、暖かくなったのに、寒そうふらふら

25日は、輝く13歳のお誕生日を迎えるというのに・・・



   ごめんね。メイちゃん。    しくしくしく。。。










ニックネーム えり at 17:51| Comment(38) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

府中でお花見


AKINAVIさんにお誘い頂いて、府中のお花見に行って来ました車(セダン)
                      (以後アキナビさん)

私とつきあっていると、かなりのあわて者、ぬけぬけ〜とわかります。

それをよーく知っているから、ふざけてメールをくれたの。
「忘れずに、お財布、免許書、カメラ・・・ナナちゃんを持った?」

がはは。と大笑い。さすがに、忘れないわよと思いつつ、確認。

バッグに望遠レンズじゃなくて、壊れたレンズをいれてましたあせあせ(飛び散る汗)
よく、ありますたらーっ(汗)



アキナビさんのお友達のHAPPYママさんとカフェ「トロアシアン」で
待ち合わせ。


f315.jpg

6738.jpg

私の注文。豚肉のにんにく炒めとろろ丼+プリン・アイスティー
ごはんを少なめに注文したのに、このボリューム。


cf43.jpg


HAPPYちゃんとご対面。ちっちゃくて、かわいい女のコ揺れるハート

初めてお会いしたのに、私はほとんど全部入りのアイスティーを
テーブルに倒して、あたふたがく〜(落胆した顔)
さっと、片付けてくださったの。ありがとうございましたかわいい


4f50.jpg


アキナビさんちのあんこ姫揺れるハート


4f50.jpg


そして、ヴィーちゃん揺れるハート


92af.jpg


姉妹で、おやつに向っています〜


6b4e.jpg


1a01.jpg


6bc7.jpg


なんだか、つまらないけど、ママの話にはつきあうよ!の顔のナナあせあせ(飛び散る汗)


cc59.jpg


cab5.jpg


949d.jpg


とにかく、桜で一杯。すごーいexclamation×2


43b7.jpg

HAPPYちゃん揺れるハート


5f24.jpg

あんこ姫揺れるハート

232b.jpg


949b.jpg

ヴィーちゃん揺れるハート

d077.jpg



7d10.jpg


9da6.jpg


196b.jpg


ナナ揺れるハート
ゴルフで鍛えた腕?で全員を、アキナビさんに持ち上げてもらったの。
筋肉痛になっていなかしら・・・




70f1.jpg
                      カメラアキナビさん



そして・・・ついに・・・


40d9.jpg


949a.jpg


6e45.jpg


ナナが、満面の笑顔で、はじけたダッシュ(走り出すさま)


4da9.jpg


949c.jpg


青空と桜もきれいぴかぴか(新しい)


6b8c.jpg


桜のじゅうたんの上で、4わんで記念撮影カメラ



いつも、お友達と会う時はカフェが多いの。
私は、インドア派だし・・・

カフェでは、あんこちゃんもナナも低い声でうなったりしてたの。
外で、こうして一緒にいたら、そんな事はなくなっていた。
一緒に遊びはしないけど、とても穏やかに平和黒ハート

私は久しぶりに走って、今日3日めにちょっとガタが・・・

でも、これから、暑くなるまで良い季節だもん。
時には、お友達とバキュンダッシュ(走り出すさま)


「走ってくれる人、求む四葉」他力本願な私ですわーい(嬉しい顔)


                           (4月6日)





















ニックネーム えり at 15:30| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

元町へ・フラワー・レメディ

メイは、いつも磯子にある動物病院へ行っています車(セダン)
でも、この日は、主治医が、元町のクリニック(分院)へ
行っているとの事。

それじゃあ、ナナも狂犬病とフィラリアの検査・薬のため、一緒にダッシュ(走り出すさま)

平日なのに、元町は、すごい人混みで、ナナを歩かせるのが
こわい程でしたどんっ(衝撃)

お花見の人出と後で知りました。




DSC_2865.JPG


元町クリニックは、初めて。びっくりよexclamation×2
磯子は、昔からの病院だけど、ゆったりとして、開放的な現代風?



945c.JPG


DSC_2864.JPG


いろんなものが、張ってあったり、展示されたりしていました。



945d.JPG


945.JPG


磯子では、付き添いをしない限り、中の様子は見えないけど
こちらは、ばっちり見えて、ナナも私に気付いてしまったがく〜(落胆した顔)


メイは、気管支が炎症をおこしているので、更に遠くの酸素室で
ネプライザーを受けているためですたらーっ(汗)



ひとつき前位からかなぁ。
昼間は、ぐっすり寝ているのに、夜9時頃から、ガンガンと吠え出すの。
休みながらだけど、2〜3時間続く時もあってふらふら
理由が良くわからない。

痛みはない。抱っこすると、降ろせ〜
階段の上から、下を見ている時があるから、1階に連れて行く。違う。
ボーロ?もちろん、食べるけど、その後も吠え続け・・・
え〜え〜メイちゃん、ぼけてきたのかなぁもうやだ〜(悲しい顔)


思い当たる事は、パパが仕事が忙しく、帰りの遅い日が続くとひどい。
そして、友達と会うため、私がナナを連れて出かけた日は、良い。



吠え続けるから、気管支にも心臓にも負担が、かかるあせあせ(飛び散る汗)
だから、前回もネプライザーをかけたのあせあせ(飛び散る汗)


その話をしたら、友達が「えりさん、フラワーレメディは?」って。
友達のわんちゃんには、おすすめして、飲んでいたのにね。
自分のわんには、忘れてたがく〜(落胆した顔)
そして、その日から、メイに与えていると、確かに違う。改善るんるん


先生からは、精神不安定と言われ、是非、フラワーレメディで
様子を見るのが良いですと。
どうしても吠え続ける時のみの軽い安定剤が出ました。
だって、吠え続けた後、ゼロセロ胸の音がしたり、呼吸が荒いの。
だから、やめさせないとね。


元町には、動物のためのフラワーレメディの勉強のパンフレットも
おいてありました。






私は、以前、バッチフラワーレメディの勉強をしていたの。
今後、新たに、英国バッチセンターに国際認定セラピス登録ができる
「バッチ国際教育プログラム」の勉強をしようと思っています。
人用だけど、応用はきくと思うから。


214e.JPG


以前は、先生とワンツーマンでお話をしながら、調合を決めて
先生から、その時々にあったものを、分けて頂いていたの。
でも、今回は勉強する意気込みを表すため、自分のために大人買いexclamation×2


メイには、私の判断で、「ホワイトチェストナット」は必ず。
心配事にとりつかれたり、望んでいないのに同じ不安や考えが頭の中に
入ってきては、繰り返し思い、安らぐ事ができない時のために。


後は、ウォルナット、アスペン、オリーブという所かなぁ。
まだ、始めたばかりなので、いろいろ組み合わせています。



それでも、吠えている時は、新しく「ナイトレスキュー」が出たので
そちらを。気分を安らげて、導眠を導くように。


メイが、話ができれば、もっとわかるけど、そういう訳にもいかない。
あくまでも、私の判断です。
自然のものなので、副作用は、全くないので。

私も日によって、飲みたい時に調合したりしています。
同じものを選ぶ時もあるしね。







945l.JPG


そして、おなかが空いたので、こちらのカフェへ。



945i.JPG


ナナ、ママより姿勢が良いですひらめき


945g.JPG


945j.JPG


サザエさん?磯野家のスパゲティ。一口食べてから、撮影に気付く。
確かに、サザエの薄切り・カツオのフレーク・わかめ・たらこ和え。
そして、ごまと豆乳のチーズケーキ。



945e.JPG


945k.JPG


私は、茶化して、いつもナナの遠い目を書くけど、結構好きなの。
ナナは、何を考えているのかなぁ・・・

私も同じ目をしている写真があるから。
でも、きっと、ぼーっとしていたのだと思うけど。
親コは似るのね揺れるハート



945h.JPG


945f.JPG


ちょっと、寒くなったから、膝の上のメイはすぐにタオル巻きです。





945m.JPG


このビルには、私の好きなハワイで買い付けた服や小物や
ドッグショップや花屋さん、他いろいろ入っています。
ちょっと、撮らせて頂きました顔(イヒヒ)





さくら2.JPG


カフェからも見える桜が、きれいでした桜    



                        (4月3日)











ニックネーム えり at 09:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

たまプラーザ・デート

エリカさんと、たまプラーザのモンスーンで待ち合わせ車(セダン)


5333.jpg


30d1.jpg


4627.jpg



テラス側が、わんもOKの場所。
かなり厚いビニールで覆われているし、ストーブも完備。
まだ、外のテラスは寒いけど、上からも陽射しが一杯で暖か。
この日は、ストーブいらずるんるん



a452.jpg


エリカさんとステラちゃんは、まだかなぁ?って待っていました。
約束時間より、うーんと早く着いてしまったの。
思ったより、ずっと近かった。



404b.jpg


こんにちはわーい(嬉しい顔)エリカさん・ステラちゃん。
エリカさんに、こちらのお店を教えてもらったのひらめき



8464.jpg


ランチは、850円で飲み物はフリードリンク制。
+300円で、ランチ生春巻き・サラダ・スープ・デザート。
こちらのお店に行った方のブログで、生春巻きがおいしいと!
だから、もちろん+300円。

生春巻きを食べたけど、かなり、いけるわーい(嬉しい顔)
もっと、食べたかったもん。




b614.jpg


7c4c.jpg


今日は、ママをひとり占め。ステラちゃん、甘えていました揺れるハート
ママの手が、やさしいねぴかぴか(新しい)




d1e8.jpg


海鮮焼きビーフンを選びました。
中の方に海老・ほたて・イカが、ごろん、ごろんと入っているの。
うまうまよ〜





9c8d.jpg


b5de.jpg

                       カメラエリカさん


7992.jpg


エリカさんのステラちゃんへのやさしい話しかけが、大好きぴかぴか(新しい)



f0b8.jpg


デザートのチョコレートムース。+300円で、こんなにおいしいの。



9c16.jpg

c6eb.jpg


たくさん、ドリンクを飲んだし、帰り際2階のトイレ
中が、あまり広くて驚いちゃった。
2階でも、食事ができるの。
とにかく、お手頃でおいしいので、とても混雑してます。





そして、私がたまプラ周辺で、わんOKのおいしいデザートのお店を
見つけたので、移動。



12ec.jpg


シュークリームで有名なプチゾウ
私、カスタードが大好きなのexclamation×2


9558.jpg


でもね。ショーケースを見たら、迷ってしまってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ケーキもたくさんあるんだもん。
「フルーツロールケーキ」を、ふたりとも選びました。
シュークリームは、おみやげで帰りに買おうと言いながら・・・

そして、こちらのロールケーキは、カスタードたっぷりよん。
なくなっていくのが、悲しかったものたらーっ(汗)
紅茶もおいしかった。
私は、コーヒーを飲まないので、紅茶がまずいとがっくりするの。
ここは、おいしいexclamation×2



2c86.jpg


86de.jpg


2432.jpg

                      
f62c.jpg

                       カメラエリカさん


627e.jpg


うーん、ステラちゃん、かわいい揺れるハート


c287.jpg


2ショット。遠近方になるように、大のナナが後ろよね。

ふたりとも、おなか一杯なのに、忘れずおみやげを買いました顔(イヒヒ)



540a.jpg


6ff5.jpg


c99c.jpg


遠くにいってしまったナナ。
「わたちのこころは、ここにありまちぇん・・・」






50a6.jpg

                       カメラエリカさん




私は、今年、初めてのお友達とのドッグカフェ。
とってもおいしくて、とっても楽しかったるんるん
第1弾が、エリカさんと一緒で、お気楽でしたかわいい


そして、私の知らないナナの顔を一杯撮影してくれて、ありがとうハートたち(複数ハート)


きつくて、食べる時、ボタンをはずしていた私です。
エリカさんに、「えりさん、立ち上がったら、ちゃんとしめてね。」と
言われました。

おっと、忘れる所だったよん顔(ペロッ)


                          (3月31日)


















ニックネーム えり at 22:17| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする