2012年05月15日

今年初、お友達わんと遊んだ日

4月末、ろびちゃんママのお宅に、ナナとレイを連れて、お邪魔しました。

ウランママとmamacoroさんもご一緒の女子会。

ろびちゃんママとウランママのおうちに、ナナの親戚さんがいる幸せを感じますかわいい


pa1255ege.jpg

テーブルの上は、ろびちゃんママの手作りで一杯です。

実は、下の太巻きは、mixのつぶやきにアップされたの。
食べたくて、ご馳走して下さいとずうずうしいお願いのコメントを
入れました。
菜の花の辛し和えと甘い卵焼きと明太子のコラボは、思っていた以上に、私好みで、
おいしくて、おいしくてexclamation×2
まぐろとアボガドの太巻きもおいしいのだけど、ついつい、菜の花の太巻きへ。
だって、生まれて、はじめて、食べたお味なの。

この時は、言わなかったけど、ビールや焼酎にもぴったり顔(ペロッ)

朝から、2種類のコロッケも揚げて下さいました。

そして、この日は、ウランママのお誕生日ぴかぴか(新しい)
チーズケーキを焼いて下さったので、みんなで、お祝いしましたるんるん


2012_0426_142522-_DSC0972.JPG
ろびちゃんママ一家。女王様は、ヨーキーの真鈴ちゃん。


2012_0426_165936-_DSC1092.JPG
左から、悠君・梅ちゃん、mamacoroさん宅のラスク君、葵ちゃん、大君。


2012_0426_144256-_DSC1004.JPG
ウランママは、まさかの男のコのポロンちゃんを迎えました。
5ヶ月です。

2012_0426_115728-_DSC0942.JPG
ラスクちゃんは、11月の時もレイと楽しそうに遊んでいたのですが、今回も。
踊るように誘ってくれて、しかもナナとレイに、遊ぼうって。

pa1255age.jpg

p1255gage.jpg

レイに誘われても、ナナは、うーうー、わんわん鳴きながら、適当に、
かわしながら遊びます。あせあせ(飛び散る汗)
でも、ラスクちゃんには、やさしく?遊んでいて、ほっるんるん

2012_0426_143049-_DSC0995.JPG

ポロンちゃんは、みんなの後をついて、遊びたいのに、仲間にはいれず、うろうろ〜
それが、とってもかわいかったの黒ハート

23880051_1616361855_151large.jpg
子供の日のため、男のコ組で。


2012_0426_170857-_DSC1168.JPG

23880051_1616362054_69large.jpg
レイは、マナーベルトをして、正解なりあせあせ(飛び散る汗)

24538578_1615974144_151large.jpg

m_DSC_0543-dc1ba.jpg
少し、レイとポロンちゃんのお顔は、似ています。
でも、レイの小さい時の顔の方が、似ていたかも。

pa1255bge.jpg
上が、ナナ。下が、葵ちゃん。

葵ちゃんが産んでくれたコが、ナナの親戚さんだけど、実は、血の繋がりのない
このコ達の方が、似ています黒ハート


18430734_1615759271_101large.jpg
全員集合

わん達は、わらわら遊び廻り、レイも走っていました。
でも、止めなかったの。
とっても、楽しそうで、もし、足の具合がおかしくなったら、すぐに、
病院へ行けばいい〜♪と。

リハビリ通いで、つい、神経質になっていたけど、わん友と会って、
いろいろとお話したり、他のコを抱っこする事で、午前中に伺った時より、
どんどん、私の気持ちに余裕が出たの。

ろびちゃんママのおうちで、自由に遊ぶコ達の様子を見ていると、幸せで、
私の顔は、ゆるみっぱなしわーい(嬉しい顔)

ろびちゃんママ、何もかもおいしいお食事でした。
後片付けもせずに、ごめんなさい。
ウランママ、送迎して頂いて、楽チンでした。
mamacoroさん、遠くから、帰りはお疲れ様でした。

皆さん、愛するわん達、ありがとう。

とっても、楽しい1日でした四葉




















ニックネーム えり at 05:40| Comment(1) | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

帰省は、大変なり

アセラブログだと、写真がアップ出来る事が分かりました。
mixのフォトアップも、30daysアルバムも出来ないのに、なぜ・・・

よく、分からないけど、良しとしようわーい(嬉しい顔)



連休中、旦那君が、ひとりで、新幹線で、岐阜の実家へ帰省するはずでした。
「こりゃあ、羽を伸ばして、ゆっくり出来るわい」と楽しみにしていたの。

それが、車で帰省すると言い出し、「おまえも帰った方が良いと思うよ。まぁ、好きにすれば、いいけど・・・」     憎たらしい言い方どんっ(衝撃)

両親が、こちらに来る事があっても、メイの体調の悪さを理由に、約4年位は、私は行っていない。
去年、会った時に、義母に、旦那君ひとりが帰省する方が、気楽か、
私とわんこも共に行っても大丈夫か、それとなく、聞いてみた。
親戚や友達に、「あんたんとこの、嫁さんは、近頃、全然、帰ってこんな。」
と言われているとあせあせ(飛び散る汗)

という事で、急遽、岐阜に帰省。


2012_0414_203915-_DSC0901.JPG

2012_0414_203853-_DSC0894.JPG

義妹と甥も、泊まりに来て、おおにぎわい。

ナナは、落ち着いて、みんなに抱っこされるわ。
後追いをして、くっついていくので、人気高し黒ハート

2012_0414_204902-_DSC0904.JPG

2012_0414_180748-_DSC0872.JPG

こっちの、坊ちゃま・・・

玄関マット、ダイニングじゅうたん、和室じゅうたん、リビングじゅうたん2枚に、
オシッコもうやだ〜(悲しい顔)

更に、うんぴをお風呂場のタイルにして、義父が、ガスをつけに行って、気づかず、
スリッパで、踏みつけたまま、家中を歩き廻り顔(なに〜)

私は、「すみません、すみません。」と片づけていましたわたらーっ(汗)

きれい好きの母のきれいなお宅に、しものゆるいコは・・・人気、今ひとつ也。

夜、誰かが、トイレに行く度に、飛び起きて、がりがりと、ここから出してというナナにつられて、僕も!のレイ。

やっと、私も眠くなった明け方には、5時半から、両親が起きてきて、声が、まる聞こえ顔(え〜ん)

お・お・お。。。

しかも、帰りは、渋滞に巻き込まれ・・・くたびれ果てた帰省でしたのモバQ


出戻りですが、こちらで、しばらく、ブログアップしますね。
ずーっとだったりしてあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム えり at 22:48| Comment(4) | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

お引越しします。

2007年7月7日から、アセラブログを始めました。

そして、ブログ上でのコメントのやり取りから、メールのやりとりをしたり、
実際にお会いできたお友達もいます。

そして、一緒に遊んだり、わんちゃんがいなくても会う事の出来るお友達も誕生しています。

今までも、わんちゃん以外の事、自分の気持ちをアップしてきました。

でも、もっと、もっと、わんちゃん以外の事をアップしたい思いが、以前からありました。

日常の日々や、私がしている事、感じた事など・・・

ただ、私の生活は、やっぱり、メイとナナがいるからこそ、成り立っています。

私的な別ブログを作るのは、面倒な事が、苦手な私には向かない。


そこで、お引越しをする事にしました。

これからは、さらっと、短い、写真なしのブログもあると思うし、私色が濃くなります。

もちろん、メイとナナとの出来事、お出かけは、ずっとアップしていきます。




「マルののんびり主婦日記」     題名変わらず。


http://maynana0213.blog86.fc2.com/


ゆっくりと、引越し作業を進めますあせあせ(飛び散る汗)


リンクのアドレス変更をお願いします。

これからもどうぞ、よろしくお願いします黒ハート


追・「まるとのんびり主婦日記」の部分に、カーソルをおいて、左クリックをすると、今のブログに飛べます。


ニックネーム えり at 15:42| Comment(0) | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

わんちゃんのために、禁煙しませんか?

10月1日より、煙草が、大幅な値上げとなりましたね。

煙草の弊害については、知っているけど、やめられない方もいらっしゃると思います。

受煙による弊害もご存知かと思います。

メイの病院では、飼い主、家族の喫煙について、初診の時に答える問いがあります。

なぜなら、わんちゃんにとっても、もちろんリスクが大きいからです。

すでに、心臓や気管支に問題のあるコには、煙草の煙は厳禁です。

そして、マルチーズは、残念ながら、心臓病にかかる確率が、高いですね。

又、小さいため、気管支の弱いコも多いのです。

発症は、やはりシニアになってからの方が、圧倒的だと思います。

メイは、受煙者のいない家庭のコですが、10歳頃から心臓、気管支共に問題が出ています。

12歳の時の呼吸困難で苦しむメイを始めて見た時の恐怖を、今も忘れません。

小さい体が、大きくあえぎ、ひゅーひゅー、ぜーぜーが聞こえます。

苦しいから、触られるのを拒みました。

眠りたいのに、苦しくて、何度も体位を変え、目は、半開きの状態。

夜中に病院に行った事もあるし、何度か入院もしました。

おかげさまで、何度めかの薬の調整で、現在に至ります。


今まで、勇気がなくて、ブログに書けませんでしたが、やはりお伝えしたいです。

赤ちゃんのそばで、煙草を吸う人はいないでしょう?

皆さんのうちのマルチーズの体重は、どの位でしょうか?


飼い主には、それぞれの考え方があり、飼い方もそれぞれです。

私も、自分なりの考え方で、2わんと共に暮らしています。


ただ、値上げのこの機会に、禁煙する理由のひとつに、自分のうちのかわいいわんちゃんのために!は、いかがでしょうか?

それでも、止められないのなら、せめて、わんちゃんのいる場所での喫煙を控えてみませんか?

かわいいコの予防のために黒ハート





2010年10月4日 朝日新聞・社説より抜粋

本人の喫煙が原因で肺がんなどの病気で亡くなる人は、1年に13万人以上にのぼる。

それとは別に、他人の煙を吸わされる受動喫煙の被害について厚生労働省の研究班が先月、推計を発表した。

因果関係がはっきりしている肺がんと虚血性心疾患だけでも、毎年6800人が亡くなっているようだ。

昨年5千人を切った交通事故の死者をはるかに上まわる人が、他人の喫煙のせいで死んでいる事になる。

喫煙者が減れば、これらの死者は確実に減る。
命を守るうえで禁煙は、最も重要な対策なのである。










ニックネーム えり at 00:29| Comment(13) | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

お友達と元町へ

まるくんママが、せっかく鎌倉散策オフを考えて、予約までしてくれたのに雨

でも、みんなは、そのために仕事の休みをとっているから、場所を変え、会う事にダッシュ(走り出すさま)

こんな時、自分の専業主婦のお気楽さを思う。

でも、仕事をしている人の方が、ON・OFが、時間の使い方が、とても上手。




ランチの場所は、はじめましての「EASY living」
打ち立て生パスタと焼きたてパンが、出るお店。

おいしかったけど、4人でわん連れには、狭かったなのが、残念あせあせ(飛び散る汗)


今回、ご一緒したお友達。

4cats.jpg


まるくんママとまるくん黒ハート

1cats.jpg


オリ母とおーちゃん黒ハート


3cats.jpg


るぅままとるったん黒ハート


6cats.jpg


うちのコ。


朝は、寒かったし、高速で向かう途中は、大雨で、こわかった。
50`規制は、出ていたし、ランプも付けていたしがく〜(落胆した顔)


ランチしている間に、雨が止み、蒸してきた。
暖かいかっこうをしてきた、みんなは、汗をかいたり、脱いだりね。

約1名は、ランチの前から、大汗をかいていたし、約1名は、冬のウールを着てきた顔(イヒヒ)


元町を 「傘が邪魔だね。」とぶらぶらと散歩。

恒例の集合写真。

2010_0928_143929-DSC_6533.JPG


2010_0928_144024-DSC_6541.JPG


あっ!    決定的なチューの瞬間は撮れずだったけどね。


2010_0928_144041-DSC_6542.JPG


ナナは、ずーっと、お得意の「私はここにいません。」で、固まっていました顔(イヒヒ)



さて、お茶は、みんなが行っていて、私が行きたかったこちらへ。


2010_0928_161835-DSC_6610.JPG


やっぱり、ソファー席は、ゆっくり出来るねるんるん



2010_0928_145617-DSC_6554.JPG


るぅままにおやつをもらいに、集まるわん達。
ナナは、一番、大きいから、奥にいても届いちゃう。


8cats.jpg


ナナは、いつもおやつをもらっても、吐き出す事が多いのに、この日は、なぜか夢中exclamation×2

上の写真は、まるくんママのおやつ入れが、開いていて、顔をつっこんでいたナナのその後。

下は、「もう、終わりよ〜」の後もなごり惜しそうなナナ。



いつものように、お友達ママのわんがいない隙に、おひざを占領して、帰ってこようとすると、「うー!」
みんな、ママのおひざに戻れずもうやだ〜(悲しい顔)

ナナのママは、ここにいるのにさむかっ(怒り)

そこで、隣のオリちゃんを抱っこしたら、「うー!」と怒って、戻ってきた!

なんたる、性格の悪さふらふら

きっと、他のわん達は「ナナちゃん、性格悪いよね〜」「本当だね〜」と言っているよたらーっ(汗)

ただ、今回、オリ母に、一生懸命、うおうおと何かを訴えていたように見えて・・・
時々、ナナは、他のママ達に、何かを伝えようとしている気がする。

みんなもそう見えるみたい。

ナナが、他のママ達に訴えているのは、いったい・・・

私の悪口なら言いのだけどなぁ。

今、なんだか、とってもナナの気持ちが知りたい私。





2010_0928_145605-DSC_6550.JPG


旦那君のいる1週間より、みんなとの数時間の方が、楽しいし、ずーっと笑っている私わーい(嬉しい顔)

幸せもんだなぁハートたち(複数ハート)


まるくんママ、オリ母、るぅまま、ありがとうねかわいい







翌日は、メイの病院へ車(RV)
この所の温度差と秋雨前線のせいで、「くうぇ、くうぇ」と変な咳が出ていたの。

診察を受けて、心臓からではなく、気管支が過敏になっているせいと分かり、酸素室で、ネプライザーを2本。

メイの気管支は、変形して、細くなっているから。

出てきたら、楽そうになっていて、安心しました顔(笑)

もう、先生と、癌やクッシングのお話はしません。

「辛い、痛い、苦しい。」
これは、最大限取って頂きたいとお話をしてあります。



願いは、ただひとつ。

メイが、家で、穏やかに、過ごせますように四葉




家から出て、帰宅するまで、約4時間。

途中から、すごい混雑となった病院。この気候は、わんちゃんに辛いね。

私も風邪をひいてしまったもうやだ〜(悲しい顔)


                   9月のメイの医療費・17976円






























ニックネーム えり at 17:18| Comment(6) | ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

何、この温度差は?

なんたる、温度差と天候不順なんでしょうexclamation×2

パパは、涼しくなって、気分がいいなぁって。
ナナもパパとのロング散歩が復活して、うれしそう。

でも、私とメイは、よく似ていて、気温差や気圧の変化に敏感あせあせ(飛び散る汗)


今、我が家の室内の温度計は、24度なの。
暖房をつける程じゃないけど、メイの体調を考えると、微妙〜

闘病をしているコには、猛暑より、きつい季節の到来あせあせ(飛び散る汗)

冬になった方が、暖房の温度設定も出来、加湿器も付けられて、良いのだけどなぁ顔(なに〜)





昨日は、気持ち良いお天気に、2わんとひなたぼっこをしようかと、ウッドデッキへ。


2010_0926_131615-DSC_6426.JPG


せっかく、しばらくぶりに、メイを出したのに、さっさと、部屋に戻ってしまった。
それに、蚊が、すごくて、すぐに撤収どんっ(衝撃)



2010_0926_132320-DSC_6438.JPG

2010_0926_132302-DSC_6436.JPG

2010_0926_132303-DSC_6437.JPG


今までの犬生で、一番暑い夏を越えたメイに、ママから、1等賞をあげる。

賞品は、ママのぎゅーですハートたち(複数ハート)



そして、私のリラックスの助けとなっている商品は、こちら。


2010_0926_155235-DSC_6444.JPG


お友達の家に遊びに行って、とても気にいって、購入したマジックボール。

香りと光と不思議な水の動き。


2010_0926_155409-DSC_6445.JPG

香りもこんなに増えちゃった。



さて、9月も後3日。
当り前だけど、カレンダーが、3枚しかないあせあせ(飛び散る汗)

遊んで、寝て、食べて、寝て、寝て・・・

まぁ、あまり、いつもと変わらないけど、夏より行動的になれる・・はず・・きっと・・・

メイが、穏やかな日々を過ごせますように四葉




ニックネーム えり at 17:48| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

バーゲンとCAFEにて

ナナが、いつもトリミングをしているお店から、バーゲンのはがきが届きました。
でも、ナナの洋服は、自粛しようと決めていたの。

ただね。最終日間近に迫り、わん友のUママにメール。
「何か、買ったの?」
「だって、半額だもの。」のやり取り。

なんだか、行かないと損な気分になって、ナナと車(RV)

もし、サスペンダー付きのパンツの上に着るものが、あったらね。あったらよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









2010_0917_160658-DSC_6401.JPG


2010_0917_160355-DSC_6397.JPG


2010_0917_160330-DSC_6392.JPG



ありゃ〜どちらも似合うわ顔(メロメロ)


こちら、以前から、手にとって、見ているのよ。
でも、暑かったので、購入しなかったら、なんと、半額にドコモポイント


ママさんの手作りのサマーセーター、2枚で、2980円にexclamation

お、お安いわよねえあせあせ(飛び散る汗)

着たり、脱いだりしながら、2枚ともお買い上げとなりましたあせあせ(飛び散る汗)


Uママ、こちらをお買い上げしちゃったわよ顔(ペロッ)





それから、のどが渇いたので、動物病院+CAFEへ車(RV)


いつものロイヤルミルクティーをお願いしました。
こちらでは、マグカップで、たっぷり出てくるの。

ふぁんとした、居心地の良さ揺れるハート

いつもママに、「撮影が、うまくいかなくて・・・」とお話したりね。

ママは、やっぱり、キャノンなの。
キャノン派、多いよね。
やっぱり、軽いしさぁ〜

それで、「電燈が変わったから、ホワイトバランスを変えるといいですよ。」って!
でも、ホワイトバランスって・・・

「そこのメニューを押してから、そこを・・・」

あっ、分かったexclamation×2



2010_0917_172725-DSC_6441.JPG


2010_0917_172248-DSC_6419.JPG


2010_0917_172312-DSC_6422.JPG


2010_0917_171112-DSC_6408.JPG



そして、こちらで開催する写真教室の先生が、分かりやすいと聞いて、早速、申し込んで来ました。
もちろん、基礎編。

いつまでも、オート撮りでは、カメラが、泣いちゃうもん。

わんちゃんだけじゃなく、風景とか、小物とか、撮れるようにね。

でも、写真って、センスが必要よね。

それは、どこに行けば、見につけられるのかひら〜







追伸

今夜は、まんまるのお月様です満月

思わず、手を合わせました。

いつも、見守って下さってありがとうございます。


あなたも、どうぞ、健やかでありますように。。。









ニックネーム えり at 06:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

ナナの初恋わん

近所に、トイプードルのるぱん君が、住んでいます。
家に来てくれた、初めての男のコで、ナナが遊ぼう!のポーズをした初めての相手揺れるハート

たまに、ママと一緒に遊びに来てくれるの。


2010_0915_155807-DSC_6381.JPG


かっこいいけど、ママ命ボーイ黒ハート



2010_0915_161426-DSC_6388.JPG


いいムードでしょう。
見つめあう目

でもね。始めの頃は、少し走り廻った事もあるけど、今は、全然遊ばないるぱん君。
ナナも、以前は、遊ぼう!遊ぼう!と誘っていたけど、今は、あきらめているみたい失恋

それでも、やっぱり、初恋のるぱん君を見つめるナナの目は、今でも、きらきらぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



私のお友達は、わんのお洋服を作っている人が、何人かいます。
るぱんママもそうなの。

今回、皮膚からの出血で、すぐお洋服が、汚れてしまうメイのために、洗濯機で
洗えて、やさしい生地のTシャツをお願いしていたの。


2010_0918_084455-DSC_6450.JPG


今のメイは、やせてしまって、体型が変わり、背中やおなかには、毛もない。

足周りと首周りに、負担がかからないように。
又、丸まった背中のラインを考えてくれたりしたの。
真ん中のハートは 2枚ある。
微妙に、ラインを変えてくれたためよ。

私は、お仕事の依頼と思って、「こうしてくれる?」とか注文をつけたりしていたのに・・・

るぱんママは、メイにプレゼントしてくれたのプレゼント

とっても、うれしくて、感謝の気持ちで一杯iモード(枠付き)

るぱんママ、どうもありがとうexclamation×2



メイが着替えた時、出血していた場所があり、裸にして、乾かしていたの。
ちょっと、うるうるしていたるぱんママ。

私は、見逃していないよ〜

私が、ブログを始めたのも、るぱんママのおかげだし、その頃のメイ。

DSC_0586.jpg

2007年・11歳の夏
肝機能は、悪く、気管虚脱もあったけど、お散歩もナナと行けたしね。
毛も薄くなっていたけど、こんなにふさふさ。
お耳も垂れていたね。




たまに会うと、話しだすと止まらないの。
だから、お写真が、ないのー(長音記号2)ー(長音記号2)

るぱん君店長のお店を覗いてみてね。




先日、お友達に会った時に撮って頂いた、ナナの写真。


24b1.jpg


こんなに、ママの所でもくつろいでいるでしょう。
でも、疲れちゃっただけかなぁexclamation&question


104_large.jpg



今日、撮ったナナの写真。


2010_0904_164928-DSC_6355.JPG


まぁ、パパにべったりと、お手手揃えて、かわいいことるんるん



な・何かが、違うわモバQ


















ニックネーム えり at 21:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

夏の終わりに

今日は、さすがに涼しくて、全館空調のスイッチを冷房から、送風に換えました。
久々に、寒くない我が家です顔(ペロッ)


酷暑の夏でしたが、メイは家の中で、落ち着いて暮らしていました。
ごはんを、完食してくれる度に、「いいコね。」「ありがとうね。」と声をかけながらるんるん


2010_0906_171026-DSC_6359.JPG


7月に受診した時に、28日分の薬を頂いて、8月は、受診せず、やはり28日分の薬。
結果、やっぱり、連れて行かなくて、良かったなぁ。

                      8月分メイの医療費・9996円












この間の日曜日の夕食の時、私としては、かなり飲んでしまったの。
ビールから、チューハイ。
ここで、気分が良くなり、赤ワインを空け、ボンベイサファイアのジントニックへダッシュ(走り出すさま)

ちゃんぽんだから、アルコールがよく廻り・・・



2010_0912_192819-DSC_6368.JPG

2010_0912_192838-DSC_6372.JPG

2010_0912_192841-DSC_6374.JPG

2010_0912_192940-DSC_6379.JPG


パパが、酔っ払いに拉致されたメイを撮影していました。
動画じゃなくて、良かったどんっ(衝撃)



薬が効いているから、咳や呼吸困難で苦しむ事もないし、よく食べ、よく眠り眠い(睡眠)

えらい、えらい、メイちゃんです黒ハート






      

       






       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私のひとりごと



この3ヵ月、いろいろありました。


心身不調になった時に、辛かったわね。よくがんばりました。と痛い体をさすってくれたあなた。

あなたの手は、とても暖かった。

優しさとエネルギーに、心身とも暖まりました。

どうもありがとう揺れるハート


いつも、どんな時も、大きな心で包んでくれて、時には、違う事は正して下さる

あなたに感謝しています。

どうもありがとう揺れるハート


笑ったり、愚痴ったり、共感したり、自分の意見を言い合えて、「自分が自分

を認めてあげないとね。」と教えてくれたあなたに感謝しています。

どうもありがとう揺れるハート


なかなか、会えないあなたが、電話をかけてくれました。

あなたに会いたい気持ちが一杯になり、笑顔になりました。

どうもありがとう揺れるハート


悩み事を、ひとりで抱えこまずに、私に相談してくれたあなた。

私を必要としてくれた事が、とてもうれしかった。

どうもありがとう揺れるハート


ドタキャンしても、変わらず、声をかけてくれて、遊んでくれるあなた。

どうもありがとう揺れるハート


すぐに、自信がなくなってしまう私のお友達でいる事は、大変ですね。

でも、私は、あなたの声を聞いたり、あなたと会えるとうれしいし、安心します。


あなたは、何度でも教えてくれる。

私が、ひとりぼっちじゃないと気づかせてくれています。

それが、私の自信になるのです。

心から、感謝をこめて、どうもありがとう黒ハート



そして、どうぞ、これからもよろしくハートたち(複数ハート)






















ニックネーム えり at 15:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

親戚の集いと偶然の出会い

わんシフォンで、ウランママとウランちゃん&リボンちゃん、AKINAVIさんと、きなこちゃんと待ち合わせ。

ウランママとは、オフ会で会っていたけど、なんと、ナナとリボンちゃんが親戚さんだと分かり、是非、ゆっくり会いたいねって。

そして、AKINAVIさんのきなこちゃんは、ウランちゃんとリボンちゃん共に親戚・はとこさん。

3人で、ランチをしながら、きゃぴきゃぴ友好?を深めていました。


2010_0902_150506-DSC_6256.JPG



そしたらね、偶然、HANAママとHANAちゃん&NOAちゃんとケメコの父さんとケメコちゃんが、お茶をしにやってきたの。

急に、マルが3わんも増えて、わらわらハートたち(複数ハート)

ナナは、ペットショップのBOW出身で、マルチーズ1号めのコなの。
そして、私は、BOW出身のマルというだけで、うれしい、かわいいわーい(嬉しい顔)

偶然の事とはいえ、BOWのコが、ナナ・リボンちゃん・HANAちゃん・NOAちゃん・ケメコちゃんの5わんも集まったexclamation×2

ケメコちゃんに会えてうれしい!


7cats.jpg


ca8ts9.jpg



8cats.jpg



ナナとリボンちゃんとの2ショット。

2010_0902_150847-DSC_6280.JPG

2010_0902_150849-DSC_6281.JPG

じぇんじぇん、似ていないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

リボンちゃんが、ぴかぴか(新しい)お姫様ぴかぴか(新しい)のようで、隣で、へらへら笑っているナナってモバQ


ただね、ウランママが言うの。
リボンちゃんも遠い目をするのが、ナナちゃんに似ているの。って!

お・お・お。。。

いいわ。なんでも、ちょっくら似ている所があればね顔(メロメロ)






2010_0902_150610-DSC_6263.JPG


2010_0902_150933-DSC_6291.JPG


2010_0902_144957-DSC_6241.JPG


2010_0902_145054-DSC_6245.JPG

みんなを撮影していたら、ナナがAKINAVIさんの足元に。
きなこちゃんが、足で押しているのを、みっけ顔(イヒヒ)



pag1e.jpg


平日ランチは、980円でシフォンケーキと飲み物付のお安さ。
紅茶は、限りなく、薄かったけど、お料理は、家庭の味です。

集合写真は、ばらばらどんっ(衝撃)


その後、久しぶりに、BOWに行きました。
小さい頃、ここで、よく遊んでいたのを覚えているナナは、すごーくうれしそうだったの。


2010_0902_175821-DSC_6346.JPG


2010_0902_175820-DSC_6345.JPG


ウランママ、AKINAVIさん、HANAママ、ケメコの父さん、楽しいひと時をありがとうかわいい






















ニックネーム えり at 10:18| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする