2009年03月27日

春は、どこさ?



せっかく、いいお天気で暖かかったのに、又、寒い日々なのだもん。
私は、冬眠?春眠?の日々眠い(睡眠)

マイピクチャーの中に、アップしていない大事な写真がありました。
しまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


2月15日(日)さいたまから、ワン・ダフルさんへ歯石を取るために
横浜方面まで来たふたり組みがいました。
わん親の鏡Clap
歯石取りが終るまで、私は一緒にファミレスでおしゃべりるんるん

そしたらね、13日の私のお誕生日を覚えていてくれて、プレゼントを
頂いちゃったの。
アップ、遅すぎ、ごめんなさいたらーっ(汗)



9311h.JPG



ようこさんからプレゼントくまちゃんは、ナナにって。
ハート好きを覚えてくれていました。
どうも、ありがとう揺れるハート



9311i.JPG


えこりん♪さんから、いちごのパウンドケーキプレゼント
お誕生日にケーキを焼いて頂いたのは初めてで、私は大感激。
ただ、胃腸の調子がその頃、あまり良くなくて、「いつまで持つ?」
とか聞いといて、一切れ食べたら、うまうまで、食べちゃってから、
あっがく〜(落胆した顔)
えこりん♪さん、ごめんなさい。
これは、きっと、又、焼いてねと言う事だと思うのよあせあせ(飛び散る汗)
又、よろひく〜


プッちゃん・チャッピーちゃん・ライちゃんは、お利口さんで
ピカピカぴかぴか(新しい)になりました。
おふたりのその頃の記事に戻って下さい。
プッチちゃん、ライちゃんのぴかぴかさの記事が載っています。

ようこさん、えこりん♪さん、すまん・すまんふらふら




9311b.JPG


9311a.JPG


そして、あいかわらず、元気一杯ナナダッシュ(走り出すさま)
ソファから、飛び降りたり、穴を掘ったり、メイちゃん迷惑。



9327d.JPG


散歩は、さささと行ってます。だから、行く前のお写真だけ〜
ナナの尻尾って、なが〜いのね!とアップして思ったり・・・



9327b.JPG


9327c.JPG


さささの散歩が申し訳ないので、焼き芋で、ごまかしますー(長音記号2)
「待て」と言うと、違う所見ているのって、なんだか、かわいい。



9327g.JPG


メイも、この気候はあまり好きじゃないみたい。
ママとそっくりだからねふらふら
起きている写真が、撮れなくて。。。



9327e.JPG


そして、こちらも頂きました。メイにそっくり・・・
思わず、額縁ごと、抱きしめました。
お名前は、良かったら、名乗り出て頂くということで。。。





      ・・・・・・・・・・・・・・・・

ひとりごと。
 




 あなたの声を聞いていると、話していると
 なんだか、とても落ち着くのです。

 何気ない一言で、このままの自分でいいのだと思います。

 そのひとことで、励まされ、そのひとことで、立ち上がろうと
 思います。

 あなたは、気付いていない、そのひとことで・・・

 

                          
 
    

ニックネーム えり at 16:56| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

ご馳走になっちゃった



昨日は、プードルのU。・ェ・。Uワンコさん・チヴィッキー君と
るばんママ・るぱん君が遊びに来てくれました。


実は、ワンコさんは、すごーくお料理上手なんです。
そして、私のブログに一番コメントを下さるのもワンコさん。
2度お会いしただけなのに、仲良くなったと思いこんでる私。

「ケータリングを、して頂けますか?」のコメントを残したら
「行きますよ!何が食べたいですか?」のお返事わーい(嬉しい顔)


そして、昨日となりました。。。



DSC_2480.JPG


 
我が家のキッチンで、エプロンをして立っているのは、ワンコさんぴかぴか(新しい)


9312a.JPG


私のリクエストのちらし寿司を作ってきて下さり、最後の仕上げぴかぴか(新しい)


9312l.JPG


荷物が重いなぁと思ったら、和え物は直前にのこだわり。
生クリームから、紅茶の葉も準備して下さったの。



9312b.JPG


るぱんママが作ってくれたわん用のドリア。彩りもきれい。
先に食べさせて、おとなしくさせる作戦。


9312c.JPG


うちの分もあるのに、人のものを欲しがるメイとナナどんっ(衝撃)
おいしくて、みんな完食だいexclamation×2


9312a.JPG


砂肝とこんにゃくの煮付け・チーズ入りちくわとプチトマトのごま和え
ひゃん、おすましのはんぺんが、桜の形にしてあるの。
私、ちらし寿司のおかわりをしましたから。
そりゃあ、もう、うまうまだもの黒ハート


9312g.JPG


9312f.JPG


るぱんママから、和菓子の差し入れ。花茶をいれました。



9311g.JPG


9312h.JPG


9311f.JPG


今日は、ナナがおとなしい。
イケメンが2わんも来るから、ハート一杯の服にしたのになぁ。

もしかして、ナナは、1対1の深い関係が好きなの?
ママは、広く、浅くが良いと思うけどなぁ。
1対1じゃないと・・・ママはそういうしつけは、してませんどんっ(衝撃)


9312i.JPG


ワンコさん、笑顔一杯の2わん抱きでしたるんるん


9312j.JPG


お決まりの4ショットですの〜
ナナは「わたちのこころは、ここにありまちぇん。」に。
ワンコさんが「ナナちゃん、遠い所から、戻って来て〜」と叫ぶの。
もう、大笑いexclamation×2



9312g.JPG


こちらは、シナモンシフォンケーキの生クリーム添え。
生クリームも直前に、ささっと作って下さるし、紅茶のお教室に
通われたワンコさん。ブレンドして、紅茶も入れて下さったの喫茶店

こんだけ、食べているのに、シフォンケーキもおかわりしました。
だって、だって、すんごいおいしいんだもん顔(メロメロ)



9312q.JPG


チヴィッキー君は、以前はかわいい・かわいいと思っていたけど
なんだか凛々しくなっていました。
知らない家で、緊張したかな?



9312k.JPG


9312m.JPG


こちら側で、いろんな言葉を叫ぶママ達どんっ(衝撃)


9312n.JPG


9312o.JPG


9312n.JPG


9312e.JPG


いつもなら、早々に寝てしまうメイだけど、今日は眠りたくないexclamation×2
いねむりをしながら、参加していましたよ〜


ワンコさんとるぱんママの弾丸トークは、聞いているだけで
おかしくて、おもしろくて、私は大笑いわーい(嬉しい顔)


そして、ワンコさんは、ちらし寿司も煮物・シフォンケーキもたくさん
作ってきて下さって、旦那様の夕食用にって。
もう、至れり尽くせりClap

私とるぱんママは、もうバンザイ・バンザイexclamation×2


そして、嵐のように、去って行きました。
元気パワーをおなかにも心にも一杯頂きましたよ〜
ありがとうございましたかわいい



るぱんママに、メイの毎日着ている服を、長めに作ってもらいました。


931e.JPG


リメイクもできると聞いて、メイなら子供服の90a。
しま0らで、500円のかわいい服を購入。


9311j.JPG

これが、見事、まん中のTシャツになりました。

別に新しくなくても、思い出のある服でも大丈夫ですよ。
ここは、いれて欲しいと私は、お願いしました。
るぱん君の店長のお店がありますからね。


そして、ナナのハート一杯のつなぎは、シャツバージョンをオーダーで
変更して、こんなにかわいいつなぎを作ってもらいました。
AnnPri.gさん。
いつも、わがままを聞いて下さって、ありがとうるんるん


お天気も続き、おなかも一杯です。
さて、さて、私なりのマイペースの復活です手(チョキ)








ニックネーム えり at 13:52| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

優しい時間






先日、お友達のエリカさんが、ステラちゃんと遊びに来てくれました。

エリカさんとは、去年の春のオフ会が初対面です。

何度かオフ会でお会いしているうちに、私のつまらない一言にはまり
いつも、うふうふ笑っているエリカさん顔(イヒヒ)
つられて笑いが広がり、みんなも私もおなかが痛くなる程わーい(嬉しい顔)

一回り以上年下さんだけど、ご縁がありました虹



5e22.jpg


メイより、ちっちゃくて、かわいいステラちゃんるんるん


acd8.jpg



ナナは、すごいジャンプでエリカさんの膝に乗り、触られてメロメロハートたち(複数ハート)


27e2.jpg


6500.jpg


ソファに来ても、一杯遊んでもらい、エリカさんの虜黒ハート



b676.jpg


32ec.jpg



ステラちゃんをソファに乗せたら、お山のてっぺんに登って見物目




94ba.jpg



そして、とうとう、ナナに「わたちのママだもん。」と目で訴える。   
でも、ナナは「だから、なーに?」ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ナナは、ステラちゃんに遊ぼう!のお誘いをしなかったの。
いつも、あんなに、しつこいのは、やっぱり男のコ相手なんだがく〜(落胆した顔)


が・がっくし・・・どこで、育て方を間違ったのかな顔(え〜ん)



60c5.jpg


3af0.jpg


「あれ?」と言うと、お首をかしげてくれて、かわいいのかわいい
ナナは、「わたちのこころは、ここにありまちぇん。」状態。
あまりに、ひどいんでは、ないかどんっ(衝撃)



f96d.jpg


これは、ナナがぼけていて、なかなか、かわいいか・な?



84c2.jpg


そして、エリカさんがステラちゃんを抱いて、階段に座っている時も
「ステラちゃん、ママをこうかんちて!」爆弾爆弾爆弾



DSC_2463.JPG


メイもいますよ〜寝てばかりだったけど眠い(睡眠)眠い(睡眠)



5444.jpg


ステラちゃん、赤ちゃん抱っこされて、寝ていたのに、カメラの気配に
目覚めてしまいました。
私は、わんちゃんを抱くママの手が大好きハートたち(複数ハート)

ステラちゃん、今日はママをひとり占めできたのに、ナナが邪魔して
ごめんね〜




エリカさんは、4わんちゃんを飼っていました。
本当は、1月の初めに、我が家に遊びに来る予定でした。

でも、闘病中のヨーキーのミフィちゃんの体調が、どんどん悪化して
そして、とうとう・・・亡くなりました。
エリカさんがどんなに手を尽くされ、あきらめずにがんばっていたかを
多くの友達が知っています。
そして、覚悟を決めた時は、引き止めず、逝かせてあげました。。。
2月17日の事。


それなのに、ナナの20日の誕生日に一番早くメッセージをくれたのが
エリカさん黒ハート




今回は、ナナの誕生日プレゼントを、たくさん持って来て下さったの。



DSC_2470.JPG


ナナがしている、ネックレス、よく似合っているでしょうexclamation×2
とっても、うれしかったぴかぴか(新しい)


しばらく、ひきこもっていたエリカさんとどろろんの私。
ふたりで、リハビリのために、お会いしたのだけど。

私は、姉さんなのに、気も使わず、ふたりでただ・ただのんびりと
一緒に過ごしていましたカメ

時々、うふうふと笑い合いながら小鳥


エリカさん、私と同じで、ドジな所があるのよ〜
久しぶりに写真を撮るからと、しっかりと充電して・・・バッテリーを
忘れてきたあせあせ(飛び散る汗)    
「あ〜くやしい。」と何度も嘆いていました顔(え〜ん) ぶぶぶ。。。

「帰りは、抜け道があるから、早く帰れますから〜」と言ってたのに
道に迷って、どんだけ遠回りして遅くなった事かー(長音記号2)
                        ありゃりゃ。。。




エリカさーん、又、ゆっくり、はんなり過ごそうねぇ。
私は、ここにいるからかわいい




エリカさんに、頂いたお返しは、私の大好きな紅茶。
名前は、「バスディ」
エリカさんらしい・・・



        誕生 (2番)       中島みゆき


振り返る暇もなく時は流れて 帰りたい場所が又ひとつずつ消えていく

すがりたい誰かを失う度に 誰かを守りたい私になるの


別れゆく季節を数えながら 別れゆく命を数えながら

祈りながら嘆きながら とうに愛を知っている

忘れない言葉は誰でもひとつ

たとえサヨナラでも愛している意味


Remember生まれた時 誰でも言われた筈

耳をすまして思い出して最初に聞いたWelcome

Rememberけれどもしも思い出せないなら 

私いつでもあなたに言う 
             生まれてくれてWelcom

Remember生まれたこと

Remember出逢ったこと

Remember一緒に生きてたこと

そして覚えていること



中島みゆきさんの歌の中で、大好きな歌のひとつです。







私と出逢って下さったあなたに、感謝しています。

そして、コメント・メールや電話のやりとりが出来ているあなたや
再会して、又、お話ができたあなたには、深く感謝しています。

そして、ご縁があったあなた、ありがとう揺れるハート

みんな、生まれて来てくれて、どうもありがとう黒ハート

私をひとりぼっちにさせないでくれて、ありがとうハートたち(複数ハート)

                  





(亡くなったミフィちゃんは、先天性腎臓不形成。腎不全の闘病を
していました。エリカさんが、闘病記として残しています。)





ニックネーム えり at 20:47| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

こんな時もあるね

 2月の最終週は、元町のチャーミングセールでした。
 
 元町は、混雑していない平日に、気ままにひとりで歩ける街。
 私は、ランチもお茶もひとりで、大丈夫だし、たらりららんるんるん

 でも、人混みのチャーミングセールは行った事がない。
 今回、ちょっと事情があって、ナナをお供に行って来ました車(セダン)

 午後2時過ぎに、家を出たし、あいにくのお天気模様。
 それなのに、すごーい人混みに、びっくらがく〜(落胆した顔)

 歩かせるのが、こわくて、ずっと、カゴに入れていました。

 最後に、ストロベリーワゴンさんで、やっと、お安い気にいった
 お洋服を見っけ。
 先日の散歩のつなぎとケープを2枚購入。


 

937i.JPG 



937h.JPG



2階にある、ちっちゃなお店。隠れ家的かなぁ。
お茶とケーキは、頂けるの。

そして、このいちごの上や、椅子の上で、お写真が撮れるの。
ハート仕様で、私はうれしかったなぁ黒ハート



937j.JPG

 
 
937k.JPG



人混みとぱらぱらと雨も降って、退場車(セダン)
ナナちん、着せ替えごっごにもつきあってくれて、ありがとう揺れるハート






メイは、1日のほとんどを寝ていますよ〜
起きているのは、食事と水飲み・排泄の時位じゃないかなぁ。
ああ、大事な事を忘れていた。

夜に、パパから貰う、おやつのボーロの時が一番元気exclamation×2


937a.JPG


937b.JPG


937c.JPG


メイの要求吠え。三段方式。
ここまで、のけぞるのかと思うでしょう?

のけぞる程に吠え声は、大きくなる爆弾爆弾パンチ
こんな、感じかしら顔(イヒヒ)



937f.JPG



一応、お座り・お手・お代わりと言うパパ。
メイは、興奮して、ガンガンと吠えているうちに、ちゃっかりと
お利口ぶりを見せるナナ。



937f.JPG



お座りもせず、ただ、左右の手をすごい速さでのせるメイ。
耳が聞こえなくても、長年の習慣だから。
でも、人が見たら、お手やお代わりには、絶対見えないと思う。



931b.JPG



おかげさまで、いぼの手術後のかさぶたが取れました。
まぶたも完治です。










      ・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のひとりごと。暗い気持ちの人は、スルーしてね。




私は、天気や気圧に左右される自律神経くるくるりん+更年期

グレーの空がずっと続いて、気分もブルー。


そこに、人間ドッグの結果が来て、血液検査のある腫瘍マーカーが
高値。でも、一ヶ月たってから、再検査との事。
「他の検査が、クリアですから、あまり、心配ないです。」
いえ、いえ、私は、心配はないと言い切ってもらいたい。
後、3週間後かな。  はぁ〜


そこに、弟の病気の話をする、面倒をみている老いた母。
くらーい、くらーい話だけど、聞くのは、当たり前よね。
3日、電話しないと「調子悪いの?」と相当、暗い声の電話。
クリアな時なら、良いけど、聞いていると一緒になって落ちてしまう。
はぁ〜


不調なため、講習が受けられなくなった。
そんな事まで、はぁ〜



体もだるいし、気力が湧かない。

なんにもする気にならない・・・・・





上を見上げて、前を見て歩いていたのになぁ。

急ブレーキが、きゅきゅきゅって。

少し、止まるのかなぁ。と思っていたら、えーバック???



それで、これじゃあ、いけないと思って、ナナと元町へダッシュ(走り出すさま)
その日は、気分転換になったの。

ところが、又、グレーの空が続き、母から電話。どろろんどんっ(衝撃)

先日の晴れの時は、太陽に充電されて、お散歩へ。

そして、又、どろろんどんっ(衝撃)

でも、ナナに助けられているのは、事実かわいい





旦那君が4日続けて、遅く夕食いらずだと、話す人もいない。

寂しいの。孤独なのよ。でも、人と話すのもなぁ・・・

でも、どうしよう。このままだと底なし沼にはまっちゃうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


よし、思いきって、信頼する友達にぶっちゃけ、電話で話してみたの。

不安の種が、芽を出して、どんどん伸びていたみたい。


愚痴らーなのに、友達は、うんうんと、聞いてくれて、アドバイス。
身内の困り事は、恥ずかしいけど、第3者の方が、絶対いい!
答えは、はっきり出なくても、気分が楽になったもの。



翌日は、若くて、元気な友達と電話。楽しい会話。
若さと元気をちょいと頂いたよ〜    
            
 お友達、干からびていないかしら・・・



友達って、大きな存在と改めて確認黒ハート

そして、太陽の陽ざしも大きいなぁハートたち(複数ハート)


さっき、又、母から電話。
どうして、母は、友達を作ったりしなかったのかなぁ。
友人となったら、もっと親交を深めるようにとアドバイスしたのに
聞く耳持たず。。。

絶対、娘より、友達の方が、やさしくアドバイスしてくれるのに。



反面教師として、私は友達を大切にしようっと。

困った時は、お互い様よ〜と言える友達。

ただ、ただ、楽しく・愉快な話ができる友達。

わんちゃんの話だけで、盛り上がれる友達。

ブログをしていて、わんちゃんがいるだけで、友達になる機会が増える
私達は、幸せねるんるん

年齢も、幅広いから、おもしろい顔(イヒヒ)



今日も、元気で、ごはんがおいしい方。
パワー十分で、明るい方。


どうぞ、私におすそ分けしてね虹


必ず、再生して、どろろんから脱してみせるから。。。



























 

ニックネーム えり at 18:30| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

春を見つけに



 今日は、8日ぶりの晴天の横浜です。
 近所のくるみママとくるみと一緒にお散歩に行きましたダッシュ(走り出すさま)


932a.JPG



 くるみが向こうから、来るのが分かっているので、見ているナナ。



923p.JPG



 幼馴染のくるみとの散歩は、久しぶり。
 小さい時は、一緒に遊んだけど、今は、からみなし。
 でも、こうして、仲良く歩きまするんるん



923n.JPG


 あっ、ひとつ、春を見っけ。ぼけの花かわいい



932f.JPG



932b.JPG


 
 バス停で、幼稚園のコが、「かわいい!」と抱っこしてくれたの。
 とても笑顔のかわいい女の子でした揺れるハート
 おかあさんは、「しつこくて、すみません。」とおっしゃったけど
 ナナは、わんの方が苦手で、小さいコにもおとなしく抱かれます。



932j.JPG


 今日は、くるみの誕生日だと、お散歩中に気付いたくるみママ。
 
ぴかぴか(新しい)くるみ、4歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
 これからも、ナナと仲良くしてね揺れるハート



932g.JPG


 あっ、又、見っけ。梅の花かわいい



932c.JPG



932d.JPG


 
 ナナが、草をむしゃむしゃ食べていたの。
 くるみママが、よもぎの葉っぱだって言ってたよ。




932e.JPG



 あっ、又、見っけ。色の違うぼけの花かわいい
 私らしいや。ぼけの花には、一杯会ったの顔(イヒヒ)



932i.JPG



 2ショットは、どこでもやる気なしの2わんでひた。
                        しくしくもうやだ〜(悲しい顔)



932m.JPG



 この方達に、会いたくて、足を延ばしたの。
 なんだか、私、元気が出るのよひらめき
 いつも、笑っているし、あっけらかんとしていて、素敵黒ハート
 おしりと太ももが、はっきりしないあたりは、親近感で一杯!



932l.JPG


 ナナ・・・遊んで、ごめんよ〜



932k.JPG


 
 くるみママが、「おしり、がぶっとしなさい。」と言ってたの。
 くるみママ、私と一緒だと、おかしくなっていく顔(イヒヒ)
        大丈夫だろうか・・・



923o.JPG



 ナナが、急に止まる。すごい抵抗力。動かないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 反抗期なのかどんっ(衝撃)
 
 くるみママとくるみが、先を走るダッシュ(走り出すさま)
 いやそうに、歩き出した。本当にいやそうで、笑っちゃった。
 
 でも、その先に、待っていたのは・・・




923q.JPG



923s.JPG


 
 青空に映える、桜でしたかわいい
 みとれちゃった。。。



 汗をかき、鼻をぐしゅぐしゅさせながら、帰宅。
 2時間のロング散歩exclamation×2

 もけもけMAXのナナを洗っている間も、鼻水たら〜たら〜
 目は、洗いたい位のかゆさどんっ(衝撃)

 
      春は、もうすぐだね桜

 

 



 








 








ニックネーム えり at 20:58| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする